【国が滅びるのは一瞬】 韓国の5月の輸出15.2%減、貿易収支は15カ月連続の赤字 [6/2] [仮面ウニダー★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001仮面ウニダー ★2023/06/02(金) 07:09:39.42ID:GX7kVV8T
Record Korea 2023年6月2日(金) 7時0分

2023年6月1日、韓国・KBSは「世界的な景気低迷と主力産業である半導体の業況不振により、
韓国の貿易収支が15カ月連続の赤字を記録した」と伝えた。

記事によると、韓国産業通商資源部は同日、5月の輸出が522億4000万ドル(約7兆3000億円)、
輸入が543億4000万ドル(約7兆6000億円)を記録し、前年同期よりそれぞれ15.2%、14%減少したと発表した。
貿易収支は昨年3月から15カ月連続の赤字で、1995年1月から1997年5月までの17カ月連続赤字に続く記録となっている。

同部は「先月は操業日数が少なく、昨年5月の輸出が歴代の5月のうち2位を記録したことによる基底効果で
輸出の減少幅が大きくなった」と説明した。
ただ、操業日数を考慮した1日当たりの平均輸出額は24億3000万ドルで前年同期比9.3%減にとどまり、
昨年10月以降で初めて24億ドル台に回復したという。

品目別では自動車(+49.4%)の輸出が11カ月連続の増加となり、
一般機械(+1.6%)と陽極材(+17.3%)の輸出も前年同期より増加した。

しかし15品目のうち12品目は輸出が減少し、特に最大の輸出品目である半導体は同期間に36.2%減り、大幅な減少となった。
原油価格下落の影響により、石油製品(-33.2%)と石油化学(-26.3%)の輸出も大きく減少したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「国が滅びるのは本当に一瞬だな」
「たった1年で先進国から後進国に…。情けない」
「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の任期が終わるまでにこの国は消滅しそう」
「自営業者が15カ月連続赤字なら、廃業して債務不履行者となり、結局は自殺する」
「国のリーダーが無能だとどうしようもない。尹大統領に投票した人たちの責任が一番大きい」
などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b914986-s39-c20-d0191.html

※関連スレ
【中央日報】 韓国、貿易赤字幅減るかと思ったら…5月は再び増えて43億ドル [5/23] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684817323/

0180新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 15:31:27.05ID:FrLQ2fGJ
>>179
世界100大情報通信技術(ICT)
日本 11社
韓国 1社

2020 Derwent Top 100 グローバル・イノベーター
日本 32社
韓国 3社

2020国際スパコンランキング(ISC)
1位 日本 富岳(世界初の4冠)
18位 韓国 ヌリオン

第4次産業革命分野の人材競争力
日本 107.8
韓国 100

世界の知財特許使用料収支,
日本 世界2位 受取超過で黒字,
韓国 世界157位 支払超過で赤字,

また韓国はICT、26分野のうち14分野で最下位で
韓国の第4次産業革命分野の標準特許が日本の4分の1水準だった。
韓国の技術レベル100とすると米国130,日本117,中国108で5年後も追い付けない見通しとなっている。

0181新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 17:06:12.99ID:srChDls0
>>152
ウォンは貿易収支のためならもっと安くならないといけないがそれやると外資がもっと逃げるから。
それで分不相応の利上げのせいで企業と国民が死にかけてる

0182新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 17:33:12.00ID:FP5qCOXY
ウクライナなのかロシアなのか

0183新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 17:34:10.77ID:FP5qCOXY
北朝鮮なのか南朝鮮なのか

0184新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 18:38:17.43ID:uQiJz03c
>>181
あとウォン安が過ぎると製造に必要な機材や素材なんかが買えなくなるので…

狭いほど良いレートにウォンが収まってないと韓国は死ぬ。

0185在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2023/06/03(土) 19:32:34.12ID:zmCg5WNT
>>184
現在のレートでは借金が増える状態

ウォンで支払えなくなりつつある

0186新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 19:48:58.08ID:uQiJz03c
>>185
ドルを刷って払うしか

0187新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 21:28:24.45ID:mp6GgEUx
>>179
ソシャゲじゃねーか、大体誰が言ってんだよ

0188新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 22:07:30.42ID:VqRlL0Oe
>>177
ユンは台湾訪問したペロシと面会しなかったから
中国を切れていないとアメリカに既に判断されてる。
G7でもそれが表れていたし。

0189新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/03(土) 22:16:32.15ID:srChDls0
>>188
流石にあんなに欧米に弾薬売りまくっている韓国が今更中国は味方とは思ってないでしょう。
ただアメリカもそんなに信用してなさそうだけど

0190新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/04(日) 01:19:05.50ID:VqIpqDtB
何も考えずに日本のマネして
自動車も半導体もスマホも
海外生産比率爆上げしちゃったからな
日本と違って内需は薄いは
海外資産はショボいはなのに

0191新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/04(日) 19:25:09.37ID:nZnBgbXU
>>187
今はソシャゲが主流の時代だよ
ネットソーシャルのスピード感についてこれない日本人・・・・

0192新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/04(日) 19:48:13.09ID:WOpOwjvX
>>191
んなことは聞いてない。
>>179で書いたようなことを誰がどこで、どんなメディアで言ったかきいてんだけど?

0193新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/04(日) 20:12:31.28ID:VJ/9G8N5
>>191

日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位

0194新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/04(日) 23:09:43.88ID:qEvzt8vh
在日朝鮮人そっとじスレ

0195新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/05(月) 02:36:21.00ID:aNwP+IWl
何年も前からこうなることは分かっていたのに
見たくないものは見ないでいる間に
信用スコアがみるみる悪化して
まともな金策は不可能になり
あとは闇金の周大人に頼むしか無い状態やな

0196新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/05(月) 06:02:33.06ID:UlaLCDKA
朝鮮人は祖国へ帰ろう

0197新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/05(月) 06:10:03.56ID:Xknhu2ZQ
日本はバブル弾けてから、コツコツと海外に資産溜め込んでいたんだな。
国内で金が回らないはずだ。

0198新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/05(月) 06:32:21.24ID:e/RVE4wg
アメリカから日本への嫌がらせのために存在するゾーンだからな

0199新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/05(月) 10:57:56.02ID:5zI3o36+
>>1
日米がかつて日本にあった半導体工場を、半島から台湾に移すことにしただけ

0200新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/05(月) 17:19:00.74ID:pIyPST+E
>>192

ツイッタだけど貼れないみたい
ユーザ名と記事番でわかるかな
SCA_DI
1664398048863354880
業界の重鎮がここまでいうんだから・・・・

0201新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 13:00:11.83ID:I+yhiBL6
>>192
「ブルアカはマジでヤバイと思いました」Togetterでまとめられてるから見た方がいいよ
韓国の凄さと日本の問題点が露わになってるから
日本人は目を背けるだけで現実を見ようとしないね・・・・

0202新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 13:00:37.39ID:JWdY1uJS
>>201

日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位

0203新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 13:00:51.67ID:JWdY1uJS
>>201
韓国人は見たいものしか見ないから現実が見えないのだ

韓国の社会状況
堕胎率OECD1位
出生率OECD最下位
自殺率OECD1位
詐欺 誣告罪OECD1位
男女の所得格差OECD1位
20代後半の失業者が占める割合OECD1位
高齢者の相対的貧困率OECD1位
家計債務比率OECD1位
PM2.5汚染OECD1位
国籍放棄OECD1位

在日韓国朝鮮人 50万人
在日韓国朝鮮人留学生数 1万6000人
韓国での日本語学習者数 50万人
19年の韓国人の国外就職者は計6816人で、15年の2903人から倍以上も増えた。19年の国家別で最も多いのが日本の2469人で、米国1524人▽シンガポール473人▽オーストラリア340人――と続く。
また国籍放棄者は10万人あたり、
韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人になっており韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えておりここ10年で6万人が日本籍になっている
また韓国籍を取得する外国人は減少している

0204新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 13:01:15.68ID:JWdY1uJS
>>201
aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発

どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
この記者は何を意味不明なことを書いてるんだ?

0205新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 16:07:52.14ID:I+yhiBL6
>>202
古いデータに縋ってるね
過去の栄光に縋るだけの日本人らしいね
過去がそうであっても未来は違うかもしれないよ・・・・
今現在日本エンタメがどんなに巨大でも韓国エンタメは日本の足元を少しずつ切り崩していってる
それはデータにも現れている・・・・
近い将来世界が韓国を讃える日がやってくる

0206新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 16:09:41.88ID:lJnacSxG
>>205
今現在の話だが?
過去も未来も絶望的なチョン

【朝鮮日報】 出生率は世界最低なのに…海外養子縁組は世界3位の韓国 [6/3] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685760481/

0207新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 16:10:11.15ID:lJnacSxG
>>205
でもチョンは母国が嫌という

【中央日報】 年間2万人が国籍を放棄…「韓国社会はこれ以上希望ない」 [3/20] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679295916/

ー前略ー
韓国を離れる。体だけが離れるのではない。自ら「韓国人」であることを放棄して第2の「自国」で暮らす。韓国法務部によると、最近11年間(2012年-2022年)に26万2305人の韓国人が国籍を喪失または離脱した。
国籍放棄者は、移民などで外国国籍を取得して後天的に国籍を喪失する「国籍喪失者」と、先天的に多重国籍を取得した後、兵役などの理由で外国国籍を選択する「国籍離脱者」に分けられる。
法務部の統計によると、年平均およそ2万人の先・後天的多重国籍者が韓国国籍を放棄しているということだ。同じ期間、韓国国籍を取得した人(14万8528人)より1.7倍も多い。
国籍放棄者はほとんどが先進国に向かった。この5年間(2018年-22年)の韓国国籍喪失・離脱者の新たな国籍は米国(56.2%)、日本(14.8%)、カナダ(13.6%)の順に多かった。

米ボストンで居住するソン・ミンギさん(30)は「過去には永住権だけで十分に米国生活が可能だったが、最近は子どもの就職などを理由に市民権がなければ不利益にあう事例が増え、
国籍を放棄する移民者が増えた」とし「米国永住権者のうち約80%は韓国国籍を放棄してでも米国市民権の取得を望むはず」と現地の状況を説明した。
ソンさんは「現在、国内法上、満65歳以上である場合、条件付き二重国籍や国籍回復が可能であり、多くの移民者はそれほど悩まず国籍を放棄している」と伝えた。

国籍は依然として韓国だが、生活の拠点を海外に移す人も多い。結婚、養子縁組、就職、事業などで長期滞在ビザを取得し、
心身を外国に置く人(海外移住者)も毎年増加傾向にある。1980年代、海外移住申告者数は年間3万人を上回った。
米国に行けば成功するという「アメリカンドリーム」が注目された時期だった。しかし韓国が先進国に近づくにつれ、移住申告者数は2000年に1万5000人台に減少し、2014年には249人にまで減った。

0208新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 16:33:34.41ID:mt98L/0e
>>205
最新の話しだが?

0209新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 17:04:22.50ID:I+yhiBL6
>>206
売り上げ誇るのもいいけどね・・・・
それはまとめでも触れられてるけど日本が売り上げ優先でガチャで儲けるセコイゲームばっかり作ってるからだよ
キャラデザもシナリオもユーザーの求めるものとは程遠く・・・・
そんな中ブルアカやアズレンや原神などは質を重視してユーザーの求めるものを適切に提供しているためにユーザーは日本ゲームから流出して海外ゲームに流れてる
3年後に日本ゲームは存在してないかもね・・・・

0210新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/06(火) 17:06:35.74ID:KksQy3A0
>>209
おまえの脳内ソースなんぞしらんがな
チョンゲーでGOTYとかなにがあるんや


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位

0211在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2023/06/07(水) 06:00:46.66ID:Zk2QiW8/
>>209
だからさー
ピカチュウの売上超えられるようになってから語ってくれ

0212在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2023/06/07(水) 06:02:33.83ID:Zk2QiW8/
あと、在ザコはこれを見るように

【韓国】在外同胞庁の初代庁長を任命 [6/2] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685673889/

0213新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで2023/06/07(水) 09:08:03.08ID:PaJ5GdfZ
>>212
共産党書き込み部、が必死に日本が在日コリアンを守るから関係無い
とかやってるよね、それ

無駄なのに

0214在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2023/06/09(金) 00:08:27.16ID:QfAJUWJj
>>213
向こうから拉致だと言われたら返す以外の選択は無いのに

0215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/13(火) 15:19:37.55ID:l0m8ftbC
>>210
偉そうに貼っているが日本の出版社や制作会社は中韓の資本や広告費が注入されているアニメも製作委員会に中韓の企業が入っていることが多い
日本文化として栄華を誇っているように見えるがその実中韓資本に生かされているだけなのである
制作会社は下請けとして中韓に出している
つまり中韓には完全に政策を行う体制が確立されているのだ
中韓が文化先進国になる日は近い

0216<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/13(火) 15:41:52.89ID:pZHYHe65
>>215
なら自国の企業に投資すれば?

0217<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/13(火) 16:31:40.93ID:omF/xpkz
>>215
ソースなしのチョン草

世界100大情報通信技術(ICT)
日本 11社
韓国 1社

2020 Derwent Top 100 グローバル・イノベーター
日本 32社
韓国 3社

2020国際スパコンランキング(ISC)
1位 日本 富岳(世界初の4冠)
18位 韓国 ヌリオン

第4次産業革命分野の人材競争力
日本 107.8
韓国 100

世界の知財特許使用料収支,
日本 世界2位 受取超過で黒字,
韓国 世界157位 支払超過で赤字,

また韓国はICT、26分野のうち14分野で最下位で
韓国の第4次産業革命分野の標準特許が日本の4分の1水準だった。
韓国の技術レベル100とすると米国130,日本117,中国108で5年後も追い付けない見通しとなっている。

0218<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/13(火) 17:28:53.76ID:mYF/BDdT
当たり前だろ。
○中国夢とか言って、中国にサムスンとかSKの半導体工場作って技術奪われる。
韓国からの輸出0にして中国国内生産し始める。
アメリカからも制裁される。

○コロナで中国人だけ差別→中国人激怒。中国人に全振りしたのに観光客0になる。

○最低賃金バク上げで、雇用減少、物価上昇で高額になって輸出出来ない。

0219<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/14(水) 02:53:35.02ID:MIsMQ4x3
南朝鮮オワタ/(^o^)\

0220<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/14(水) 13:04:27.03ID:QxcJq6Z8
古いデータ持ち出してくるネットウヨが喚いてるけど・・・・
今年に入ってからソシャゲに関しては中国メーカーの一人勝ち状態
しかも世界のゲーム企業の中でも中国のソシャゲメーカーは上位独占
今後のゲームはソシャゲが中心になる
もう日本のゲームは終わりコン

0221<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/14(水) 13:44:31.11ID:aUzGoLLf
>>220
古いってめちゃ最近だが
シナチョンゲーでGOTYなにがあんの?


日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位

0222<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/15(木) 09:55:34.69ID:f3xBBLNd
今や世界では原神やブルアカが主流だよ
日本コンテンツは下火
アニメも中国アニメが盛り上がってる
ネットウヨは世間をしるために外に出たほうがいいと忠告するよ

0223<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/15(木) 10:15:38.04ID:6d9IRa0Y
>>222
ソースなし

日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位

0224<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/15(木) 10:21:26.87ID:DXybkwpc
こんな死に損ないは放っておけばいいのに、通貨スワップで救済の話まで出てきた

0225Rage in Eden ◆o.oPussyKg 2023/06/15(木) 10:37:18.48ID:itDK2GYr
岸田が諸出しで腰振りながら南鮮ウェルカムしてっからな


しかしせめてレーダー照射でワビくらい引き出せよって話だよ

0226<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/15(木) 18:58:26.64ID:f3xBBLNd
【ゲーム】「原神」大ヒットのmiHoYo、22年売上高約5300億円 テンセントとネットイースに迫る [6/15] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686798703/

0227<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/15(木) 23:18:36.60ID:Ld1sCD3f
>>226

日本エンタメの方が圧倒的に上です

・IPコンテンツ年間売り上げ
日本6.2兆円 韓国1兆円

・大衆文化 年間海外売り上げ 
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ800億円、KPOP1000億円、韓国全ゲーム企業7000億円

・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0

・ソフトパワーランキング 
日本4位、韓国15位

・文化影響力
日本4位、韓国7位

0228<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/16(金) 01:13:25.28ID:L8wTAi2n
>>227
もうネ盗ヨサンはコピペしかできなくなっちゃったんだね
日本コンテンツは中国に完全に抜き去られて周回遅れになってる
数字をよく見る癖をつけないとだねw

0229<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/16(金) 02:40:54.55ID:Q4PlPBF0
>>228
反論できない妄想チョンウヨ草

aik********
日本アニメの世界市場規模は2.7兆円、
日本マンガの世界市場規模は1.6兆円、
日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円、
日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発

どの分野も韓流なんかと比較にならないほど巨大産業なんだが
この記者は何を意味不明なことを書いてるんだ?

0230<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2023/06/16(金) 07:25:43.09ID:bMEXtnzq
南朝鮮キムチオワタ/(^o^)\

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています