0001伝説の名無しさん2016/06/07(火) 12:54:01.58
0952伝説の名無しさん2017/12/14(木) 03:34:19.18
売れているって事は当時の日本で一番好まれた音楽ってことだし、それを公に否定だけするのはよくない
BOOMも末期にはお気楽な音楽しか作れないバンドになってしまったけど
解散ライブで手紙を演奏したのには好感持てた
0956伝説の名無しさん2017/12/14(木) 19:31:46.79
>>953
サザンもミスチルも歌で批判してる
それがロックだと思う お気楽ではないと思うけど、末期BOOMの曲は上質とはとても言えないと思う
ミヤが活動休止前に言ってたやりたい事ってなんだったんでしょうね
宮さんのルックスをもってしてもファンを繋ぎとめられなかったか
やはり適度に新規ファンを増やす曲作りって大事ね
四重奏って死ぬ寸前みたいな雰囲気感じた
解散する意味あったのかな。もともと解散してるようなバンドだし
あえて解散と発表したのは「人間関係が修復不可能」と判断したんじゃないかな
俺がメンバーならガンガ、ソロやって売れなくて戻ってきたボーカルについてくのは無理かな・・・
純粋に疑問なんだけどなんで悪かったことだけ話すの?ここの人達
良くはないだろうね、ミヤ以外は「やまたかとち」だし
0973伝説の名無しさん2017/12/16(土) 21:26:28.80
>>972
THE BOOMの力だけではやりたい事を発揮できないからじゃないか?
だからMIYAお気に入りのメンバーばかり集めた
最初はGANGAも好きだったけど、今は聴く気になれないな。
デビューアルバムから百景までは聴けるんだけど四重奏以降は全然聴くににならん 四重奏はマイナスオーラ感じる。それまではマイナスみたいだけど結果プラスに働く音楽だったけどさ。
バンドって一人でもやる気なくすと音にマイナスオーラ出るもんだ
でもよっちゃばれでは何とか頑張ってるw
震災と重なって発売延期になってツアーも内容変更になったのは痛かった
極東のあとのセールスがいまいちってのは常に色んな音楽を勉強中だったからでしょ
セールスを追い求めたければB'zのようにとにかく分かりやすい曲で固めれば良かった
独自性を優先すればそれはバランスは悪くなる
ノーコンからは若干分かりやすくなるけど、そこから長い後期BOOM曲群だね
0977伝説の名無しさん2017/12/18(月) 08:42:44.01
解散ツアーでも四重奏から一曲もやらなかった所を見てもメンバーも余り好きなアルバムでは無かったのかもね
しかし昨日で解散から早くも3年経ちましたね
島唄で大ブレイクして一般ピープル、高校生まで買い出して。ブランカ、風になりたい、はわかりやすいから理解出来たと思うけど・・・アルバム曲はわかんないだろ・・・
さすがに早すぎた。
それでもフェイスレスマンにあるようなハイレベルな曲を出し続ければファンは買っただろうけど、ガンガ以降は更に理解出来ない曲出して・・
四重奏については更に早すぎるwあの全てを解放した世界観を理解するのはあと10年いるのかも。多分60歳過ぎた人が聴くと染みる内容なんだろう。
なんか皆さん散々な評価してますけど私30代だけど四重奏大好きですよ…
初期より中期後期BOOMが好きです
ちなみに再結成にはあまり希望を持ってないです…
後期って後から見るとかなり眉唾な事やってる。後から評価されるパターン。日本の盆踊りとか民謡をポップソングのランキングで売るって難しいと思う。島唄はレアな成功例
誰も行かないんじゃ自分がスレ立て挑戦してくるんでまだこっち埋めないで下さいね
スレ立て出来たら新スレの保守(20レスくらい?)してから埋めて移行よろ
自分が失敗したら次の人やってみて下さい
次スレ立ちました!
新スレ保守とこちらの埋め頼みます
宮沢和史】THE BOOM vol.30【GANGA ZUMBA】
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1513597304/l50
vol.6からvol.17のスレタイが特に好きだったな〜
スレの雰囲気も良くて楽しかった気がする
多分自分は遅くとも4スレ目くらいからここに入り浸ってるw
vol.20以降スレの空気が険悪になったりしてしばらく離れたなぁ…
今より酷い時期あったよね
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 560日 8時間 54分 35秒