発狂通常攻撃ゲロ連打マン
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ハンターは初心者が一番選びやすいクラスだ
王道のソードを振り回せる 生存能力がトップだが動作が鈍く連撃がし辛いクラスでもある
かなり鍛えないと火力も出ない 最近手に入れたドラゴンスレイヤーという武器が恐ろしく強い
何が強いかというと通常攻撃 星10の低級武器だと思っていたがウェポノイドを使って解放できる潜在能力が
通常攻撃80パーセントアップという代物
こいつをクラフトで鍛えると通常攻撃のみクラースを超える 後継クラスではこの潜在は適用されない
ヒーローだと強すぎるからだろうな サクリファイスバイトでリーチアップしたソードで通常攻撃連打
これでしばらく戦えるな 弱点当たった時に通常で9万とか10万とか出るからびびる 景気のことを「けいき」じゃなくて「けえき」っていうでしょう だったらケーキのことは「ケイキ」って言わないと不公平じゃないですか グランウェイヴで突っ込んでストライクガスト
ラストはジーカーぶっ放す
雑魚が出ればモーメントゲイル連打
他にやることない ストライクガスト零式の挙動が面白い
その場で延々と回転蹴り NGSのジェットブーツが超強いらしいけど
少しだけ使っていたが癖が異様に強くて使いにくかった ガンスラは全クラス装備可能で予備武器扱いだがプロが使うとすごい火力出せる >>1立て乙です
整形外科へ行くので今日はお昼寝しません 安寧を破りし超急の魔笛・・・惑星5つめぐってボスラッシュ
暗影渦巻く壊れた世界・・・壊世区域でボスラッシュ
戦塵を招く魔城の脅威・・・異世界オメガで城ぶっ壊す
平穏を引き裂く混沌・・・市街地で雑魚とボス狩り
静寂に生まれし混沌・・・マザーシップで雑魚とボス狩り 安寧のみウルトラハードが実装されている
ここに出るグワナーダというボスがずっと苦手 一番安全にグワと戦えるのがフォースのレフォメルギア押しっぱなし戦法
バーン入れつつ捕縛攻撃も回避できる 火属性をチャージしたモーメントゲイル派生もかなり使える 上に書いたのは経験値稼ぎ専用のクエストで毎日これらがローテーションで
おすすめクエストに出てくる 暗影が一番稼げるがボスの組み合わせによっては安寧のほうが高いかもな 初心者のレベル上げをよく手伝うのが暗影、安寧、戦塵 レベルが低いと面白いほどポンポン上がるから何時間も周回する ラスターではすでに暗影プロになってしまった
繰り返しやりすぎて あほみたいに繰り返しやると体が勝手に動くようになる >>23の真似してハンターガンスラで痕跡やってみたがボロボロだった
火力も全然出ない バウンサーの魅力
・永久機関が簡単にできる
・ジェットブーツの弱さが癖になる ジェットブーツというのはジェット噴射の力で推進力を得る靴である
靴には刃物がついていて蹴りのみで戦う特殊な武器 仙水さん見習えや
上半身を防御に専念させる裂蹴拳をな 走破演習東京の動画を見ているが
所々何をやっているのか分からない
それくらい速いということ イルゾンデと効果の残存するラバータなどのテクニックを駆使して
ほぼノンストップで突っ切っている ダッシュスイッチを使わずにイルゾンデだけで突っ切っている https://www.youtube.com/watch?v=ng4tcrzEtUY
プロ動画
なんかペット使ってるっぽいな・・・
ローズスキュアだっけ
あれって日本版でしか手に入らないはず プロはほぼノンストップ
雑魚処理の上手さが半端ない ローズスキュアどこかに落ちてねえかな
あれがないとサモナー以外のクラスでペット使えないのだ 闇の痕跡で鬱になったから挽回しておかないと気がすまん ジェットブーツだけで100層攻略とか、俺から見て神レベル
あとワイヤードランスだけで攻略している人もいた
ジェットブーツとワイヤードランスは癖が強くメインで運用するのが難しい ジェットブーツはグワナーダやテンペストレイドぶっぱなす用で重宝するけど 海外版にはes用のカウンターとか無い
他にも相違点がいろいろある
リサイクルショップ2の品揃えとかも違う
バッジ青が手に入らない トライブースト100%をエクスキューブで手に入れるという技が使えないわけである トラブはディバイドで稼がないと溜まらない
毎日二個使っているだけですぐに無くなる チャレンジミッションのランキングに入っていた
最近少しやったからな pvpのやつは誰もやらんからプレイ自体ができない
過疎にもほどがある チャレンジミッションの決断は結構面白い
ほぼローグライクゲーム
毎回所持品ゼロ、レベル1 ライフルが当たりって書いてあったがジェットブーツも意外と使えた 普段なら瞬殺できる敵に長時間足止め食らうから
ゲームを始めた頃の感覚を思い出せる 最初はフリーフィールドの火山探索とか難しく感じていた
龍族の雑魚出るだけでビビって逃げまくっていた ミッション決断は最初に武器種とPAのドロップがかみ合わないとほぼクリア不能に陥る
運ゲーかもしれん ワイヤードランスのPAは変態的なのが多い
むしろかっこいい ブランコみたいなやつとか、敵を縛り付けて電気流すやつとか タイムアタックを始めてから自分の中で何かが変わった
というか壊れた 俺の感覚はあくまでも市民大会でベスト8を競ってるようなものなんだが
なぜか隣を見るとオリンピックのメダリストが来てるんだなあ
シュールすぎる まったく同じ条件であれば俺は他人と競い合うのが大好きなのかもしれない 現実での競い合いはフェアではないと感じることばかりだ やったもの勝ち、早いもの勝ちの感覚で、他人を蹴落としていく
そういう感じが嫌いである 純粋な勝負の世界というのはロマンがある
現実にはなかなか無いけど 勝者になりたいという人間がたくさんいるほど同じだけ敗者も生まれる あああああタイムアタックで一位になってドヤ顔してえええ でもまあエターナルロナーが一番あこがれだがな
あれはすべての戦闘技術と根性が問われる 理屈ではなくTAに挑んでいるとストレスでいろんな脳内物質が出てきて
精神状態おかしくなる ミスするたびに暴言吐いて即リセット
頭の中で何百回も上手くいくイメージを繰り返して
その通りにできなければまた暴言吐いてリセット みんな光を目指して時間短縮しているのだよ
みんなで時間も空間もこえて永遠の光になろう >>97
fifdoijfjdfijooijifofofdiooijojojofod 「経済回す」は間違いだが日本人の日常感覚として妥当である 経済という言葉はもともと仏教のお経から来たものである ともかく民の救済のためにディバイドを回すわけである 四の五の言わずにディバイド回せよ
100万ポイントでトライブースト100が6枚! 全武器揃っていると思っていたがいくつか抜けていたなアジェル アルティメットブースターが不足していて
壊世ナベリウスでドロップ狙いの探索した
収穫は二個 ハンターのワイヤードランス、扱いが下手だとマルチプレイでは嫌がらせだと思われる 他の人が狙っている敵を捕縛してありえない方向へ放り投げる
敵が出たらアダプトスピンで逃げていく カイザーライズやサーベラスダンス零式を使っている限りではまともに見えるが ボスにはヘヴンリーフォール連打
ブランコはいまいち カレントは下手なうちは使わない方がいい
乱戦で使うとやばい 敵にワイヤー二本刺して電流を流す技で
ボタン連打で威力が増してゆく
火力は申し分ないが動作キャンセルができない上長い
その間無防備になる ワイヤーの先端が刺さる適正距離というのがあってこれをつかむのも難しい ぶっちゃけワイヤードランスって進撃の巨人の立体起動装置なんだが
癖があって動作がめっちゃやりにくい ワイヤードランスのスレを読んでいたら室伏室伏いってるから
何のことかと思ったがアザーサイクロン零式のことだな ワイヤーで敵を捕縛してハンマー投げのようにぶんぶん振り回す
確かに室伏だった ブランコもあまり思ったところにヒットしない
傍から見たらギャグみたいな技 pso2には意味不明な衣装が多いですね正直狂っていると思います
これは例えるならエンペラーペンギンの赤ちゃんについて芋の月が
姉のマウスを告訴する方向でわざとサンマを焼く注目している変換が
それだけに固執しうるピエロのごはんのようなものですね 国民の三大義務
・マス
・スケトウダラ
・冝保愛子
意味不明ダァッ 売り上げ落ちてきたからと新しい金搾取手段もぶっちゃける運営 探偵レミントン
冒険野郎マクガイバー
マイアミ・バイス
エアーウルフ
ナイトライダー
特攻野郎
白バイ野郎 にじさんじ所属vtuberのムービーライブでノリノリで踊っている外国人見ていると
なごむ NGSのゲーム内で旧pso2のアニメが流れていたこともあった
ポポナのレアドロコイコイも流れていた ナーデレフのステージライブは嫌というほど見に行った
最初はリテムシティ行けないから不公平だと思った リテムでライブやる旨のアナウンスが流れると
初心者マークついているプレイヤーが動き出すんだが、あれきっと
見に行けない人らだ このナーデレフというのはリテナを治める一族の長である
古来より代々歌の力で戦士たちの能力を引き出してきた
アニメでよくあるような設定
マクロスみたいなもん ローズスキュアが手に入らんから東京走破一定以上縮まらんかもなあ ローズスキュアないから知らないがおそらくペットがいると
ダッシュパネル入ったまま敵を自動的に殲滅できるんだろう ローズスキュアを持ったfoph、あるいはraphが最強だろうけど 以前、アイテム消失バグがあってアジェルのウォンドが一つ消えた
このアジェルのウォンドは俺が一番最初に手に入れた強武器で
相当時間をかけていて思い入れがあった なのに運営は何の補填もしない
あのときは殺意が湧いた 100時間はかけて作ったかな
8スロ拡張して高価なSOPつけて 英語よくわからなかったがたぶんNGSブロックへ移動した際に
所持品が消えてしまうバグか何かだったはず 不愉快なプレイヤーに出会うとその日ずっと気分が悪い pso2を最初にはじめたときの悪印象は今でも強烈に残っている
なぜこのゲームにここまで嵌ったのかがよく分かっていない 閉鎖的でゴミのような廃人が巣食う気持ち悪いゲームだな、と
そういう印象があった いざやってみるとそうでもなかったが、確かに気持ち悪い部分はある 2chもそうなんだよな
最初の印象が最低最悪だった 俺は飲み込みが悪い人間で、いわゆる名無しが全員同じ人物だと思っていた
少し考えると分かるようなことが当時の俺には理解できなかった あれだけ膨大な書き込みを一人でこなせたら超人か宇宙人かだろうな 同じ名前を使って別の人間が書き込んでいる、という事実を認めたくなかっただけだ インターネット自体始めて間もなかったから頭が混乱していたのもある 全人類の行為のすべてが一人の宇宙人に操られている、という可能性もあるが クリア一回制限のクエストは出遅れると一人でやるしかない場合が多い
それくらい過疎ってる 固定でもない限り役割分担もクソもないからなあ
協力プレイ=火力で蹂躙
ほかに何もない 空気読む人は雑魚を倒しやすい場所に常に集めてくれる 空気読まない人はヘイト取って雑魚を倒しにくい場所に引っ張っていく ゆりかごエリア1の出口でもうすぐバーストが起きそうってときに雑魚が尽きると
みんな残念そうに次エリアへ向かうが、たまにポツっとダメ押しで湧くことがある
あのときが悩ましい >>180
fdzodfhogdihihghhdhdffhdzfhzlff 徒花トリガーの英語名
Barren Blossom Butcher of Light(不毛の花、光の解体)直訳 我々のいる地球という星は太陽系に属しているが
太陽系というのは天の川銀河の辺境に位置しているに過ぎない 銀河はまた銀河団を形成しており、銀河団の集まりを超銀河団という
さらに超銀河団の連なりのことを銀河フィラメントという 辺境中の辺境にいる我々がどうやって宇宙と向き合えばいいのだ >>190
了解
>>191
次はまだ立ててない(屁理屈)
>>192
ldzfixzfhpxfhpxxfopgpfgxfpogpxpxpjchfcjc どんどん人が抜けていって最後二人だけになって
なぜかクロスバーストした ゼッシュとラグネのところでもう一人が床ペロするから蘇生アイテム残量がやばかった 瀕死になっても通常連打するだけで急速充電のようにHPが回復する ベイゼ失敗のとき血の雨が降って、どんどんHP削れていく
あのときに奪命があれば何も怖くない いつもタイムアタックトップの人がアップを始めていた クエスト受注カウンターで誰がどのクエストをやっているのか全部筒抜けだからなこのゲーム 大体、ウォーミングアップで何度か練習してから締め切り間際に実行する人が多い 締め切り間際に上手い人が押し寄せてきて圏外に追いやられるということが何度もあった よく一緒になるタイ人のプレイヤー、妙に日本のオタク文化にかぶれている 東南アジアではネトゲが趣味って、超富裕層に多いらしいが
タイなんかバンコクあたりはすごい都会だからなあ ブレイバーのカタナはかなり癖がある
まず通常攻撃からして普通の斬撃ではない 通常攻撃のリーチがノブナガの円並に狭い
動作は居合抜きそのもの
切り付けるというよりは抜刀が一瞬見えるだけ グレンテッセンを連打するだけのいわゆるテッセンマンがよくいるらしいが
俺の感覚ではアサギリレンダンの方が手っ取り早い
ただ範囲が落ちる 雑魚はカンランキキョウ、サクラエンド零、アサギリレンダンで片付く なぜか知らんがpso2初心者はブレイバーがいいとよく言われていたらしい
カタナなんか玄人向けだと思うけどなあ
ファントムよりも操作が固くて難しい 対ボスで弓に持ち替えない人はしょっちゅう床ペロしている ファントムカタナは結構やり込んで操作が大体マスターできた ファントムは中二病だから技名がドイツ語なんだよな
カタナも和風の動きと西洋風の動きが混ざっている ブレイバーのカタナは純和風
動きぎこちないが、刹那の斬撃にすべてつぎ込む ファントムカタナは動きが流れるようで火力も高いが緩慢で瞬発力に少し欠ける アクションはデビルメイクライのように複雑ではない
自分の気に入った技を組み合わせて出すタイミング覚えるだけでいい デビルメイクライのイギリス版以前にやっていたがエンドコンテンツ途中で挫折した
操作が鬼難しい pso2もアクションゲーであって上達するには熟練を要するが
初心者でもある程度戦えるように配慮してある
コマンド式RPGのボタン連打プレイに毛の生えた程度でもそこそこ戦える https://www.youtube.com/watch?v=wE-eFiXFnao
ブレイバーテッセンマンで天極クリアしている人の動画
幻想とか異界になると無理だろうなこの戦法では https://www.youtube.com/watch?v=M3q5fWKgJwk
ゆりかごUHをブレイバーカタナでソロクリアしてる人がいる
カンランキキョウ多用プレイか
やたら上手いと思ったらロナーだなこの人・・・ 素人がこのプレイやると間違いなく床ペロだらけになるだろう レベル100が10人くらいいてようやく普通に回せる難易度だからな 白い魚みたいなのは敵ではなくフォトンブラストという兵器
魚形態のケートス・プロイはプレイヤーのppを常時回復してくれる レアドロップが止まらず一回のバーストで1000万ちかく稼げることもある 無限レザンディアやるにはいろいろ準備とコツがいるからなあ >>243
gzgigziogzioghgzdfhozdofzofhzofozfzho 天極と世壊、テッセンマンで楽にクリアできた
あれ?テッセンってこんな強かったっけ レベル75の時点でテッセンの切り替えしで10万以上出ることが多い 前のキャラでバレットボウ特化にしていたからかも
アベレージとかあまり振っていなかったか アンガがバリア張らずに済んだというのもある
アンガをカタナで瞬殺できると気持ちがいい アサギリ→ステップ→アサギリ→ステップ・・・の繰り返しで
おそらくイルゾンデと同等かそれ以上出てる 久しぶりにソダム行ったらゴルモスで床ペロした
すごい恥ずかしいミス しょーもないミスしないように細心の注意で臨んでいたのに気が抜けたか 初心者のころソダム行ったら盛大な床ペロ祭りだったな
周りみんなボロボロ
自分もボロボロ
笑う気力も削がれる しょっぱなのゲロ吐きでやられるし地面壊しでもやられる パターン覚えるまで何度も床ペロしろ、の所見殺し系はダクソシリーズでうんざりしている
ああいうのやめてほしい 最初やられまくって、だんだんミスが少なくなって最終的にはノーダメで楽々いけるようになる ダクソ3は未だに許さん
ボスで切れてリアル怪我した エタロナを取るには高度なプレイスキルとステージ運、長丁場に耐えるだけの集中力がいる
二時間はきつい ネオクラを聴きすぎておかしくなってきたからDjentを聴くぞ アダージョの5枚目のアルバムはDjentとネオクラの融合だった Djentは無機質で似たようなパターンのリズムが多いためマンネリ化しやすい
単体で見れば良いと思う曲はたくさんある 雰囲気メタルと勝手に呼んでいる
宇宙的、近未来的、アンビエント メタルコアとアンビエントの融合という見方もできる
メシュガーが立案した分野だが 今日は初めてフォースで防衛戦にいった
レザンディアの練習で 低レベル帯の人に混ざったので楽々一位取れた
しかしレベルによる暴力みたいなものでむなしい 敵が湧く位置を覚えてしまったので、イルゾンデで移動→レザンディアぶっ放す
を繰り返すだけ このクエストは移動速度の遅いハンターとかで行くとやることが無くなる
全部他のプレイヤーに持っていかれる 今日のゆりかごはゼッシュのところでクロスバースト一回 バーストは狙って起こせない運ゲーなので調子悪いときは本当に出ない 当たりバースト発生時にリスキル速度が高ければクロスバーストの発生率は上がる フォースのいない野良パーティだとそこまで長く続かん けっこうバースト中でも動き回ってアイテム拾う人が多い 分かってる人は壁を背にして集まれ、と暗黙の合図出すけど
野良だとそうそう上手くゆかん 野良で20分クロスバーストが続くという奇跡もたまに起こる
みんな奇跡を信じて来ているに違いない アトミックハートがもうすぐ発売だ
ゲーム内容が気になっている エトワールのダブセはあまり使っている人がいない
デュアルブレードが一番人気でその次がウォンド 突き詰めるとダブセが一番火力出る、という記事を読んで
ずっと疑心暗鬼だった
なんせ適当に使っているとめちゃくちゃ弱い ダブセにはPAの前半部分をスキップできるスキルがある
おそらくプロはスキップPAを組み合わせて火力を出しているに違いない 一番高火力なのがセレスティアルコライドの後半部分だ
これをコンボの最初に持ってくると一気に印象が変わる セイバーデストラクションはディフレクトも組み合わせないと被ダメが多くなる
おそらくダブセ人気ないのは火力の出し方が複雑だからだろう デュアルブレードは手っ取り早く火力出せてパリィが上手ければ
ずっと攻撃し続けることができる
その代わり自由度も糞もない
エトワールは基本的に自由度が低い 動きの優雅さに比して攻撃手法が少ない
わりとマニア向けの印象 しかしロックベアで600万も出せないのはソダムソロで通用しない 20秒限定ではなく長期的に見れば高火力出せるやつも多いがな エトワールダブセオンリーでソダム100層11分台とかいるな
プロのなせる技だ あまり使っている人がいない武器を触りたくなる癖がある パルチザンもそうだった
パルチザンは明らかに調整ミス
舞とか要らんっちゅうねん あまりにも使い勝手悪いからスピードレイン連打マンと化した さっきのレス書き込んだとき
「サーバからの対応が遅すぎます」
みたいなメッセージが出たんだけど
サーバの対応とか知らんがなー!!ってガチギレしそうになったので
もう寝たほうがいい気がしました >>311
魚座 is アンドレ・ブルトン
>>312
サーバー様がいないと何もできへんで我々は ロビーがらがらで笑った
ファルスアームの緊急を三人だけで回した ドロップごみだがエルダーの「いいぞいいぞ」を聞くためにやっている 独り言スレは嫌いじゃない。
レス読んでないけどな。 俺もやっていないけど嫌いじゃない、ということはたくさんある 例えばスキューバダイビングは嫌いじゃない
やったことねえけどな 関係ないけど昨日まずい魚を食べてずっと気持ち悪い
なんか半分腐ったような味だった 俺も独り言スレは嫌いじゃない
最近はあまり読まなくなったが 自分の独り言スレはあまり好きじゃない
読んでいると「何いってんだこいつ」ってなる 閃機種が出るときに機械的な音声?が流れるんだが
「エエカンジヤナ」に空耳してからずっとそう聴こえる ボスがいろんなセリフしゃべっていて楽しい
しかしまともに聞き取れるセリフが少ない ゴロンゾランのセリフはおそらく聞き取れる人いないだろう >>317
いや俺も独り言ばかりレスするからな。他人の独り言は読まないが。 鈴木は猫の虐待と他人の不幸をせせら笑うようなネタを好んでいたが 鈴木はいろんなスレに現れてはスレと何の関係もないことをつぶやいて去るだけのキャラだった 俺は一時期なんでもあり板のスレをほとんど全部読んでいた >>338
ljljgxidfxijgfxpjpfxhgxgpxhghxhgpxhgxhpxhphpppx それはそうと、嫌いじゃないだけで、すきなものもそんなにないなって >>341
サーバー様は何も悪くない
悪いのはサーバーインフラの不具合だァ!
>>342
ウェットティッシュは嫌いじゃない
マグカップも嫌いじゃない
飛行機雲も嫌いじゃない
ブランコも嫌いじゃない
フランスも嫌いじゃない
天の川も嫌いじゃない 久しぶりにVR訓練行った
スコアは8000点ちょいでAランク
9人いたのにおかしい 艦橋破壊する前に砲台を片づけたほうがスコア伸びるのかも 起きてすぐタイムアタック
イライラしながら三回リトライ 初日は10人くらいしかおらず大体一位取れるが次の日から速い人がどんどんやってくる 見た感じだとタイムアタック常連は70人くらいか
その中で上位一割は達人級の腕前 よくユーチューブで神プレイ挙げている人と同じレベル 二軍、三軍、と大体似たようなメンツがいつもランクインしている
俺は二軍の下の方 二軍の上位と一軍の上位ではタイムに二倍の差がある
三軍は三倍 いざないXH行った
人数が少ないときはXH周回の方が稼げる 5~6人いるときに平気でエリア1破棄する人もいる
気が付いたら二人だけとかザラ
あれはさすがに真似できん タイムアタックで自己最高が出たから今週は気分が鬱にならずに済む タイムアタックの調子で気分良くなったり悪くなったりする
なんせ記録が残ってしまうからだ ウォンドをここまでスピーディに使いこなすのは大変やな
フォーカスPAをミス無く弱点に当てるだけでも神経使う エトワールのウォンドは動きがぬるっとしていて非常に扱い辛い
的確に弱点に最大火力を入れ続けるには熟練が必要 >>373
dfzijhdhdpfpodpzdfpdzfzhfzpfzhfpzhhf 2~3人のうちから速攻で押すやつが最近いて困っている 言っても聞く耳持たないやつだからもうあきらめるしかない 自分がパーティリーダーになったときにまだ不安がある 複ブロ受注はやめとけ
まったく人いない部屋へ飛ばされる危険性が高い タイムアタックで自己ベスト出たら気分いいが
縮まらないときのストレスが半端ない 入ったパーティのリーダーがクエストリトライのやりかたを知らないというケースがよくある リーダーの受注が遅いとあぶれることもあるため速攻でリトライするのは鉄則である 稼ぎクエの場合は誰の意見聞くことなく速攻でリトライする
やる気なければ無言で抜けてOK コミュニケーションなどロビーで身内としゃべっておけ 鍵かけずにパーティ募集やっていて、入ったら
リーダーが「先客あるから抜けてくれ」、とか
そういう事例もあるんだなあ
頭おかしい
俺だったらブチ切れて暴言吐いてる もともと超閉鎖的なゲームだから仕方ねえのかもしれん pso2は孤独との戦い
仲良く協力プレイしたいならFF14やっとけ 宇宙船に幽閉されて外国人に囲まれているうちにそうなった アークスシップって設定ではかなりばかでかい宇宙船だが
まったくそう感じさせない エトワールDBの場合ライトウェーブマンをやたらとみかける
たぶんパリィもやってない ライトウェーブはバウンサーのディスパー同様かなり強い 動きながら貫通性の光の刃を放つ技で飛距離も威力もけっこうある https://www.youtube.com/watch?v=QO1Grw53cdQ
ロックベアで1000万出てるな
ギアためてフルコネクト使うところから始めているが
それを差し引いても強い セイムアーツ全振りでライトウェーブ連打するのが一番楽 ライトウェーブとディストーションピアス交互に撃って
ギア溜まればフルコネクト
DBはこれだけで済むかもしれん パリィと攻撃が完全に非同期だからウォンドとDBを併用するには
相当慣れが必要 防御のタイミングで攻撃すればいいということ
DBは防御と攻撃が乖離している パリィ使いながらだと脳死ライトウェーブマンできへんやん 北米鯖には日本鯖だと明らかにマナー違反を平気でやるプレイヤーが多い 2chにむかつくやつのプレイヤーを晒したりしている人もいるが
それもどうかと思う 例えば、「独り言スレや身内向け雑談スレはsageでやるのが当たり前」
と思っている人と、「2chは公共の場だからいかなるスレもageでやるのが当たり前」と思っている人では見解に折り合いがつかない そこもでみたいにsageでこそこそやってんじゃねえ、派の人の言い分も少しは分かる パーティなんかその場限りの利用し合う関係だからと割り切っている人は
pso2には多い 自動でパーティリーダーに自分がなったときのことでイライラするというか 勝手に入ってきて俺をリーダーにさせておいてそれはねえだろと 俺は極めつけ気にするタイプだからな
自分に責任があるとなれば ドラクエのネトゲでパーティの問題で自殺した人いたな 2chに興味のない人が、コテ同士のいざこざでイライラしているのを見て
しょーもないと感じるだろう 日本人だと明記しても平気で英語で話しかけてくる人ばかりだ タイ人と中国人も平気で英語ぺらぺらでビビるwwwww アジア系はインテリ金持ち系多いということを忘れていた 俺が距離感置いている廃人どもの一部はリアルで知り合いっぽい
そんなん知ったこっちゃねえ アルファベットを使ってスペイン語で会話している人もいる
スパニッシュ系の人か タイムアタックさっそく追い抜かれた
今回は自己ベストだから気にしない 2ch嵌ってるやつはネット依存症の廃人だろ
俺もそうなんだよ pso2の場合「まだ4000時間しかやっていないから初心者」と言い切れるが 20000時間クラスあたりからが廃人といっていいだろう ルーサーとペルソナがみんな大好きなんだが
俺は嫌いなんだ
俺はみんなではなかったのかぁ 以前にソロでウルトラハード何度かいって挫折感を植え付けられてしまった 12人いれば簡単に蹂躙できるんだが、やっぱり面白くない ソロだと60分間全力で猛攻かけても倒せなかった
今ならいけるかもしれんけど ロシアとウクライナの情勢最近何も調べてないが
プーチンはまだ折れないらしいな プーチンにとってゼレンスキーは裏切者みたいなやつで、侵攻を正当化するのに
充分な存在だろう ウクライナはロシアにとって親のようなものである
親の裏切りを子が許さない、という図式で俺は見ている ウクライナは小国だからロシアの庇護下にある、という見方はしていない
正教会が生まれたのはキエフである ウクライナは愛国者が少ないらしい
IT関連が盛んで国外脱出したがっている人間が多いという
ゼレンスキーが提唱したEU加盟はそいつらにとって都合がいい どちらにせよすでに戦争始めているのだから正義も悪もない プーチンは少し田舎者じみた素朴な愛国思想を持っている
ツルゲーネフを愛し正教会を重んじている 正教会の司祭からも批判される程度のことをやってしまったがな じっさいにロシアは西側諸国からの侵攻に全力で抗ってきた歴史がある
勝戦を誇りとして愛国の根拠に掲げる人間が多いのだろう プーチンの強行姿勢はそういった人間から支持されてきた 俺などはネットでチェチェン紛争の悲惨な動画を見てずっと脳裏に焼き付いている
生きたまま首切断するやつである 何も知らない若い新兵が前線に送られて悲惨な拷問受けて殺される 映画リベリオンのように、人間の感情がすべての犯罪や戦争の引き金になる
といって、薬物で統制するような社会は面白い ただし人前で笑ったりすると即死刑だがな
やっぱ面白くなかった 音楽や絵画で感動しても死刑
そもそも絵画を持っている時点で殺される プロの動画に触発されてエトワールの練習を再開したがまったく上手くいかん ロシアって人口密度が鬼のように低いから
田舎者が盛り上がるには戦争しかないのかね 戦争なんかゲームでやればええやん、って気楽に思ってしまう俺
これが平和ボケ 完全初心者のころ、闇のゆりかごに行っても
人がほとんど居なかった
考えるとSH以下でやっていたからか
高レベル帯はみんなUH行くからな 足元毒沼でダメージ受けるし、血の雨降るし、敵が怖いし
最初は何のためのクエストだかも理解できなかった 最近、ヤシャという漫画を読み返した
昔から好きでたまに読み返している 単純に絵と主人公が好きなのである
内容はありきたりで深みも何もない 退廃と混迷の時代に生きたヤシャという賞金稼ぎの物語
主に刀で悪党を斬りまくるだけである ヤシャの使っている刀、両刃で人殺しに特化している
片方は特にカミソリのような切れ味で腕を切断してもしばらくの間
自分が斬られたことに気が付かない ヤシャの目的は自分の母親を発狂に追いやった親父を殺すことである その親父というのがまた凄まじい剣の達人で
究極の無の境地に到達している 己の魂をすべての存在と同化させることにより
己以外のものを無にする、という独特の境地である ヤシャに付き添うソーニャという都合のいい女性キャラの旅の物語 ソーニャも賞金稼ぎだが、人殺しを嫌い麻酔針を駆使した戦術で
賞金首は生きたまま捕まえていた ヤシャに子供らしい純粋な心があることを見抜いたソーニャは
ヤシャに人殺しをやめさせようとしてついてくる あまりに悪党がのさばるものだから、政府がいかれた政策を打ち出す
地上に毒ガスを散布するという方法
市民にはシェルター避難を呼びかけ、悪党には投降を促す
投降しなければ毒ガスでオワコンになる 腕のいい賞金稼ぎは政府が名誉を与える代わりに安い給料で飼いならす アメリカの愛国精神はどこか狂っている
フォールアウト4をやれば分かる ヤシャが刀を両刃にしたのは単純な理由で、切り返す手間を省くため
これにより高速でたくさんの悪党を斬れる 地底悪夢2人だけでクリアできた
まあ難易度下げたからな 達人はUHを2人だけでクリアできるっぽい
ソロでは無理だろうな ダークファルス・アプレンティスというやつの討伐が目的だ アプレンティスは美貌を手に入れるためなら手段を選ばない
傲慢な女性、という感じのやつ
姿かたちをころころと変えて襲ってくる
セリフもサディストの女王様系 アプレンティス戦は楽勝だが道中のキャノン防衛が難しい 地底奥深く、フォトン粒子砲とかいうやつでアプレンティスを守っているバリアを
破壊するのだが前半はその砲台を護衛するミッション 歴史もまた人の行為を正当化するための道具にされてきた
歴史をどこまでさかのぼるかによって正当化の仕方も変わってくる 人間は感情の生き物であり、感情は神話に根差している
それだけである 寄生プレイというのは半ば戦闘放棄して楽しているだけのやつのことである まあ晒し行為やっているわけだからうp主にも問題があるとして叩いてるのだろうけど このゲームではプレイヤー間のいざこざに運営は立ち入ることはない
度を越えた悪質プレイやルール違反のプレイのみ通報対象となる 寄生プレイヤーにはたまに出会うがそこまで悪質でもないし最近は気にしていない
あきらかに無礼な行為にはいらつくけど アークスカード非公開にしているやつが多い
たぶん稼ぎ目的のサブキャラだろうな 普段公開しておいてサブキャラのときだけ非公開設定にしているのかもしれん 以前来ていたRMT業者のサモナー軍団に比べるといくらかマシである
業者のBOTは動きが不気味 たまに運営のゲームマスターが巡回に来ている
ゲームマスターには特殊なマークがついているからすぐに分かる
違反プレイヤーの牽制目的だろうと思う NGSには相変わらずリアルマネーでメセタ売ってる宣伝野郎が来ている
あれは取り締まり対象ではないらしい
サイトの宣伝をチャットで垂れ流すだけだから 10ドルくらいで500万メセタ手に入るのだからまあ買う人は多いだろうな あまり戦闘しない人だと500万稼ぐのに数週間はかかるから 2chにどこか雰囲気が似てる部分があるんだわ、pso2 独特のディスコミュニケーション感がある
仲良くしているようで基本的に皆孤独 NGSはかなりちがう
欧米のライトゲーマーに感性を合わせている部分が強い それでホロライブやにじさんじのvtuberが歌ったり踊ったりしとるのだから
シュールである ポポナverのレアドロkoikoi、ミュージックディスクってあるんかいな
入手法が分からない ゲーム内で好きな曲をBGMとしていつでも聴けるようになるアイテム 旧ぷそではマイルームでジュークボックスにセットすることで聴けるようになる
NGSはマグに登録 スクラッチ引いてねえからな最近
最初のころスクラッチ引きすぎてスタージェムしょっちゅう枯渇した ログインボーナスの無料スクラッチは引いてるが
品揃えが悪く似たようなゴミしか出ないのでクズラッチと呼んでいる 日本で買ったCD付属のアイテムコードって北米版で使えるのかなあ
うーむ・・・ サントラくらいは買ってもいいな
いくつか好きな曲がある VR訓練から逃げて幻惑の森で2時間まるぐるやった
脳死ライトウェーブ連打 pso2で戦闘中にしょっちゅう女性オペレーターがセリフを挟んでくる
それは別にいいんだけども ボスとの戦闘中、一定ダメージを与えると「あと少しですよ!」とかほざきおる
これの詐欺率が高い 最初にブチ切れたのは壊世調査のアンガだ
「あと少しですよ!」から全力で20分間猛攻かけてもビクともしねえ バリア張っていた影響もあるんだろうけど、どこが少しなんだよと シエラの「残念です・・・」もイラつく
あれ完全に私情を挟んでいるしゃべり方だ ウルトラハードの緊急をソロでやったりすると「あと少しですよ!」に
理不尽さを感じる 戦闘の繰り返しのゲームやっているとちょっとしたことでブチ切れそうになる pso2のせいで他のゲームに手がつかなくなってしもうた
ハクスラもFPSも触っていない 他のゲームやる暇があればpso2の金策にいそしむ
このゲームはいくら金があっても絶対的に足りない 過疎により経済崩壊したマイショップの相場を見ればすぐに理解できる 配信が終わっているACスクラッチ品などは鬼畜のような値段ついてる ウィークリーとデイリーだけで地道に稼いでいるような人は
何年かかっても買えない 俺もたまにファッションとか武器迷彩とか高いやつ欲しくなる 一個買うだけで何か月分かの収入が全部無くなる
そんな商品がゴロゴロしている レア度低い迷彩に10億単位の値段つけるのは何なんだ この意味不明でシュールなゲームに4000時間つぎこんでいる俺は何なんだ https://www.youtube.com/watch?v=IALGfXDX4AA
レアドロkoikoiも最初くっそ寒いきっしょい曲だと思っていたのに
何度も聴いているうちに脳裏にやきついてしまった
この曲流れると外国人大喜びなんだよ 桃井はるこをdisってるわけではない
こういうノリが元来俺は死ぬほど嫌いだった レアドロkoikoiで楽しそうに踊ってる外国人プレイヤーを見ていると
糞のような戦闘の日常を忘れることができる アークスダンスフェスに参加してロビアクもらってイライラしながら踊っていたら
周りに真似するやつが集まってくる糞アークスの日常 地面がせりあがってみんな自動的に踊りだす
あまりにもシュールである クーナも一応戦闘要員なんだよな
ファイターツインダガーで敵をむやみに打ち上げる ステージライブを見るとブースト発生するから嫌でも見に行ってしまう >>600
xzixiihhodzihdofidhfizhdhzodfhzdofodzhhzdofdzhf 防御系スキルに全振りして常時ガードスタンス
サブはエトワール
ユニットは防御盛り、オールレジスト完備
守護の備付けられるところは全部付けること
ユニットはノヴェル 良い部分だけ切り取ったご都合初心者向け紹介動画ならいっぱいある イースターロビーのBGMが耳に焼き付いて離れない
毎日あれを聞かされるとな クエストの調子が悪く鬱になっているときもロビーに帰還すると
この陽気なやつが流れてくる フレンド申請を断るときだけは申し訳ない気持ちになる フレンド一切作らないという縛りでやっている
理由は英語下手くそで余計な誤解を招きたくないから 向こうはこの人と一緒に遊びたいという気持ちで勇気をふりしぼって申請したのかもしれない
その期待を裏切っているのだからな だれかれかまわず適当にフレンド申請する人もいるみたいだけども 今回の人は最近緊急で一緒になった人だった
二人だけでクリアした 少人数の場合、マルチで一緒になった人は大抵覚えている よってフレンド作らずクエストも最低限の会話のみとなる 仮に仲良くなったとして、向こうから離れていって疎遠になった場合
カウンターで出くわしたときに気まずくなる
そういうのも嫌である 動きを見ていると腕前も大体わかってくる
装備は最初から全員筒抜けである そのおっさんは日本のことにめちゃくちゃ詳しくて
文学の歴史を交えた奇抜なポエムを詠みながら歩いている 風景や些細なものを見ながら歴史的事象になぞらえて
次々と変なポエムを作っていく 俺はというと、財布の中に図書券があるから
ヘヴィメタルの雑誌を買うことしか考えていない 本屋に入るとなぜかおっさんはいなくなっていて
俺はCDコーナーに向かった CDのジャケを眺めながらさっきおっさんが詠んでいたポエムを
思い出しながら「できるだけ芸術的なジャケットのやつを買おう」と
思っている
本のことはなぜか忘れている 自分を超える?
そんなことが許されるわけないだろう 深遠のラスターはプロレベルになってしまったからやや退屈 横殴り攻撃も高速で三連続来る
あそこでかなりのプレイヤーが床ペロしている 最近になってようやくマイショップによる金策を考え始めた 安いが必ず売れるものと高いが売れるかどうかわからないものに分けて
必ず売れるものだけを出品する方法 火力廃人が必ず欲しがるギャザリングアイテムは知っている 釣りや採取で集めるのが面倒だからみんな買っていく
釣りと採取はスタミナ制で継続的に集めるのが非常に面倒 ユニットの素材系は売れ筋がころころ変わるから作らない バスタークエストを回してオメガ結晶だったっけ、集めるのもいいな 時限能力の素材はぶっちゃけ売れるかどうかわからない バスターメダルで釣りと採取のスタミナドリンクもらえるが
月に10個限定品だった
一個で20回復のしょぼいやつのはず バスタークエストも面倒でやる人がほぼ居ない
ヒーローでやるとかなり速い
ソロでSランク楽々取れる 肉野菜炒めも確実に売れるだろうが、相場がやばい
あれ一個に100万以上つける勇気がない
売るならブドウとオリーブだろう ブドウに100万つけている人もいた
これはさすがに売れんだろう 安すぎると転売ヤーに持っていかれる
pso2にも転売ヤーがいる あとタイムアタック用のpp回復アイテムな
これも確実に売れる ギャザリングにもコツがあって、フィーバー起こす前に料理食わないといけない
フィーバーも採取が目的なら釣りでコンボ数稼いでおく 素材倉庫をスタージェムで買って、素材集め期間を設けなければならん かなり念入りにやり込まないと素材大量に集まらんだろうな オリーブとブドウの相場は大体7~8万
集めるのに手間かかるが金策としては効率がいい 廃人は金持ちだからまとめて買っていく
前に一度だけ100個出品したが出して即全部売れた リングは売れるかどうかわからない
鉱石アイテムがラッピーのキーで手に入るからな 出品順でリストを眺めて、逐一売れているかどうかを確認していけば
売れ筋も分かってくる 最初から売れ筋商品としてリストに挙がっているものは参考にしていない 初心者が欲しがるものと廃人が欲しがるものを集めていく 看板出してるクラフト廃人とか、ギャザリング金策専門の廃人もいる
そういう人らにはかなわないが んでまた出品券を手に入れるためにNGSのウィークリーやるんだよ 素材倉庫の利用料、一か月あたり300SGって高すぎるなこれ
キャラ倉庫や拡張倉庫あるのにもったいない気もする NGSの素材集めはかなりだるい
マップが広すぎる
クヴァリスやスティアのマップとか勾配だらけで嫌気がさす オープンワールドマップが楽しいのは最初だけで
長期的に周回するときの苦痛を運営は考えていない 多くの人間は精神的充足を求めている
物質に完全に支配されているとも知らず 精神というのは形而上のもので、突き詰めるとすべての存在の根源とか
そういう方向にむかう ブドウ7万、オリーブ8万としたら150万くらいが妥当か しかし肉野菜炒め10個作るだけで1500万もらえるってのは少し不安 今日少し頑張っただけでオリーブ50個稼げた
これはいけるな ギャザリング自体がスタミナ制でめんどいのであまりやる人がおらんのかもしれん 初心者のころは楽しくてフィールド行くとやるんだよ
しかし次第にやらなくなっていく >>713
gxidfifhihfdhzdzdfhzfhzdhpzfzp NGSにログインして少しだけ散策してみるか、とスティア周辺を歩いていたら
ガロンゴの変異種が出た
何これ、新しい敵? 頭乗せ系のアクセサリーはたくさんもっているからもういらんわい こういうのでも全種コンプリートしないと気の済まないコレクターがいるんだよな いわばコーラのふたにくっついているおもちゃみたいないやつ 初心者区画に行くといつも絶望エネミーに挑んで床ペロしまくっている人がいる
名物みたいなもん ディバイドクエスト31-35なんとかSでクリアできるようになった 今までファントムが良いと思っていたがヒーローの方が慣れると安定する ディバイドはソロでしかやらない
野良でやると連帯責任でグダグダになる サモナーを除けば工作戦はヒーローが有利
脳死ファイナルストーム+イルゾンデで石集めがはかどる
中ボス倒さなくてもS取れる ディバイド野良でやるとたぶんラグネを変な場所に誘導していく人が多いだろう
あれでS逃す 反時計回り起爆の法則も知っておかないとグダグダになる 絶対に無理だと思っていた30のボスも割と楽に倒せるようになった ウクライナ関連のグロ動画をいろいろ見ていた
気分が悪くなった ウクライナの兵士もたいがい残忍だな
殺し方がえぐい 戦争になると応援とか馬鹿らしくてできなくなる
殺し合いやってる時点で同じ 艦隊迎撃戦の緊急から逃げてきた
あまりやりたくない
最後のロボット戦が苦痛 ゲームの戦闘も苦しいのにリアルで殺し合いとかできるかよ NGSでフレンド申請された
どこの誰だか分からない
アークスカード非公開 今回はタイムアタック上位に入り続けている
達人どものラストの追い上げが怖い フォースの場合は各属性テクニックの性質を熟知していないとタイム縮まらないはず プレイヤーが通過したあとに敵が湧くような場合は効果の残存するテクニックを使わないと処理が遅れてしまう 終焉のUHやりたいが誰も来ないから100%クリアできん マルチのルーサーはXHでも結構な硬さだぞ
13秒ってなんぞ チェイントリガー貼り付けからのバニッシュアロー→ペネトレイト連打→ラストネメシス、とかの超火力パターンだろうな バレットボウとチェイントリガーの組み合わせ、達人が使うと凄まじい速度でボスが消える 綺麗に決めるのがかなり難しいのであまりやる人がいないだけである ブレイバーのカタナPA(和風中二病)
ツキミサザンカ(月見山茶花)・・・敵を打ち上げ、空中追尾
ゲッカザクロ(月下柘榴)・・・打ち下ろし、切り返し
カンランキキョウ(寒蘭桔梗)・・・自らの周囲に円形の高速斬撃
サクラエンド(桜終焉)・・・神速抜刀術
ヒエンツバキ(飛燕椿)・・・広範囲投擲
アサギリレンダン(朝霧連断)・・・高速接近連続斬撃
ハトウリンドウ(波濤竜胆)・・・波状斬撃
シュンカシュンラン(春華春蘭)・・・連続攻撃
カザンナデシコ(火山撫子)・・・無慈悲の一撃
フドウクチナシ(不動梔子)・・・衝撃波
グレンテッセン(紅蓮鉄扇)・・・神速貫通 キラン、シャキーン、シュパシュパッ、ザンッ、みたいなイメージ https://www.youtube.com/watch?v=gh05aXeyt8A
じっさいの居合抜きも相当速い
漫画のごとく気が付いたら斬られていた、というのもありうる 俺の右腕どこいったのぉ?
あ、斬られてたのね
いやああああ
からの、血ブシュウウウウ あまりの速さに斬られたことに三年間気が付かなかったという、あの伝説の・・・ 北野映画の暴力シーンは結構好きだった
エグさと綺麗さが同居している
かっこいいけど怖い、みたいな 最初から全面降伏しておけば人が大量に死なずに済んだ 殺しまくりたいやつはpso2をやれ
ダーカー殺し邦題だ ブレイバーテッセンマン普通に強いから困る
使えない場面も多いが 他のパーティメンバー三人一斉に床ペロして蘇生が大変だったが 双子形態の突撃と深遠の横殴りはいつも必ず何人か床ペロしている
名物やな アドオガルとかにテッセンの切り返しで20万ダメージ以上普通に出る
部位や弱点属性によってダメージまちまちだがかなり強い サクラエンドめちゃくちゃ連打しとるなこの人
これでいけるかな ディバイドはランダムで現れるサプライズ効果によってタイムがけっこう変わる 0・3秒くらいボタン押しっぱなして離すと追撃が発生する
タイミング勝負のPA 魚座は愛されだけど水瓶座は人気薄なのアレか
外面は愛されだけど本性見せたらアウトっつーことですか >>799
魚座は子供だからですよ
子供は愛され属性なんです 星座には母属性、父属性、子属性があって
水星座でいうと蟹座が母、水瓶座が父、魚座が子、みたいな 水瓶座じゃなかった
蠍座だ
風星座の父属性が水瓶座 サクラエンドのボタン離すタイミングがつかめてきたぞ 父 蠍座、水瓶座、山羊座、射手座
母 蟹座、天秤座、乙女座、牡羊座
子 魚座、双子座、牡牛座、獅子座 桜の追撃をミスなく出せると確かに桜連打は強い
問題は通常攻撃をいれないとpp速攻で枯渇 ミスしたとき次の桜が出るから適当に連打していると気付かないなこれ カタナだとUHで敵に囲まれたとき焦ってよく頭オワコンになる
切り抜け方がわからん ちなみに上に書いた父、母、子の図式は西洋占星術によくある
女性性、男性性の分類とは無縁です 人間は欠如を補いながら変遷を繰り返している
それを成長に例えることもある
しかし星座のサイクルはどうだ 愛を手にいれようと足掻いてすべてを失った人間がごろごろしてる 愛の反動で芽生えた憎悪が処理できないと戦争というエンドコンテンツに放り込まれるわけです エンドコンテンツは内容が充実していないと長く遊べない 文明のエンドコンテンツは確率操作
ゲームはその手伝いに他ならない カルマにみんなやられています
人間はあほな生き物であります ペルソナ「これより先は連鎖する絶望の追憶」
ペルソナ「笑ってみせろ」
ペルソナ「絶望しろ」 ああああっ
タイムアタック常連が湧いてきた!
追い抜かれる! 常連が湧いてくると緊張が走る
ちーっす二軍さんwwwwとか言われているに違いない(被害妄想) ブチ切れて殺すぞとか叫びながら床を殴りまくった練習の日々
くそめが タイムアタックだから他人と競い合うのだが
ブチ切れるのは自分のミスに対してのみ 対人ゲーだと自分を殺した相手に切れるんだろう
そういうのは俺は無い 最初から良心不要の殺し合いしておいて相手に切れるのはどうかしている タイムアタック常連はライバルなんで、俺の中ではライバルなんでぇ
絶対勝てないけど タイムアタック専用装備と研究し尽くした超絶テクを持っているfophには勝てん ネトゲは今までにたくさん試してはすぐ飽きてやめていった セガ特有のシュールさがある
大味で無機質なアミューズメント感覚
どこか日本的ではない 一見神経が行き届いているようで全然むちゃくちゃだったりする 慣れてきてからがまたきつい
ある程度自分なりのやり方を見つけるまではきついゲーム アクションゲームの実験場、みたいな感じがある
完成された良ゲーとかの雰囲気ではない ゴミのような使えないPAを組み合わせて自分なりの戦術を探したり 他プレイヤーの動きを見ているとたまに変なのがいて
気になって観察するんだよ
PAのチョイスがなんかおかしいが、魅力的に映る あのへんなPAなんだ?と気になってwikiとか動画で調べる
それで知識が少しずつ増えていく 廃人どもが研究し尽くして、調べれば使えるかどうか分かるんだが
自分でじっさいに触ってみたい テンプレの脳死プレイは数えきれないほどやった
今でもやっている 上手いひとが見れば失笑、冷笑モノのプレイスタイルだ
それでも楽しいと感じる 2chで馬鹿にされているプレイスタイルを見つけてはいろいろ試した
なぜ馬鹿にされているのか? シフト版のナハトアングリフで無限に走り続けるやつもやった
あれ傍から見たら結構かっこいいんだが、知っているひとが見たら
笑ってしまう で、タイムアタックに使えるかと思ってやってみたが
結果は失敗
イルゾンに勝てるわけもなく ファントムロッド専用のPAも組み合わせ次第では強くなるのではないかと
試しまくった
ファントムは柔軟なだけに試すことが多い ほんまもんの上手い人やなこれは
バレットボウメインでロナーとか想像すらできんかった チェイスアロー、バニッシュ、ペネトレイト、使い分けすら迅速にできん俺
順番が分からなくなる バニッシュがpp食いすぎなんじゃボケ
武器切り替えが苦手な俺にゲノン電池持っていけというのか バレットボウのプロとたまに暗影XH回るんだがボスの殲滅力が尋常ではない 肩越し視点でかなり遠距離から火力コンボを速攻で入れていた
FPSとかやっても上手い人だろうな 寝起きですぐにルーサーの緊急
出遅れて二人だけだった 時間止め攻撃でもう一人が床ペロして、それを助けにゆこうとした俺も
ギリギリまで削られた レバガチャで速攻解除して剣を壊さないといかん
もう一人の人もやり方は知っているようだったが遅れていた ルーサーにはかなり苦手意識がある
初心者のときやられまくっていた ラスターでも慣れていない人はムーブフレシェットの使い方がわからず
通常攻撃連打している ムーブフレシェットで接敵して最速JAでビット展開
そこからコンボ組み立てるのがフォメルの常套手段 緊急やマルチでフォメルのラスターを滅多に見ない
バーランばっか
理由がさっぱりわからねえ フォメルは頑強あるから接敵めちゃくちゃやりやすいのに 近接職苦手な俺に接敵の快感を教えてくれたのがラスターだった ステイフレシェットを多用することで回避の数も減らせる ダクソとの比較はおかしいが、ダクソよりもpso2の方がはるかに初心者に厳しい ダクソは完全覚えゲーだから、覚えきったときにすぐ快感が得られる 覚えてなくてもなんとか苦労してクリアできたときの快感もある pso2はUHに難易度引き上げるとボスが尋常ではないほど固くなる
覚えても忍耐が必要になる アクションゲームにDPS重視のハクスラを混ぜたようなゲームデザインなのである ディアブロ3のような、装備強化して敵に突っ込んでいくようなプレイも
ある程度までは可能 ちくしょうめ
タイムアタックどんどん追い抜かれていく
締め切り間際に達人がやってくる 始めてから11か月でクエスト1万回以上クリアしていた
どんだけpso2好きやねん俺 敵討伐は100万体余裕で越えてエクスキューショナーの称号持っている 一年未満でこの称号取るのはおそらく廃人の証だろうと思う エターナルロナーとかの堂々とイキれる称号は持ってない エンドレスロナーはギリギリ取れたが持っている人が割といる ダークブリンガー、ラッピースターも見たことねえな
ラッピースターは超幸運の持ち主 深遠に染まりし者は結構見る
マスカレーダ999階層踏破 正々堂々と掲げられるのは、闇を切り裂く光の翼
これもしょっちゅう見かける 最近の俺はあまりドヤれないので無難なクエスト系の称号付けとくか 最初の頃は強化ファレグを倒せただけで興奮して称号付けていた 強化ファレグは今でも強く感じるが(攻撃が理不尽)簡単に倒せる方法をいくつか知っている >>903
fgciojfodxfhxhghxdfgxd;fh;xfgx;fgpzfpgo いつものポータル早押し野郎のせいでまたゆりかごの人数ばらける 他人の稼ぎの効率を著しく下げているということを自覚しろ 言っても聞かないのだから嫌がらせだろうな
武器もいつもしょぼいのつけてるし 押す気がなくてもポータルスイッチ付近に向かうだけで「wait」っていう人がたまにいる
それくらいの感覚で良い 最低限のマナーとして人が少ないとき30秒は待つだろう あんなマナーのやつでも床ペロしたのを見たことがないから
そこそこ動きはできているという嫌な事実 嫌なやつにたくさん出会ってきたがまだ一度もブロックしていない 悪意のある嫌がらせされたことは数えるほどしかないけど 日本版のやつ情報漁っているとひどいのがけっこうあるな
参加歓迎しておいてボスまで倒させて、アイテムドロップ直前に全員BANとか 自分の掌の上で他人が踊って苦しむ様が楽しいと
あほかと フレンド申請をやむなく断った人からずっと避けられていたこともある
まあそれは仕方がない クエスト一緒になったら即破棄される
そこまで嫌わなくてもいいじゃろ、とは思ったが 勇気をふりしぼって申請したのに、裏切りやがって、みたいな感覚を持たれた可能性がある フレンド申請拒否設定などの機能がついてない
SEGAによる嫌がらせwwwwww 日本人相手ならだれでも申請受けるが
なんせ100人まで登録できる 日本人ならキチガイみたいなやつでも申請受ける
なんせ俺もキチガイだ フォースなのに全クラス装備可能のライフル持って床ペロしまくるようなやつでもいい でもフォースはよくライフル持ってるな
ホーミングエミッションの固有PAがついてるやつ
タイムアタックで重宝するから ヒーローTMGだとモーメントオブトリックで代用できる
一回でヒット数13の連射 モーメントオブトリックって最近なぜか使ってない
スタン効果あったっけな 今週はタイムアタック自己記録更新してディバイドも頑張れた ディバイド始めた頃は楽しくて週間300万ポイント楽々行ったが
最近100万行くだけでやめていた シュンカシュンランが弱すぎる
以前強すぎて下方修正されたっぽいな
こんなん使えるかボケ >>939
一般的には男性星座、女性星座という分類のほうが有名ですな 水瓶座は男性星座で、目的の全体化がテーマになっている 人類の調和という最終目標はおそらく達成できないだろう カタナの練習やってるがPP枯渇しまくり
運用の仕方わからぬ サクラエンド零式にスーパーアーマーついてるからそれでしのぎつつ通常入れるか 父、母、子の分類は単純にいえば権威の話
子星座は権威を持たないように調整されている 中国は火の気質が強いため射手座
獅子座が権力を握ることがないように 時代が時代なら別に魚座が最高権威になってもいいわけである
父権というものが必要なければな 女性星座で一番慈愛の感性に長けているのが魚座だから 鳳凰編は蠍座の性質そのもの
あれが名作?
かなりグロテスクな内容やぞ 以下wiki
>奈良時代。主人公の一人、我王は誕生直後に片目と片腕を失っており、
心に影を持ちながら殺戮と強奪を繰り返しながら生活していた。
もう一人の主人公である仏師の茜丸は、旅先で我王に利き腕を傷つけられ
仏師としての生命の危機に追い込まれる。
その後、我王は速魚という女性と出会って愛を知るが、
彼女を信じ切れず些細な誤解から殺してしまう。
しかし彼女の正体を知った時、激しい後悔に襲われることとなる。
後悔の中、彷徨い続ける我王は良弁僧正と出会い、
怒りを糧としながら仏師としての才能を開花させる。
一方、茜丸もまた負傷して以来、彼を慕う少女ブチとの出会い、
仏師としての栄達などを経て少しずつその心と運命が変化していく。
そして、それぞれに変わった二人は、国を挙げて建立されていた
東大寺の鬼瓦製作という大勝負の場で再会する。
本作品は、生まれながらに苦しみ続けるがその中で次第に
悟りを得ていく我王と権力の庇護を得て慢心し堕落していく茜丸の対比、
東大寺大仏建立の真相、輪廻転生といった深い題材を取り上げている。
火の鳥は茜丸が鳳凰の像の制作を命じられることで物語に関わってくる 「何をやっても最後には救われる」といって、人間を殺しまくるきちがいを量産しました 主もそうだが水星座のひとはだいたいわたしにやさしい
火星座は利用しようとしてくる 手塚治虫の作品は何回読んでもよくわからない
脳が拒否してる感じがする >>976
ついに変革のときがきたか(ガタッ)
>>977
水星座は感情がっょぃ
>>978
手塚漫画は基本的にグロテスク
俺はあまり好きじゃない
同族嫌悪で 手塚は感情のグロテスクさを漫画に落とし込んで表現するのがめっぽう上手い ひぐらしのなく頃に、とかも同じ
あれも蠍座系のグロテスク表現 あまりにグロテスクなんで、輪廻や生命そのもののドラマとして表現せざるをえなくなる 火星座というのは基本的に弱者が発生しないような状況を作ろうとする 鳥山明は火星座だな
あきらかに火星座のやり方で弱者を救おうとする ドラゴンボールが無いとみんなおわっとるやんけ
なんというご都合主義 VR訓練ソロでSランク可能にしてくれないとやる気が起きん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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