0001名無しオンライン2018/10/04(木) 13:39:23.30ID:67XcP9Md
・ステージが長いのに単調すぎてダレる
・キャッチーさが無いBGM(ワイリー城BGMは一つだけ)
・ワイリー城ステージが4つだけ(内二つがボスラッシュとワイリーメカ戦)
・上記が相まってメインストーリーのボリューム不足感(一応チャレンジ系はあるが…)
・ブルースとフォルテが不在(現状?)
・定価5000円
ショベルナイトやろーぜ!
0024名無しオンライン2018/10/04(木) 16:13:02.67ID:ToQgFEt/
マイオナ野郎沸いてて蔦
0025名無しオンライン2018/10/04(木) 16:18:29.82ID:NqvS/wup
4のデュオー楽しかった!
3DSでいいから
エグゼコレクションでオールインワンパッケージ出してくれ…
Xアニコレが無印クラコレより売れてるからダメ押しで11売れたらガチてX9あるぞ
ロックマンファンを名乗るなら文句なしの出来だから11買え
X9はこれの売り上げ次第ってどこかで言ってたな
まぁまだ開発の初期段階にすら入ってないくらいだし相当売れなきゃ無理だろうが
0031名無しオンライン2018/10/04(木) 17:49:09.17ID:+JOASMgl
>>23
クラッシュマンはハメ殺せるぞ。
自分は2が最高傑作と思ってるけどやっぱ動画勢のにわか言われるのがオチだからあんま言わんほうがいいかね 0032名無しオンライン2018/10/04(木) 17:58:30.29ID:cVF2ejdh
エグゼあくしろ。これ以外興味無しの連中がどれだけいるんだろうな
0033名無しオンライン2018/10/04(木) 17:58:41.03ID:lF2mR5iq
Ps4の今のグラでエグゼリメイクして欲しいわ
0034名無しオンライン2018/10/04(木) 18:01:54.38ID:jNhWQFWp
エグゼは面白かったなあ
0035名無しオンライン2018/10/04(木) 18:04:35.85ID:vAK9q8L/
流3も色々できすぎて好きだったゾ
流星民も少しはおるんかねぇ
エグゼコレクションにネット対戦実装してほしい
もしくは息子ストーリーで7とか…無理か
0037名無しオンライン2018/10/04(木) 18:06:49.21ID:z04SQMI8
>>31
2が一番ウケたから、ファンもアンチも多くて当然や
やりもしないキッズや4以降のヌルゲーに慣れて発狂しとるヘタクソの寝言なんぞ放っておけばええw
攻撃(反応)パターンはメタルマンと同じだけど、あいつ前進してくる上にクラッシュボムの範囲が広い&クソ痛いんよ。俺は上手くハメ殺せんw 0038名無しオンライン2018/10/04(木) 18:11:26.90ID:jNhWQFWp
女性陣が可愛かったエグゼ
メイルちゃんにみゆきさんにケロちゃんとかサロマさん好きだった
ロックマン&フォルテすこすこ
フォルテのほうが使いやすかったのほんまワイリー有能ゼロも作ったしワイリー有能
今のスマホの方がエグゼのPETよりずっと高性能・高機能になってそう
自律型ナビは未実装だけど
ということでエグゼ・流星の系列で続編おねがいします
0041名無しオンライン2018/10/04(木) 18:48:31.50ID:JXQ6D+Eb
ロックマンDASHでお願いします
0042名無しオンライン2018/10/04(木) 19:30:57.94ID:fHVmcFfR
なぜエグゼとかXの続編じゃなく無印の続編を出すことに決まったのかはインタビューでしっかり語られてた。
短絡的な思考でこのシリーズ人気だから続編出せってのは違うと思う。
0044名無しオンライン2018/10/04(木) 20:41:56.46ID:/E43/w3k
DASH3の事は許さねぇから
0046名無しオンライン2018/10/04(木) 20:44:08.88ID:Bfm2k2jC
買うならX1-4のやつだけでいいな
DASH3作ってくれるなら他のも買ってやる
>>42
ちゃんと語ってやれよ
ロックマンは2のオマージュを繰り返すだけの9や10ではなく
これからの新しいロックマンに挑戦するための11だってことを 0049名無しオンライン2018/10/04(木) 21:21:48.27ID:TSYmR6LI
dashの話題が遅すぎる
キッズ多いんやなぁ…
0050名無しオンライン2018/10/04(木) 21:42:33.51ID:5TI/edmT
無印はSFC版ロクフォルが一番好きだわ
ブルースとフォルテが出ないのは本当に何でなんだろうね
遊戯王に海馬も城之内も出ないみたいなもんじゃん
0052名無しオンライン2018/10/05(金) 00:19:06.99ID:5Xp6dzJX
初登場以降皆勤で、30周年なのに姿すら見せないブルースとフォルテの扱いなんなんだよ。
カプコンだからあとでご要望に答えてと完全版だしそう
もちろんDLCではなく本編抱き合わせ売りで
9や10みたいな焼き回しじゃなくて新たなスタートとして11作ったって言ってたからロックマンに焦点当てたんだろ
>>17
PET大量廃棄まで100年くらい間があるからそこに息子でも孫でも活躍させればいいんじゃね? >>23
>ヤベーのはクラッシュマンだな、ロックバスター縛りはエアーマンの比じゃない
クイックマンの間違い…だよな?
もし本当にクラッシュマンのバスター縛りでヒィヒィ言ってるんなら偉そうにロックマン語るの今すぐやめたほうがいいレベルだぞ ボスの弾より体当たりが脅威ってのだけはおかしいと思ってた
3のドクロボット(8ボス後再配置される前作コピーロボ)がやべえ
接触ダメージ痛いのにキャラもでかくて超えにくい
2のボス部屋にはあった段差がなく地形利用できない等
0063名無しオンライン2018/10/08(月) 13:01:42.49ID:fRAOsAQU
>>60
いやクラッシュだが?むしろ俺はクイックの方が戦いやすい。距離でパターン取れるからな
お前こそクイックマンのパターン見切れんなら口開かん方がいいぞ、語る以前のレベルや クラッシュマンがやばいってじゃあドクロボットはどういう表現なんだよ
あんなパターン雑魚がやばいってホントにPSO2やってんのかよ
すまん、豆縛りならクラッシュ強いわ確かに
偉そうにクイックマンとか言ってる>>60さん、滑稽だぞお前 クラッシュマンってこっちのバスター発射に反応してジャンプ→ボム以外は地上移動しかしないという
欠陥ルーチン(接触を含めないなら実質攻撃してこない)だからジャンプして置きバスター→ボム圏外に着地ループに余裕でハマるだろ
0070名無しオンライン2018/10/08(月) 15:39:12.35ID:TVvkGzCZ
クイックは動きが速いから慌てがちだが、あいつ自分でステージに引っ掛かるからな
んでしばらく引っ掛かると必ず大ジャンプor小ジャンプ(+体当たり)で抜けて来るから、安全距離(自分が見切れる距離)を覚えると体当たり避けるだけでいい
ブーメランはジャンプ中しか撃ってこないから、距離さえ把握できれば後は引っ掛かり中&ジャンプ時でパターン取れるで
>>67
こいつスゲーな、俺はどっかしらで体当たりか爆風当たって死ぬわ
触れるか触れないかの距離が取りきれんw 無印はメタルヒーローズとロクフォル
Xは4まで
他は駄作
0072名無しオンライン2018/10/08(月) 16:46:33.80ID:gug7SXzV
>>71
他はやったことない、ってのが友達多い奴の書き方
全部やったけどどれも世界観やゲーム性違うから個人の好みだし、ロックマンシリーズは面白いとしか言えない クラッシュマンは各々やりやすい距離感はあるだろうけど、基本的にはすれ違うときにジャンプ撃ち(ショットに反応して跳ぶので上の方に弾置く)するだけの作業
本家9とかクラシック風にしたかったとか言ってたけど、露骨にニコニコに媚びてだだけでゲームとしては好きだけど当時のカプコンは死ぬほど嫌いだったよ