複数ブロックマッチを使う高確率でほかのブロックに飛ばされるのでドリンク効果が切れる
なのでドリンク厳選してる廃人は過密ブロックで複数ブロックマッチを使わないで受注している。
他にもトンネルが長いなどの理由で敬遠されている
よって緊急の1周目は複数ブロックマッチを使わずに同じブロックとマッチすることを推奨
マッチング設定
→エキスパート対象のプレイヤーとのみ組むにチェック
これも忘れずに
0004名無しオンライン2017/07/28(金) 17:21:05.91ID:bvROD+32
複数ブロックマッチング使ってる人とかまだいたのかよ
それよりリトライする時複数でマッチングしようとしていつまでも準備完了しないガイジどうにかして?
0008名無しオンライン2017/07/28(金) 17:29:23.64ID:47g1VooU
これなんなの?
緊急開始直後に受注で鍵もかけてないのに毎回、1/12とか4人で組んでると4/12とかで、スタート毎回出遅れるんだが?
アホ糞運営しね
>>7
分かりやすいな
これを複数ブロックマッチングと平気で言ってた木村濱崎の日本語力が心配 0010名無しオンライン2017/07/28(金) 17:34:30.49ID:oHegKsii
クエ受けた時に入ろうとした部屋が満杯だと1/12やPTだと4/12にされるんだよ
だからブロック移動だろうが同じブロックだろうがはキスパ入れようが外そうが1/12は直らんわけ
特に緊急ではアクセスが集中する時にはまともに機能しない
>>7
微妙に違うぞ
ブロックからフィールド直じゃなくてブロックA→ブロックB→フィールドB って感じじゃない? 普通は席取り損ねたら自動でマッチングリトライするもんなんだよ
もち整理券配るように先着優先順でな
リトライせず、各自新たに12人マルチスペースを作成しホストになります
↑最高にガイジシステム
0013名無しオンライン2017/07/28(金) 17:44:34.67ID:47g1VooU
再受注しようとしてPT見たら1/12の部屋だらけだったわ、頭おかしい
0014名無しオンライン2017/07/28(金) 17:52:33.43ID:ElZljZFY
現状だと緊急では上手く機能してないので、常設クエだけ全体マッチングにすればいいんじゃないの
常設クエをやる時はすごく便利で使いやすい
緊急はどっちにしろ全員やる時間帯被るし複数ブロックマッチいらんわな
常設クエだけあればいいや
結局他のブロックに移動だからそのブロックがいっぱいになったら人は増えない
0017名無しオンライン2017/07/28(金) 18:17:26.02ID:4kwNtyFo
マッチングはちゃんと機能しています!ただ人がいなくて部屋が埋まらないだけです!!
我々の仕事をバカにしないでいただきたい!
どんな無能がつくったらこんなマッチング機能になるんだよ
0019名無しオンライン2017/07/28(金) 18:28:57.99ID:t6xKGpny
PTメンバーに確認いくのも機能しにくくなってるんじゃないか?
設定で自動でOKするようしない頭の悪さ
仕事じゃなくて趣味でつくるインスタンス制ゲームでも
もっとマシなマッチングシステムつくるぞ
給料泥棒をさっさと解雇しろ
0021名無しオンライン2017/07/28(金) 18:30:17.71ID:ElZljZFY
普通のオンゲでは一度にここまでマッチングが集中する事はあまり無いだろうし
緊急という変なクエスト形式のせいで鯖に尋常でない負担がかかるのは予想出来る
てっきりバスタークエ専用のマッチングだと思ってたけど、いきなり全クエストに適用したのが無茶
0022名無しオンライン2017/07/28(金) 18:34:04.63ID:2185LoC1
このシステム考えたやつ学歴低そうというか知能が足りてない
0023名無しオンライン2017/07/28(金) 18:40:12.48ID:GxXJSBep
今の仕様は誰にとっても損でしか無い
プレミアム民にすら損
受注即キャンプシップだけにとどめとけばまあまあ良調整だったのに
マッチングシステム自体は良い出来だと思うよ
他ゲーに比べても待ち時間はかなり少ない部類だし
ただ、緊急ではアクセス過多でパンクしてしまうんでしょ
手動でやっても部屋からはじき出される事は多いし、無茶な気がする
今の四人常設なんかだと割りといい感じなんだけどなー
一斉に受ける緊急とは絶望的にあってないけど
いい加減に緊急オンライン自体を止めちゃえばいいのに
鯖に負担ばかりかかっていいところがない
ハゲはもう同接を諦めてるっぽいから、緊急自体を廃止するのがベスト
PSO2のインスタンス生成はその上にフラグ処理が大量にのっかってるから、
土台の生成部分を変更できないんだよ
だからブロック移動→インスタンス生成の部分を変えることはできない
それに加えて緊急でのクエ受注殺到とブロック移動時間の環境差があるからスムーズにブロック間マッチングをすることは最初から無理だったんだ
改良するならブロック間マッチングを予約システムにするしかない
事前登録で12人あつめておいて緊急が始まったら該当ブロックに転送、インスタンス生成するの
ただこのとき欠員が出るとgdる
その辺をテスト無しで実装しちゃうのがいかにもPSO運営で
とりあえず緊急は適用外にするしかないんだろうね
近い将来的には緊急オンラインそのものの廃止がベスト
幸い、このマッチングシステムがあれば12人部屋を埋めやすいから、
時間を指定して強制プレイさせる緊急は要らなくなる
ついでに、エキスパチェックを入れると条件満たしてるのに同じブロックのフレンド部屋が見えなくなる仕様も議論してくれアレクソだった
0030名無しオンライン2017/07/28(金) 19:10:06.07ID:KzQVi6xd
クエスト開始時にマルチ全員の装備を一旦外して付けなおすからHPが減っているという謎仕様
ここだけみても糞プログラムなのが透けて見えるね
>>30
多分この複数ブロックマッチングってアリーナの流用っていうよりバスタークエスト用に作ったものだよな
一度装備外すのもバスタークエの仕様と通常クエの仕様がぶつかってるように見える
それをわざわざ緊急や通常クエでも使わせるのはエキスパ潰したいからかな