【PSO2】一番ウザいフリーエリアと言えば?
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はい、龍祭壇ですね
考えた奴はいますぐ辞めるように 最近タイトルだけで他に「一切書き込みせずスレを伸ばす」、要するに釣るだけ釣ってあとは人任せってゲームが
チーム内で流行ってるけど(このスレはチムメンが立て)
毎回すごい勢いでスレが伸びててもはやゲーム内情勢自分のチームが牛耳ってるようにすら思えてきた
こうやってゲーム外からお前らを操作するのもなかなか楽しいもんだw 空中飛んでてもなぜか超えられない地盤沈下
ボタン押さないと開かない扉、クソビーム
複雑な地形
考えた奴は今すぐ辞めるようにね 2位はラスベガスですね
ライドロイドとかいうクソ操作、ぜんぜんおもんない
敵が変な位置に引っかかって見失い進まない光ピラー
ゆーふぉー()
考えた奴はいますぐ辞めるようにね 火山だろ
2発目にあんな糞フリー用意してくるところから現状を予期できたのかもしれん 火山は障壁Eトラ無くなったから相当マシになったろ
キャタドラン討伐はそのままだから糞だけど
現状だとベガス東京が最糞
おすすめでデイリー3種消化すらできないのが当たり前で糞Eトラ発生率も高い
しかも最近は東京湧きの遅延が頻繁にあってイライラさせられる 東京、ベガス、龍祭壇
敵と戦うより走ることが多いゲームってどうなん? ベガスと東京は次がすぐ沸かないパターンがある
エンドレスにリソース割くよりまずそっち修正しろよ 逆にマシだと思えるのは実装当時に不要施設やら糞の領域と呼ばれてたフリーエリアという皮肉
1エリアにしろポイント制にしろこの2つよりサクッとおすすめで終わるところないし
不要施設はついでにデイリーロドス消化も出来る場合も多々あるしな 竜祭壇一択
アムド担当はおそらく同一人物
火山のクソEトラや浮遊の残尿湧き等欠陥MAPしか作れない無能 龍祭壇とかがぶっちぎりで埋れてるけど海底も糞マップなの知ってるからな 東京ベガスは敵湧かない、ポイント少ない、変なEトラ出ちゃうでずっと拘束されるくせにデイリーのオーダーが埋まらなかったりするから腹立つ 龍祭壇東京ラスベガスの順だな
海底とかいってるやつエアプすぎんだろ
出口は必ず画面最上位
太い舗装されているパイプ状のところは出口がなく行き止まり
そのパイプ状のところから上に伸びてる道が出口に繋がる
これだけ把握してればほぼ迷うことはない アンチ乙龍祭壇とベガスはエロスレ民とスッキリスレ民の魂のふるさとだから 坑道の外れマップ引くとやたら広いマップ行ったり来たり一番ウザイ
採掘場のワープ装置全マップにつけてくれ 転ばせてくるやつとか吸い込んでくるトラップ多すぎて十分うざいだろ
信者調子のんなよ 龍祭壇のくそさの原因は出口バースト対策で作られたマップという所だ
独特の残尿湧き
妙なギミック龍磁石Eトラ+落ちる床多数
出口と入口が安定しないマップ形状
開発の考えうる出口バーストを潰す策を詰め込んだ傑作だ
ただそれでも龍祭壇ADでは入り口バースト、角バーストで対応できてたんだけどな あんな見えてるトラップに引っかかるとかあり得るの?
PSO2たまに本物のガイジ居るよね 龍祭壇とラスベガス作ったの吉岡だけどな
東京は知らん こんなクソゲーわざわざ画面見ながらやってるとか信さんすぎて引くわ 凍土の一本道が蛇行しまくった末行き止まりだった時の徒労感 浮上施設は実装当時クソ硬いエネミーが多くてろくなレアも出なかった
時間のかかるロドスが連続で出てきたりする
今となっては特にいやなマップじゃないけどな 龍祭壇昨日行ったけどスイッチ押さないとシャッター開かないとこ何回もあってくっそイライラしたわ
ビーム壊して開くとこはまだマシだがスイッチ踏むやつとか押すやつはマジでクソ
ていうかpso2がクソ 1位 東京
敵が出ないEトラ出ない糞時間がかかるゴミ
2位 凍土
最初の分岐が次のエリアへの道でしたってのが普通にあるゴミ
火山はXHがあるから許した
ライドが得意だからベガスはノーコメ 東京ベガスは作り込んだ(笑)街並みをじっくり見てほしいからわざわざ僕損スタイルにしたんだぜ、笑っちゃうよなw デイリー込みだと東京ベガス
存在自体が不快であり不用なのは祭壇
次点では、溶岩噴きがうざい火山、ワリと出口がひねくれる凍土。
番外編
大嫌いなアークスクエ
キャタドラン→言わずと知れた
救難信号→3エリア面倒で失敗もありとか
砂漠採掘→探す手間や今更連打なうえ、待ち時間あり
稀少品拾い→3エリアなうえ見つからないとストレスマッハ
ソルディランダール→祭壇な次点でお察しなうえ3エリア探索
海岸花→もう3エリア探索は全部いらないな
リリ集落→マップ構成やワープ位置次第で強制失敗アリ
ここらへんはボナキ確定でもマガ銀程度じゃ絶対やらん。
東京銀やカヅチで迷うくらいかな… もうベガスコレクト無いんだしイリュージア確定出現にして欲しい
わざわざ独極やらエンドレス行くの面倒 龍祭壇は普通にウザい
火山と採掘場はAが取りにくくデイリー失敗しやすい
対処としては2マップ目からDBゲージ半分貯まるまで狩る
20キャラ全デイリー毎日やってる俺だから分かる
火山は2マップ目からDBゲージ全溜しないとダメな ちなみにラスベガスは貯めてから全部やると1キャラだいたい50〜60万メセタ入るんだが
さすがにheゲージマックス貯まるまでクリアできない事が多々あるので呆れてやってない
敵が40秒湧かないとか殺意沸くわ >>4
あとカメラに張り付くモヤモヤエフェクト
(奥行きのない二次元アニメーションだから視界の邪魔でしかない) おすすめ消化中は東京ベガスだな
デイリーオーダーが20匹討伐しか終わらないし 一位火山だろ
閉じ込め系Eトラほんとクソ、嫌がらせの極み (´・ω・`)床のラインに沿って人がいっぱい立ってる過密ブロック このスレを待ってた
1位 全会一致の龍祭壇
2位 ラスベガスのビルいっぱいのMAP
3位 出口を騙す事が多い凍土
真のクソMAP 巨大変形機甲種撃破 基本的に北へ向かう習性のあるアークスをあざ笑うかのように
変な位置に出口がある龍祭壇は確かに鬱陶しい フリーでBになりやすいエリアが嫌い
逆にA以上取るのに時間かからない場所が好き
一番好きなのはボス2匹で1エリアしかない浮上施設
火山がなんか知らんけどBにないやすい上に糞マップなことがあってうざい 最近のフリーものすごい遠回りさせるようにマップを生成するからどこでもクソ あと出口が見える場所が好き
海岸とか浮遊大陸は出口見えやすい 龍祭壇障壁うざいけど雑魚は割と数こなしやすいからそんなに嫌いじゃない
凍土はいちいち途切れててジャンプ台使う場所があるのが合わん
火山は討伐ポイント稼ぐのがめんどくてあかん >>60
火山洞窟探索 目標撃破点220
ディッグ 1点
ディーニアン 6点
シル・ディーニアン 6点
ソル・ディーニアン 9点
ノーディラン 9点
フォードラン 12点
キャタドラン 16点
ヴォル・ドラゴン 25点
火山こんな感じらしいね。他のフリーフィールドより目標点が100点多い(ほぼ倍かよw)
そのため評価ランクが低くなりがちになるようだ まあ火山はXHでだいぶ良くなったけどな
2湧きぐらい捌いてボス行けばSになる 海底と火山がなんとなく嫌い
龍祭壇は嫌がらせマップになりやすいけどDB来てからはあんまり苦じゃなくなったな
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数分で出来るので是非ご利用下さい だいたい不人気クソエリアはみんな同じだな
一位はもちろんカスベガス ハルコタンめったに行かないけど
たまに2階に上る
曲調?変わるの好きなんだ 出口が変なところに生成される可能性があるからウザいEP1〜3のマップ全部
敵のわき方がウザいEP4以降のマップ全部
ウザくないマップが無いやん…… 東京、ベガスは別格でクソ
中途半端にいじり始めた黒の領域も併せて
行く前にMAP埋まってる御三家はそもそも探索ですらない ぶっちぎりでベガス、苦行度が段違い
龍祭壇もダルいが、まだ終わりが見える
東京はBGMがいいからまだ許せる
火山も障壁さえなければ許せる >>58
ペットも追尾しないしマジうぜぇ
さっさとスプニ全職装備可にしろ デイリーは雑魚20でブースト維持されできればいい、でやってるからベガスはそれほど気にならないな
終わったあと2,3分くらい無駄に飛び回ったりするくらいにはライドも嫌いじゃない
ただB地区でビルに引っかかるUFOだけはウンチだとは思う ラスベガスだろ、ディリーで久々に回らされたけどこれって吉岡の仕事なんだよなって思いだしたらEP6への期待がマイナスになったわ ラスベガスの残尿
火山のB
龍祭壇迷宮
のトップ3やな 龍祭壇のセフティスイッチとナウラのケーキ屋の合わせ技
Eトラ終わるまでの2分くらい移動できねぇ >>78
おお、まったく同感
カスベガスはデイリーオーダー阻害のUMAとニャウカスがクッソうざい、あとUFOとテンポの悪い共闘
龍祭壇の隔壁前の吸い込み風とカメラの組み合わせが最悪で、見つけにくい床ボタンも酷い
火山は火山で隔壁キーを捜しに離れたら2重で隔壁Eトラが始まるのアホかと思うわ パラリラパラリラ〜w UFOホールド ブルドーザーぶぅーん
死ぬべき 東京ベガスは湧くまで1分くらい待たされることがあってそびえたつクソ ぶっちぎりで東京だろ、龍祭壇とか比較にもならないわ
去年の年末あたりに気まぐれでオススメ消化しようとしたら
全然Eトラ起きず、あげくの果てには雑魚倒したのに光マークが消えなくて破棄してから
未来永劫2度とやらないと決めてる 東京ベガスは他のとこみたいに適当に倒してAクリアができないのがクソ
Eトラ運悪いとくそ時間かかる >>64
ヴォルドラゴンひっくw
これ設定したやつアホだろ ベガスB地区で敵の湧きがビルで分断されるやつ、あの嫌がらせ意図的にやったのなら大したもんだよ
バグならさっさと直せ 祭壇は慣れりゃそんなにストレスでもない
赤いスイッチ探し嫌いじゃないし
残尿脇東京ベガスうっざ
ベガスなんて700ポイントだし
1匹だけビルの影とかに移動しやがって
それがまた見つけにくい 東京湧きの遅延っていつからこんなに発生するようになったんだ?
去年くらいまでは普通にサクサクと次のポイント湧いて
ウザいのはなかなか消えない共闘Eトラや糞浮遊物体やカーチェイスくらいだったんだが
最近は1周する間に遅延しないことがないってくらい確実に発生するんだが 東京とベガスは黒ノ領域の失敗を活かして作られたいわば運営の反省を形にしたマップだぞ
人が反省して一生懸命作ったマップを糞とかお前ら何様なわけ? セガサターンの反省を活かしたはずのドリキャスのボタンが
8つから6つに減ってたのから何も進歩してねえのと同じ 反省した上であれとか傷口に塩塗るようなようなフォローはさすが 黒の領域って何かあったっけ?しいて言えば氷の柱作る人馬が
橋の上に陣取られると行動範囲を著しく妨げられるくらいだったが・・・ PSO2の開発って性格悪いの多そうだよな
他Dに向かってウォクラ上手いですねとか他のD居るところで僕は失敗したと思ったらすぐ直しますんでとか言ったり
菅沼の前で黒ノ領域の失敗を踏まえて東京作りましたとか言って僕の方が優秀アピールする濱崎
次は濱崎の前で僕はこんなクラス作れない(笑)とか馬鹿にしてる奴がDなんだろ? PSO2式失敗は成功の母
ユーザーがマルグルする
↓
失敗を活かしてマルグル潰す
↓
マルグル潰されたユーザーがボス直する
↓
失敗を活かしてポイント貯まらないとボス行けなくする(黒ノ領域)
↓
仕方がないのでユーザーは500p貯まったらボスに行く(1000pまでやらない)
↓
失敗を活かしてボス部屋無くしてポイント貯まらないとクリア出来ないようにする(東京、ラスベガス)
↓
潰され過ぎてユーザーがクエスト行かなくなる
↓
失敗を活かしてフリークエストを作らない(EP5)
少しずつでPSO2は前に進んでるよ 仲間に配慮できないやつが他所様に配慮出来るわけなかった 龍祭壇がダントツだわ次点で凍土だな
両方意味不明な位置に次のエリアの入り口があるからとにかく走り回らされて時間喰う 東京はBGMと夜の風景は割と好き
ベガスはデイリーに来てもクッソ時間かかる上に
イリュージアが未確認生物レベルで出てこないから埋められない一番クソ 7年たって今更だけどさ
フィールドの自動生成いる? ベガスはイリュージア討伐みたいなクエが結局出なかったのがクソ で、立ち行かなくなってPが「まるぐる大好評ですー」に戻る
だろう回って帰ってきただけだ
しかも内容は悪化してる オメガ森も沸きはいいんだけど、必要以上に曲がりくねった通路見ると製作者氏ねと思う。 東京 散々ポイントで待たされた挙句Eトラ湧かずに別ポイントに変わるクソ仕様 ラスベガスでUFO?にライドロイドで体当たりしろ!(ただし静止中に)てEトラあるよな?
あれ史上最強にクソ中のクソだと思うんだけどみんな気にならんのか? ライドクエなんてガチの信者くらいしか行かないしそういう層は文句言わないだろ >>108
クラゲのやつか?テク射程無限消えてくそうざくなったよな
前は肩越しサザンで楽勝だったのに >>23
海岸もひでえマップあったけどな
XH実装されて行くことなくなったけど 最初に作らせた幻惑の森もハゲが森林と被ってたから作り直させたらしいけどほんとサイコパスだと思う 幻想の森はようわからんよな、マルグル復活させるとかいいながら露骨な一本道マップが混じってたりするし。 >>112
左下開始で右上出口で全エリアの一筆書きMAPが1度だけあってブチ切れたことあったわ。 つかランダム生成マップ自体がこのゲームの失敗だろ
この仕様のせいで地図開いたらど真ん中にくるようにしかできない(地図サイズがころころ変わるから)
ランダムである意味もとくに無いし
(全くわくわくしない)
これPSUみたいに既存のマップパターンいくつかからランダムで選ばれる仕様で良かっただろと 数年ぶりに復帰してベガスがおすすめに出てたから行ってみたが
アレ作った奴狂ってるだろ
いちいち最悪の操作性のクソで移動しなきゃならん上に
わけのわからん段差に入り込んだ敵を1匹ずつ探して全部倒さなきゃ次に行けない
それを700ポイントというキチガイじみた設定
耐え切れずに200ポイントで破棄した ランダムはかまわないからクエ受けて降りたらMAPはフルオープンにしとけ
未知のエリア探索()とか楽しんでる奴なんかいねーだろ 祭壇は殿堂入りとして他だと
採掘場…ヤクトディンゲールが全くでないマップがある
海底…ヴィドギロス同上
ここら辺が時間食われてイラつくな
逆に容易な浮上施設、出現固定のギドラン討伐はブースト目的なら神 >>122
尚、レックスが1足りない模様。
ブーストなら森林がいいな。ナベ初で1分掛からず3ことれるし、浮上ならオムニ10秒で2こ。
まぁあれだ、祭壇はデータ削除で良いかと。 龍祭が効率上糞マップなのは間違いないんだけどADとかやってたら雰囲気が好きになった。
ゴミは東京。脇も雰囲気も糞。ベガスはまだマシ >>125
ベガスの方が糞だろ
建物上とかライド強制で時間かかる >>121
復帰してデイリーブースト切れてる連中だけだろ種族20体以外の討伐を選んでるの。 祭壇はADの角の床落としてバーストがくそうまかった気がする おすすめ消化しようとしてもクエストポイント制のはスルーしちゃうな
このゲーム糞マップとかフィールド自体の問題もあるけど
エネミーのわき方がすべてのフィールドをクソにしてしまっている元凶だと思う
XH森林火山海岸くらいぼこぼこ湧いてくれりゃいいんだが 祭壇は慣れると逆に楽
狙って時短出来ない東京とベガスがクソ
オススメでこの2つは絶対やらん
あとは探索オーダーが1つしかない森林・砂漠・凍土もやらんな
白の領域・黒の領域・浮上施設なんかも1つだがあれらはAクリアが圧倒的に楽だからやる >>67
イケイケ企業のばらまき乙
5000円にして出金した 最近じゃわざと遠回りになるようにプログラムを変えてる ヤクトディンゲールとか恐竜とかのデイリーやってるおとこのひとって >>121
エンドレスに出てくるから受けてる
あれ1回で大量に達成できるから楽だわ 龍祭壇はMAP全部回ればクリアできるから15分もあれば余裕
東京は下手をすると30分かかっても敵が沸かなくてクリアできない可能性あり
勝負にならん >>140
さすがに盛り過ぎ。
あ、エルアーダをたった1分で始末する伝説のアノヒトでしたかスミマセン。 >>141
去年の年末時点で、1箇所の光点が5分くらい消えなかったケースあり
最低でも5,6回は光点が発生しないとクリアできないのだから30分は普通にありえる
ちなみに↑の時は結局消えなかったの破棄した、もう2度と行かないわ 東京もEP4が始まった頃の要1000Pの時はマジでクソだったわ
Eトラ率も低かったから10分近くかかる事はあった
旬がすぎて要500Pになってからはいささかマシになったが
1000の頃は本気でダルくて東京デイリーだけはスルーしてた 龍祭壇5分くらいでいけるだろ
15分とか頭悪すぎでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています