【PSO2】Huとか言う産廃はどう調整すべきか?

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0001名無しオンライン2018/07/30(月) 20:10:52.01ID:YJbjcMVX
武器が3つもあるのに全て産廃という奇跡のクラス
とりあえずソードに限った話すればチャージが足引っ張ってて単純な威力アップしてもどうにもならん

0241名無しオンライン2018/08/03(金) 03:03:21.20ID:d22cavme
まあ極端な話、全ての攻撃の威力を今の10倍にすれば挙動なんて一切弄らなくてもやっていける
一方で挙動を改善してもそれを全員がきっちり活かすのは中々難しい(上に開発の手間もかかるだろう)
全体の底上げという意味では、威力アップを求めた方が結果に繋がる気はするな

0242名無しオンライン2018/08/03(金) 06:43:49.95ID:9xOBvNW5
>>235
メイン専用スキルだけ強化して、更にSPの負担を軽くするだけでいいのに

0243名無しオンライン2018/08/03(金) 07:09:41.08ID:0ALx2bXs
>>237
50%の乙女か…
近接はメインHuばかりになるな

そして全クラスともサブはFi一択
光闇風のロッドはゴミな
これらのテクを使いたければメインTeでやれ、となる

0244名無しオンライン2018/08/03(金) 08:27:41.23ID:8uclIxZi
風はザンバ以外は・・・
ザンバ自体弱体化されて、マスタリー意味ないしw

0245名無しオンライン2018/08/03(金) 08:34:52.18ID:0ALx2bXs
今はそうだけど、
一時期エリュサザンとか流行ったやん?

0246名無しオンライン2018/08/03(金) 10:28:16.40ID:bJN5OeSb
今はクソなHuもαテストではぶっちぎり最強職だったんだよなあ

0247名無しオンライン2018/08/03(金) 10:35:36.40ID:f6jrzRBx
挙動速くじゃなくて挙動をかえろ
ギルティはジャンプの高さぐらいは上下追尾しろ
ソニックはペラペラで薄っすいのやめろ
ソードチャージPAのチャージ時間長すぎ
ワイヤーはホールド同期すんな、カレント先端判定小さすぎ
グラップルをダガーみたいに高所に即飛べるように変えろ
パルチは空中でも舞わせろ、舞いながら着地でいいだろうが
Fiと比べて遅くてもダメ低くてもいいけど同じ動きが出来なくてクエにお呼びじゃないのはやめろ

0248名無しオンライン2018/08/03(金) 10:53:30.90ID:k1JwB8Gc
パルチの空中舞は降龍天臨霹にしろ

0249名無しオンライン2018/08/03(金) 11:38:02.55ID:W/Rzgsq2
>>246
10年やる予定のゲームでαテストでだけ最強って幼稚園の頃まではモテてたけどそれ以降は一切モテないようなもんじゃねぇか悲しすぎるわ!

0250名無しオンライン2018/08/03(金) 11:50:27.82ID:8uclIxZi
βでは既にランチャー無双になっていたような

0251名無しオンライン2018/08/04(土) 02:11:35.49ID:fcw9GQTp
チャージ時パリングしたらバレットクナイ式に全方位に飛び道具飛ばそう

0252名無しオンライン2018/08/04(土) 02:19:01.01ID:xExzzahp
最初はレンジャーの最強攻撃はジャンプしてランチャー通常撃つだけだったな

0253名無しオンライン2018/08/04(土) 10:16:31.15ID:XN3TkWBb
ソード 遠距離攻撃がウンコ、移動PAもウンコ
パルチ 遠距離攻撃は優秀、移動PAがウンコオブウンコ
ワイヤー 遠距離はまぁまぁ、移動PAはやや使いづらい

0254名無しオンライン2018/08/04(土) 12:39:54.20ID:fph9QY1a
>>253
昔のFoみたいだな
射程のみがアドバンテージで低HPの雑魚を狩り続けるコンテンツでは強い

0255名無しオンライン2018/08/04(土) 18:14:20.71ID:6LFeCWa1
Hu武器のJGタイミングを統一してくれや
槍だけシビアでアレェ???ってのが多い

0256名無しオンライン2018/08/04(土) 19:45:45.78ID:5k8TCUhg
槍がシビアっていうかヒットストップで遅れてるんだよ

0257名無しオンライン2018/08/04(土) 20:17:32.06ID:yD8XC0ii
JGの受け付けとキャンセル条件自体違うんだが
屁の前提でしか触らなかったにわかか?

0258名無しオンライン2018/08/04(土) 20:24:28.49ID:WU9/WhUH
槍はチャージでガードするもんだぞ
雑にチャージして雑に全ての攻撃を弾くからな
割とチャーパリはぶっ壊れな性能
むしろHuは槍だけでいい
問題は槍に移動PAが全く備わってなくて移動についていけない点

0259名無しオンライン2018/08/04(土) 20:34:34.36ID:B04n8huk
>>258
空振りからのJAチャージがデフォなのに
それでガードしろってキツクないですかね

0260名無しオンライン2018/08/04(土) 20:49:26.99ID:5k8TCUhg
パルチJAがシビアって多数の敵にスラエンした後のJAタイミングずれる事だと思うけどな
普通の状況だと簡単な部類だし
>>259
ステップJAリング入れてないなんてまともにプレイしてないのと同じだぞ

0261名無しオンライン2018/08/04(土) 20:59:25.91ID:B04n8huk
ギアセイブ、ステジャン、エアリバ埋め込みの+Cソニックなもので。

ステップJAそんなにいいか?
空振りとステップってそんなに時間的な差は無い気がするので敬遠してた
屁のTMGで最速ジャストリロードするのに有効なのはわかるんだが。

0262名無しオンライン2018/08/04(土) 21:01:16.78ID:yD8XC0ii
チャパリ始動で仕掛けたい時にいちいちステアタしてたら頭おかしなるで

0263名無しオンライン2018/08/04(土) 22:19:52.13ID:siCivssO
>>260
それ言ってしまうとサブスキルのHuで論評してる雑魚だらけなのがネ実クオリティ

0264名無しオンライン2018/08/05(日) 00:36:03.04ID:nIYuKBJD
>>261
移動は全部アダプトかギルティだしステジャン要らんと思うわ、俺は外してる

0265名無しオンライン2018/08/05(日) 08:25:50.01ID:FeND3BXi
>>260
ヒットストップで遅れるとか
ソードやワイヤーはガバガバJGなのを説明してくれよ

舞でギアゲージ回復動作が先にはいってるからJGタイミングが遅れる以外の
理由が見つからんわ

0266名無しオンライン2018/08/05(日) 09:22:41.33ID:VENYGDhc
削除しなくていいからhuだけはサブにしても経験値100%入るようにしろ

0267名無しオンライン2018/08/05(日) 09:36:14.80ID:tclAVvkA
ガードスタンスで常時威力倍率1.2倍程度にして、ガードスタンスアドバンスの倍率を更に引き上げればいいんでないの
フューリーの方を強化するとFiが更に壊れてしまうから、ガドスタアドバンスを上方修正すれば良い
Huメインの時はガドスタをデフォにすると

0268名無しオンライン2018/08/05(日) 11:18:52.52ID:24aqi5Cn
ガドスタ本体を強化するとサブHuがガドスタに乗り越えて終わりだろうに

ハンタースレお通夜だな流石に

0269名無しオンライン2018/08/05(日) 13:19:28.58ID:3k/43fHi
>>268
エアプ?
ガドスタアドバンスはガードしないと発動しない
Fi武器やDBには意味ないんだ
というかそもそも、メインHu専用スキルだしな

0270名無しオンライン2018/08/05(日) 13:22:37.12ID:qx92DC7o
ネ実はいつもお通夜だよ

0271名無しオンライン2018/08/05(日) 13:24:09.44ID:wZdNTQlZ
>>269
本体じゃないだろ

0272名無しオンライン2018/08/05(日) 13:47:13.71ID:FxGwRBBa
ガドスタアドバンスの効果時間わかりづらいのもマジなんとかしろよ
シフデバの横にアイコン出すだけだろ
というか30秒は短すぎる
60秒にしろ
85スキルはジャスガ成功で一定時間オートマッシブ、オートノーモーションウォークライ、反射ダメージ10倍くらい付けろや
それからヘイトリングいい加減付けろ
ペットに使ってるもの流用すりゃいいだろ
でもあれアホみたいに視認性クソだから赤い線とかにしろよな
あとHuがいる限り常にHuにタゲが向くくらいの強力なヘイト効果にしろ
Huの一定範囲内にいるキャラ、PTメンバーだけでもいいが被ダメ軽減効果とアイアンウィル効果を付けろ
これくらいは「最低限」必要

0273名無しオンライン2018/08/05(日) 15:00:09.67ID:nIYuKBJD
>>265
JGの話かよ読み間違えてたわ
それでも別にパルチのJGが他より難しいとは感じないが?

0274名無しオンライン2018/08/05(日) 15:11:26.91ID:p7xMH7hJ
ガドスタアドバンスメイン限定解除
乙女マッシブガドスタ限定化
フューリー火力アップ

これでメインでもサブでもフューリーもガドスタも選ぶ動機付けをしろ

0275名無しオンライン2018/08/05(日) 17:37:01.93ID:FeND3BXi
>>273
違いがわからない人は結構多いが
ご子息ですら気づいてるんだけどなぁ

何度いってももう無理な案件かと諦めるべきだと思い始めた

0276名無しオンライン2018/08/05(日) 19:12:18.33ID:nIYuKBJD
別にパルチだからJG失敗するなんて事はないし単に下手なんだろう

0277名無しオンライン2018/08/05(日) 23:50:46.67ID:GVcAhEB/
すべてのPAを必要チャージ時間0のチャージPAにして
完全にチャーパリのクラスにしよう

0278名無しオンライン2018/08/06(月) 00:15:24.72ID:dpgzEiOC
チャージ時間0ならチャージしてねーじゃんw

0279名無しオンライン2018/08/06(月) 05:51:32.51ID:FOuf8Yji
パルチのジャスガがしづらいと感じるのは地上でガードしてるからじゃねえの
小ジャンプしてジャスガしろ

0280名無しオンライン2018/08/06(月) 08:07:37.66ID:GSN3BjnR
爽快感の欠片もないクソ武器のクソクラス
動き遅いからそのぶん一撃の火力高いと思いきや発泡スチロール板で叩いてるような音とダメージっていうギャグ

0281名無しオンライン2018/08/06(月) 08:51:11.60ID:61o99pce
見た目がシンプルなのが良さだろう
何か踊ったら敵に大ダメージが出たり大きい武器より小さい武器の方が強かったり謎コンセプト職ばかりの中でしっかり武器を振ってるスタンダード職がHuだ

0282名無しオンライン2018/08/06(月) 16:18:32.64ID:NOvFix4H
>>277
>>278
チャージに意味を持たせるならパリングだけじゃなくて
チャージ時間で威力を倍増(3秒で+100% 6秒で+200%)
って書いてて昔こんな要望をスレで見かけたの思い出した。

0283名無しオンライン2018/08/06(月) 19:46:50.32ID:Zg2iuE/8
テクニックはチャージで威力が3倍になるんですが
意味を持たせたところでそれ前提になるだけ

0284名無しオンライン2018/08/06(月) 20:24:29.09ID:Bp4A74JF
Huのチャージをラグラぐらいに短くすればいい

0285名無しオンライン2018/08/06(月) 23:38:41.23ID:61o99pce
>>283
最短チャージが今のダメージ出るなら敵の動きに合わせてDPSロスの少ない攻撃ができていいじゃん
テクはノンチャが低すぎるせいだろ

0286名無しオンライン2018/08/07(火) 08:49:15.31ID:nqyAJjJK
ソードのモッサリをそのまま使うなら渾身の一撃の方面に向かわないとなぁ。

0287名無しオンライン2018/08/07(火) 09:11:33.12ID:CRwpgb5s
モンハンの大剣みたく
クッソ長い溜め時間でも
それに見合った高威力なら差別化できるだろうよ

0288名無しオンライン2018/08/07(火) 09:12:08.47ID:qunT2H99
まあ従来のオーバーエンドなんですけどね

0289名無しオンライン2018/08/07(火) 16:01:43.55ID:vWz0u1LL
溜めて一撃でかいやつ食らわす枠はほしいなてか無い方が不思議

0290名無しオンライン2018/08/07(火) 16:16:07.25ID:aY0AoLcZ
まあ従来のオーバーエンドなんですけどね

0291名無しオンライン2018/08/07(火) 19:48:10.07ID:OLRxsZi3
Po2iでは最強の遠距離技だったんだがな
打撃はショットガンの下位互換だったけどデュマのインブラだけは強かった

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