中国は火の気質が強いため射手座
獅子座が権力を握ることがないように
時代が時代なら別に魚座が最高権威になってもいいわけである
父権というものが必要なければな
女性星座で一番慈愛の感性に長けているのが魚座だから
鳳凰編は蠍座の性質そのもの
あれが名作?
かなりグロテスクな内容やぞ
以下wiki
>奈良時代。主人公の一人、我王は誕生直後に片目と片腕を失っており、
心に影を持ちながら殺戮と強奪を繰り返しながら生活していた。
もう一人の主人公である仏師の茜丸は、旅先で我王に利き腕を傷つけられ
仏師としての生命の危機に追い込まれる。
その後、我王は速魚という女性と出会って愛を知るが、
彼女を信じ切れず些細な誤解から殺してしまう。
しかし彼女の正体を知った時、激しい後悔に襲われることとなる。
後悔の中、彷徨い続ける我王は良弁僧正と出会い、
怒りを糧としながら仏師としての才能を開花させる。
一方、茜丸もまた負傷して以来、彼を慕う少女ブチとの出会い、
仏師としての栄達などを経て少しずつその心と運命が変化していく。
そして、それぞれに変わった二人は、国を挙げて建立されていた
東大寺の鬼瓦製作という大勝負の場で再会する。
本作品は、生まれながらに苦しみ続けるがその中で次第に
悟りを得ていく我王と権力の庇護を得て慢心し堕落していく茜丸の対比、
東大寺大仏建立の真相、輪廻転生といった深い題材を取り上げている。
火の鳥は茜丸が鳳凰の像の制作を命じられることで物語に関わってくる
「何をやっても最後には救われる」といって、人間を殺しまくるきちがいを量産しました
主もそうだが水星座のひとはだいたいわたしにやさしい
火星座は利用しようとしてくる
手塚治虫の作品は何回読んでもよくわからない
脳が拒否してる感じがする
手塚は感情のグロテスクさを漫画に落とし込んで表現するのがめっぽう上手い
ひぐらしのなく頃に、とかも同じ
あれも蠍座系のグロテスク表現
あまりにグロテスクなんで、輪廻や生命そのもののドラマとして表現せざるをえなくなる
火星座というのは基本的に弱者が発生しないような状況を作ろうとする
鳥山明は火星座だな
あきらかに火星座のやり方で弱者を救おうとする
ドラゴンボールが無いとみんなおわっとるやんけ
なんというご都合主義
VR訓練ソロでSランク可能にしてくれないとやる気が起きん
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 5時間 18分 19秒