音と画面の比較で
西新井の方が近いけど流山に行くことが増えた
作品数も多いし改札口からの距離も近い
0953名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ 475e-EZDe)2019/02/17(日) 02:16:28.48ID:sg5Vgwdb0
TOHOスレでする話じゃないけどMOVIXは確かに微妙な店舗ですら結構音がいい
スピーカー設置はこだわってるんだろう TOHOはほんとただ見れればいいだろって感じだよなー
Tジョイ系も結構拘ってると思うよ
つかTOHO基準だと何処も拘ってる事になってしまうか
近所のTOHOにシティーハンター観に行ったんだが、ほとんどパトレイバーだった...
0958名無シネマさん(神奈川県) (ワッチョイ 0751-lxQi)2019/02/17(日) 04:12:50.39ID:4HwWVUQ10
>>947
船橋でシティーハンター観たときは
音がスッカスカすぎて逆にビックリしたわ
作品自体の音の作り込みが甘々というのもあるんやけど シティーハンター
冒頭と屋上のシーンを既に収録を終えているのに
神谷さん、寄り以前のリョウに近付ける為に取り直ししたのか
作品への思い入れ半端ねーなあ
監督はデジタル処理でエマ・ストーンの乳首の色ピンクにしてやればいいのに
MOVIXへの認識が俺と同じ人が複数いて安心したw
ついでにいうと丸ピカは音響だけはどこのシネコンにもひけをとらない
箱が大きすぎて実力を発揮できる作品が少ないんだけどw
あ、970踏んだけどスレ立てできないのでどなたかお願いします
0988名無シネマさん(catv?) (JP 0H4f-rvB0)2019/02/17(日) 12:55:18.42ID:5nG0B5xyH
>>928
でもアプリからしかできない
アプリからだと30分前で締め切りになる サイコパスは映像のクオリティーが高くて60分の中編でも満足できたよ
日劇はどうせ終わりと思ってガタガタボロボロのままだったね
TOHOはアトモスだけCP-850で他がQSCのプロセッサーとアンプ、MOVIXは全館850入れてる拠点もあるようです
パワーアンプはMOVIXだとAmcron(現Crown)のDSiシリーズが映画館側の指定で設置されている例もありますが、このアンプは一部業者側からの評価はあまり良くないです
QSCのアンプもずば抜けた良さは無いとの評価を聞きます。音の良いアンプは倍以上高いのと、映画館側からメーカーを指定されることが多く選択肢は多くないとのこと。
Dolby CP-850シネマプロセッサーは過去に買収したLake社の音響補正プログラムが入っていて、これが追い込みの際に良いそうです。
TOHOはジーベックス社の調整が多いようですが、MOVIX・MSC・UC他シネコン一部ではヒビノイマジニアリングの定期メンテ・調整がされています
ヒビノさんには850の扱い方に特別な技術力を持った方が居るようです。
Lake社のプロセッサーはチネチッタLIVE ZOUND(CINE8)で使用されています
また、シネマプロセッサーによる調整以外にもオーディオプロセッサーやスピーカープロセッサーというのもあるそうです。
上記機材使用時はシネプロの音響補正をバイパスするとか
現場の人によればQSC Dolby GDC各社特有の音があるとのこと
CP-850は別格に高額な機材なのでMOVIXのように小さい箱にも入れることは贅沢だと思います
イオンシネマ(旧WMC THX)は昔は海外から業者が来ていたそうで・・
ジーベックス ヒビノ 映像機器システム AMP が代表的な会社でしょうか
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 17時間 3分 40秒