【PSO2】やり応えのあるコンテンツ→敵ブースト
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ブーストしてもいいが硬くするのだけはNGってのがガイジ運営には分らんのかね おまけにこのボクソンブーストを実装したことでやりごたえのあるコンテンツは対応終了だぞ 白猫みたいに敵ブースト俺たちもブーストで
うおおおおおおお!になってたな
pso2も同じだ ブーストじゃなくて難易度追加してほしいんだが
運営のご都合で毎回ステータス変えられちゃかなわん 実装したばっかのトカゲをいきなり2倍にするとか
エルサーみたいな昔のコンテンツならまだしも最近のでいきなりこんなバランス崩壊やるのかよ キャラクリ勢からの課金がゴッソリ減った今もう数字弄りで延命するしかないんだよ
基礎ゴミなのを追加で誤魔化してたクソゲが使い回しと調整でどこまでやっていけるか見物だな 何も落ちん・・・痛いだけ 普通のと変わらんドロップ
ガチはコレを望んでるんでしょ?w
居る奴はほっといていいからさ人集める事やって欲しいんだけどねぇ〜 誰かが言ってたが普通は強化ブーストって30%とからしい
100%とか強化してクリアできてしまうとは根本的にバランス壊れてるってさ 君たちはクソみたいな経験値要求でレベル+5
エネミーさん達はステータス5倍でーす もういっそレアブ抜きでドロップ量にブースト倍率かけろ
拾うのめんどくさいけど 濱崎の調整はPA倍率をいきなり2倍に引き上げたりと極端なので、
既存クエの難易度バランスが完全に狂ってるのよ
独極やってみると、今のプレイヤー火力がいかにぶち壊れかよく判る
場当たり的にHr実装と既存職強化をやってしまったので、エネミーブーストでむりやり押さえ込んでいる
ドロップ率上方はただの口実で、エネミーブーストの方が運営には重要 He実装当初に散々言われてたんだけどな…
別ゲーレベルの性能でこれはまずいって 幻のウラガンキンかハンニバル神速種みたいのでも出せばいいんじゃないですかね 昨日ちょっとGuで独極やったけど、もう雑魚もボスも一瞬で蒸発してゲームになってない
EP3やEP4で作ったクエは全部蒸発クエになってしまっている
あまりにもEP5でプレイヤーキャラを強くしすぎた その結果が動き回るクソ挙動と馬鹿みたいに広いフィールドでの防衛と思考停止の攻撃ブースト
今の手抜き使い回しっぷり見ると今から他の上級職追加とかHe拡張とか無理だろうし >>13
その”誰か”はあなたの創造上の人物ではないでしょうか? バランス調整は既存職の強化じゃなくてHeの弱体でするべきだったと思う
もっと言うならHeをもう少し弱い状態で出すべきだった
いくら上級職と言えどあのぶっちぎり具合はさすがに不満の声続出だったし 敵の攻撃力上げただけで糞つまんねーコンテンツが面白くなるって考えてるような連中が作ってるゲームに未来はない 何気にGuのシフピリがぶち壊れになってて、Hrより範囲火力が高いんじゃないかと
ソロの幻惑の森はHrよりずっと楽
スピードレインやゲイルも「いいのかこれ?」つていう範囲殲滅力なのよ
確かにエネミーHPを数倍に増やさないとゲームにならん状態で 1.全員がHeを使うような環境にして楽したかった
2.Su不人気が悔しかった
3.本気でHeのヤバさが分からなかった
真実はどれだ? EP4末期でも各職の火力はむしろ過剰気味で弱くはなかったんだけど
ネ実のエアプ勢は全然気づいてないけど、既存職の火力インフレは凄まじい
普段からソロ周回してるプレイヤーなら、EP5の馬鹿調整は判る筈 バランス崩壊が一番分かりやすいのはチャレクエだな
アリーナは切り分けてるくせにチャレクエは本鯖と同じデータ使ってるからもはやチャレンジでもなんでもない エルサーだから許されてただけで今の奴らをブーストする必要はねえわ ボクソンブーストしてもいいけどそれに見合った報酬にしろよ
たった100や200ごときのブーストじゃ殲滅時間考えるとむしろマイナス
1000%くらいブーストしろよハゲ チャレのバランス崩壊は著しい
俺みたいなド下手でもソロでM10までいけるってマジでなんだこれって思った
本家にはHPブーストも防御ブーストもいらんけどこっちは下級職の強化に合わせてエネミーのHP調整位しとけよ
開発には菅沼の触れてたもの全てをレイプしたがる異常性癖者でもいるのか? というかチャレにも影響出るって事を考えてなかっただけだろ
そしてチャレンジのバランスを調整する能力は無い 痛さは実感できるが、肝心のレア泥などのブーストが実感出来ないから徒労感しかない
文字通り骨折り損 常設はともかく一回限りのアンケブーストくらい何らかの虹一個確定くらいでもいいわな
面倒になったのクリアしていつもの一面赤と緑 >>27
俺はバスターありきで作った職なので他のコンテンツのことをまったく考えてなかった3だと思う
移動速度も武器切り替えも全部バスターのため
ダークブラストもバスターのためのAIS ヒーローと強いから他の職を強くするとか脳だぞ普通は謝ってヒーロー弱くしたらいい話だろうに人すくなるとか逆にインフレしたほうが呆れられるわ >>26
残念ながら大抵の場合He以外が強いと思えるのはソロでの話ばっかりなんだよな
マルチじゃDPS同じぐらいなら先に手が出せる職で群れた方が早いし強い ダブセの主力PAにほぼてこ入れのないFiが未だに森やアルチで猛威ふるってるのみるにE5以前の下位クラスに限ってみてもバランスなんて崩壊してたんだよなぁ 敵HP2倍とかただ殴る時間が増えるだけのクソゲーってなんで分からないんだろうな
ボクソン極まってるわ
数値に強い調整班だの独自のロジックを用いてる調整班とかドヤってたのは一体何だったのか
ただのガイジ集団だろ 普通はチャレは強化の影響受けなくしとくもんだ
バトルみたいに別調整にしとくのが普通 努力を怠ってるユーザーにレアを出されると僕らが損をしてしまう >>41
リング来るまでゴミ言われてた気がするけども 敵ブーストするくらいならXHの次の難易度だせよ XVHとかさ
もう全難易度でシートゲージあがるようにするならもういいだろ
フリーやアークスクエもSH止めしてる意味あんのかよ >>45
EP5で一クラスだけ弱体化逃れた時点ですでにリングも来てたんだよなあ まぁなにをどう転んでもPSO2に今後はない
恐らく10年はつづけるだろう
けれど内容のある10年は無く、鯖統合され閑散として無人のロビーでごくごく一部の者が残り
別ゲーの話しして、別アニメの話をし「○○さん久しぶりー」と残ったものだけ村社会のように生きていく
10年目の前にサービス終了が発表されるだけ
今EP5だからEP6は豪華総出演とか言って再配信されるだけで何の更新も無くなり
たまに星15が新しくドロップに入る程度
そしてPSO2は英雄と言う強職一強で崩壊したゲーム(正式にはEP4からの悪手連打だが)
としてネトゲ歴に反面教師として残るだろう
唯一ワンチャンあるとしたら、酒井木村濱崎の名を降ろしPSO2を3ヶ月程度配信停止してリブートする事
もう、これしか本気で手はない ボクソンブーストでもキューブの数はさほど増えないからな
目当てのレアは出ない、キューブ・石も変わらないんじゃ特別行く理由にはならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています