【PSO2朗報】 ロックマン11微妙だった
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・ステージが長いのに単調すぎてダレる
・キャッチーさが無いBGM(ワイリー城BGMは一つだけ)
・ワイリー城ステージが4つだけ(内二つがボスラッシュとワイリーメカ戦)
・上記が相まってメインストーリーのボリューム不足感(一応チャレンジ系はあるが…)
・ブルースとフォルテが不在(現状?)
・定価5000円
ショベルナイトやろーぜ! アイテム縛りでやってるけどやりごたえはシリーズ屈指で
ギアかかなり強いからなんとか食い下がれてる感じ
スタンダード以上だと相変わらず中間ポイントの間広いし オナニーDAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!! ゲームボーイでしかやったことないんだけど最近のロックマンは進化してるの? ロックマン11なんて作ってんじゃねえ!
ロックマンエグゼかロックマンゼロかロックマンZXの続編を作れ
ユーザーのニーズがわからんのか?w >>10
ほんとこれ
古臭いやつの続編なんかいらねぇよ ハリウッドで映画化すんだろ
色んな意味で楽しみだな >>10
ロックマンエクゼの正当続編とか出たらドンピシャ世代のpso2ユーザー皆そっち行ってしまうぞw 実家の最後にエレベーターで衛星軌道まで上がってったセンスはもうないのか っつか高けえよ
もう千円だしたらMHW買えるじゃねーか ロックマンは
1が理不尽ゲー(無理ゲーではない)
2が至高ゲー
3が良ゲー
でそれ以降は駄作やぞ
特に3以降は急激に緩和された難易度のせいで、チャージバスター撃ってワンパターンなボスをボコるだけのヌルゲーやからな
11なんぞ、ゆとり仕様の糞ヌルゲーよ >>18
で、でたー2神格マンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正直正当進化してる5や4より3や2が面白いとか言う奴は動画だけ見てる勢なんじゃねと疑ってしまうわ 今こそエグゼの世界観がいきてきそうなのにな
綺麗に終わっちまったからしょうがないけど 2が一番有名だから仕方ないね
俺もニコニコから入ったにわかだから2しかちゃんとやった事ないし
歌にまでなってたのにエアーマン糞雑魚で笑ったが >>22
やってから言えキッズw
少なくとも3、特に4以降は相当簡単になっててヌルゲーよ
ちなみにエアーマンやウッドマンは慣れるとそんなに苦もなく倒せる
ヤベーのはクラッシュマンだな、ロックバスター縛りはエアーマンの比じゃない 3DSでいいから
エグゼコレクションでオールインワンパッケージ出してくれ… Xアニコレが無印クラコレより売れてるからダメ押しで11売れたらガチてX9あるぞ
ロックマンファンを名乗るなら文句なしの出来だから11買え X9はこれの売り上げ次第ってどこかで言ってたな
まぁまだ開発の初期段階にすら入ってないくらいだし相当売れなきゃ無理だろうが >>23
クラッシュマンはハメ殺せるぞ。
自分は2が最高傑作と思ってるけどやっぱ動画勢のにわか言われるのがオチだからあんま言わんほうがいいかね エグゼあくしろ。これ以外興味無しの連中がどれだけいるんだろうな 流3も色々できすぎて好きだったゾ
流星民も少しはおるんかねぇ エグゼコレクションにネット対戦実装してほしい
もしくは息子ストーリーで7とか…無理か >>31
2が一番ウケたから、ファンもアンチも多くて当然や
やりもしないキッズや4以降のヌルゲーに慣れて発狂しとるヘタクソの寝言なんぞ放っておけばええw
攻撃(反応)パターンはメタルマンと同じだけど、あいつ前進してくる上にクラッシュボムの範囲が広い&クソ痛いんよ。俺は上手くハメ殺せんw 女性陣が可愛かったエグゼ
メイルちゃんにみゆきさんにケロちゃんとかサロマさん好きだった ロックマン&フォルテすこすこ
フォルテのほうが使いやすかったのほんまワイリー有能ゼロも作ったしワイリー有能 今のスマホの方がエグゼのPETよりずっと高性能・高機能になってそう
自律型ナビは未実装だけど
ということでエグゼ・流星の系列で続編おねがいします なぜエグゼとかXの続編じゃなく無印の続編を出すことに決まったのかはインタビューでしっかり語られてた。
短絡的な思考でこのシリーズ人気だから続編出せってのは違うと思う。 買うならX1-4のやつだけでいいな
DASH3作ってくれるなら他のも買ってやる >>42
ちゃんと語ってやれよ
ロックマンは2のオマージュを繰り返すだけの9や10ではなく
これからの新しいロックマンに挑戦するための11だってことを ブルースとフォルテが出ないのは本当に何でなんだろうね
遊戯王に海馬も城之内も出ないみたいなもんじゃん 初登場以降皆勤で、30周年なのに姿すら見せないブルースとフォルテの扱いなんなんだよ。 カプコンだからあとでご要望に答えてと完全版だしそう
もちろんDLCではなく本編抱き合わせ売りで 9や10みたいな焼き回しじゃなくて新たなスタートとして11作ったって言ってたからロックマンに焦点当てたんだろ >>17
PET大量廃棄まで100年くらい間があるからそこに息子でも孫でも活躍させればいいんじゃね? >>23
>ヤベーのはクラッシュマンだな、ロックバスター縛りはエアーマンの比じゃない
クイックマンの間違い…だよな?
もし本当にクラッシュマンのバスター縛りでヒィヒィ言ってるんなら偉そうにロックマン語るの今すぐやめたほうがいいレベルだぞ ボスの弾より体当たりが脅威ってのだけはおかしいと思ってた 3のドクロボット(8ボス後再配置される前作コピーロボ)がやべえ
接触ダメージ痛いのにキャラもでかくて超えにくい
2のボス部屋にはあった段差がなく地形利用できない等 >>60
いやクラッシュだが?むしろ俺はクイックの方が戦いやすい。距離でパターン取れるからな
お前こそクイックマンのパターン見切れんなら口開かん方がいいぞ、語る以前のレベルや クラッシュマンがやばいってじゃあドクロボットはどういう表現なんだよ
あんなパターン雑魚がやばいってホントにPSO2やってんのかよ すまん、豆縛りならクラッシュ強いわ確かに
偉そうにクイックマンとか言ってる>>60さん、滑稽だぞお前 クラッシュマンってこっちのバスター発射に反応してジャンプ→ボム以外は地上移動しかしないという
欠陥ルーチン(接触を含めないなら実質攻撃してこない)だからジャンプして置きバスター→ボム圏外に着地ループに余裕でハマるだろ クイックは動きが速いから慌てがちだが、あいつ自分でステージに引っ掛かるからな
んでしばらく引っ掛かると必ず大ジャンプor小ジャンプ(+体当たり)で抜けて来るから、安全距離(自分が見切れる距離)を覚えると体当たり避けるだけでいい
ブーメランはジャンプ中しか撃ってこないから、距離さえ把握できれば後は引っ掛かり中&ジャンプ時でパターン取れるで
>>67
こいつスゲーな、俺はどっかしらで体当たりか爆風当たって死ぬわ
触れるか触れないかの距離が取りきれんw 無印はメタルヒーローズとロクフォル
Xは4まで
他は駄作 >>71
他はやったことない、ってのが友達多い奴の書き方
全部やったけどどれも世界観やゲーム性違うから個人の好みだし、ロックマンシリーズは面白いとしか言えない クラッシュマンは各々やりやすい距離感はあるだろうけど、基本的にはすれ違うときにジャンプ撃ち(ショットに反応して跳ぶので上の方に弾置く)するだけの作業 本家9とかクラシック風にしたかったとか言ってたけど、露骨にニコニコに媚びてだだけでゲームとしては好きだけど当時のカプコンは死ぬほど嫌いだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています