【PSO2】やり応えのあるコンテンツ→敵ブースト

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0001名無しオンライン2018/01/17(水) 00:40:31.54ID:e/r4YQ0v
馬鹿すぎるだろ

0002名無しオンライン2018/01/17(水) 00:50:25.68ID:foriUlya
敵ブーストも最初は面白かった最初は

0003名無しオンライン2018/01/17(水) 00:55:15.92ID:e8zLGeb6
ブーストしてもいいが硬くするのだけはNGってのがガイジ運営には分らんのかね

0004名無しオンライン2018/01/17(水) 00:59:12.18ID:NE+v3oCN
おまけにこのボクソンブーストを実装したことでやりごたえのあるコンテンツは対応終了だぞ

0005名無しオンライン2018/01/17(水) 01:06:53.22ID:ElKWNtT1
薬物依存の悪循環

0006名無しオンライン2018/01/17(水) 01:08:36.06ID:nfuWottO
白猫みたいに敵ブースト俺たちもブーストで
うおおおおおおお!になってたな
pso2も同じだ

0007名無しオンライン2018/01/17(水) 01:10:07.79ID:eIbqicat
攻撃ブーストは糞

0008名無しオンライン2018/01/17(水) 01:12:01.74ID:ZdzeCnwt
ブーストじゃなくて難易度追加してほしいんだが
運営のご都合で毎回ステータス変えられちゃかなわん

0009名無しオンライン2018/01/17(水) 01:21:02.08ID:psQeIWBv
馬鹿が何も考えず適当に決めたように上げ幅が極端

0010名無しオンライン2018/01/17(水) 02:53:27.25ID:FlkPi73y
実装したばっかのトカゲをいきなり2倍にするとか
エルサーみたいな昔のコンテンツならまだしも最近のでいきなりこんなバランス崩壊やるのかよ

0011名無しオンライン2018/01/17(水) 04:00:27.17ID:pZ7HmqaM
キャラクリ勢からの課金がゴッソリ減った今もう数字弄りで延命するしかないんだよ
基礎ゴミなのを追加で誤魔化してたクソゲが使い回しと調整でどこまでやっていけるか見物だな

0012名無しオンライン2018/01/17(水) 04:37:22.74ID:UjhFUy4z
何も落ちん・・・痛いだけ 普通のと変わらんドロップ
ガチはコレを望んでるんでしょ?w

居る奴はほっといていいからさ人集める事やって欲しいんだけどねぇ〜

0013名無しオンライン2018/01/17(水) 08:43:33.28ID:d3WF1izG
誰かが言ってたが普通は強化ブーストって30%とからしい
100%とか強化してクリアできてしまうとは根本的にバランス壊れてるってさ

0014名無しオンライン2018/01/17(水) 08:46:39.09ID:vFcpy5Br
エネミーの速度が速すぎる

0015名無しオンライン2018/01/17(水) 08:47:12.59ID:kp/x8b+3
うるさいうるさい黙れー!

0016名無しオンライン2018/01/17(水) 08:52:05.78ID:t6hpZ9MT
君たちはクソみたいな経験値要求でレベル+5
エネミーさん達はステータス5倍でーす

0017名無しオンライン2018/01/17(水) 09:13:33.62ID:y8QhW5np
もういっそレアブ抜きでドロップ量にブースト倍率かけろ
拾うのめんどくさいけど

0018名無しオンライン2018/01/17(水) 09:19:02.75ID:wQOT4L4W
濱崎の調整はPA倍率をいきなり2倍に引き上げたりと極端なので、
既存クエの難易度バランスが完全に狂ってるのよ
独極やってみると、今のプレイヤー火力がいかにぶち壊れかよく判る

場当たり的にHr実装と既存職強化をやってしまったので、エネミーブーストでむりやり押さえ込んでいる
ドロップ率上方はただの口実で、エネミーブーストの方が運営には重要

0019名無しオンライン2018/01/17(水) 09:21:13.92ID:d3WF1izG
He実装当初に散々言われてたんだけどな…
別ゲーレベルの性能でこれはまずいって

0020名無しオンライン2018/01/17(水) 09:22:43.31ID:Ov4iw1wg
幻のウラガンキンかハンニバル神速種みたいのでも出せばいいんじゃないですかね

0021名無しオンライン2018/01/17(水) 09:24:30.53ID:wQOT4L4W
昨日ちょっとGuで独極やったけど、もう雑魚もボスも一瞬で蒸発してゲームになってない
EP3やEP4で作ったクエは全部蒸発クエになってしまっている
あまりにもEP5でプレイヤーキャラを強くしすぎた

0022名無しオンライン2018/01/17(水) 09:31:31.23ID:d3WF1izG
その結果が動き回るクソ挙動と馬鹿みたいに広いフィールドでの防衛と思考停止の攻撃ブースト
今の手抜き使い回しっぷり見ると今から他の上級職追加とかHe拡張とか無理だろうし

0023名無しオンライン2018/01/17(水) 09:34:06.82ID:Au38Cddj
>>13
その”誰か”はあなたの創造上の人物ではないでしょうか?

0024名無しオンライン2018/01/17(水) 09:34:10.05ID:C56GnYOE
バランス調整は既存職の強化じゃなくてHeの弱体でするべきだったと思う
もっと言うならHeをもう少し弱い状態で出すべきだった
いくら上級職と言えどあのぶっちぎり具合はさすがに不満の声続出だったし

0025名無しオンライン2018/01/17(水) 09:35:09.74ID:h6DhL4oi
敵の攻撃力上げただけで糞つまんねーコンテンツが面白くなるって考えてるような連中が作ってるゲームに未来はない

0026名無しオンライン2018/01/17(水) 09:36:42.70ID:wQOT4L4W
何気にGuのシフピリがぶち壊れになってて、Hrより範囲火力が高いんじゃないかと
ソロの幻惑の森はHrよりずっと楽
スピードレインやゲイルも「いいのかこれ?」つていう範囲殲滅力なのよ
確かにエネミーHPを数倍に増やさないとゲームにならん状態で

0027名無しオンライン2018/01/17(水) 09:37:08.64ID:d3WF1izG
1.全員がHeを使うような環境にして楽したかった
2.Su不人気が悔しかった
3.本気でHeのヤバさが分からなかった

真実はどれだ?

0028名無しオンライン2018/01/17(水) 09:40:00.51ID:h6DhL4oi
>>27
4.濱崎が想像以上にアホだった

0029名無しオンライン2018/01/17(水) 09:43:23.29ID:wQOT4L4W
EP4末期でも各職の火力はむしろ過剰気味で弱くはなかったんだけど
ネ実のエアプ勢は全然気づいてないけど、既存職の火力インフレは凄まじい
普段からソロ周回してるプレイヤーなら、EP5の馬鹿調整は判る筈

0030名無しオンライン2018/01/17(水) 10:06:26.81ID:h6DhL4oi
火力とかどうでもいいわ面白いもん作れや無能

0031名無しオンライン2018/01/17(水) 10:43:27.10ID:5+3S9yeH
バランス崩壊が一番分かりやすいのはチャレクエだな
アリーナは切り分けてるくせにチャレクエは本鯖と同じデータ使ってるからもはやチャレンジでもなんでもない

0032名無しオンライン2018/01/17(水) 11:25:18.07ID:vs+XemPh
エルサーだから許されてただけで今の奴らをブーストする必要はねえわ

0033名無しオンライン2018/01/17(水) 11:27:42.68ID:64WL9Z6A
ボクソンブーストしてもいいけどそれに見合った報酬にしろよ
たった100や200ごときのブーストじゃ殲滅時間考えるとむしろマイナス
1000%くらいブーストしろよハゲ

0034名無しオンライン2018/01/17(水) 11:31:54.21ID:/YC9kjjJ
チャレのバランス崩壊は著しい
俺みたいなド下手でもソロでM10までいけるってマジでなんだこれって思った
本家にはHPブーストも防御ブーストもいらんけどこっちは下級職の強化に合わせてエネミーのHP調整位しとけよ
開発には菅沼の触れてたもの全てをレイプしたがる異常性癖者でもいるのか?

0035名無しオンライン2018/01/17(水) 11:34:33.77ID:d3WF1izG
というかチャレにも影響出るって事を考えてなかっただけだろ
そしてチャレンジのバランスを調整する能力は無い

0036名無しオンライン2018/01/17(水) 11:34:34.30ID:+N3Q3Jhm
痛さは実感できるが、肝心のレア泥などのブーストが実感出来ないから徒労感しかない
文字通り骨折り損

0037名無しオンライン2018/01/17(水) 11:36:13.60ID:d3WF1izG
常設はともかく一回限りのアンケブーストくらい何らかの虹一個確定くらいでもいいわな
面倒になったのクリアしていつもの一面赤と緑

0038名無しオンライン2018/01/17(水) 11:40:24.58ID:CKp1lJqE
>>27
俺はバスターありきで作った職なので他のコンテンツのことをまったく考えてなかった3だと思う
移動速度も武器切り替えも全部バスターのため
ダークブラストもバスターのためのAIS

0039名無しオンライン2018/01/17(水) 11:42:09.44ID:NS6qSWay
ヒーローと強いから他の職を強くするとか脳だぞ普通は謝ってヒーロー弱くしたらいい話だろうに人すくなるとか逆にインフレしたほうが呆れられるわ

0040名無しオンライン2018/01/17(水) 12:34:05.99ID:hHXy5t4c
>>26
残念ながら大抵の場合He以外が強いと思えるのはソロでの話ばっかりなんだよな
マルチじゃDPS同じぐらいなら先に手が出せる職で群れた方が早いし強い

0041名無しオンライン2018/01/17(水) 13:45:38.47ID:EZtQgi2F
ダブセの主力PAにほぼてこ入れのないFiが未だに森やアルチで猛威ふるってるのみるにE5以前の下位クラスに限ってみてもバランスなんて崩壊してたんだよなぁ

0042名無しオンライン2018/01/17(水) 13:54:46.91ID:ZjBlOeYg
敵HP2倍とかただ殴る時間が増えるだけのクソゲーってなんで分からないんだろうな
ボクソン極まってるわ
数値に強い調整班だの独自のロジックを用いてる調整班とかドヤってたのは一体何だったのか
ただのガイジ集団だろ

0043名無しオンライン2018/01/17(水) 13:59:26.64ID:ECCx348C
普通はチャレは強化の影響受けなくしとくもんだ
バトルみたいに別調整にしとくのが普通

0044名無しオンライン2018/01/17(水) 14:02:03.03ID:gFXLSZnn
努力を怠ってるユーザーにレアを出されると僕らが損をしてしまう

0045名無しオンライン2018/01/17(水) 14:04:43.95ID:CKp1lJqE
>>41
リング来るまでゴミ言われてた気がするけども

0046名無しオンライン2018/01/17(水) 14:13:26.78ID:RvF0e4tZ
敵ブーストするくらいならXHの次の難易度だせよ XVHとかさ
もう全難易度でシートゲージあがるようにするならもういいだろ
フリーやアークスクエもSH止めしてる意味あんのかよ

0047名無しオンライン2018/01/17(水) 14:22:29.20ID:EZtQgi2F
>>45
EP5で一クラスだけ弱体化逃れた時点ですでにリングも来てたんだよなあ

0048名無しオンライン2018/01/17(水) 14:32:31.13ID:OBbdhgYn
まぁなにをどう転んでもPSO2に今後はない
恐らく10年はつづけるだろう
けれど内容のある10年は無く、鯖統合され閑散として無人のロビーでごくごく一部の者が残り
別ゲーの話しして、別アニメの話をし「○○さん久しぶりー」と残ったものだけ村社会のように生きていく

10年目の前にサービス終了が発表されるだけ
今EP5だからEP6は豪華総出演とか言って再配信されるだけで何の更新も無くなり
たまに星15が新しくドロップに入る程度

そしてPSO2は英雄と言う強職一強で崩壊したゲーム(正式にはEP4からの悪手連打だが)
としてネトゲ歴に反面教師として残るだろう

唯一ワンチャンあるとしたら、酒井木村濱崎の名を降ろしPSO2を3ヶ月程度配信停止してリブートする事
もう、これしか本気で手はない

0049名無しオンライン2018/01/17(水) 14:43:28.19ID:oc/eoXRI
トカゲ:ジャマダー!(ドゴォ!1700!)

0050名無しオンライン2018/01/17(水) 14:58:11.80ID:+ElSFRaU
a g e

0051名無しオンライン2018/01/17(水) 15:01:49.12ID:kzNg4+y/
kaso

0052名無しオンライン2018/01/17(水) 19:23:40.69ID:psQeIWBv
ボクソンブーストでもキューブの数はさほど増えないからな
目当てのレアは出ない、キューブ・石も変わらないんじゃ特別行く理由にはならん

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