【木村】ドラゴン動き過ぎるせいで酔う【矛盾】

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0001名無しオンライン2018/01/06(土) 00:26:34.55ID:ZGkAhCvC
ボクソン木村は過去の生放送でこういう事を言っていた
ボク村「高速移動に3D酔いを引き起こすものがあり実装を見送った」

しかし満を持して実装されたエリュトロンドラゴンは弱点部位をロックオンしているとあまりに動き回る為3D酔いや攻撃の確認が出来ずにダメージを食らうという
明らかにプレイに支障をきたすレベルのものになっている

過去にも深淵のダブル戦でコアをロックオンしていると高速回転による3D酔いを引き起こす事があった
しかしこちらはロックオンを解除して回転が止まったら再度ロックオンしたり、そもそもロックオンせずとも戦いやすい相手として作られている

しかしエリュトロンドラゴンの場合はロックオンしないと高確率で爪に攻撃が吸われてしまったり一度ロックオンを外すと再度ロックオンする時に爪が選ばれたりとストレスが嵩む作りになっている

何故このような仕様のまま実装してしまったのか、何故ドラゴンは良くて高速移動は見送ったのか
謎は残るばかりである

0203名無しオンライン2018/01/08(月) 01:54:11.33ID:e3tGrE8d
対人なら分からんでもないけどmob相手だしな

0204名無しオンライン2018/01/08(月) 02:00:48.00ID:OBMxQAnF
>>196
まじかよ、元エネミー班てクソカスウンコしかおらんのか
宇野もウバクダラという前科あるし

0205名無しオンライン2018/01/08(月) 02:43:18.35ID:IrvAwcft
>>200
一人でなんでもできるクラスなのに、テクだけ外れるのはおかしくないの?

0206名無しオンライン2018/01/08(月) 02:46:42.18ID:RoXL+p5T
Te「わたくし法爆で複合たまりませんが?」

0207名無しオンライン2018/01/08(月) 02:48:39.42ID:iufsyE7Z
>>200
もうバランス崩壊してるのに制限する意味ある?
実質ソード一択でサブウエポン2種だけど、射撃型屁やテク型屁の可能性すらないってそれはそれでどうなんだろうな

0208名無しオンライン2018/01/08(月) 07:23:12.69ID:rmD8dOZ1
こんな糞ゲでバランスとってなんの意味があんの?

0209名無しオンライン2018/01/08(月) 07:25:22.61ID:svXt2tHV
バランスを取る必要はない
He一強だけ崩してくれればそれで良い
Fi強いと言っても特定のレイドだけだしHe一強は今もなお続いている

0210名無しオンライン2018/01/08(月) 07:29:19.39ID:rmD8dOZ1
デタラメに集めた12人で決まった時間によーいどんさせるスタイルじゃ無理

0211名無しオンライン2018/01/08(月) 07:33:36.65ID:3nchd3DN
ID:3M7N3yRS


こいつ結局何だったの?

0212名無しオンライン2018/01/08(月) 08:16:14.71ID:5ZVzqxA/
pso2にロールあってないようなもんだからタンクが〜とか言ってる奴エアプ過ぎんぞ…その点考えると昔のチャレは役割あって楽しかった

0213名無しオンライン2018/01/08(月) 09:27:41.25ID:TVjEUSpI
>>211
「トカゲとかFF11仕込みのヘイト管理で雑魚だわー俺がやってたFF11はテクニカルだったわーお前らがFF11やったら瞬殺されてるわー」
と、見当違いの話でマウント取ろうとしたおっさん

0214名無しオンライン2018/01/08(月) 09:36:39.98ID:slDy6Sz9
>>194
しょっぱなのロックベアからこれだしあれから何も成長も学習もしてないって証明だよな

0215名無しオンライン2018/01/08(月) 10:56:45.32ID:rmD8dOZ1
>>212
緊急でプレイヤーにやるクエストと時間を命令する以上
必須クラスやロールあったら運次第でクリアできなくなる(例、マガツWB破棄事件)

緊急やめれば普通のRPGみたいにロールを持たせられる

0216名無しオンライン2018/01/08(月) 10:58:12.67ID:rmD8dOZ1
>>214
PSO2のボスはみんなそんな感じだよなぁ
ロックベアもアカトカゲも画面外に逃げるしそのまま攻撃してくるし攻撃判定まとって突進するし

0217名無しオンライン2018/01/08(月) 11:19:26.01ID:slDy6Sz9
>>196
ボール蹴る時に足振り上げて溜めて溜めて蹴るんだろうな

0218名無しオンライン2018/01/08(月) 11:49:59.37ID:AzkfSpdP
>>216
ロックした場合のカメラの挙動とか一切考えられてないしな

0219名無しオンライン2018/01/08(月) 12:02:37.86ID:yxOtjRcy
開発環境でのカメラはそもそもクライアントのものと挙動が違う可能性はないか
コナミ特許で製品としては出せないので内部だけで見やすい挙動のカメラを使ってるとか

0220名無しオンライン2018/01/08(月) 12:06:04.04ID:Cwth/K6M
>>219
案山子相手にカメラも糞もないだろ?ロドス一本釣りでDPS云々判断した運営だぞ?

0221名無しオンライン2018/01/08(月) 12:36:44.29ID:rmD8dOZ1
デウスのパンチとかもそうなんだよな
普通振り上げたらそのまま振り下ろしてくると思って回避なりガードなりするから
てっぺんで一度止まられるとタイミングずらされる
その究極系が完全に予測不能な挙動担ってる徒花だが

0222名無しオンライン2018/01/08(月) 12:59:23.88ID:slDy6Sz9
今ブーストかかってるエルーサーもそうだよね
張り手とか横切りとか振りかぶって溜め溜めから攻撃

0223名無しオンライン2018/01/08(月) 13:24:21.01ID:rmD8dOZ1
まぁその辺の普通にプレイしてたらイライラ必至のはずの仕様がいつまでも直されないことこそ幹部がエアプな証明だわな

0224名無しオンライン2018/01/08(月) 13:48:12.88ID:IrvAwcft
動作チェック程度のテストしかしてないんだろ
開発中ずっと触ってるからユーザーの感覚とは只でさえかけ離れてる上に、プライベートでも熱心にプレイしてないから
普通に遊べばすぐ気づくような挙動の不自然さとか不都合不具合にも気づけない

0225名無しオンライン2018/01/08(月) 14:25:13.26ID:Uc1CLxzh
>>15
ステマ。
一見祭りが盛り上がってるように見せてるだけ。
見辛い所とか直す方には絶対にコスト割かないよな。

0226名無しオンライン2018/01/08(月) 14:44:14.03ID:4lj5Nhry
ドラゴンはロックオンしたザンディオンとロデオを越えるのか?

0227名無しオンライン2018/01/08(月) 14:56:51.54ID:gqAcZJVJ
Pをはじめとしてゲーム嫌いなやつが作ったゲームだからな

0228名無しオンライン2018/01/09(火) 01:44:46.12ID:vnFepxgI
モンスターの部位を破壊したらそこが弱点になったり、動きを制限させたりする

でもこのトカゲは羽壊すと前より元気に飛び回り
尻尾攻撃してもサマソ止めない
壊した爪にいつまでも攻撃させる

攻撃するほど元気になっていくのでダメージを与えてる感覚が全くない
倒した時「え?終わったの」ってなる
本当にゲーム作るのが下手なんだと思う

0229名無しオンライン2018/01/09(火) 02:18:33.20ID:CyqCQk/m
ハゲ迫真のコンテンツのはずなのに、ハゲの日記帳に4人用を酒井P木村D濱崎Dの3人とあとひとりでやってコンテンツをアピールしてはどうかとコメントすると載せられない不思議

0230名無しオンライン2018/01/09(火) 02:47:30.73ID:K8lozrgl
プレイヤーに嫌がらせする為だけのゴミボス

0231名無しオンライン2018/01/09(火) 12:45:37.62ID:n2XfBCM0
Heでいっても後ずさりや180度回転に禿げるほどストレス溜まるのにラコニウム拾えなかった下位職の人はどんな気持ちでトカゲと戦ってるんだ?

てか

トカゲのアンケートしろよハゲ

0232名無しオンライン2018/01/09(火) 13:03:08.13ID:OWRm/gSn
ドラゴンやってるとマザー(ライド除く)やデウス(ダッシュ除く)が無茶苦茶楽しく感じる
大和だけはドラゴン以下の糞レイドのままだが

0233名無しオンライン2018/01/09(火) 13:08:00.09ID:Y41RmHk8
尻尾が弱点になるならさぁ尻尾が壁にめり込んで攻撃出来なくなるのって最早不具合レベルだろ
嫌がらせこえた手抜きだぞ

0234名無しオンライン2018/01/09(火) 13:29:06.08ID:6OqF3SQI
手抜きだけど修正も不可能な開発力だから嫌がらせのまま出しただけ

0235名無しオンライン2018/01/09(火) 13:30:34.97ID:YCJcgF3C
多分わざとやってる
ラグネのころからそうだ
WB貼られた足をことさら埋めようとする挙動は健在ということから

0236名無しオンライン2018/01/09(火) 13:31:57.83ID:0W1GsXMW
エネミーを攻撃されると僕らが損してしまう

0237名無しオンライン2018/01/09(火) 13:33:32.63ID:Lt82G1Fq
スイッチでやる人はドラゴンの攻撃回避できるのかな

0238名無しオンライン2018/01/09(火) 13:39:50.57ID:Z4xP9Pie
ドラゴンやる前に脱落していくよ

0239名無しオンライン2018/01/09(火) 14:16:11.21ID:RXPR7qCc
脚をロックオンしてるとサマソの飛翔でカメラが上を向く
視認できないけどタイミングを合わせてサマソを回避する
視認できないけどタイミングを合わせて飛んでくる岩盤を回避する
視認できないけどタイミングを合わせて着地の衝撃波を回避する

明らかな設計ミスだろ

0240名無しオンライン2018/01/09(火) 14:35:05.12ID:v2sdq8S/
>>21こいつ最高にエアプキチガイ

0241名無しオンライン2018/01/09(火) 14:35:51.02ID:WJCY2Y1t
深淵のダブルはそこら辺対応してた気がするんだけどな

0242名無しオンライン2018/01/09(火) 14:40:20.74ID:YCJcgF3C
埋める壁がないだけだろ

0243名無しオンライン2018/01/09(火) 15:02:34.66ID:YCJcgF3C
>>239
もちろん敵対的に調整されてる
やめる人の半数はカメラに辟易してるんじゃないのか

0244名無しオンライン2018/01/09(火) 15:09:30.99ID:mDahuhtg
サマソは屁でもカウンターが当たらないし出し得過ぎてやべーわ

0245名無しオンライン2018/01/09(火) 15:36:49.00ID:kSe9n4a4
サマソのいやらしいのは追撃の破片攻撃

0246名無しオンライン2018/01/11(木) 04:09:33.54ID:eahvT1wH
常設で武器出るから誰も緊急行かないよ

0247名無しオンライン2018/01/11(木) 17:18:39.68ID:6GxR8bG5
攻撃なのか向き変えてるだけなのかわかんねえよ
ヴォルドラゴン先輩見習えよ

0248名無しオンライン2018/01/11(木) 18:06:14.31ID:JelJ5/kB
ソロトカゲ実装して何かのブースター仕込んだらたちまち「普通の人間なら対処できて当たり前できない奴は障害者」言い出すやつで溢れるよ

0249名無しオンライン2018/01/12(金) 05:32:57.57ID:IQk8gd7R
>>247
ヴォルドラゴン先輩もバックステップから壁に尻尾を埋め込んでたじゃないか、おいハゲいい加減にしろ。

0250名無しオンライン2018/01/13(土) 22:25:07.18ID:RvbIr//8
今日の放送でも高速移動検討したけど酔うからダメだったわというなんの成果もない報告をしているときにトカゲはどうなんだというツッコミが入ってたわ

0251名無しオンライン2018/01/14(日) 05:38:35.36ID:tEywtnlb
酔うどころじゃないよなトカゲは
近づいてるとき暴れられたらなにやってるか全然わからん
ソードで尻尾切れるようにしろよなんだよあれ

0252名無しオンライン2018/01/14(日) 09:35:57.56ID:zAMjXCnO
目をつぶって音を頼りに入力した方がまだマシだな

0253名無しオンライン2018/01/14(日) 09:54:07.75ID:CSvPyzWN
サマソから反対側にロック切りドリフトさせといて画面酔いもクソもねえよな

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