PS4重すぎや…せや、スイッチでバス緊行ったろ!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン2018/09/28(金) 01:28:41.49ID:RypcOkYp

0229名無しオンライン2018/09/29(土) 06:38:58.64ID:cOX7C5ch
面白いから見てる側としてはアリ

0230名無しオンライン2018/09/29(土) 06:40:47.39ID:tRoEUDDt
Switchの鯖側のエンコードはnvidiaのH/Wエンコードやで

0231名無しオンライン2018/09/29(土) 09:17:39.74ID:DsF4KQyF
クラウドってストリーミングしてるだけなのにクエスト中だけ激重で最後のクエスト失敗の動画はサクサクっておかしくない?
ダウンロード型なら失敗したらインストールされてる動画が流れるだけだからわかるけど結局動画を再生してるだけなのに重さに違いが出るのがわからん

0232名無しオンライン2018/09/29(土) 09:22:20.91ID:lCjYDjCD
俺はお前がどういう解釈してモノ言ってんのか全くわからんよ

0233名無しオンライン2018/09/29(土) 09:33:06.39ID:PGFUxM4l
Switchでフォトナやってるけど途中で通信中ですとかアホな文出て止まることなんかねーぞw

0234名無しオンライン2018/09/29(土) 09:34:23.31ID:FGgedF2R
>>225
それはかなり違うだろ
良く例えられるのは『モニターの中に置かれているゲームハードを手元で操作している』だよ

0235名無しオンライン2018/09/29(土) 09:46:29.50ID:AZCh5UwU
あんなに過疎ってるのにもう処理能力限界とか何の冗談だよ…

0236名無しオンライン2018/09/29(土) 10:00:08.82ID:EHSxdDz7
過疎ってるからレンタル鯖と回線のランク落としたんだろ

0237名無しオンライン2018/09/29(土) 10:30:57.99ID:r8aB8wYZ
速度遅いからゲームやめるわーとか出るんだな
容赦なくて草生えるわ

0238名無しオンライン2018/09/29(土) 12:00:09.46ID:iavZs1dK
ギジュツガ

0239名無しオンライン2018/09/29(土) 12:57:19.49ID:/AVR/W1p
(^酒^) せやswitch版60fpsにするでw クラウドやからゆゆうwゆゆうやー
(・キム・) 鯖の蔵スペックアップするか増設するか1台で処理する数半分になりますよ今迄720pの30fpsだったから
(・酒・) は? 何言ってんの? もっと分かる様に説明しろよ! よしっ濱崎に聞こう
濱クソ  ほーん
(^酒^) よっしw それで行こう問題無し
こうして1部の負荷の高いクエは処理落ちしたモノをストリーミングする暴挙に出たのでした。

0240名無しオンライン2018/09/29(土) 18:40:45.19ID:GjB5M4ID
いまだ快適にバスター遊んでる動画がアップされてないんだからお察しだな
おま環ではない

0241名無しオンライン2018/09/29(土) 18:51:32.19ID:+RRjBrPK
>>230
Gクラスターのだから独自カスタマイズかもしれんぞ。ボクソン調整ありの格安鯖用って感じでできる

0242名無しオンライン2018/09/29(土) 19:13:46.91ID:cOX7C5ch
止まってるのではない
止まっているように見えてちゃんと60フレーム分あるのだ

0243名無しオンライン2018/09/29(土) 22:43:46.40ID:MfHcELnT
いや同じ画像いっぱいあっても困るなぁ

0244名無しオンライン2018/09/29(土) 22:48:19.65ID:GhGyFnQu
時が止まっているのに60フレームと考えるのはおかしいがとにかく60フレームほどだ

0245名無しオンライン2018/09/29(土) 23:51:45.77ID:VE/qDOYA
我々は既に60フレームの静止画を提供しているんですよ

0246名無しオンライン2018/09/30(日) 00:40:47.32ID:1FIKolEI
60フレームなのに1フレームとかこれもうわっかんねえな

0247名無しオンライン2018/09/30(日) 00:47:50.19ID:isXqOkij
流れに草

0248名無しオンライン2018/09/30(日) 08:37:19.47ID:nA9b7Qoq
ラグラグとかカックカクどころじゃなくて想像超えてたわ…
もうこれクラウド版だけじゃなくDL版も用意したほうがいいんでね?

0249名無しオンライン2018/09/30(日) 08:49:38.11ID:xyAAcACm
スイッチのストレージに入りきらないから無理
はいご理解いただけましたね次のスライド

0250名無しオンライン2018/09/30(日) 08:52:47.60ID:++F7gJZd
switch本体容量32GBだぞ
SDで拡張できるとはいえ

0251名無しオンライン2018/09/30(日) 10:24:14.47ID:Jq1YuIYz
ツイ主いわくこのクエだけ特別重たいらしいからなぁ

0252名無しオンライン2018/09/30(日) 18:03:10.35ID:IMJctddk
いうても投稿主も一回だけやろ?
その動画も単にその時だけ回線状況が悪かったとかクソ無線使ってて電子レンジに干渉したとかそういう落ち方に見えるし
PS4版が重いのは100%ここの開発の技術力のなさのせいだけど
クラウドの性質上、クエストの重さとクラウドの挙動の重さは関係ないんだから回線から疑うべきだろ

0253名無しオンライン2018/09/30(日) 18:26:06.13ID:VB0v0h4r
>>252
あるぞ
普段のクエでは問題ないというのだから、この緊急に限り、セガ側のサーバーがパワー不足の可能性がある

0254名無しオンライン2018/09/30(日) 18:29:47.25ID:IMJctddk
>>253
それでフレームレートが落ちるまではわかる
けど回線切断されるのはどう考えても回線の問題だろ

0255名無しオンライン2018/09/30(日) 18:34:48.12ID:VB0v0h4r
一般的なユーザ蔵だと、処理の大部分をPCとPS4(おまけでvita)にさせてるわけだ

忘れがちだけど、今のハードってむちゃくちゃ高性能なんだから

果たしてSEGAは、あのクエをグローバルでリアルタイム処理仕切れるマシン用意出来てるの?効率良くデータやり取りするのに任天堂の設定してる通信量で足りてるの?っていう話の後に、各個人の通信環境が上がってくると思う

普通であれば、サービス開始した以上疑わなくて良い箇所というネガティブな意見もあるようですね。はい次スラ

0256名無しオンライン2018/09/30(日) 18:37:52.04ID:tLmbHubR
元は回線に問題なくても630出しながらぶっちぎってくるクソ蔵だが

0257名無しオンライン2018/09/30(日) 18:47:09.73ID:VB0v0h4r
>>254
どう考えても、ってことはないよ
例えばありがちなのは、受信機側(switch)からの常時あるはずの応答が何ms以上途切れたら切断→画面保持→再送っていうシステム

これだと、どこかでSEGA鯖側の同期が上手くいかないで落ちる場合でも通信障害でアウト。になる

完全なビデオ再生じゃなくて操作入力受付してる以上、必ずユーザーからの信号(操作)の処理を鯖でしてる訳だし

つぅか良く考えたらそもそも、開発都合の630だってユーザーの回線のせいにしてくるような文面出るやろ

完全にははっきりさせられないけど、まぁ普段は大丈夫っていうところを信じれば、多分鯖

あと、レンジが邪魔して来るときは、ぶつぶつ来ないで一発ラインアウトするから

0258名無しオンライン2018/09/30(日) 18:48:04.65ID:i70zARDx
台風な今だとスイッチとか絶望的
デコードのためのパケット量みたけどベストエフォート式のマンションとかだと辛い場所もあるだろうな

0259名無しオンライン2018/09/30(日) 18:56:28.30ID:KcdIxJYr
サーバーのリソースに余裕があるから一人あたりの割り当て増やして60fps化した結果まともにプレイ出来なくなるとか
あんまり考えられないけどここだからデバックしないで通した可能性もなくもないのが

0260名無しオンライン2018/09/30(日) 18:58:31.56ID:wdoRqq8m
一回だけも何もこんなこと体験したら行くわけねーだろ普通
周りに申し訳なさすぎるわ

0261名無しオンライン2018/09/30(日) 19:15:01.11ID:gmEDs29+
全員switch民だとどうなるのか興味はある

0262名無しオンライン2018/09/30(日) 20:08:57.47ID:xyAAcACm
>>259
デバッグはユーザーのやくめでしょ?
もし事前にデバッグしてたらむしろサービス中止だったんじゃないかと

0263名無しオンライン2018/09/30(日) 20:11:26.38ID:JaaKLZCo
>>262
ACでもいいから給与出せよ、やくめだろ

0264名無しオンライン2018/09/30(日) 20:16:47.52ID:VERU3cU3
Proですらバス緊急何故か重いからなあ
mhw最高レートでもかくつかないのに何故かmhw以下のpso2 がかくつく
訳が分からな過ぎる

0265名無しオンライン2018/09/30(日) 20:20:54.10ID:xyAAcACm
https://twitter.com/ibogami/status/1046225261375770624?s=21

はいやっぱりデバッグしてないの確定
壁抜けなんてデバッグの基本中の基本
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0266名無しオンライン2018/09/30(日) 20:26:50.10ID:xyAAcACm
>>264
そもそもこっちはエンハンス非対応だぞ

0267名無しオンライン2018/09/30(日) 21:03:02.46ID:ywnwC6Ef
信さんがSwitch版の快適プレイ動画を上げれば一発でおま環言い放題だぞ、がんばれ

0268名無しオンライン2018/09/30(日) 22:22:04.94ID:3bqn+eMI
>>32
読み込みおせーな・・・あ、まさかな・・・(シークバーちらり)
あっ・・・・

0269名無しオンライン2018/09/30(日) 22:55:40.11ID:YcbBxzjH
>>265
ワロタw

静穏を破りし大海の脅威で最初の雑魚の所で床抜けて落ちてったのは一体何だったのか・・

0270名無しオンライン2018/10/01(月) 13:03:31.97ID:gXbpQSu6
大昔に砂漠ヴァーダーの自爆で吹っ飛ばされたらエリア外に出たことあったな

0271名無しオンライン2018/10/01(月) 13:24:24.27ID:5c3uOcuA
国民「任天堂が悪い、国王様は悪くない」

0272名無しオンライン2018/10/01(月) 14:02:01.58ID:wq90288O
浮遊大陸は歩いてるだけで落ちる時あったわ

0273名無しオンライン2018/10/01(月) 17:03:58.23ID:A8UpZD0K
2コマ落ちわろた

0274名無しオンライン2018/10/01(月) 18:16:26.37ID:qP+SzKBp
>>265
マリオ64のケツワープかな?

0275名無しオンライン2018/10/02(火) 10:18:30.66ID:DUcoM7zh
クラウドサーバー側のゲーム処理してるクライアントがクソスペなんじゃねーの

そこがクソだと帯域あろうがなんだろうが駄目になるに決まってら
Switch側は映像受け取って操作送るだけなんだから

0276名無しオンライン2018/10/02(火) 12:16:51.29ID:IdpSKGXy
もう画像でやり取りして紙芝居方式でよいと思うん

0277名無しオンライン2018/10/02(火) 19:52:53.78ID:G9VvpOp5
この調子だと仮に運営が見込んでた人数ログインしてたら鯖落ちてたな
クラウド版詰みすぎだろ

0278名無しオンライン2018/10/02(火) 20:53:10.44ID:DUcoM7zh
>>277
アクション要素の強いゲームでクラウドとか選択した時点で詰んでたと思うよ

というか、なんでオンゲに限らずどこも
クラウドゲームに無理して乗り込もうとするんだろうな
正直ゲームをしっかり遊ぶ層にはラグ、遅延は論外だから選択肢に入らんし
ライトな層には月額とかでゲームする層は少ないし
サーバーの維持やらなんやら、無駄にコストかかるだけだと思うんだよ

クライアントをのデータを基本データ以外随時送受信するスマホアプリのような構築してる訳でもないしなぁ

0279名無しオンライン2018/10/02(火) 21:06:10.85ID:eIGTBkU/
他社のは技術投資的な意味合いもあるんじゃないの、いざ稼ぎ時になった時に「一度も触れたことありません」じゃスタートダッシュ逃すし
「リアルタイム性の強いゲームとは相性が悪い」とは最初から言われてるけど、それがどの程度なのか把握してないと何が出来て何が出来ないのかの線引きが出来ないだろう

PSO2は十中八九ハゲのオナニーだろうけどな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています