【PSO2】期間限定イベント「スカルラッシュ」 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しオンライン2017/08/12(土) 17:37:41.43ID:j7r0/886
バスタークエストの敵がスカル系だけになり、限定ドロップもあるぞ!


・・・うーん、この

0053名無しオンライン2017/08/13(日) 02:02:14.02ID:oMjzQe3G
マジで金かけないつもりだな!

0054名無しオンライン2017/08/13(日) 02:03:08.24ID:04wxTvlv
凶骨落とすなら評価する

0055名無しオンライン2017/08/13(日) 02:19:05.61ID:r3asrP36
今に見てろよ
次は出現する敵変えただけのクエを緊急に入れてくるから
今の常設だって過去の防衛(侵入、襲来、絶望、終焉)にちょっと手入れてるだけのゴミだし
それらの防衛嫌いな人は一切やらんだろ

0056名無しオンライン2017/08/13(日) 02:22:19.73ID:OxzKoxwq
スカルプラッシュで頭皮に差を付けろ!!

0057名無しオンライン2017/08/13(日) 02:25:11.75ID:ZRg8+enc
既にネッキーの後釜緊急でそれやってるけどな
ネッキーで狙えた素材って旨味が無くなった上にアトルの存在意義もローズ贅沢ポップルに食われて酷い有様だった

0058名無しオンライン(浮遊大陸)2017/08/13(日) 02:25:35.49ID:NowfxLIM
今の常設ってなんや?

0059名無しオンライン2017/08/13(日) 02:58:05.29ID:beROCu+t
これはポケモンの巧妙なステマ
スカル団

0060名無しオンライン2017/08/13(日) 04:05:01.42ID:XzryFTVk
バスターの最大の欠点はフェイズ分けされているのにやることが同じということ
スカルラッシュなんて言うなら延々湧く骨を制限時間にどれだけ倒せるかという無双クエにでもしないと因子で釣ろうとしても無駄だぞ

0061名無しオンライン2017/08/13(日) 04:09:19.58ID:KskuyeUt
HMZK「あれれ〜?バスターのTMGの使用率が極端に高いぞぉ?」

HMZK「そうだ!射撃耐性持ちの骨ばっか出るクエスト出してバランスとろう」

コイツ今後こういうやり方してくるからなw
打射法耐性はほんまひどい

0062名無しオンライン2017/08/13(日) 04:14:26.50ID:Ci2+mQGR
TMG握ってる奴多いのか。多いなら多いで好きに握らせておけばいいのに

0063名無しオンライン2017/08/13(日) 04:14:49.43ID:fgvlabfp
面倒くさいからTMG接着してるのにな皆

0064名無しオンライン2017/08/13(日) 04:16:42.69ID:ayZEnwZv
男をアゲるイベント スカルプP

0065名無しオンライン2017/08/13(日) 04:16:57.33ID:Ci2+mQGR
しかしまぁ、敵の耐性が片寄ることで、接着Heが1つの耐性だけ意識しておけば問題なくなるのは良いんじゃね
本当は下級で遊びたいけどバスターは耐性があるからって、律儀にHeにしてくるような奴が少しはハメを外しやすくもなるだろう
本当は近接や法撃の下級職で遊びたいって奴は、こういう時に遊んだらいいんじゃね

0066名無しオンライン2017/08/13(日) 04:59:55.35ID:r3asrP36
G3+なら4人ぐらいHr以外なら失敗もありえるぞ
Hrの機動力があるから多少サッカーしても何とかなってるけど
下級職だらけだと塔ボロボロになるのが目に見えてる

0067名無しオンライン2017/08/13(日) 06:43:44.85ID:W8yNjZV7
ちんぽラッシュ

0068名無しオンライン2017/08/13(日) 08:32:43.59ID:+0hoJ0sZ
Heの機動力だからこそ防御兵器を効果的に起動し範囲で薙ぎ払う事が可能
下級職だと敵の速度に追いつけないから防御兵器生かせないし殲滅力もないからすぐ塔折れる
G3+どころかG3でもHe少ないと失敗するぞ

0069名無しオンライン2017/08/13(日) 08:55:00.15ID:rWE5AQWr
カジキラッシュオナシャス!!

0070名無しオンライン2017/08/13(日) 09:24:08.92ID:IyFK2zgR
巨人がエネミーとして出てくるぐらいなら評価出来た
マガツとかハルコのあいつら流用して適当に作ればええやん

0071名無しオンライン2017/08/13(日) 09:54:14.39ID:lXzhDpAs
全部ラッピーで、城が巨大なエンペでいい

0072名無しオンライン2017/08/13(日) 10:16:06.27ID:si4julCT
カスラッシュやんけ

0073名無しオンライン2017/08/13(日) 10:56:40.70ID:pBvM6G/H
スカトロッシュ!

0074名無しオンライン2017/08/13(日) 14:29:03.62ID:XHXRQlSS
ライディングは時間制限ありのまるぐるって感じで楽しかった思い出
高スコアなるとレアもポロポロ出るのでホクホク、シートより現物ドロップの方が多くてハムるのが苦ではなかった

0075名無しオンライン2017/08/13(日) 14:29:11.06ID:TLEdsQEL
>>70
運営にそういう機動力があればなあ
まあ、イベントで出現エネミー変わるとかは良いと思うけど

0076名無しオンライン2017/08/13(日) 14:47:41.32ID:r3asrP36
ライディングは周囲の見えない壁を敵が湧く範囲というだけにして
どこまでも飛べるようにすればストレスが無かったと思うが
見えない壁のせいで狭い箱の中を窮屈に飛ぶ糞ゲーとしか言いようがない
そこさえクリアできれば良かったとは思う

0077名無しオンライン2017/08/13(日) 15:09:37.52ID:ZfDa1Gof
ライドは乗れるのがスポット限定でテンポ悪いのとエンブレムの配置がな
何度も往復しないと回収しきれない密集配置や噴水型とかふざけてんのか

0078名無しオンライン2017/08/13(日) 16:59:48.22ID:vOhS1Nej
ライドもAISも、クエによって操作がバラバラすぎて嫌だ。

0079名無しオンライン2017/08/13(日) 19:58:59.50ID:ZRg8+enc
どこまでも飛べるって可能なのか?キャラクターの移動って座標移動だよな?
テクスチャ貼っつけただけののっぺりした空間なら今より大幅に範囲広げることもできるだろうけど現状のマップで移動範囲広げたら容量ヤバいことになりそう
ああいう空間てループとかさせられるもんなのかね?

0080名無しオンライン2017/08/13(日) 20:54:38.05ID:yZRjIljC
>>15
素直に上手いと思った
ご子息なんかより才能あるわ

0081名無しオンライン2017/08/13(日) 21:18:41.29ID:W/hd2W5/
>>79
オープンワールド系PvPを見ると
アリーナのラグやPS2レベルの処理速度を見るに技術力なんだろうなと

0082名無しオンライン2017/08/13(日) 21:22:12.71ID:ZRg8+enc
>>81
技術のあるなし関係無くそもそもできるものなのかなって疑問
地球みたいに1周して同じ所に戻って来るならできるけどさ
素人だけど映像ちょっと触ったことがあるから気になったんだスレチ失礼

0083名無しオンライン2017/08/13(日) 21:34:57.26ID:qLC5fuWg
>>82
浮動小数点数演算なりの影響は受けるけど
計算方法によってはキャラが移動している事とマップが移動している事は客観的には等価で
相対移動量はそのままで制限のある絶対移動量をフレームごとにゼロにすれば無限

0084名無しオンライン2017/08/13(日) 21:41:30.27ID:IffLxYQQ
ルームランナー状態で背景が移動したらループになるが他のキャラや物がない前提だから意味ない

0085名無しオンライン2017/08/13(日) 22:57:40.83ID:4oRzsBDR
ドラクエのワールドマップみたいに端まで行ったら反対側にワープでループしてるみたいになるやつ、
3Dフィールドが主流になってから見なくなった気がするけど
あれは出来ないからなのか、不自然すぎるからやらないだけなのか

0086名無しオンライン2017/08/13(日) 23:20:36.03ID:s5ErZWKB
スレタイがスカルファックに見えた

0087名無しオンライン2017/08/14(月) 03:13:51.76ID:MXsb4Bdl
>>68
下級はディフェンスフェイズは南側大安定だな
レーダーや黙視で「倒しきれる」と踏んだら、Heより少し後ろでうち漏らし処理
これは無理と思ったらすぐに壁用意、マッシブありゃ使っとく。壁がなければ攻撃の前にフリーズを使う
下級はHeに比べてオンオフの切り替えが一層重要になるけど、それができれば普通に対処できるし、Heよりゲームとして遊べるのが良いな

結局戦力より立ち回りだから、Heばかりだからと安心してるとボキボキ折れるんだよね・・・

0088名無しオンライン2017/08/14(月) 03:18:11.71ID:MXsb4Bdl
南側っていうとざっくりすぎるか。壁ギミックを背に戦うくらい、かね
まぁ、これはHeでも似たようなもんだけどね。北すぎると後方に人がいない時に爆弾と花が痛いから

使えないHeは前に出すぎて平気で雑魚を取りこぼす。壁の使い所を知らない。床を舐める
マップが見れないなら、前は見れる奴に任せて、フリーズバリアの使用も念頭に入れて塔中心に動いた方がいいのでは、とも

0089名無しオンライン2017/08/14(月) 07:42:07.29ID:IM9ht2hs
スカル系は射撃耐性(4割カット)だからRaは来るなよ

オークラッシュ→下級職近接は来るな
小型ラッシュ→Fo Su は来るな

これでも濱崎はHrを優遇するためではないと言い張る
どうみてもEP5のエネミーに対して下級職詰んでるんだがなぁ?

0090名無しオンライン2017/08/14(月) 08:40:30.59ID:l4XsW0Qg
>>84
やっぱそうだよな?
ネトゲじゃ尚更無理っぽいな

0091名無しオンライン2017/08/14(月) 10:08:43.37ID:mpC8Lz5J
>>85
最近のゲームだとゼノクロの海が端まで行くと反対側にワープしてたな

0092名無しオンライン2017/08/14(月) 14:46:10.55ID:vG52Eciu
骨雑魚ってHP低いから耐性あっても普通に撃ち殺してるが

0093名無しオンライン2017/08/14(月) 17:08:31.13ID:ZypV6mOw
>>92
それ言ったらバスクエ特化武器全部産廃じゃん

0094名無しオンライン2017/08/14(月) 18:19:56.44ID:b7UYu8fi

まるで今は別に産廃じゃないみたいな言い方するね?

0095名無しオンライン2017/08/14(月) 18:57:50.12ID:G21uq2ke
このクエストではエネミーの耐久力が大幅に強化されているぞ!

とか、やろうと思えばなんでもありだからね
ヒーロー然りみんな萎えてるのはそういう部分だよ

0096名無しオンライン2017/08/14(月) 20:13:48.61ID:7hGSh7vQ
わざわざつまんなくする神イベント

0097名無しオンライン2017/08/15(火) 08:35:36.43ID:XV21iMq/
面白くするのは無理なのでつまんなくしてみましたwwww

0098名無しオンライン2017/08/16(水) 07:22:39.88ID:gpwJUPQI
スカトロラッシュなんてやってもバスターやってるやつがほとんどいないのだから失敗するだけだろ
なんでバスターなんて作ったんだあのガイジは?

0099名無しオンライン2017/08/16(水) 07:44:17.68ID:VV0+odpG
作った側だと完成までの経緯とかあるから変な補正あるんじゃね
客からしてみればゴミ同然

0100名無しオンライン2017/08/16(水) 07:59:33.37ID:a14UNdCT
どんなゴミクエでもやる奴がゼロなら失敗にはならない

0101名無しオンライン2017/08/17(木) 06:17:03.34ID:1g6IF5hW
スカル系と言われてもアーチャースケルトン以外覚えてないや

0102名無しオンライン2017/08/17(木) 09:06:32.51ID:Q37wUeSx
ゴーレムは中ボスだから除外するとしても
雑魚は牛 騎馬 リューダー それ以外って程度の認識だよな

0103名無しオンライン2017/08/17(木) 12:36:01.37ID:ycgpfyeD
ゴーレム、牛、樽だけ注意してる

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