はい、龍祭壇ですね
考えた奴はいますぐ辞めるように
反省した上であれとか傷口に塩塗るようなようなフォローはさすが
黒の領域って何かあったっけ?しいて言えば氷の柱作る人馬が
橋の上に陣取られると行動範囲を著しく妨げられるくらいだったが・・・
PSO2の開発って性格悪いの多そうだよな
他Dに向かってウォクラ上手いですねとか他のD居るところで僕は失敗したと思ったらすぐ直しますんでとか言ったり
菅沼の前で黒ノ領域の失敗を踏まえて東京作りましたとか言って僕の方が優秀アピールする濱崎
次は濱崎の前で僕はこんなクラス作れない(笑)とか馬鹿にしてる奴がDなんだろ?
PSO2式失敗は成功の母
ユーザーがマルグルする
↓
失敗を活かしてマルグル潰す
↓
マルグル潰されたユーザーがボス直する
↓
失敗を活かしてポイント貯まらないとボス行けなくする(黒ノ領域)
↓
仕方がないのでユーザーは500p貯まったらボスに行く(1000pまでやらない)
↓
失敗を活かしてボス部屋無くしてポイント貯まらないとクリア出来ないようにする(東京、ラスベガス)
↓
潰され過ぎてユーザーがクエスト行かなくなる
↓
失敗を活かしてフリークエストを作らない(EP5)
少しずつでPSO2は前に進んでるよ
仲間に配慮できないやつが他所様に配慮出来るわけなかった
龍祭壇がダントツだわ次点で凍土だな
両方意味不明な位置に次のエリアの入り口があるからとにかく走り回らされて時間喰う
東京はBGMと夜の風景は割と好き
ベガスはデイリーに来てもクッソ時間かかる上に
イリュージアが未確認生物レベルで出てこないから埋められない一番クソ
0101名無しオンライン2019/03/30(土) 05:59:23.44ID:wS+LsXq2
東京のBGMってPSO2史上最も糞だと思うんだが
7年たって今更だけどさ
フィールドの自動生成いる?
0103名無しオンライン2019/03/30(土) 06:20:12.97ID:rQ6+vZaL
ベガスはイリュージア討伐みたいなクエが結局出なかったのがクソ
で、立ち行かなくなってPが「まるぐる大好評ですー」に戻る
だろう回って帰ってきただけだ
しかも内容は悪化してる
オメガ森も沸きはいいんだけど、必要以上に曲がりくねった通路見ると製作者氏ねと思う。
0107名無しオンライン2019/03/30(土) 08:48:07.76ID:UMQlTx5/
東京 散々ポイントで待たされた挙句Eトラ湧かずに別ポイントに変わるクソ仕様
ラスベガスでUFO?にライドロイドで体当たりしろ!(ただし静止中に)てEトラあるよな?
あれ史上最強にクソ中のクソだと思うんだけどみんな気にならんのか?
ライドクエなんてガチの信者くらいしか行かないしそういう層は文句言わないだろ
>>108
クラゲのやつか?テク射程無限消えてくそうざくなったよな
前は肩越しサザンで楽勝だったのに >>23
海岸もひでえマップあったけどな
XH実装されて行くことなくなったけど 最初に作らせた幻惑の森もハゲが森林と被ってたから作り直させたらしいけどほんとサイコパスだと思う
幻想の森はようわからんよな、マルグル復活させるとかいいながら露骨な一本道マップが混じってたりするし。
>>112
左下開始で右上出口で全エリアの一筆書きMAPが1度だけあってブチ切れたことあったわ。 つかランダム生成マップ自体がこのゲームの失敗だろ
この仕様のせいで地図開いたらど真ん中にくるようにしかできない(地図サイズがころころ変わるから)
ランダムである意味もとくに無いし
(全くわくわくしない)
これPSUみたいに既存のマップパターンいくつかからランダムで選ばれる仕様で良かっただろと
数年ぶりに復帰してベガスがおすすめに出てたから行ってみたが
アレ作った奴狂ってるだろ
いちいち最悪の操作性のクソで移動しなきゃならん上に
わけのわからん段差に入り込んだ敵を1匹ずつ探して全部倒さなきゃ次に行けない
それを700ポイントというキチガイじみた設定
耐え切れずに200ポイントで破棄した
ランダムはかまわないからクエ受けて降りたらMAPはフルオープンにしとけ
未知のエリア探索()とか楽しんでる奴なんかいねーだろ
0122名無しオンライン2019/03/30(土) 12:18:44.23ID:6tkp32cA
祭壇は殿堂入りとして他だと
採掘場…ヤクトディンゲールが全くでないマップがある
海底…ヴィドギロス同上
ここら辺が時間食われてイラつくな
逆に容易な浮上施設、出現固定のギドラン討伐はブースト目的なら神
>>122
尚、レックスが1足りない模様。
ブーストなら森林がいいな。ナベ初で1分掛からず3ことれるし、浮上ならオムニ10秒で2こ。
まぁあれだ、祭壇はデータ削除で良いかと。 龍祭が効率上糞マップなのは間違いないんだけどADとかやってたら雰囲気が好きになった。
ゴミは東京。脇も雰囲気も糞。ベガスはまだマシ
>>125
ベガスの方が糞だろ
建物上とかライド強制で時間かかる >>121
復帰してデイリーブースト切れてる連中だけだろ種族20体以外の討伐を選んでるの。 祭壇はADの角の床落としてバーストがくそうまかった気がする
おすすめ消化しようとしてもクエストポイント制のはスルーしちゃうな
このゲーム糞マップとかフィールド自体の問題もあるけど
エネミーのわき方がすべてのフィールドをクソにしてしまっている元凶だと思う
XH森林火山海岸くらいぼこぼこ湧いてくれりゃいいんだが
祭壇は慣れると逆に楽
狙って時短出来ない東京とベガスがクソ
オススメでこの2つは絶対やらん
あとは探索オーダーが1つしかない森林・砂漠・凍土もやらんな
白の領域・黒の領域・浮上施設なんかも1つだがあれらはAクリアが圧倒的に楽だからやる
0134名無しオンライン2019/03/31(日) 23:06:02.03ID:shBaqUjQ
>>67
イケイケ企業のばらまき乙
5000円にして出金した 0135名無しオンライン2019/04/01(月) 02:19:14.26ID:3TKM3LB+
最近白ノ領域にやたらクソマップ入れてきてるよな
最近じゃわざと遠回りになるようにプログラムを変えてる
ヤクトディンゲールとか恐竜とかのデイリーやってるおとこのひとって
>>121
エンドレスに出てくるから受けてる
あれ1回で大量に達成できるから楽だわ 龍祭壇はMAP全部回ればクリアできるから15分もあれば余裕
東京は下手をすると30分かかっても敵が沸かなくてクリアできない可能性あり
勝負にならん
>>140
さすがに盛り過ぎ。
あ、エルアーダをたった1分で始末する伝説のアノヒトでしたかスミマセン。 >>141
去年の年末時点で、1箇所の光点が5分くらい消えなかったケースあり
最低でも5,6回は光点が発生しないとクリアできないのだから30分は普通にありえる
ちなみに↑の時は結局消えなかったの破棄した、もう2度と行かないわ 東京もEP4が始まった頃の要1000Pの時はマジでクソだったわ
Eトラ率も低かったから10分近くかかる事はあった
旬がすぎて要500Pになってからはいささかマシになったが
1000の頃は本気でダルくて東京デイリーだけはスルーしてた
龍祭壇5分くらいでいけるだろ
15分とか頭悪すぎでは