0001名無しオンライン2017/08/10(木) 12:28:59.79ID:tg4OqQme
同じ武器を何個も用意しないと最大強化出来ないとかおかしいでしょ
これがあるからコレクソファイルとかいうRPGのレアドロップの概念をぶち壊すゴミシステムが生まれるんだよ
属性はあった方が面白いが別の仕様に出来れば面白かったのに
今じゃ運営の頭がおかしすぎてそれどころじゃないが
0002名無しオンライン2017/08/10(木) 12:31:30.16ID:JKaasjco
つジェットブーツ
初期の★7以上のドロップ率と属性強化の仕様を知ったら泡吹くぞ
逆にそれくらい出ないなら6基準で作られるからいいけど
今はコレクトあるせいで13の60以外ゴミだからなあ
同じレアリティ同カテなら上がるし
それすら持ってなくてもゴミと属性強化で5%〜10%任意にあげられる
コレクトで取り放題、バッジ13もあるし属性強化も安い
今の属性強化の仕様と難易度でブーたれる奴は流石に知識不足かそもそも高望み
旧式武器のことだとしたら、今更そんなもの強化するのが悪い
そもそも初期はドロップ品の属性値は10〜15が大半だったし無属性も出たからな
0012名無しオンライン2017/08/10(木) 12:59:25.58ID:Qc1krM/A
というわけでエレコン実装前のFoしましょうね
アッ(属性ツリー)
0017名無しオンライン2017/08/10(木) 13:19:03.35ID:nlTkTrjO
同名武器しか食わせられないってのがほんと無理
フォースしかできんかった
ドロップ全部属性最大値で出すと僕たちが損をしてしまうので
実際コレクトでSG消化させたりしたいのにドロップですぐ掘り終わりになると集金するのに都合が悪いから改善される事はないだろな
属性最大値固定でいいのに…属性20担いでる人見ると萎える
ハクスラがしたいんであって宝くじがしたいんじゃない
現実的に狙えないものをアプデの目玉にされても萎えるだけっていい加減気づけ
属性というか強化値35にしないといけないのがガイジすぎるわ
完全強化以外許されない空気作ってるのユーザーだろ?
だったらPSUみたいに中属性、微強化でも許される空気に作りかえればいい
初期は属性がついてりゃ良くて属性値なんてそんな関係無かったのにな
強化失敗で破損無いし属性上げも緩和されまくったんじゃしょうがない
廃、準廃以外のプレイヤーにとっては明らかにPSU強化のほうが負担少なかったな
フォトンの色というわかりやすい地雷チェッカー機能あったからその場で教えるのも簡単だったし
PSO2はシステムからユーザーまでとにかく新規、ライトに優しくない
チュートリアルや導線作り頑張る気が無いならゲーム内でwiki見られるようにすれば?