【PSO2】ヒーローのLリングスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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アトマイザーラバーズでFAN稼ぎ、似非英雄がすぐ床舐めるから使う機会多いわ。 ステップJA軽視してる人わりかしいるね
明らかに立ち回りが快適になるリングなのに
まぁなくてもなんとかなるから、スタジャンとエアリバに比べれば優先度落ちるのは確かだが ファーストブラッドあるからステJAいらないと思ってたけどジャストリロードあるから必須か >>11
Heにはファーストブラッドという便利スキルがあってだな…
ステップリロードぐらいしか使い道がない Jリバーサルブラストって20まで上げると打撃職で2万くらいダメージいくよね >>13
そうだけど、納刀状態からだよね?
抜刀状態から初撃する場面もあるだろうし、もちょっと効果あるシチュエーションありそうだけども ステップからリロードできるだけでもだいぶ快適だと思う なんでJリバーサルカバーはRリングなんだろうな
Lリングだったらユニットに埋め込みたいのに Heユニ3箇所にステジャンエアリバステJA埋め込むのってもったいない? >>16
ついつい撃ちすぎてPP枯らす自分にはステJAは便利すぎる エアリバ ステジャン ステJA あとは好みじゃね
もしかしてテクニック使えるならパリングやろうし >>19
リング鍛える手間ないから別にいいんじゃない? というかステJAは必須リングでしょ普通に
リロード以外でも使いまくるよ通常やステアタ強いから尚更。位置調整のステップからJAでステアタやPA出せるだけでも大差でしょ
戦闘中に何度も納刀状態にもどしながら立ち回ってるテクニカルな人は知らんが >>22
>>23
ほぉん
捗りそうだし左手空くし埋め込むは それより バスタークエストの報酬で センテンスレセプター付き6sユニットが貰える方が気になる ステJAリロードステJAリロードの連続が快適過ぎる ソードやタリスでもステJAけっこう恩恵あると思うけど
ステJAリロードが分かりやすい効果なだけで ファイナルストームだけで敵溶けていくしな
XHの防衛は見てて敵が可哀想になる >>30
EPPRF、キリング、コンバ、HPリストレ、リバーサルあたりから好きなのを Rだけはまだ検証まち
テクニックならフレイムTSとかワンちゃんあるのかとか
マッシブ コンバートは切り替えるとしてこの二つは必須だろう
あとはキリングとか >>32
一応言っとく
ヒーローでは効果が乗らない >>29
範囲と速度がぶっ壊れてるからJAリング待つより次振った方がいい
サブHuの呪縛もないからJA自体の価値が他近接に比べて下がってるのもある >>36
ビーチで砲台乗るときにマッシブ欲しくなったわw 乙女ない職でマッシブしても事故死増えるだけじゃねぇ? EPPRFは恐らく想定外ってことで潰されるとは思うが
現状だとTMG撃ちっぱなしとかぶっ壊れです ステジャンエアリバ以外は特にって感じだな
逆に言うとこれらは他の職以上に欲しいけど >>44
機銃みたいなものだけどEPPRでPPが無限になると明らかなぶっ壊れ
ボタン押しっぱなしで他職ぶっちぎるDPSだからな マッシブは乙女マッシブ前提の調整された糞敵相手するのに必須と思った ファーストブラッドが納刀からの攻撃じゃないと適用されないってどういうことよ
テックアーツがステップや武器アクで途切れるの考えたらステップ後は初撃になるだろ ヒーロー実装されてからずっとショップに並べてたアタアドが売れたんだけど
あwもしかしてwwwってリアルに言いそうになった アタックアドバンスのリングで通常攻撃ダメ+20%されるぞ
ジャンピングドッジはバスタークエストで閉じ込められたときに便利そうだしとりあえず交換して経験値貯めてもいいんじゃね
タリスでワープすればいいけど毎回武器変えて肩越しになるのはめんどくさい >>56
うおおおおおおおおおおアタアドリング買い占め急げ!!!!!!!1111111 Hrでアタアド乗らないってそれめっちゃ言われてるから
やっとカンストしたわ
置き気弾強すぎるなこれ、徒花ソロ楽に6分台出る >>62
だからステップしたらコンボ途切れて初撃になるだろ おいおいアタックアドバンス付けてないとか地雷かよ? だからステップしたら抜刀状態になるからステJAは必須だって
まずはリング買って試してみろよ >>69
だからなんで抜刀状態だと初撃にならないんだよ
モンハンの抜刀術じゃねえんだぞ みんなの左手に重要な指輪を一つ忘れてるわよ
それはあたしとの婚約ゆ・び・わ スキル取ってればJAの音出るから確認しろよ
ちゃんと抜刀状態の初撃に乗る JAリングを装備中にステップでJAに失敗してもファーストのJA乗るのかね ひでーなこの有様だとステJAとブラッドの効果重複するのも知らないのか おひっ、Twitterでアタアドageしまくれば一攫千金。
アタアド最高だろ。 >>73
今試したけど連打してJAリング出ないようにしてもJAになったから
JAリング付けてマイナスになることはないな
これはもうステJA付けない理由が無いわ アタアド系乗らないの知らない人多いだろうな
ドラスレ背負ってたヒーローいたし 例えばTMGのジャストリロードの話をすると、PPが0になったときPAは勿論通常攻撃もできないのでジャストリロードができない
しかしステップJAコンボがあればステップするだけでジャストリロードが可能になる >>79
アタアドみたいに騙してるならいいけどな
素で言ってそうだから困る
>>80
いやそれはわかるけどID:7Fd0+8uYはそれ以外の使い道を言ってるから意味不明なわけで PP0でも通常射撃でないだけで中断すればJAリングでるぞ 寧ろJAリングなくてもファーストブラッドで足りてるってことじゃ というか素で言ってそうと思わせないと意味なくないか 帯の例ならわかりやすいがステップすると回復止まる
だから仕様上ステップした状態は抜刀扱い
ステップアタックはステップ挟むから抜刀からの攻撃だからブラッド乗らないのでは?
位置調整や敵の攻撃かいくぐってからのステアタ多様するならステJA が有効だと言いたいのと思われ
自分は仕事ちうだから検証できないからHrだけステップの仕様が変わってるなら話は別だけど >>53
ヒット数がエグいからなまあ色々使わないとギアたまりにくいって問題があるけど なんでブラッドが抜刀状態で乗らないみたいなことになってんの >>83
0からだとモーションすらしないぞ情弱w少しでも残ってればいいが ブラッドは納刀、抜刀してコンボ切れた状態、ステップ後、武器アク後なら乗るんじゃないの?まあステップリロードは便利だけど 抜刀関係なく単純にリロードはファーストブラッドの対象外ってだけ 技量マグの防御するやつつけてマグエキサイトつけてるわ >>83
それ自動回復始まってからだね
0だと撃てない ステップアタックにはファーストブラッド付かないと言いたいのかな…もしもそうだとしても3発?撃つだけだからその後にJA入れれば良い…売るつもりならステップ後にJAリロードが捗る!って方向に持って行ったほうが良いと思うよ >>96
武器アクにもJA乗るって勘違いしてる子がいるのか >>90
大してでてなくね?
ソロ花で試したが定点だろうが普通にソードのほうが強かったわ ステジャンとステJAてそこまで重要性感じたことないんだよなあ EPPR20だと40秒間無限弾できるな
結構楽しい >>101 深遠は射撃耐性というのがあってだな... アトマイザーつけてるわ
表彰ものの英雄的床掃除婦が多いからな Lはエアリバ、ステジャン、テックC、ジャンD、マグ超エキサイティン
Rはマッシブ一択
後はヘーローのエフォート次第だがどうせ既存下位職リング効果倍率二倍程度だろうな アトマイザーは便利だよな
瀕死でもスター投げれば無敵で回復できる >>110
なにを期待してるのか知らんがエフォートシンボルはヒーローだろうが全職同じ性能だぞ >>112
何故そう言い切れるのか知らんがLv20にしたソースあんのか?
まぁゴミなら誰も取らんだけだから良いけど リロードはステップからより通常攻撃からの方がJAが速い アドマイザーはほんと便利だな
簡易緊急回避みたいなもんだし 一回使うと病みつきやで FoやTe居る時は即使うなよ
アピールしてスパトリ貰え スパトリ持ちが英雄ならスパトリ期待するけどそれ以外のときはスルーだわ
パニック以外は別に自分で治そうとは思わないけどね >>65
メギドの倍率上昇がマグにも乗ってるならマグエキサイト馬鹿にできないかもな >>115
ほぼ止まって隙晒すとかXHじゃ死活問題だし、PP0だとそもそも通常撃てないぞ PP0の時は通常リロステアタジャスリロってやんのめんどいからステJA俺は入れる ステJAジャストリロードはあると便利だと思うよ
ステップ移動しながらPP回復できる
帯より早いし ステジャンエアリバステJA埋めてリバーサルブラストリング装備
そしてRにリバーサルカバーつけときゃなんか楽感がある リングなくなってもジャストPPの効果高いからフォルニスが強すぎるよね
これも同時修正されそうだな >>74
ガイジ確定
>>127
PP空になるまで撃っている時点でガイジ ユニにステップJAステジャンエアリバ突っ込んでるからマジで迷う アトマイザーなら緊急回避できるしアトマイザーでええや 紙装甲だしRはリストレストも選択肢に入るんじゃないの 当たったら痛い攻撃でもメギバ展開してから殴ってれば死なないしな
ワンパンの攻撃はさすがに当たらんしマッシブ乙女が無いってだけでそう死にやすいわけではなかった >>135
全く同じ状況でワロタ
とりあえずLはアトマイザーリングで様子見してる EP1-4の常設みたいな乱戦仰け反りで咄嗟に回復出来ない場所は地味にキツイ
アドマイザーあればなんとか巻き返せるのはデカイ 上位職ならステジャンエアリバステJAあたりはデフォ習得もしくは1Pで習得にしてほしかった
これらがスキルツリーに入らずなぜ二段ジャンプを入れたのか
リングを作った以上絶対にスキルツリーには入れないという意思表示か 防具ステジャンエアリバステJA腕アトマイザーリストレスト
ショトカで付け替えしない人は殆どこの構成じゃねーの? LはステジャンJAエアリバアトマイザーでRはHPリストレが無難かな
自称100%被弾しない勢は知らない リロード用にステJAはほしい
エアリバステジャンもほしいっていうかこの三種は大体ユニについてるだろうし
回復はメギバマシンガンか
あとはマッシブとか欲しくない?
Lが余る気がするがまあ乙女ないしクイックメイトかなーくらい ステップ回避クラスでステジャンステJA無しはもう無理 本当にガイジだらけだなこのクソゲー
ファーストブラッド取ればステJAリングなんぞいらん
ステップなんぞしてもしなくても武器アクとテク以外は初段強制JA扱いになるんだからな
武器アク後はJAリング発生のオマケ付きでリロードもステップ挟むより通常からJAのが速い まぁお前らみたいなのがリング買ってくれる養分勢なんだろう
ありがとう ステップで回避しながらJAリロードできるのはかっこいいし普通にTMG接着なら神リングだけどなー
PP0でリロードしたい時もあるし1−4だとPP吸収されたりするからガイジ近接は通常攻撃正面からやってPP回復してどうぞ ファーストブラッドが抜刀状態からっつってたからビビって確認したけど大嘘やないかい! ええっ!?吸収に合わせてヒーローギアを開放しないのかい!? テックチャパリング20を入れてメギバースやレスタ発動時にガードできるようにしてみるのはどうだろうか >>159
テクパリは法撃武器じゃないと効果無いぞ
前面だったか前方だったかの一回しかガードできないから、交戦距離短めのHeが頼るにはキツい LリングはPP吸ってくる敵対策にステップJAを用意しておくのはアリ
12ユニ使わない、他職用のを流用とかで1個しか使えないとかならエアリバーサルが安牌 ホントだ・・・よく見たら法撃武器のときだけだった・・・教えてくれてありがと エアリバ ステップJAコンボ ステップジャンプをレベル1で埋め込んで
リバーサルBを20で装備すれば中々強いのでは?
攻撃ステを20盛りたい場合はステップジャンプを20で装備すれば全体で22盛れるけど
リバーサルBを20で埋め込まないといけなくなるし使い切りになってしまう感じ Lステジャン
LステJA
Lエアリバ
Lアトマイザーラバーズ
REPPR Lステジャン
Lアトマイザー
Lエアリバ
あと1個
(通常時)RHpリストレイト
Rマッシブ >>168
やっぱそれしかないよなぁ...ファーストブラッドあるしなくてもいいかなとは思うんだけど他にほしいものあるかと言われたらあれなのが マグに回復つけてマグエキサイト
現状まったく死なない >>172
これマジ? hr用のリングくるまでカルタつけて保険にしとこ >>175
強化されるのはオートアクション(アッパーとか)であってトリガーアクション(回復とか)ではない。 >>176
丁寧にありがとう 素直にステJAでもつけてhrリング待ちするわ >>175
騙されるなトリガーアクション(回復するんだ L:エアリバ、リバーサルB、マグエキサイト、アトマイザーラバーズ
R:キリング、HPリストレイト、リバーサルカバー、EPPRフィールド(修正予定)
候補はこんなところかな JAはいらないかもしれないけどステップ回避メインクラスでステジャンはいるだろ
タリス相当使いこなせないときつそう ステジャンは呪いの指輪なので知らないならその方が幸せなのかも知れないなあ EPPRも強いけどそれ一強になるわけでもなかったから残してくれればよかったのに Heでステップ踏む時ってカウンター取るからジャンプしないんだよなぁ…
移動はPAステキャンで最速だし ステジャンは小さいストレスを無くすために使うものだからな劇的に快適になるわけじゃないし リバーサルブラスト一択やろ
アトマイザーなんてTeスキルないのにいらなくね ステJAとかまじでいらんやん
PP0にしてる時点でやばいし管理出来てない
ファーストブラッド理解してないのもかなりおるし今後He用リングも追加されるのになくてもいいものに使う枠なんかない >>188
アトマイザーは緊急回避+回復だぞ
使ってみればわりと便利 常設1ー4とかビーチやったことあれば
ステJAリロの有り難さが分かる >>184
間違いなくそれ一強になるよwだれかのフィールドに入るだけで良いんだから
今まであっ下位職で例えるならRaのパラ零の火力を2倍にしてケートス・プロイ常時発動しながらチャージリバイバルで
攻撃してる間もPPが回復し続けるみたいなもんだからバスターまで発覚しなかったら絶対バスターはこの戦法になってた >>191
そもそもPP切れるまでTMG接着してる時点でガイジ ステJAあったら回避しながらその後一瞬JAリロードするだけで攻撃につなぎやすいのに
ステJA否定してるやつはHrのTMG絶対使ってないだろw >>190
元Teメインだからよく分かるがあれ無敵に見えて実は最初は無敵じゃないから使いづらい >>194
一瞬JAリロ慣れるとコンスタントにPP回収できて便利だよな 正直Hrの回復はレスタやアトマイザーではなくマジでメギバースをおすすめする
個人用ならノンチャ効率メギバでマルチでも貢献したいなら集中フルチャメギバ なのでアトマイザーラバーズとかあんまり必要性を感じない
効率なら最大値引ければたったPP10の消費で通常攻撃一発で全快するぞテックセイブを取ればもっと下がる 「PP切れるまでTMG接着」とかエアプすぎんよ
PSO2にはPPをものすごい速度で吸ってくる敵が居るんですよ >>194
PP0にする地雷じゃなきゃPPあるんだからステップ後リロードする必要ないんだけど
否定してる人が使ったことないんじゃなくて自分がTMG使いこなせてないだけじゃん
枠が10とかあるなら入れてもいいけど限りがあるから入らないって話
そもそもそれに頼った立ち回りしか出来ないってことなだけだし
>>201
ソードやタリスじゃないのに何でくらうの?エアプ? 一瞬JAリロなんてしている奴は韓国盛りでPPが少ないからだろうな
無駄な事なのに 要らない使わなければいいだけなのに何故なら必死なの?ガイジなの?(笑) ステJA推してる奴がいるのなんでだろうって思ったら障害PSOが推してるのか…
あのガイジジジイはまったく ボス倒したときめっちゃ遠くにいる奴らってこういう奴なのかなw hpもりエアリバブラストマッシブかリレイストメギバフォルニスのヘタレ装備で行け HeなのにPP吸われない距離で戦ってんの?ありえなくない? アドレナリン使ってるやついないの
ノンチャで1分だしけっこういいと思うんだが He=接着ってどういうこと?
詳しく説明してくれない? アトマイザーとかエアリバとかリバBは唯一無二で付けてないと出来ないけどリロードは実質いつでも出来るからなぁ
なくても立ち回れる人とないと困る人の差だな
吸収の例とか出して来たけどどこでどいつがするか分かってるから普段使いと別な話で本来する意味ないし 機動力殲滅力はソードだしボスにはタリス必須
TMGは初心者向けで誰でも一定の火力を出せるけどPPマッハで無駄も多い機銃みたいなもの
動きに慣れればTMGのリロなんかほぼ使わなくなるしヒーロータイムもバンバン使えるようになる まぁ前の奴は言い方があれだけどぶっちゃけステjaはいらんな
pp回しが余程下手とかでない限りステjaからリロードって機会がないといっていいわ >>204
フォルニスはソードとTMG持ってるよ!タリスは持ってない(致命的
TMG作って使ってみたけど一発あたり20から50くらいしか回復しなくて回復が追いつかない
メギバなら一撃で2000とか回復するし自分にはそっちが合ってた
>>203
つかPP0にするTMG使いが地雷かどうかは置いといてEPPR有りでの話ならステJAはなくてもいいよ
でも今後ってか来週にはEPPR無限通常攻撃無くなるだろうからステJAdでのリロード必要だと思うけどね
攻撃のステータスも好きなやつ20上げられるし ちゃんと武器切り替えて動かせるpsあるならいらない
TMG接着とかpp管理が苦手なら必須 12ユニで揃えればLリング4つ付けられるんだし、そうでなくともチャットコマンド使えば武器変更と同時にリングも付け替えられるんだから
PP吸われる事が分かりきってる時に鞄に入れておいて、吸われた時にJAからリロードするというプレイングは悪くないと言いたいだけなだけどな俺は
そりゃあPP吸われないのにPPが0になるような動きしてる奴はアホだわ >>221
地雷は置いといても正直PPまで見れてないから0になるんでしょ
後半よく分からんけどステJA必要な人はステップしないとリロード出来ないなんかなん? そもそもなんでPP吸引攻撃を回避しようとしないのかわからないが
予めタリスを上空に設置して置けば一瞬で離脱できるぞ? んーなんか話を整理して読み返すと自分の方が地雷なんじゃないかと思えてきたなぁ…
特にヒーロータイムバンバン使えるのあたり…あれって一回のクエで1,2回しか使えなくないか?
PP吸収の話はまあ無理あるなと自分でも書いてから思ったけど
立ち止まったまま通常攻撃挟んでちょっとPP消費してJAリロード
ステップ通常攻撃挟んでPPちょっと消費してJAリロード
その場でステップしてPP消費せずにJAリロード ←俺はこれ派
移動しながら消費せずにJAじゃないリロード
そもそもリロードなんか使わない
どれが強い立ち回りになるんだ? ストックしてるユニと相談しながらリング嵌めるのだぞ?w
先ずは指にはめて様子見 あんま必要無いと感じたら無理に付ける必要も無いw >>224
いやなんかステップからJAで「キラーン」ってリロードの動作かっこいいかなって…
回避もできるしPPも回復できるし移動しながらできるしなんか良いかなっていう探り探りな感じなんだけど
あと大量にステップJAリング作ってそれ売って儲けたいなっていうのもある…
後半の攻撃ステータスを上げられるのは20で装備してたら打撃か射撃か法撃力+20にできるじゃんか 現状マイナスにならないんだからステJAあってもいいだろう
肯定はしなくても否定する必要はないだろ
>>224
逆に言えばPPを見る必要すらなくなるという事だ
あらゆる状況で確実に無事故で今後未来永劫ミスしないやつにはマジでまったく必要のないリングだが PP吸われない限りPPが完全に0になる事なんてありえないし、
そしたら普通は通常射やPA1発分よりもジャストリロード瞬間押しの回復の方が多いんだからいくらでもPP戻す手段はあるだろ 勘違いしてほしくないのは装着リング数に限りがあるからわざわざいらないって話をしてるんだよね
工夫さえすればいくらでもまかなえるって感じのね
他のリングってそうじゃないし専用リングも来る訳じゃん?枠数貴重なんだよ
吸収に関してはそのクエの時は付けたりそのボス直前でショトカで付け替えたら済むしね
仮に今付けてても説明リング来たら真っ先に外す候補だと思うんだけどそれなら今からない方がいいと思うんだよね
スキルツリーに入ってたらおれも使ってるよ 逆に言えばミスって吸われたときにストレスなく立ち回れるって事だな 逆に言えば現状他につけるものないから否定する必要は「まだ」ないよね マルチの足並み揃えに前ステJAリロ
接敵、位置取りステJAリロ
空中ステJAリロ 理論値の話しかしないやつには逆を言いたくなるときってあるじゃんじゃん >>221
フォルニスで回復追いつかないって脳筋がやる職じゃねえぞ大人しくHuやってろよ 最悪PP2あれば通常打ちからのJAリロードいけるしなぁ
わざわざステップ踏む必要ある? ファイナルストームx2の後にJAリロ
これだけでPP回復しながら対空移動と攻撃が兼ねられるんだから
TMG装備してる間はPPで困る事は無い
あと大きい被弾やダメージ蓄積でHP減ってきてレスタ使った直後にJAリロとかいくらでもやりようはある >>226
フォルニス使ってる時点で地雷だぞ
しかも回復足りないってどんだけゴリ押ししてんだよ全然倍率維持できてないやん >>237
俺にはフォルニス接着奴のほうが脳筋に見えるんだが?そんな低火力常時回復チキンプレイで楽しいのかよ
俺はアスソエーテル7sクリファドのソードとTMG使ってるからメギバが「自分には」合ってるって言ってるんだよ
大体Huとか今使ったら間違いなく新規と勘違いされるわ寝言は布団に入ってから言え いや、そもそも被弾がアウトな職だって話じゃないのか
ヒーローギアって一定時間内に一定量(具体的な数値は不明)の被弾をすると余ダメのボーナスがリセットされるんだぞ?
要は「ちょっとだけ甘くなったハイタイム」だからな
その辺はGuRaの時と似た意識で使うべきだわ 汎用ユニ作るの面倒くさすぎて、元々あった汎用ユニのオフゼ+イザネで妥協したわい
Lリングが2つしか付けれなくて話についていけない模様。 火力スキルが回避前提で発動するのばっかりだからな
Guと同じコンセプトで作ってるのは間違いない ただGuのTMGに比べると滞空と回避がやりにくいんだよなHeTMG
GuTMGなら空中の思い通りの位置へ簡単に移動出来るんだけどなかなかそうはいかない
その辺はタリスとソードも併用しろって事なんだろうけど >>243
復帰勢の俺は未だに全身オフスだから指輪一個だけど選ぶの楽しいよ レーサー連打が強いらしいがソードより火力出てる気がしない
両方クリファド
耐性とか部位倍率、ステ差考えると結局ソードのがダメでる場面ばっかなのか >>247
ゲーム内の威力表記が出し切りの追撃含めた威力なら
wikiのフレームとDPS2000は違う気がする わかってるやつでメギバ巻きまくるの良いよなw
回復エフェクトで火力丸分かりだけどwww >>241
フォルニスが低下力とかお前が寝言は寝て言えよ JAリロした瞬間にある程度まとめてPP回復すんのになんで通常挟んでPP消費しながらPP回復なんてやってんの とりあえずステジャンは個人的に必須
あるとないとじゃやっぱ全然違うわこれ フォルニスが火力不足になったら死ぬからかフォルニスない状態も慣れとけ フォルニスはあったらまあ便利だろうなぁ、問題はいま取れない事じゃね?
ソードもTマシもタリスも、全部相当先だから入手手段がトリガーしか今ない訳だい ステジャンを打撃ユニで使ってたけどあまり活用した記憶がないんだよなぁ
エアリバは確定っつかすでに入れてるけどあと3つが悩ましい
リバBが割りと面白かったしダメージも悪くないからこれ付けてもいいかもだけど
他がまったく決まらん HuGuFiRaみたいに必須リングがある訳でもないし特にこだわりなければエアリバステジャンステjaユニットに埋めるのが安定だろ 活用した記憶がないってそれ使えてないだけちゃうんか
ステジャンつけてて活用した記憶がない状況ってのがサッパリわからん >>260
長距離移動のとっかかりで使うことはあるけど
移動PA(テッセン等)とかの短距離の方が圧倒的に多いし
帯壱式もそこまでカツカツになるとこも少ないから
活用してるとは思えないんだよね ステジャンはめちゃくちゃ使うわ
リング付けてないサブキャラがストレスに感じて仕方ないほどだ ヒーローのためにステジャン作ったけど移動はステJAリロ連打かファイナルストームやモーメントオブトリックで納刀する機会がほとんどなくてあんま意味なかった >>212
Boのシフタエアみたいにスキルがあるならみんな使ったと思う 俺もファイナルストームで移動してるは
ボス戦はタリス設置しながら移動 既存クラスでは愛用しまくってたけどヒーローは要らなくねって思う
フラッシュ移動かステJAリロード移動ばっかしてる そもそも走る速度<ソードのステアタなんだから帯絡まないと使いどころないわな >>268
下手なのは間違いないよ
ただステジャン一つで、特にHrだとそこまで変わらんと思うけど? ステジャン削ってまで何入れんの?カルタエキサイトとか? >>274
ステJAもステリロ便利かもなぁ程度だし
リバJAも吹っ飛ばされた時点で次の攻撃は初撃判定だからいらんし
むしろ取り敢えずステジャン入れとくとかかねぇ ファイナルストーム使った後に一瞬だけリロードを挟めば
PPが減らないからずっとファイナルストームで移動出来る
ステジャン入れる意味なくね?っていう 中には帯二式を用意してまでステジャンをユニットに埋め込んでる頭おかしい奴までいるからな >>278
つってもHrの帯はガンスラ以外全部旧式だし
リロードした方が速いからそこまで帯必要ないという OP見てるとTMG使ってる奴でまともな奴居ないんだが
遠くから単体をちんたら撃ってるかピョンピョン跳ねまくって微妙なダメージ撒いてるかの2択
フォルニスTMG推してる奴の運用法書いて欲しい
OP見てない奴は論外な そんな大声で不正ツール使ってますとか言われても困る OP見て自分をきちんと相対評価できてる奴はだんだんTMGから離れていくよ いうて職スレはいれてるやつが語るべきだと思うけどなw 不正だけど 清廉潔白なのは構わんが、発言に重みが得られないのを納得してくれよな ヒロブ消えたときの損失が洒落にならんから下手くそは素直にTMGダカダカやってた方がいいぞ フォルニス接着は属性外れたり武器更新したりするお床舐め率爆上がりなのがつらいところだ
ところでLメイトラバーズかRクイックメイトだとどっちの方が噛み合うかな TMG、気弾、ジェットホイール設置でノンチャメギバ回復して他のリングに回した方がよくね >>38
どんな構成だろうがJAはするのが大前提なんだが何言ってんだこいつ ほんとの緊急時の回復なんて5回可能ならじゅうぶんだろ、レスタ持ちなんだし
というわけでアトマラ20でのスタアト>メイト系やらなんやら アトマイザー便利だな、スターなくなるまで連打で15秒くらい無敵じゃね ヒロブ消えたときってなんかエフェクトとかで分かるの? メギバとアトマイザラバーズは使うとこ全然違うでしょ
スターは本当に緊急時に使うみたいな 99個も持てて蘇生と全回復してくれるアトマイザーがあるらしい 他人のために自分の財を使うことを躊躇わないとはまさしく英雄 たしかに色々考えたらステジャン要らないのかもだけどもう無理戻れない
アトマイザーつけてるけどドッジタリスも強そうだよなぁ 本体性能高いから他のクラスほどLリングつかえん
アトマイザーは使える 呪いに打ち勝てる性能持ってるよな
ヒーロー以外を触れなくなる別の呪いにかかるけど リバbジャンピングドッジエアリバマグエキサイトな。ステジャンステjaてうまく使えんわ エアリバステジャンは必須レベル
後2枠余ってる所に必須ってほどのリングはないっていうかどれも選ぶ理由があるのに必死になって否定してる奴はオフゼサイキ奴だろ マグエキサイト使ってるやつの半分は
HP回復もエキサイトしてくれると勘違いしてそうで心配なんだが >>314
TMGがパレットにはいっている時点でありえない >>315
パレット教えてみwソード1タリス2でほぼ足りるんだが?
セットは? 別にTMG入っててもいいと思うけどステJAはあってもなくてもいいや
リロードとSHくらいの格下雑魚に通常バラバラのトリガーハッピーは楽しい 要らないって言ってる人ってサイキなんでしょw可哀相 保険でエアリバだけあればいいけど動きを詰めればエアリバすら要らない
マジでマグエキサイトが最適かもしれん まだRリング育成完封してないから比べられんけど、Rに肉弾戦はJリバカバ(随時発動可)、HPリストレ(HP多ければ発動少ない)、
リングスキルにエアリバとアトマイ、LにステJAで打防20
R友情リングは95%、マッシブ併用ならまあまあな被ダメ、あんまり意味無い。
ユニはゼイネ、アームがないのでレイガルズ。スタミナ付けなくて良いアームなんでグマオルレジ付き、隠しに法+がないのでソードツイマシ運用向け
RはHP多ければ回復%固定だから好みで、L運用は攻撃面での補助リングしかないな。ガードないからJリバカバがメインになりそう 被弾したら火力が4割も下がるんだから
被弾前提で組んでる時点で間違ってるんだよ 被弾しない前提ならエアリバはもちろんのことレスタもメギバもいらないな
まぁ俺は被弾する前提だから全部入れるけど 素でも畳み掛けれるからこんな楽なクラスないよ、4割維持出来る人はこのスレには来ないから(笑)
このスレの何処に4割ガーと前提条件出してる>>1がいるんだい?考察の否定はしないがな
専用リング出るならブーストアップするリングだといいかも アルチや1-4だとフィニッシュでカンスト撒き散らすTMG強くね?
それのためにパレット入れてるわ あんまり話題に出てこないがジャンピングドッジいいぞ
一気にドラゴンの顔より上まで飛び上がりソードで殴り倒す
超気持ちいい >>152
ガイジ
ステJA エアリバ ステジャンをユニに付けてない奴はグッドルッキングガイジだから >>186
>>189
頭悪そう
あっガイジだったかすまん >>207
ID真っ赤ガイジ
そこまでしてステJAを否定する意味とは・・・?その謎に迫ります!次回、真っ赤ガイジチンパン動物園!お楽しみに! エアリバはわかるステジャンステjaわからん活用してるやつ見せろ 12ユニ使ってないとリング1つしかつけられないんだねw ステジャンいる?
ステJAは最速リロできるからまだわかるが 常時ステアタ移動とかしたくないし俺は誰がなんと言おうとステジャ付ける >>337
ファーストブラッドがある
カウンターはステアタ
空中で戦わざるを得ないエネミーが多い
これ等を踏まえた上で捨てJAがいるならそいつは超絶ガイジ ぼくはフォトンフレアちゃん!
/mpal6 /spal1 /sr R/フォトンフレア
これでオビタリス持ち替え、該当サブパレに変更、リング装備
ガッツポーズ中に少しPP回復 >>207
ぶっちゃけ障害の糞PSぶりは周知のとおりだし
例によってろくに検証もしないで適当なことほざいてんでしょw ヒーロカウンターってJAあるんかな。ようするに
抜刀状態で連続ステップ回避したときにヒーロカウンターにJA乗るのかって疑問だけど ステJAリロードはいいぞ
リロードでPP回復する時間がPP回復しつつ移動と能動的にカウンター取りに行ける時間になる ステJAリロとかガイジの極みやろ
わざわざ最速のリング見逃してリロするためにステップとかしんどけ
どのタイミングでリロしても移動出来るんですがそれは
>>333
ガイジの極み ガイジ認定マンが増えてますなぁやっぱ夏ですねwww マグエキサイトがHP回復にも適用なら最高だったけどなー 意地でもステJAを付けたくないサイキマンおるからなw ステJAが要らないと言うならそれの代わりに何を着けるか言わないと
12ユニないだけじゃね?ってなるわな
候補としてはいままで出たのはステジャンステJAエアリバアトラバドッジマグエキくらい? ヒーロー用のリングもそのうち出すって言ってなかったっけ? マグエキサイトはマジでないわ
ほぼ必須:エアリバ
あれば便利:ステジャンステJA
あったら使うかも:ドッジアトマイザ
要らない:その他 >>362
うちもマグエキは微妙かなーと思いつつステJAやステジャン要らないって意見もあったし
なら少しでも手数上げるのかと思って入れといた
ドッジは突っ込みないけどいい感じなのかね試してなくて悪いけどすまん20ない >>363
5秒に一度ハイジャンプ出来るだけだから要らないっちゃいらない
でも他の有象無象よりはまだ使えるってだけだよ
あとはタリス限定でテックCパリングがまだ使えるかなって程度 いやいやそもそもなんでリロをステップ後にわざわざする必要があるかの説明が先でしょ
回避の為のステップ→カウンター
攻撃後のリングスルーしてステップリロ→話にならない
納刀からわざわざステップリロ→通常の方が早い
PP0になっちゃう→下手なだけ
で使いどころないんだけど枠1つ消費してまで入れる理由は?もっと言うとリング装着してても書いた通り使う機会がない
便利?そもそもなくてもリロード出来るものをデフォ搭載ならともかく枠消費してまで追加して便利っておかしくね /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
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/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
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|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/ エアリバステジャンステJAはどれも操作完璧なら必要ないだろ
被弾しない人は稀にしか居ないからエアリバはほぼ必須
PP管理完璧ならステジャンもステJAも必要ないしそこまで手間掛けたくない人は着けるからあれば便利
ほとんど要らないけど稀に使うからドッジアトマイザ
全員が君のように機械的に完璧なプレイは出来ないしそこまで気を使いたくないんだわ アトラバはポチで3秒くらい無敵になれるブッ壊れなんだぞ 3秒無敵を活かす場所を探すところから始めようか
PTやフレンドが死んだときにムーン投げるくらいしか無くない? どっちかって言うとステJA勢はとりあえずステップリロして気持ちいいなぁ便利だなぁって気分になってるだけにしか思えんのよ、実際は書いたどれかをしてしまってるだけなんだけど
その4パターン以外ないしね
一番多そうなのは通常もしくはブランニューヒャッハーしてPP枯渇からのステップリロ
吸収がどうって話あったけどそれはその時だけ使えばいいだけで通常運用とは違うしね
>>368
分かる >>369
まぁ今でいうと常設XHの最後はかなり有用だよ エアリバステジャンはもう操作性に関わるから外したくはない
けどもしヒーロー用リングなんか追加されたらなにかと入れ換えないといけないからな 検証してないけどjaリロード押しっぱよりステjaリロループの方が固定値回復の値デカイしpp回復早いんじゃないの ここまで総ツッコミされてもまともな反論できずやだやだステJAいらないんったらいらないんだとしか言えないとか草
☆12ユニなんて緊急行ったらすぐ手に入るのにね
あエアプだから無理だったなw ステjaに親殺された奴はBrでもステjaとらなそうだな( メリットばっかりなんだからスロットあるなら取り敢えず入れとけばええねん
Lv1で済むステJAやエアリバなんて貼り替えも気軽に出来るからな
それ付けるよりこれ入れた方が有用だぞって意見が全くなくて
これはダメとしか言わない奴ってただの池沼サイキマンだろ 理想のPSならエアリバもリバBもステップJAもステジャンも要らん
リバーサル系はまず被弾しないんだから使う機会無いし、ステップJAも付ける意味がない
ステジャンなんてそもそも走るよりも早い移動が実質PP消費ゼロで可能なんだからPS高くなくても不要
となると絶対に被弾しないプレイヤーはジャンピングドッジとかマグエキサイトとかしか付ける意味が無くなっていく
俺?俺は普通に被弾するからエアリバとリバBは付けるよ リングが外せる仕様なら適当にぶち込むんだがね。
消滅してもいいから消せる仕様はよ。 敵のちょっとした隙にソードから持ち替えステJAリロードしてすぐソードに戻すとか、やっぱ便利だと思う
敵に張り付いて絶え間なく攻撃できるような人ほど重要性がわかるリングって感じがする
そうでない人は普通にホールドで回復できる間合いにいることが多いんだろう ソード持ってる時にPP回復のためにTMGに持ち帰るとか普通しないと思うけど
大概はそのままノンチャ気弾撃つか、タリスに持ち替えて高度落とさずに投擲するかじゃねーのか? 距離つめたり離したり避けたりするついでにパッと回復するような用途ね
気弾連打できるほど余裕がある場面じゃなくて敵の攻撃範囲内で刹那的に使うイメージよ >>379
上書きで消さずにやってたとか縛りプレイすぎる 数ステップの遅れに許容できるならJAリングなしでいいんじゃないの
俺は急ぐから必須 >>382
>>384
上書き出来るの知らんかったわw カルタよりつよいマグエキサイト否定するってことはカルタ否定するってことやぞ! マグエキサイトで強いのは法撃だけだからなお前ら気をつけろよ ステジャンとかいらんでしょ
移動は剣持ってジャキンジャキンする方が早いんだし Heは慣れれば慣れるほどTMGのリロード使わなくなってったわ
マジで移動の最中しか使わなくなる つか、気弾あったらツインマシンガンいらんでしょ(正論) ファーストブラッドが納刀時からしか発動出来ないとでも勘違いしてるんでしょ >>390
2段ジャンプできるから意外と恩恵が大きい グランツとか強化されたけどマグのグランツとかも威力上がったのかな >>397 微妙な上がりだがLv1テクで主のステと習得ステ上昇分で変化するからね
上方修正カスタムDの依頼の山でリングのレベル上げが進まんわ・・・
エアリバ、ドッジ、テックCパリングはユニ埋め込み
Lはマルチならアトマイザー、メイトラバーズはソロで付け替え
Lマグの有効アクションは射撃(複数)炸裂弾、個別は打撃アッパとーブロー、法撃6種
リキャは法撃が最短10秒(リングで4秒)+状態異常はオマケ ユニ埋込み エアリバステジャンステja
Lリング アトマイザー
Rリング リストレスト
マグ 回復Bガン積み+ユリウスN
どこでも出せて快適だわ ステジャン他にいいのないから詰めたけど他職より重要度低い気がするんだよね
長距離移動ならファイナルストームJAリロードでずっと中高速移動だし
短距離ならフラッシュオブトリックなりタリス武器アクでいいし
俺的にはヒーロー用リング来たら交換候補筆頭 今まで近接やってたらステジャン無しのもっさり動作がまず無理 ステジャン手放すと空中攻撃を気軽に使えなくなる
そのあとスムーズに移動するまでの制約が面倒だわ >>395
濱崎の説明だと納刀からって言ってたから自分もそう思ってた あっこれRかすまんな
マッシブリバーサルカバーリストレイトの3つで競合してるんや
付け替え面倒でな… Boと同じで2段ジャンプできるからジャンプ後攻撃挟んで空中ステップからの最高速ジャンプとか出来る
大幅に変わることは無いけど細々とした場面のテンポ上がって快適だからステジャはもう外せないわ 個人的にはステジャンとエアリバ必須
あとはなんでもいいわ、jaはリロードにいいと思ってたがそもそも通常あとやpaのあとにこまめにしてたら無くならん
初期は慣れの問題で切らしてたが今はいらなくなった ここはプロが多いなw
俺は下手っぴだから発狂ルーサーとか無被弾でいける自信ないわ
そんな俺はテックCパリングの上に零ナバショトカに完備のチキンだぜ パリングよりステップ回避のが楽じゃね
逆にすげーわ >>42
おれ「くっHPやばいぞノンチャメギバだ」
カス「メギバたのしいいいいうひょおおお」←ずっとやってる リストレイトは最初便利と思ってたけど、よく考えたらそこまで被弾しないし回復手段はアトマイザーがあるしで、今はストライク打撃にしてるわ
弱点部位にクリ出やすいHeには割と相性がいい >>410
個人的にはっつーかエアリバだけは全クラスで最低限必須だわな
これがあるか無いかで完全に別ゲーだから作ってない奴は何が何でも絶対作れってレベル
リングレベルは上げる必要無いんだから簡単だしな
ステジャンはテクしかやってないような奴らにも薦めて使わせていくべき リバBがさりげに便利なんだわ、たまにしか使わんけどエアリバと相性が良すぎる >>414
PKかクラスリングにしたほうが火力でるで エアリバとリバーサルカバーでふっ飛ばされても即回復して突っ込める楽しい
まぁグラーシアとかそういうのはちゃんとカウンター取ってるけどこれ快適 エアリバ リバB リバリカバリーの三点セット
強敵相手にはこれ
普段はRはクリリン
Lは移動用にドッジ
あと1つはテックCパリングかステジャン 保険のエアリバ+アトマイザーラバーズ
現状これだけでいいな
Rはキリング、PKあたりか HPリストレ使ってたけど段々要らなくなってきたな
クリティカルスキル取ってCスト打撃でもつけてみるか 誰でも火力出せるクラスなんだからベロってる奴らは守りを固めろよ?
玄人の真似して火力特化しようとすんじゃねーぞ雑魚共 何が起こっても被弾しない天才以外はフラガ全振りで良いわ フラガ降らないでどこに振るの?
全攻撃アップとか? フラガ含めて下の方にある10降るやつは地雷くさいんだよな
ソードツイマシタリスそれぞれに関連したスキルで自分がよく使うやつに降った方がいんでね? 武器スキルってオーラハイチャージ以外必要なくないか?
他にフラガ10とウィル5をとってもまだ余る状態で、残りで全攻撃UPかウィークアタッククリティカルのどちらをとるかって感じで考えてるわ ウィークアタックやろ
流石に青字ばっかになるから効果あるで 使い込んでたら青字とそれ以外とのダメ差結構気になってきたから次振りなおすときはウィークとるわ ウィークは青字ばかりになるよ
白地が出ると弱点から外れてるんだなってわかる 60%で最大10%ダメージアップのある意味ほんとの有能スキルだしな クリティカルって武器攻撃力の振れ幅が変わる仕様だから打撃盛ってないソードでも3%位でしょ?
打撃盛りだと2%強位だったはず
まぁ取るもの無いし取りますけどね Cストは武器攻撃力じゃなくて最終ダメージにかかりそうだし
ウィーク取ってたらそこそこにはなるんじゃね?
ツリーに加えてLRの利便性まで考えなきゃいけないから最適はわからんが このゲームのクリティカル(つまり青字)は「現時点で出せる最大ダメージ」というだけ
しかも赤星以上のレア度の武器を使う場合、どんなに確率で負けても最大ダメージから見て90%を下回る数値は絶対に出ないようになってる
んで、Heのクリティカルスキルはこの最大ダメージが出る確率を全振りしても65%まで引き上げるだけ(ボーナス無しの素の確率が5%)
Fiのクリストみたいに「クリティカルになった時だけ更にダメージに上昇補正が掛かる」とかじゃないのでCストリング付けないなら振る意味はほぼ無い
代わりにフラガとかHPアップとかPPアップに振ったほうがマシ >>435
最大ダメージがでない=火力が最大10%下がってるんだから無駄ではないんだよなぁ
平均値上がる時点で火力スキルなんだから火力ほしけりゃ振るべきでしょうよ
hp25やpp5よりはずっと効果あるぞ
フラガだとどっちとるか悩むけどな まあ武器ダメージなので、実際には4から5%に届くかどうかってとこなんだが、流石にPPに振るよりは効果はあるぞ 最低ダメージと最高ダメージ(クリダメ)との差が4%ぐらいなので、平均ダメと常時クリダメの差は2%ぐらいだな
それでも武器の潜在で2%違ったら武器更新を考えるレベルだし、とって損はないスキルだと思う 最大10%だが最低0%で期待値取るとおよそ5%な
10%変わるから大きいだろと言うなら素のクリ考えたら5%以上の確率で無意味って話になる
んで武器攻撃力だけじゃなくて素の攻撃力もあるんで火力は2,3%程度になる
Cスト+ウィーク構成だとCストのクリ時3%があるんでもうちょい大きくなるが
ウィークやCスト固定を取るか利便性を取るかは難しいところ
HPやPPはさすがに微妙だがフラガとは悩んだ方が良い そんな差あるかね
ソロ花やってて気付いたけど青ダメと白ダメ誤差程度の差しかなかった >>30
レイドはHPリストレ他はキリング
シフデバがノンチャで済むアドレナリンもあり 4人デウスみたいなクエのレイドにはアトマイザーラバーズ強いよな
雑魚敵対策にはジャストリバーサルB使ってるんだけどあれ20まで強化するとかなり強い
広範囲ディバインランチャー零くらいの範囲でスタン付き2,3万のダメージが入るから爽快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています