【PSO2悲報】Su、虐められる

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0001名無しオンライン2019/10/17(木) 17:57:21.42ID:Vzwdb/4K
おもちゃを取り上げられた模様

http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20191017/
潜在能力「不滅の戦奏」のペットが一度だけ致命傷を受けても耐える効果において、ペット用のフォトンアーツ「マロンストライク」などのペット自身によるダメージで致命傷を受けた場合でも効果が発動する不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

0052名無しオンライン2019/10/17(木) 19:50:38.90ID:vTXpglCi
別に「クエスト1回限り、2連マロン撃てます」なら修正するほどでもないだろ?これが仮に毎回2発だとしても、今更マロンリボルバー組んでるSuもおらんだろうし・・・特に影響も問題もない気がするがな

0053名無しオンライン2019/10/17(木) 19:50:39.61ID:TLghkFh9
モタブといいこれといい、法職に有利な想定外()は潰さないと死ぬんかここの開発は
しかもそこまでぶっ壊れというわけでもなくて二重にエアプを晒しただけというね

0054名無しオンライン2019/10/17(木) 19:51:54.37ID:z7OaK4WU
クエスト一回限りなのに修正する必要ある?

0055名無しオンライン2019/10/17(木) 19:52:27.72ID:N796P/+7
濱崎かわいそう

0056名無しオンライン2019/10/17(木) 19:55:14.79ID:d6lKmYf3
2重のチェック体制とはファーストチェックがプレイヤーで報告を受けて初めて運営が調査することである

なお散々報告が上がってるのにプレイヤー側の勘違いだと言い続けたバスタークエストと言う例もある模様

0057名無しオンライン2019/10/17(木) 19:56:05.59ID:LV6WmoNu
ダブルマロン取り上げられたらこのタクトの潜在の存在意義なくね

0058名無しオンライン2019/10/17(木) 19:57:12.03ID:M5biPrWq
その調査すら杜撰だから何回でも撃てると勘違いしたまま修正決定したんだろうな

0059名無しオンライン2019/10/17(木) 19:57:59.77ID:BKqOlRem
マロン二回投げるのは一瞬で削除します
アナルは過疎過疎の過疎になって半年ぐらい文句言われ続けてやっとPh接待のためにちょっと弱体化します

0060名無しオンライン2019/10/17(木) 19:59:59.55ID:IzmGjuHK
下方予定のランコアのがよっぽど頭おかしい性能してるからな
0.8倍になったところで一気に8M出せる武器が0.8倍でクエスト中何回も使えるのに1クエに1度だけの仕様を殺すとかバカじゃね? はやくサ終してくれこのゴミゲー

0061名無しオンライン2019/10/17(木) 20:13:50.40ID:AAsbtnfq
開発にサモナー触ったことあるやつ一人もいないだろ正直に言え

0062名無しオンライン2019/10/17(木) 20:16:19.45ID:cP3nDDhk
糞タイムのdpsが負けるから悔しかったんだろう

0063名無しオンライン2019/10/17(木) 20:27:57.85ID:8xBZt9EX
Suに親でも殺されたのかと言うぐらい虐めるね
余りにも酷い仕打ちだ

0064名無しオンライン2019/10/17(木) 20:38:20.38ID:xuiCRdMW
ゲーム業界のひまわり学級ことPSO2開発陣

0065名無しオンライン2019/10/17(木) 21:17:37.74ID:oOS+1h2a
アホ運営のことだからクエスト始まらないとチャージしない仕様にしそうだな

0066名無しオンライン2019/10/17(木) 21:17:53.37ID:oOS+1h2a
あ、サインバーンね

0067名無しオンライン2019/10/17(木) 21:40:36.34ID:FU60r9fx
Suやってるやつって全体的にキモいし僕ゲーム下手ですって言ってるようなもんだからどうでもいいわ。
しこしこタクトフリフリしとけ

0068名無しオンライン2019/10/17(木) 22:03:43.62ID:lrpblJ1D
流石に運営クソ過ぎどんな判断だよ

0069名無しオンライン2019/10/17(木) 22:39:04.95ID:LzvLDOIQ
タクトからクロノスってできんの?

0070名無しオンライン2019/10/17(木) 23:09:56.35ID:CihTfw+e
犬以下のプレイヤーが多いからな

0071名無しオンライン2019/10/18(金) 00:06:20.32ID:Gft8q8RE
Suなんてただでさえ死なないのにマロスト用じゃないのかよ

0072名無しオンライン2019/10/18(金) 03:59:17.88ID:jK+bIjUd
生意気な口聞くなボケカス
PSO2させてもらってる自覚がまだ足りねーみたいだな
お前らは黙って金入れりゃいいんだよ文句あるなら辞めろうんこ頭

0073名無しオンライン2019/10/18(金) 04:07:35.78ID:UDVWDd1+
サモナー魔改造でXHじゃ不沈艦になったけどUHで結局元に戻った感じだしなあ

0074名無しオンライン2019/10/18(金) 04:24:17.49ID:jjWtLskr
やる気ねえならもう社員わびて全員首つって死ねよ

0075名無しオンライン2019/10/18(金) 04:26:48.16ID:S+HDNIOe
EP3じゃねぇんだからマロン如き2連発できていいだろ
何回チャージいると思ってんだエアプが

0076名無しオンライン2019/10/18(金) 04:34:29.17ID:+grloqV5
毎回不具合出さなければいけないという使命を帯びたやつが開発におるはず

0077名無しオンライン2019/10/18(金) 05:50:00.41ID:vGXqrsvK
アナルが強すぎる不具合は1年半放置してたのに別にそんな変わらないのは不具合ってことにしてすぐ修正とか笑える

0078名無しオンライン2019/10/18(金) 06:45:29.24ID:krj+7rur
トカゲ行く理由がなくなった
マジ無能

0079名無しオンライン2019/10/18(金) 06:52:52.22ID:ihfphq1m
まあいいよ、どうせサモナーが弱体化したわけではないし…
現状火力高い上に動く敵にも新あるちにも有利だし

ただね、ただただ「つまらない」というだけなのだよ

0080名無しオンライン2019/10/18(金) 06:53:51.90ID:WR/aiq+G
つかそれメリットとして残さないとアトラタクトの存在意義ってほぼなくなんじゃねえの?w

0081名無しオンライン2019/10/18(金) 06:57:49.95ID:krj+7rur
拾ったらクロノスに戻して別武器にしてSop倉庫にするわ

0082名無しオンライン2019/10/18(金) 06:58:59.40ID:ihfphq1m
アトラタクトはクロノスにならないって情報出てんだろ…
ゴミが実装された、ただそれだけだサモナーは今日も明日も変わらないんだよw
数年前もこんな調子だったな〜??ww

0083名無しオンライン2019/10/18(金) 08:02:22.20ID:sizKWzSy
何も変わらないとかエアプかよ
ちゃんとくっそ地味な場所の数字いじったり
キャンディの数値変えただけのゴミを実装してるだろ

0084名無しオンライン2019/10/18(金) 08:17:57.67ID:krj+7rur
あと旨味があると言えばバカバカ出るSopくらいだが何か良いのあるっけ?

0085名無しオンライン2019/10/18(金) 08:35:06.83ID:RwwnmK5S
Suってまだザラでええの?うんこ棒改はつおくないの?

0086名無しオンライン2019/10/18(金) 08:55:35.72ID:aFVVZPwH
オートシフタのやつで十分

0087名無しオンライン2019/10/18(金) 09:03:14.00ID:amIs3Y47
うんこ棒がレア16な性能だからな

0088名無しオンライン2019/10/18(金) 09:46:13.94ID:8pHGfYqW
敵の攻撃がかなり痛いからなおさらザラ有利なんだよな

0089名無しオンライン2019/10/18(金) 09:46:24.29ID:D7nV4dlE
開発としては最初からゴミを渡すつもりが、意外(でもない)な活用法を考案されたので
急いで取り上げて予定通りゴミにして渡し直すとかそんな感じなんかね?
なんなんだろうなホント、そんなんだから人減ってんだろうに

0090名無しオンライン2019/10/18(金) 09:50:02.25ID:UDVWDd1+
そもそもタクトなんて最初は見た目だけ言うてたのにな

0091名無しオンライン2019/10/18(金) 10:48:28.57ID:6QwMbSgL
アトラタクトは他のアトライクスと違ってプレイヤーじゃなくペットがたった一回死亡から復活するだけの糞潜在
すまんwペットは死んでも入れ替えし放題の使い分けコンセプトだったはずなんだけど?1匹接着しろっていうの?

0092名無しオンライン2019/10/18(金) 11:16:00.37ID:CDBhd5d0
以内にすべての問題を修正します。
0001 774メセタ 2018/08/24 11:47:09
PSO2チームには現在プランナーや企画職と呼ばれる職種だけで80名前後のスタッフが在籍しているという。
その中で山本氏は2015年に派遣社員としてPSO2チームに参加して以来主にPSO2のゲームバランス調整に携わっており今ではそのリーダーを務めている。
田中氏によれば山本氏がゲームバランスを調整するようになってからのPSO2に対するプレイヤーの評価はそれまでと比較して格段に高まったとのことだ。

「ゲームバランスの調整にあたってはプレイヤーとしての知識や経験と各モーションのフレーム値などから導き出される理論値の双方を考慮しています。
具体的にはPSO2チームのほかのパートが仕様に沿って開発したバージョンをテストプレイし、その結果に基づいて各種パラメータの細かい調整をしています」(山本氏)

「以前は新コンテンツを本実装したときにプレイヤーの評価がよくないためにバランスを再調整することもあったのですが、山本が関わるようになってからはそういったことはほとんどなくなりました。
頻繁に調整が入るようだとプレイヤーの不満も高まりやすくなりますから山本のおかげで安定していると言っていいでしょう」(田中氏)

しかし、オンラインゲームのバランス調整といえば「あちらを立てればこちらが立たず」でどう調整しても誰かから恨まれがちな役回りでもある。
山本氏はどのような方針で調整しているのだろうか。

「バランス調整に関してはユーザーの皆さんからのご意見は当然参考にさせていただいていますが、人によって異なるさまざまな考え方があるためすべての要望に応えることは非常に難しいです。
そのため元々私自身がPSO2というゲームが好きだったということもあって自分の考える理想というか、どうすればより面白くなるのかということも考え合わせててより多くの方に楽しんでいただけるような調整を目指しています。
例えばPSO2では各武器ごとに多くのフォトンアーツ(必殺技のようなもの)がありますが、状況によってそれぞれを使い分けれるような特徴を持たせなるべくすべてのフォトンアーツが選択肢に挙がるように

いわゆる「死にフォトンアーツ」と呼ばれるものをなくそうと意識しています。

これまでにその点はだいぶ改善できたとは思っていますがフォトンアーツに限らずまだまだ改善が必要な点は多く残っていることは認識していますので、今後もバランス調整は継続して行っていきたいです」(山本氏)
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16092902/TN/002.jpg

この禿と残り2人のバランス班リーダーも生放送に出して謝罪しろよ

0093名無しオンライン2019/10/18(金) 11:16:00.57ID:CDBhd5d0
以内にすべての問題を修正します。
0001 774メセタ 2018/08/24 11:47:09
PSO2チームには現在プランナーや企画職と呼ばれる職種だけで80名前後のスタッフが在籍しているという。
その中で山本氏は2015年に派遣社員としてPSO2チームに参加して以来主にPSO2のゲームバランス調整に携わっており今ではそのリーダーを務めている。
田中氏によれば山本氏がゲームバランスを調整するようになってからのPSO2に対するプレイヤーの評価はそれまでと比較して格段に高まったとのことだ。

「ゲームバランスの調整にあたってはプレイヤーとしての知識や経験と各モーションのフレーム値などから導き出される理論値の双方を考慮しています。
具体的にはPSO2チームのほかのパートが仕様に沿って開発したバージョンをテストプレイし、その結果に基づいて各種パラメータの細かい調整をしています」(山本氏)

「以前は新コンテンツを本実装したときにプレイヤーの評価がよくないためにバランスを再調整することもあったのですが、山本が関わるようになってからはそういったことはほとんどなくなりました。
頻繁に調整が入るようだとプレイヤーの不満も高まりやすくなりますから山本のおかげで安定していると言っていいでしょう」(田中氏)

しかし、オンラインゲームのバランス調整といえば「あちらを立てればこちらが立たず」でどう調整しても誰かから恨まれがちな役回りでもある。
山本氏はどのような方針で調整しているのだろうか。

「バランス調整に関してはユーザーの皆さんからのご意見は当然参考にさせていただいていますが、人によって異なるさまざまな考え方があるためすべての要望に応えることは非常に難しいです。
そのため元々私自身がPSO2というゲームが好きだったということもあって自分の考える理想というか、どうすればより面白くなるのかということも考え合わせててより多くの方に楽しんでいただけるような調整を目指しています。
例えばPSO2では各武器ごとに多くのフォトンアーツ(必殺技のようなもの)がありますが、状況によってそれぞれを使い分けれるような特徴を持たせなるべくすべてのフォトンアーツが選択肢に挙がるように

いわゆる「死にフォトンアーツ」と呼ばれるものをなくそうと意識しています。

これまでにその点はだいぶ改善できたとは思っていますがフォトンアーツに限らずまだまだ改善が必要な点は多く残っていることは認識していますので、今後もバランス調整は継続して行っていきたいです」(山本氏)
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16092902/TN/002.jpg

この禿と残り2人のバランス班リーダーも生放送に出して謝罪しろよ

0094名無しオンライン2019/10/18(金) 11:32:55.53ID:Lo5ckno4
>>87
そのうんこ棒を武蔵小杉っていうのやめろよ

0095名無しオンライン2019/10/18(金) 13:34:46.43ID:PiGb/B9x
イクスタクト即日削除、アナルランコアバランスぶっこわしまくってたけど文句というか意見いわれまくった末ようやく少し弱体化
この差ってなんですか?

0096名無しオンライン2019/10/18(金) 14:28:05.84ID:l0yfye2m
リソースの無駄遣い

0097名無しオンライン2019/10/18(金) 15:44:41.13ID:CCYK+NZu
なおランコアはちょぴり下方 他のところでバフを貰った模様

0098名無しオンライン2019/10/18(金) 17:19:21.67ID:VbF1SZ4P
☆15ペット掘りまくれる常設期間限定用意したら復帰考えてやるよ

0099名無しオンライン2019/10/18(金) 17:57:05.18ID:r2UkQg4f
濱崎:ジンガは、ワンダに比べて防御面が弱いという点と消費PPが多いという点です。最初はワンダの上位種という想定で作っていたのですが、ヒーローでの反省点を踏まえて、ワンダとジンガ両方とも使えるように調整しました。

0100名無しオンライン2019/10/18(金) 19:02:42.86ID:yc0KLGsl
>>93
そいつはもういないだろ
代わりにあがってきたのがキノコだ

0101名無しオンライン2019/10/18(金) 19:20:10.14ID:eY3MmFRe
>>99
何も学んでなくて草

0102名無しオンライン2019/10/18(金) 20:38:17.67ID:WR/aiq+G
これ修正しないとバランス壊れる程のもんかっつーと微妙じゃね?w

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