【木村】ドラゴン動き過ぎるせいで酔う【矛盾】
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ボクソン木村は過去の生放送でこういう事を言っていた
ボク村「高速移動に3D酔いを引き起こすものがあり実装を見送った」
しかし満を持して実装されたエリュトロンドラゴンは弱点部位をロックオンしているとあまりに動き回る為3D酔いや攻撃の確認が出来ずにダメージを食らうという
明らかにプレイに支障をきたすレベルのものになっている
過去にも深淵のダブル戦でコアをロックオンしていると高速回転による3D酔いを引き起こす事があった
しかしこちらはロックオンを解除して回転が止まったら再度ロックオンしたり、そもそもロックオンせずとも戦いやすい相手として作られている
しかしエリュトロンドラゴンの場合はロックオンしないと高確率で爪に攻撃が吸われてしまったり一度ロックオンを外すと再度ロックオンする時に爪が選ばれたりとストレスが嵩む作りになっている
何故このような仕様のまま実装してしまったのか、何故ドラゴンは良くて高速移動は見送ったのか
謎は残るばかりである >>101
そりゃPSO2のゴリ押しの戦い方でFF11のHNMと戦ったらうまくいかないだろうな
俺は逆にFF11の戦い方でPSO2のレイドボスと戦おうとしてもうまくいかないと言ってるだけだが いい加減視野に対してボスがデカすぎるの何とかしろよ
フィールドボスもレイドも昔はこうじゃ無かったろ >>101
もうスマホで直撮りでいいから動画でわからせてくれよ 「簡単に弱点殴られたら僕らが損してしまう」
攻撃部位なんてエルダーくらいでちょうどいいのに
どっかであったけど壁ボスしかまともなの作れないんだろうな
それも最近は変だけど 机上の空論でどやってるだけのいてわろた
動画出せないって100%口だけやん ユーザーのヘイトが運営からID:3M7N3yRSに向いてる!!?
まさかこいつ… 別にスマヒョのクソ画質直撮りでいいのに
早く動画あげてね どうせクソグラボでみんな違うところで戦ってるのに
キチガイだけ一人で別次元で戦ってるってオチだろこれ ID:3M7N3yRS
今日一日長文吐き出して明日になった瞬間消える 木村が適当な嘘言ってその場しのぎしてるのが良くわかるな >>1
ギドランの時点でそうだったし何も学習してないガイジ運営やぞ ロックオンがクソ仕様なんだから思い切って弱点部位のみロックオン可能にすればライトとコアの格差もより縮められるのにな
爪は本当にダメだろ >>115
ギドランもつーかエネミーの糞挙動糞過剰エフェクトは怪獣大好き酒井のボクソン指導なんだぞ
開発の反対押し切ってギドランあの大きさとマチバリ弱点にしたのも糞ハゲだしな
だから>>1も木村じゃなくて酒井に文句言うべき クソカメラをクソデカ本体で覆ってクソ挙動しながらクソ攻撃してきてクソ硬い無駄なロック部位に守られたクソ小さい弱点部位の露出時間がクソ短いギドラン君が不評だったおかげでデウスのロック部位が少なかったと信じてる こんな100%逃げるに決まってるガイジの相手するなんてお前らは優しいなぁ 12時前にいるならどうせ15時のトカゲ行ったんだろ、動画編集してる最中だろうし楽しみに待ってるぜ
>>100
フリーザ様はメリクリで戦うとクソだけど、ギドランと同じで専用の開けたマップで戦うのならまだマシな方
専用マップなのにめり込むわ高速移動でロック切って逃げるわ明らかに不要なギミックがあるわの赤トカゲが異常なだけだけど
キーボードプレイヤーからしてみればスタンそのものがクソだけど、スタンがなくてもぶっちぎりのクソの地位に落ち着いたアカトカゲマジクソ ディアボvsグリュゾvsクエントアカオオトカゲ
ファイッ なんで小型の雑魚敵みたいな旋回性能もってんの?ばかなの?
専用フィールドで尻尾埋まって実質無敵化とかばかなの?
すこしは考えて作れや ギドランは実装直後はそこまで評判の悪いボスじゃなかったよ
ライディングクエや緊急だと瞬殺しにくいので効率厨に嫌われたけど
ドラゴンはギドランじゃなくてディアボに近く、挙動も流用っぽい エリュトロンドラゴン
デザインに3ヶ月
モデリングに九ヶ月
テストプレイなし ディアボは本体のぐるぐるはともかく熱線ドバーを避けるのは割と好き
クエントオオトカゲは本体挙動以外の炎とかも避けてて楽しくないわ ヴォルドラゴン→ディアボ→赤ドラゴンという流用の流れ
レイドボスが既存ボスの挙動流用ってのもどーかと思うけど
ボスがくるくる回る悪癖はEP1からで、同じモーションを使いまわしてるから当然欠点もそのまんま PSOシリーズはモーション流用がやたら多くて、エネミー担当の手抜きっぷりがすごい
タガミ/イザネなんかは多分PSO1のデルバイツァの流用と思われる
流用しても元が良ければ救われるんだけど、駄目モーションを延々と使いまわすから始末に終えん まず弱点の膝をロックするところからしてメンドイ
普通にロックするとまず前足の爪に、
右のアナログを上に1回倒すと後ろ足の爪にタゲがいくw 打撃職がタゲ取ると逃げて法撃職がタゲ取ると棒立ちだよ
heは打撃職扱いだから逃げる
射撃職だと大体hsしやすいような挙動になる
heでタゲ取るのやめろ、ヒューナルだってガン逃げだろ >>1
ボクソンに限らずここの運営って言っていることとやっていることが矛盾だらけだからな
その場しのぎの言い訳に嘘をつくから後から実際のゲーム仕様との間に齟齬が出ることになる
トカゲだって爪に攻撃を吸われるボクソン仕様にしないで弱点が優先される仕様にするだけでマシにできるのにそれを故意にしないことでユーザーにストレスを貯めさせることが高難易度だとでも勘違いしているのだろう >>102
ff11って今じゃpso2以上のゴリ押しなんだが
召喚のニルパッセで大半のボスが30秒で倒せるからね
おまえRMEもってないだろ?
そんなんでff11語るなよ 爪ロックオンさせるクソ仕様
所詮はタダゲー
プレイヤーにストレス与えてナンボや >>102
上手くいかない方法をやれば良いというのは随分と哲学的でうちの頭では理解に及ばないかな
「FF11の戦い方ではPSO2のレイドボスに通用しない」というのは初耳だけどそんなのいたっけ?
そもそも戦い方どうこう以前にPSO2に戦術を要する敵なんていたっけ?
端的に言うと心眼のリキャ2秒で通常攻撃テーカーと化したウィルムの頃では考えられない
最上級のぬるゲーがPSO2なわけじゃない? >>137
おはよう
動画上げるまでまで黙っててね ロックオンしてないとブレスが見えずに死ぬというね
死角から飛んで来る攻撃多すぎ
全ての原因はカメラが近すぎ低すぎるせいなんだけどね >>137
はやく動画あげて具体例を見せて
能書きはいいから
スマーッホの直撮りでいいよ ロックオン外すとまた弱点ロックオンしなおすのが大変な仕様なの知ってる?
ロックオンしないと爪ばかり攻撃しちまうし ID:3M7N3yRS
この絶対動画上げずに明日になったら消える奴をまだNGしてない奴おる? 俺は動画期待してるからNGなんかしない
信じてる! >>144
頭おかしいから恥という概念がない
消えないで同じ論調で居座るぞ アカトカゲに行けば行くほどイライラしてストレスたまる
嫌気さしてるわ 22時の緊急にについてこいっていってたけど
集合場所とかどうすんの? >>137
もしもし画質でいいから22時のトカゲでトカゲを微動だに刺せず殺す動画撮ってあげてくれ、それまで発言権ないぞ
>>145
俺も信じてるよ! 本当ならクソトカゲの作業がひとつどころか殴ってるだけで終わる快適な作業になるからな! そもそも足弱点が開いてなかったり壊れてたらどうすんだよってはなし 爪が無ければ足元に限りロックオンしなくても戦えるかも知れないけど
爪に判定吸われるせいでノーロックだと無理なんだよなぁ
しかもロックオンしてないとサマソズサーの後に移動PAが頭に吸われてしまうし
いやホントクソモンスターですな デカい敵をロックした状態で高速縦回転なんてさせたらどんなことになるか頭の中で考えただけでわかるのにな
それを実装してんのはやべーよ色んな意味で 22時のトカゲ撮影して参加者の名前消してアップするとしてID変わる前には動画来そう?
動画分かる人教えて 翌日になる可能性はあるがそもそも動画アップする可能性が0だろ >>137
FF11の話はもういいからヘイト管理でトカゲ棒立ちにさせて突進をジャスガで撃墜してクリアタイム短縮させた動画を見せてくれ
見事主張通りの動画が見れたらその時は自分の誤りを認めて謝るからさ 動画あげないかぎり意味不明長文キチガイクソ野郎なんだから汚名返上のために上げてくれるよ あ、俺これ似てる奴知ってる、ラドなんとかっていうハゲデブや >>152
「ゲームをやった事がないハゲ」
「自分が設計したからかお気に入りのFiさえ強ければどうでもいいボクソン」
「元に戻してから挙動を改善しろと言ったら違うところを弄りだし、目玉のはずの屁をハブりだす濱崎」
揃いも揃ってエアプだからなかよくてガイジだからな、こいつらにコンテンツ作らせたらそりゃあもうゴミしか出来上がらんわ 爪なんて1番最初のラコ剣落ちてくるまでしか叩かないのにな
後はロックオン阻害のクソ野朗でしかない 22時のトカゲを動画撮るって言ってたな
トカゲに関してはサマソで滑ってくの確定なんじゃ・・・
そもそもの話、不確定要素が多くて実用性がないと思うが ぐるぐる目が回るし13出ないし寄生虫とゴキブリ湧くし拷問だわアゲ エネミー作ってんの濱崎だぞ
ヘイトでコントロールできるほど高度なAI組み込んでるわけない
糞耐性に糞ランダム行動合わせてパターン化させないのが一番簡単な作り方なんだよ ID:3M7N3yRSおります?
動画撮りました? >>165
俺ハルコの家ダーカー嫌いなんだけど、あれも濱崎が作ったと思ったらますます腹立ってきた 濱崎の作ったもの
ボスダウンダメージ→無くなった方が良い
車、家ダーカー→家は無くなった方が良い
ライドロイド→無くなった方が良い
Su→無くなったも同然
バスター→無くなったも同然
He→ゲームそのものを無にした おい待てい
EP3全般だからマガツとかタイヤ緊急とかもそうだゾ 濱崎実装で実装されて(ネタ抜きで)良かったものを挙げてみてくれ! >>170
アクセの微調整機能追加
ボクソンが使い方を明らかに間違えているが「最低保証」としてのコレクトファイル
併発した負の要素を一切度外視すればと言う条件付きで「基本クラス動かす気が失せるほど挙動が快適な」屁
新参だからこれくらいしかわからんゾ 画面酔いなんてザンディオンの方がやばいぞ
運営がエアプなのがよくわかる 3M7N3yRS! 日付が変わる! 早くしろ!!
俺たちにクソトカゲを楽々クリア動画を見せてくれ!! >>181
ほんとな
あのクソトカゲに付き合わずエクスキューブ補充出来るならガチで有用だし尊敬の目で見られるのに、自身満々兄貴はなぜか動画を上げてくれない…
言い訳は「やっぱ重いから諦めた」「周りの理解度が低すぎて決壊した」「動画にしてしまうと修正されてしまう」のどれだろう ザンディオンに関してはあれはもうゴミだなんだ言われた当てつけだと思ったわ
ヤケクソすぎだろ サイレント魔女リティ
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「`>'´ / ト、_ l
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'"´ ̄ ̄丁 l /_Lミヽヽ l l´ _Lユ_| l |  ̄``¬‐-`_、
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//l | ハ 小 ヒ::リ ヒ::ソ '/l l !
l' l | l l ll ' /// l | ネットではよくないという批判が多いけどね
/ :リ いヽ、 `ー ' ,イ// l | それはネットという限られた世界だから
/ ∧ Vl ジ`- _ -‐< // ,ハ ! 実際にリアルに会っている人や本心をみると
_/ _ -ヘ、 ヽ「___立´ /7 / !| 赤トカゲは大人気だってわかる
'´⌒`ー==' ´ , ´ 公、_}´__ユ__亡ヽ、// /ー-、 l | つまりねサイレントマジョリティなの
/ _/ 八ノl´//・,ハ`丶,/</ ヽl| 単純作業じゃないの
/ /ヽ_ _ ‐ 7个'//j ノ 〉__,、\/ \ テクニカルな集計なの
/ / / ‐-、,>´ 〈 lく/\じ| l´ lヽ { 7,へ、 \
/イ /ハ V´/ l l l´ L.」 ,/ ヽク´ `丶、 /ヽ、
| // ヽ V / | ! / / / / / `ーニ、 ヽ
l / V >、 ', / / / / / 〈 イ / / /
'´ ,X/ ヽ V / / / l ハ /// / /
' ` ハ ゝ' / /ヽ l! l/ /´/ /
/へゝ'´/ / / \ l! l、-‐¬′ /
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/ / // ヽ l! ハ_ ム'´ 逃亡というかもともとあっちのお方だったもよう
【PSO2朗報】ヒメキさん、フォロワー増【ネ実の王】
10 :名無しオンライン[]:2018/01/06(土) 20:17:36.38 ID:3M7N3yRS
イスカンダルでしょ
でもどちらかと言うとフランよりヒメキが慢心王な気も?
【PSO2】おこめつぶがヒメキと戦うスレ
54名無しオンライン2018/01/06(土) 22:29:43.27ID:3M7N3yRS
色々と基準がおかしいだけでハワイから配信とかもしてるし大丈夫やろ そもそもこの手の大型ボスのヘイトって上位数名の複数持ちからの抽選なんじゃないの
トカゲが単体ヘイトならある程度はコントロールできるかもしれんが HPが減ったり弱点露出したらこういう動きが増えるとか言うもっと単純なスイッチで、ヘイトとかの概念がないまである このゲームのボスによくある攻撃前兆モーションしてから攻撃って前兆の動きから無駄に溜めてタイミングとりずらいだけどこれって全部HMZKが作ったのか?
振りかぶり溜めて溜めて溜めて攻撃って振りかぶり見てタイミング取るという意味ないし避けづらいわ >>190
すっげーわかる
あとモーションが物理法則無視してるの多すぎるんよな グランゾさんのグルン回転体当たりはすごい良いモーション >>190
そうだよあいつフットサルしかやらねぇからゲームの動きなんて分かってない 本当にこのゲームのロックオンってクソだなと再確認するボスだな
しかもロックしない爪に吸われるからしないわけにもいかないという Huソードのガードモーションを刀並みにしろよとは思う性能もモーションも刀以下とかな 屁に絡む話なんだけど、屁ギアがテクニックで増えないのは何で(殺意 >>199
いやいやなんでもできるクラスになってバランス崩壊しちゃうじゃん? ダウンからの立ち上がりに無敵時間がなかったりアクションとしても出来が良くない >>201
ジャストリバーサルあるし普通に仕様だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています