0001名無しオンライン2017/07/27(木) 14:34:05.62ID:Lt9ZOyVg
エアリバとステジャン以外何つければいいんだ
ファーストブラッドが納刀時からしか発動出来ないとでも勘違いしてるんでしょ
>>390
2段ジャンプできるから意外と恩恵が大きい グランツとか強化されたけどマグのグランツとかも威力上がったのかな
>>397 微妙な上がりだがLv1テクで主のステと習得ステ上昇分で変化するからね
上方修正カスタムDの依頼の山でリングのレベル上げが進まんわ・・・
エアリバ、ドッジ、テックCパリングはユニ埋め込み
Lはマルチならアトマイザー、メイトラバーズはソロで付け替え
Lマグの有効アクションは射撃(複数)炸裂弾、個別は打撃アッパとーブロー、法撃6種
リキャは法撃が最短10秒(リングで4秒)+状態異常はオマケ ユニ埋込み エアリバステジャンステja
Lリング アトマイザー
Rリング リストレスト
マグ 回復Bガン積み+ユリウスN
どこでも出せて快適だわ
ステジャン他にいいのないから詰めたけど他職より重要度低い気がするんだよね
長距離移動ならファイナルストームJAリロードでずっと中高速移動だし
短距離ならフラッシュオブトリックなりタリス武器アクでいいし
俺的にはヒーロー用リング来たら交換候補筆頭
0402名無しオンライン2017/07/31(月) 14:45:47.75ID:+GyyOmqN
今まで近接やってたらステジャン無しのもっさり動作がまず無理
ステジャン手放すと空中攻撃を気軽に使えなくなる
そのあとスムーズに移動するまでの制約が面倒だわ
>>395
濱崎の説明だと納刀からって言ってたから自分もそう思ってた あっこれRかすまんな
マッシブリバーサルカバーリストレイトの3つで競合してるんや
付け替え面倒でな…
Boと同じで2段ジャンプできるからジャンプ後攻撃挟んで空中ステップからの最高速ジャンプとか出来る
大幅に変わることは無いけど細々とした場面のテンポ上がって快適だからステジャはもう外せないわ
個人的にはステジャンとエアリバ必須
あとはなんでもいいわ、jaはリロードにいいと思ってたがそもそも通常あとやpaのあとにこまめにしてたら無くならん
初期は慣れの問題で切らしてたが今はいらなくなった
ここはプロが多いなw
俺は下手っぴだから発狂ルーサーとか無被弾でいける自信ないわ
そんな俺はテックCパリングの上に零ナバショトカに完備のチキンだぜ
パリングよりステップ回避のが楽じゃね
逆にすげーわ
>>42
おれ「くっHPやばいぞノンチャメギバだ」
カス「メギバたのしいいいいうひょおおお」←ずっとやってる リストレイトは最初便利と思ってたけど、よく考えたらそこまで被弾しないし回復手段はアトマイザーがあるしで、今はストライク打撃にしてるわ
弱点部位にクリ出やすいHeには割と相性がいい
0415名無しオンライン2017/08/06(日) 09:31:26.83ID:veqv9TXR
>>410
個人的にはっつーかエアリバだけは全クラスで最低限必須だわな
これがあるか無いかで完全に別ゲーだから作ってない奴は何が何でも絶対作れってレベル
リングレベルは上げる必要無いんだから簡単だしな
ステジャンはテクしかやってないような奴らにも薦めて使わせていくべき リバBがさりげに便利なんだわ、たまにしか使わんけどエアリバと相性が良すぎる
0417名無しオンライン2017/08/06(日) 09:45:23.34ID:Q9IaKPpR
>>414
PKかクラスリングにしたほうが火力でるで エアリバとリバーサルカバーでふっ飛ばされても即回復して突っ込める楽しい
まぁグラーシアとかそういうのはちゃんとカウンター取ってるけどこれ快適
0419名無しオンライン2017/08/06(日) 10:28:26.55ID:sQkYmOdl
エアリバ リバB リバリカバリーの三点セット
強敵相手にはこれ
普段はRはクリリン
Lは移動用にドッジ
あと1つはテックCパリングかステジャン
0420名無しオンライン2017/08/06(日) 11:03:38.70ID:Q9IaKPpR
PKかクラスリングにしたほうが火力でるで
保険のエアリバ+アトマイザーラバーズ
現状これだけでいいな
Rはキリング、PKあたりか
HPリストレ使ってたけど段々要らなくなってきたな
クリティカルスキル取ってCスト打撃でもつけてみるか
誰でも火力出せるクラスなんだからベロってる奴らは守りを固めろよ?
玄人の真似して火力特化しようとすんじゃねーぞ雑魚共
何が起こっても被弾しない天才以外はフラガ全振りで良いわ
フラガ降らないでどこに振るの?
全攻撃アップとか?
フラガ含めて下の方にある10降るやつは地雷くさいんだよな
ソードツイマシタリスそれぞれに関連したスキルで自分がよく使うやつに降った方がいんでね?
武器スキルってオーラハイチャージ以外必要なくないか?
他にフラガ10とウィル5をとってもまだ余る状態で、残りで全攻撃UPかウィークアタッククリティカルのどちらをとるかって感じで考えてるわ
ウィークアタックやろ
流石に青字ばっかになるから効果あるで
使い込んでたら青字とそれ以外とのダメ差結構気になってきたから次振りなおすときはウィークとるわ
ウィークは青字ばかりになるよ
白地が出ると弱点から外れてるんだなってわかる
60%で最大10%ダメージアップのある意味ほんとの有能スキルだしな
クリティカルって武器攻撃力の振れ幅が変わる仕様だから打撃盛ってないソードでも3%位でしょ?
打撃盛りだと2%強位だったはず
まぁ取るもの無いし取りますけどね
Cストは武器攻撃力じゃなくて最終ダメージにかかりそうだし
ウィーク取ってたらそこそこにはなるんじゃね?
ツリーに加えてLRの利便性まで考えなきゃいけないから最適はわからんが
このゲームのクリティカル(つまり青字)は「現時点で出せる最大ダメージ」というだけ
しかも赤星以上のレア度の武器を使う場合、どんなに確率で負けても最大ダメージから見て90%を下回る数値は絶対に出ないようになってる
んで、Heのクリティカルスキルはこの最大ダメージが出る確率を全振りしても65%まで引き上げるだけ(ボーナス無しの素の確率が5%)
Fiのクリストみたいに「クリティカルになった時だけ更にダメージに上昇補正が掛かる」とかじゃないのでCストリング付けないなら振る意味はほぼ無い
代わりにフラガとかHPアップとかPPアップに振ったほうがマシ
>>435
最大ダメージがでない=火力が最大10%下がってるんだから無駄ではないんだよなぁ
平均値上がる時点で火力スキルなんだから火力ほしけりゃ振るべきでしょうよ
hp25やpp5よりはずっと効果あるぞ
フラガだとどっちとるか悩むけどな まあ武器ダメージなので、実際には4から5%に届くかどうかってとこなんだが、流石にPPに振るよりは効果はあるぞ
最低ダメージと最高ダメージ(クリダメ)との差が4%ぐらいなので、平均ダメと常時クリダメの差は2%ぐらいだな
それでも武器の潜在で2%違ったら武器更新を考えるレベルだし、とって損はないスキルだと思う
最大10%だが最低0%で期待値取るとおよそ5%な
10%変わるから大きいだろと言うなら素のクリ考えたら5%以上の確率で無意味って話になる
んで武器攻撃力だけじゃなくて素の攻撃力もあるんで火力は2,3%程度になる
Cスト+ウィーク構成だとCストのクリ時3%があるんでもうちょい大きくなるが
ウィークやCスト固定を取るか利便性を取るかは難しいところ
HPやPPはさすがに微妙だがフラガとは悩んだ方が良い
そんな差あるかね
ソロ花やってて気付いたけど青ダメと白ダメ誤差程度の差しかなかった
0442名無しオンライン2017/08/16(水) 22:43:34.00ID:/FAcN30i
あげ
>>30
レイドはHPリストレ他はキリング
シフデバがノンチャで済むアドレナリンもあり 4人デウスみたいなクエのレイドにはアトマイザーラバーズ強いよな
雑魚敵対策にはジャストリバーサルB使ってるんだけどあれ20まで強化するとかなり強い
広範囲ディバインランチャー零くらいの範囲でスタン付き2,3万のダメージが入るから爽快