PS4重すぎや…せや、スイッチでバス緊行ったろ!
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Switchの鯖側のエンコードはnvidiaのH/Wエンコードやで クラウドってストリーミングしてるだけなのにクエスト中だけ激重で最後のクエスト失敗の動画はサクサクっておかしくない?
ダウンロード型なら失敗したらインストールされてる動画が流れるだけだからわかるけど結局動画を再生してるだけなのに重さに違いが出るのがわからん 俺はお前がどういう解釈してモノ言ってんのか全くわからんよ Switchでフォトナやってるけど途中で通信中ですとかアホな文出て止まることなんかねーぞw >>225
それはかなり違うだろ
良く例えられるのは『モニターの中に置かれているゲームハードを手元で操作している』だよ あんなに過疎ってるのにもう処理能力限界とか何の冗談だよ… 過疎ってるからレンタル鯖と回線のランク落としたんだろ 速度遅いからゲームやめるわーとか出るんだな
容赦なくて草生えるわ (^酒^) せやswitch版60fpsにするでw クラウドやからゆゆうwゆゆうやー
(・キム・) 鯖の蔵スペックアップするか増設するか1台で処理する数半分になりますよ今迄720pの30fpsだったから
(・酒・) は? 何言ってんの? もっと分かる様に説明しろよ! よしっ濱崎に聞こう
濱クソ ほーん
(^酒^) よっしw それで行こう問題無し
こうして1部の負荷の高いクエは処理落ちしたモノをストリーミングする暴挙に出たのでした。 いまだ快適にバスター遊んでる動画がアップされてないんだからお察しだな
おま環ではない >>230
Gクラスターのだから独自カスタマイズかもしれんぞ。ボクソン調整ありの格安鯖用って感じでできる 止まってるのではない
止まっているように見えてちゃんと60フレーム分あるのだ 時が止まっているのに60フレームと考えるのはおかしいがとにかく60フレームほどだ 我々は既に60フレームの静止画を提供しているんですよ 60フレームなのに1フレームとかこれもうわっかんねえな ラグラグとかカックカクどころじゃなくて想像超えてたわ…
もうこれクラウド版だけじゃなくDL版も用意したほうがいいんでね? スイッチのストレージに入りきらないから無理
はいご理解いただけましたね次のスライド switch本体容量32GBだぞ
SDで拡張できるとはいえ いうても投稿主も一回だけやろ?
その動画も単にその時だけ回線状況が悪かったとかクソ無線使ってて電子レンジに干渉したとかそういう落ち方に見えるし
PS4版が重いのは100%ここの開発の技術力のなさのせいだけど
クラウドの性質上、クエストの重さとクラウドの挙動の重さは関係ないんだから回線から疑うべきだろ >>252
あるぞ
普段のクエでは問題ないというのだから、この緊急に限り、セガ側のサーバーがパワー不足の可能性がある >>253
それでフレームレートが落ちるまではわかる
けど回線切断されるのはどう考えても回線の問題だろ 一般的なユーザ蔵だと、処理の大部分をPCとPS4(おまけでvita)にさせてるわけだ
忘れがちだけど、今のハードってむちゃくちゃ高性能なんだから
果たしてSEGAは、あのクエをグローバルでリアルタイム処理仕切れるマシン用意出来てるの?効率良くデータやり取りするのに任天堂の設定してる通信量で足りてるの?っていう話の後に、各個人の通信環境が上がってくると思う
普通であれば、サービス開始した以上疑わなくて良い箇所というネガティブな意見もあるようですね。はい次スラ 元は回線に問題なくても630出しながらぶっちぎってくるクソ蔵だが >>254
どう考えても、ってことはないよ
例えばありがちなのは、受信機側(switch)からの常時あるはずの応答が何ms以上途切れたら切断→画面保持→再送っていうシステム
これだと、どこかでSEGA鯖側の同期が上手くいかないで落ちる場合でも通信障害でアウト。になる
完全なビデオ再生じゃなくて操作入力受付してる以上、必ずユーザーからの信号(操作)の処理を鯖でしてる訳だし
つぅか良く考えたらそもそも、開発都合の630だってユーザーの回線のせいにしてくるような文面出るやろ
完全にははっきりさせられないけど、まぁ普段は大丈夫っていうところを信じれば、多分鯖
あと、レンジが邪魔して来るときは、ぶつぶつ来ないで一発ラインアウトするから 台風な今だとスイッチとか絶望的
デコードのためのパケット量みたけどベストエフォート式のマンションとかだと辛い場所もあるだろうな サーバーのリソースに余裕があるから一人あたりの割り当て増やして60fps化した結果まともにプレイ出来なくなるとか
あんまり考えられないけどここだからデバックしないで通した可能性もなくもないのが 一回だけも何もこんなこと体験したら行くわけねーだろ普通
周りに申し訳なさすぎるわ >>259
デバッグはユーザーのやくめでしょ?
もし事前にデバッグしてたらむしろサービス中止だったんじゃないかと >>262
ACでもいいから給与出せよ、やくめだろ Proですらバス緊急何故か重いからなあ
mhw最高レートでもかくつかないのに何故かmhw以下のpso2 がかくつく
訳が分からな過ぎる 信さんがSwitch版の快適プレイ動画を上げれば一発でおま環言い放題だぞ、がんばれ >>32
読み込みおせーな・・・あ、まさかな・・・(シークバーちらり)
あっ・・・・ >>265
ワロタw
静穏を破りし大海の脅威で最初の雑魚の所で床抜けて落ちてったのは一体何だったのか・・ 大昔に砂漠ヴァーダーの自爆で吹っ飛ばされたらエリア外に出たことあったな クラウドサーバー側のゲーム処理してるクライアントがクソスペなんじゃねーの
そこがクソだと帯域あろうがなんだろうが駄目になるに決まってら
Switch側は映像受け取って操作送るだけなんだから この調子だと仮に運営が見込んでた人数ログインしてたら鯖落ちてたな
クラウド版詰みすぎだろ >>277
アクション要素の強いゲームでクラウドとか選択した時点で詰んでたと思うよ
というか、なんでオンゲに限らずどこも
クラウドゲームに無理して乗り込もうとするんだろうな
正直ゲームをしっかり遊ぶ層にはラグ、遅延は論外だから選択肢に入らんし
ライトな層には月額とかでゲームする層は少ないし
サーバーの維持やらなんやら、無駄にコストかかるだけだと思うんだよ
クライアントをのデータを基本データ以外随時送受信するスマホアプリのような構築してる訳でもないしなぁ 他社のは技術投資的な意味合いもあるんじゃないの、いざ稼ぎ時になった時に「一度も触れたことありません」じゃスタートダッシュ逃すし
「リアルタイム性の強いゲームとは相性が悪い」とは最初から言われてるけど、それがどの程度なのか把握してないと何が出来て何が出来ないのかの線引きが出来ないだろう
PSO2は十中八九ハゲのオナニーだろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています