【PSO2】属性システムが足引っ張ってるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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同じ武器を何個も用意しないと最大強化出来ないとかおかしいでしょ
これがあるからコレクソファイルとかいうRPGのレアドロップの概念をぶち壊すゴミシステムが生まれるんだよ
属性はあった方が面白いが別の仕様に出来れば面白かったのに
今じゃ運営の頭がおかしすぎてそれどころじゃないが 初期の★7以上のドロップ率と属性強化の仕様を知ったら泡吹くぞ >>4
☆10登場まではかなり渋かった。
属性強化の仕様も同一属性で+10、別属性で+1だったから基本的に☆6の方が強かったよ。
☆10登場以降は属性強化の仕様上☆9ラムダサーペント社シリーズが強かった >>4
ノーマルしかないから全然でないし同名武器しか食わせられなくて食わせても属性1とか2しか上がらんかった
あとSWじゃなかったら属性10台が普通
当然ブラオ潜在とか存在しない 逆にそれくらい出ないなら6基準で作られるからいいけど
今はコレクトあるせいで13の60以外ゴミだからなあ >>6
増加値は素材の属性値依存だったぞ
ただ高属性がほとんど落ちないから実質的に不一致+1一致+2だった 同じレアリティ同カテなら上がるし
それすら持ってなくてもゴミと属性強化で5%〜10%任意にあげられる
コレクトで取り放題、バッジ13もあるし属性強化も安い
今の属性強化の仕様と難易度でブーたれる奴は流石に知識不足かそもそも高望み
旧式武器のことだとしたら、今更そんなもの強化するのが悪い そもそも初期はドロップ品の属性値は10〜15が大半だったし無属性も出たからな というわけでエレコン実装前のFoしましょうね
アッ(属性ツリー) >>6-7
まじか
今じゃ考えられんな
色々な意味でインフレしすぎ >>13
属性システムがおかしいからコレクソファイルが生まれて、コレクソファイルが生まれるから緊急以外行く意味のない緊急オンラインゲーになるって話なんであって属性に縛られてるとかそういう話してない 同名武器しか食わせられないってのがほんと無理
フォースしかできんかった ドロップ全部属性最大値で出すと僕たちが損をしてしまうので
実際コレクトでSG消化させたりしたいのにドロップですぐ掘り終わりになると集金するのに都合が悪いから改善される事はないだろな 属性最大値固定でいいのに…属性20担いでる人見ると萎える ハクスラがしたいんであって宝くじがしたいんじゃない
現実的に狙えないものをアプデの目玉にされても萎えるだけっていい加減気づけ 属性というか強化値35にしないといけないのがガイジすぎるわ 完全強化以外許されない空気作ってるのユーザーだろ?
だったらPSUみたいに中属性、微強化でも許される空気に作りかえればいい 初期は属性がついてりゃ良くて属性値なんてそんな関係無かったのにな 強化失敗で破損無いし属性上げも緩和されまくったんじゃしょうがない >>22
馬鹿じゃね?
1ユーザーが変えられるわけないでしょ
レベル80の解放、エキスパートマッチなど明らかに運営が最大強化させる流れを作ってる
運営は35はおまけって言ってたのにそれ前提のコンテンツを作ってるんだぞこいつらが
だからEP3辺りで属性の仕様を変えときゃよかったのにもう手遅れだよ 廃、準廃以外のプレイヤーにとっては明らかにPSU強化のほうが負担少なかったな
フォトンの色というわかりやすい地雷チェッカー機能あったからその場で教えるのも簡単だったし
PSO2はシステムからユーザーまでとにかく新規、ライトに優しくない
チュートリアルや導線作り頑張る気が無いならゲーム内でwiki見られるようにすれば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています