敵国のコンテンツファインダー実装しろ

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0001名無しオンライン2019/10/10(木) 06:23:31.01ID:8RsbtdLE
あれ考えた奴すごいと思う
もうゴミになった緊急をいつでもコンテンツファインダー申請のみ行けるようにしてクリアしたら石ドロップ
それでレアアイテム交換出来るようにしろ
コンテンツファインダーが敵国の特許なら無理

0106名無しオンライン2019/10/12(土) 16:56:33.34ID:8mHjSc1u
>>95
2ボス全滅はよく見るわ

0107名無しオンライン2019/10/12(土) 17:17:58.44ID:/6KXGS4p
バルダムガーロンドくんは、本人が晒したから噛みつかれたけど、皆に説明されて最後は本人も地雷行為したの理解してたろ
むしろ、本人は早くフレと遊びたかっただけなのに、擁護だけして本人に何も説明しないフレ連中が糞言われてた

0108名無しオンライン2019/10/12(土) 17:30:49.68ID:LN34bvIB
無知晒してお前がおかしいよ…と言われてたら組員なら逆切れしてたので、知らないだけであって池沼ではないというポジティブな意見も頂いています
ジャンポに関しては一応説明もあるけど、IDの推奨ILあたりの説明も加えた方がいいんじゃねえかなって

>>106
ボス「残りHPに1から4足して素数にしろ」
ヒカセンA「素数ってなんだよ(池沼)」
ヒカセンB「1は素数だし入らなくても安心!(池沼)」

むっちゃ平和

0109名無しオンライン2019/10/12(土) 18:12:48.10ID:Nupsgqd+
>>106
バルダム2ボスのことかと思って想像して笑ったわw

0110名無しオンライン2019/10/12(土) 20:10:49.93ID:LN34bvIB
>>109
知能テストの類に頻繁に引っかかってすみません…(小声)

0111名無しオンライン2019/10/13(日) 07:18:53.45ID:fOMc799h
ギジュツガ

0112名無しオンライン2019/10/13(日) 07:35:02.13ID:1a7KYDoc
>>81
ただ便利にすれば良いというソシャゲ脳もどうかと思うけどな
なぜFF14に未来が無いのか、なぜFF14はMMOと見なされないのか

一度よく考えてみるべきだわ

0113名無しオンライン2019/10/13(日) 07:48:25.13ID:Q4ZyfVfc
>>112
FF11よりド安定運営してるのが現実なんで評論家気取りのガイジは論外です

0114名無しオンライン2019/10/13(日) 08:20:16.11ID:i7I8LaxM
穴さん達は彼らだけの妄想穴劇場に生きているからな
6年もの間彼らの間でお互い妄想交流を続け強固に構築された幻想は
もはやいかなる事実現実にも揺るがぬ自分達だけの世界を築くに至った

つまりは無敵の人だ

0115名無しオンライン2019/10/13(日) 08:42:51.52ID:PFk3/tjW
>>112
そういうふわっとした異次元の話は良いから病棟で看護士にしてあげてね

0116名無しオンライン2019/10/13(日) 08:52:57.05ID:nrZyf89Z
>>112
満足されなければ良いという僕損脳もどうかと思うけどな
なぜ国2に未来が無いのか、なぜ国2はゲームと見なされないのか

一度よく考えてみるべきだわ

0117名無しオンライン2019/10/13(日) 09:09:55.84ID:QSDNlXTZ
ID:1a7KYDocはIDみたら昼夜逆転のFF11原理主義のガチ病人ぽかった

0118名無しオンライン2019/10/13(日) 09:26:57.58ID:fOMc799h
>>112
100万アクティブで未来がないは草

0119名無しオンライン2019/10/13(日) 09:29:59.28ID:Q4ZyfVfc
FF11にネトゲ童貞と半生を捧げて拗らせたおじさんの中ではそういうことなんだろう

0120名無しオンライン2019/10/13(日) 10:03:47.93ID:0JhdPGbT
そんなものよりちゃんと新しいコンテンツ(フィールド、エネミー)を実装すべきで
これには不要で容量取ってるものの削減が必要不可欠になる

この2つの作業を最優先すべき('ω'`)

0121名無しオンライン2019/10/13(日) 10:15:01.02ID:oMUPQ6Hd
便利にすればソシャゲ脳とか意味わからん
FF11みたいにパーティーメンバー集めるのに1-2時間、狩場移動に30分、レベリングは1時間みたいなのが良いのか

0122名無しオンライン2019/10/13(日) 10:27:27.82ID:9mgA1C/l
FF14の戦闘は好みが分かれるけどUIや過去コンテンツに手を入れる姿勢は好きだわ
楽器アプデとかグルポなどまだアプデあるのは笑うわ

0123名無しオンライン2019/10/13(日) 10:32:22.17ID:92aIMJJa
FF11って結局「(国産の)オンラインゲームが希少だった時代においては」って枕詞付けてようやく語れるレベルであって
ありとあらゆる娯楽の便利化が進み、当たり前のようにオフゲーにもオンラインマルチ搭載してる現代基準だとただのクソだろ

みんな現代基準の話をしているのにそのクソを思い出補正二郎盛りして美化するからおかしなことになるんだぞ

0124名無しオンライン2019/10/13(日) 10:57:09.02ID:7jwAKNUG
不便を強いて時間稼ぎして、それが正当化されてた時代だからな
それを思い出補正で全肯定はただの老害

0125名無しオンライン2019/10/13(日) 11:04:45.01ID:710VzPHo
>>124
不便を強いて時間稼ぎ←まんまPSO2だなw
時代遅れなゲームだよなあ

0126名無しオンライン2019/10/13(日) 13:31:19.66ID:gKz2InV/
需要というものは少なからずあるから、その手の古いMMOを否定する気はない
ただ古参MMOも不便さや拘束時間の長さを考慮しては諸々面倒なものをキャラ別フラグだったものをアカウント共有にしたり、各種要素のスキップ機能を導入するご時世でもある

組2はなんで古いMMOの悪いところを濃縮したような構造なんですかね…w

0127名無しオンライン2019/10/13(日) 18:02:50.64ID:xwqkcDN7
>>126
PSO2運営「とにかく時間稼ぎたいし手間かけたくないし金かけたくないしだるい!w」

0128名無しオンライン2019/10/14(月) 03:45:50.62ID:Xqs1Dw0F
何を言おうが田中時代のそびえたつ糞から立て直した吉田は有能

0129名無しオンライン2019/10/14(月) 04:22:22.46ID:iSCHovxz
>>128
部下にも恵まれたんじゃね?
漆黒ストーリーとかストーリー班が優秀すぎた
宇野とか木村とかとは大違いすぎる

0130名無しオンライン2019/10/14(月) 06:33:42.45ID:qocEKpZm
敵国遊びやすすぎて笑うわ
戦闘に爽快感ないこと加味しても圧倒的アドバンテージ

0131名無しオンライン2019/10/14(月) 10:42:41.74ID:thta60vv
>>129
皆川、井は当時の吉田チームからの参加だけど、それ以外のスタッフはもともとの旧FF14と同じメンツだよ
Pは交代したけどDの河本は今でもプランナーのトップとして残ってるし

0132名無しオンライン2019/10/14(月) 10:50:29.46ID:EvGjnd/z
話聞く限り超人だわ
>>131の話の通りなら「人員の使い方が頭抜けている」ってことだし
招待制のオフイベでは出てきた要望に対して「その場で」技術的可不可・マネタイズ的可不可の返答までしてたらしいし

0133名無しオンライン2019/10/14(月) 11:36:32.02ID:zcYBUQaZ
>>132
技術面はディレクターの領分
金銭面はプロデューサーの領分
吉田は兼任してるから答えられるし、答えなきゃいけない。

まぁ兼任は大したもんだわ
2倍働けって俺は無理だ

0134名無しオンライン2019/10/14(月) 18:50:35.01ID:yhaa3En3
好きで働いてるからとは言ってたが365日毎日休みなく国内外問わず飛び回りながらずっと仕事やってんのはヤバいわ

0135名無しオンライン2019/10/14(月) 19:07:20.42ID:8NxNYIsr
まあ仕事やりがいがあって楽しそうだよな
酒井だってゲームを好きになればやりがいのある素晴らしいポジションだったのにもったいねえ
それともセガという会社が社員のやりがいを無くさせる様な話のわからない会社だったのかねえ

0136名無しオンライン2019/10/14(月) 20:22:41.21ID:Xqs1Dw0F
ガチで吉田細かいところの質問も全部こたえられるからな

0137名無しオンライン2019/10/14(月) 20:53:49.89ID:OGkHh41g
とはいえ、今回さすがに手が回りきらなかったっぽいけどな
バトル調整なんか、監修がうまくいってんかったっぽく色々破綻してるし

0138名無しオンライン2019/10/14(月) 21:02:10.83ID:vpJeyhYA
言うても文句言って良いジョブは忍とショーさんくらいだろ

0139名無しオンライン2019/10/14(月) 21:18:46.60ID:EvGjnd/z
ジョブバランスはLogsに振り回され過ぎたって話ね
バトルガイドだかも蒼天の時はいい出来だったのに今回のはスキル回しガタガタらしいからな…

FF14は上手くやってるみたいだけど漆黒で今までやらないような瑕疵が出てきたし(他タイトルに比べりゃ許せる範囲だが)
スクエニ全体が良くなってるか?と考えるとそうでもないし
「吉田が直接手を入れたところだけはクオリティのコントロール出来てるが他はそこまでの実力が無い」という極度の吉田依存に陥ってないかが心配だ
今年14時間生が中止になったし、第5DBで新規タイトル着手したみたいな噂も聞くし…

0140名無しオンライン2019/10/14(月) 21:25:44.04ID:AIbQGlHq
ぷそにで敵国のファインダー実装して何の徳があるの?新規復帰の支援はしてやってもいいけど、寄生連中にイキられるようになる未来しか見えねえよ

0141名無しオンライン2019/10/14(月) 21:34:21.77ID:0nMX5UNl
デイリーミッションの中にPT組んでクエストに行こうって項目入れてこれが一番報酬がいいものにしたら少しは賑わうんじゃないの

0142名無しオンライン2019/10/14(月) 21:38:21.63ID:HslvVDal
5.0で文句言っていいのは占と赤ぐらい
忍は唯騒連が早期で騒いだだけで上手な忍はほぼ竜ぐらいのスコアだしてた

0143名無しオンライン2019/10/14(月) 21:40:24.73ID:Xqs1Dw0F
占と赤もやばいぞ

0144名無しオンライン2019/10/15(火) 15:07:59.15ID:hXFQzo5x
ナイトも
フラッシュていうか盲目がない

0145名無しオンライン2019/10/15(火) 15:17:53.76ID:CwW1PYvZ
今の仕様ならフラッシュ打つなら範囲打てって言われるの目に見えてるしな

0146名無しオンライン2019/10/15(火) 15:43:01.74ID:HyZAsPJA
フラッシュなら今の範囲二段目で空飛ぶほうが楽しいやろ

0147名無しオンライン2019/10/15(火) 16:09:01.11ID:4MsAOxnV
ハルオーネのメッタ斬りが気持ちいいのに高レベルでロイヤルアソリティに置き換わるのもにょる

0148名無しオンライン2019/10/15(火) 16:34:46.17ID:oF4YLvPc
>>147
わかる

0149名無しオンライン2019/10/15(火) 18:08:02.17ID:Nz30ar6C
でもアソリティや名前忘れたけどエクリプスからのコンボ技みたいなヒテンミツルギスタイルを彷彿とさせるモーション結構すき

0150名無しオンライン2019/10/15(火) 18:23:39.30ID:Hn/KR+6X
>>147>>148
割りと歴の浅いプレイヤーなんやな、2.xからタンクやってる奴は「もうハルオコンボはお腹いっぱい…」ってなってるのでご理解
当時のナイトはもうひたすらハルオコンボしかやることがなくてとにかく眠かったのよ、何回船漕ぎからの石化テロやったかわからん

0151名無しオンライン2019/10/15(火) 19:39:18.98ID:Nl0wXaWq
ハルオマンか

0152名無しオンライン2019/10/15(火) 20:32:56.10ID:yLCyJYFw
>>150
そういう問題じゃなくね?

0153名無しオンライン2019/10/15(火) 22:33:08.16ID:w7RoOfRz
彼は疲れてるんだ許してやってくれ

0154名無しオンライン2019/10/15(火) 22:40:26.51ID:3TmKIRqH
漆黒の各ジョブって、占星・召喚・赤魔あたりが別格に酷いせいで
他が相対的にマシ扱いになってるけど
どのジョブも大小の不満が燻ってる感じはあるな

0155名無しオンライン2019/10/15(火) 22:45:55.84ID:bi7URXy3
複数ブロックマッチングですらあべこべになるのに そんなギジュツあるかな…

0156名無しオンライン2019/10/15(火) 22:46:11.76ID:D14gAjMd
占赤はパッチでほぼ問題なくなったよ
召は黒がお手軽になったからゴネてるだけだろ、キャス枠被ってるわけだし
最適解以外文句言うならジョブチェンジしたらいいだけ

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