【PSO2】放置と報酬同じなのおかしくね?

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0001名無しオンライン2021/07/14(水) 05:53:47.57ID:clHeq7I7
仕様上放置は別に悪いことじゃないからその点は別にいいんだが真面目に戦ってる奴と放置の報酬が同じなのはおかしいよな?
ダメージ数は出さなくていいから懲戒探索のダメージランキングみたいなのを表示させて上位はドロップ2倍みたいな仕様にすれば装備とかプレイヤースキル磨く奴も増えるしいいよな
どう?

0044名無しオンライン2021/07/14(水) 09:42:28.69ID:AO/eMIV1
先行マン有利にすれば、みんな必死に前に出るから効率は上がるんじゃないの
対戦オンゲだと最初にキルしたり敵発見したプレイヤーにボーナスがあるゲームもあるよ
ギスギスゲーにしたいなら幾らでもネタはある

0045名無しオンライン2021/07/14(水) 09:46:54.84ID:V8WABoyN
それならわざわざngsやらなくてもいいな

0046名無しオンライン2021/07/14(水) 09:52:08.23ID:AO/eMIV1
PSO2後半からそうだけど、濱崎吉岡がどういうゲームを目指しているのか方向性が分らんのよ
NGSになっても中途半端なのは変わらず
序盤の導線の無さからするとライト層お断りのゲームに見えるので、なら鬼畜ギスギスゲーで統一した方が分かりやすいかなと
それでさらに過疎になっても知らんけどね

0047名無しオンライン2021/07/14(水) 09:57:10.47ID:u+H3loQA
どれもこれも旧で運営がいろいろやって散々体験した話だなぁ
高難易度になってくるとそういう仕組みがあるとちょっと怠いだけ不味いだけで誰もクエストにこなくなってしまった

最後に投入されたゆりかごTでは是非誰でもよいので来てくださいとお願いするようなクエストになった
これが何を示してるんだろうなーって所だな

0048名無しオンライン2021/07/14(水) 10:06:34.02ID:u+H3loQA
結局おれが思うのは一回やれば倉庫が目一杯になるくらいのクエストだと
放置してても意味なくなるし放置イキリしてもネタにならないし
拾えたものは使える物を厳選してもよいし要らないのはメセタになるなら誰も損しないって所なんだろうなーって思うな
全員参加型はそれでよく放置されて困るような固定を組むようなクエストのはそもそもチムメンや知り合いと行けばよいし
ってところだろうなー

0049名無しオンライン2021/07/14(水) 10:13:31.33ID:6/5g4HdS
たかがゲームなんだから仲良くやれよ

0050名無しオンライン2021/07/14(水) 10:15:42.55ID:u+H3loQA
>>49
たかがゲームでボクソン極めてるのが運営なんだけどな
インフレだとかデフレだとか運営もプレイヤーもやってるけど
活動に伴なってないこうであってほしいという願いや理屈の話してるだけで
実のところはインフレでもデフレでもなくただのボクソンの結果なんだよな

0051名無しオンライン2021/07/14(水) 10:17:01.24ID:wtW2BbOI
完全に動いてない奴、ダメージ与えてないのにガンガンメセタ入ってる奴はせめて強制的に街に移動させりゃいいのに
メセタ稼がれるのはボクソンなのに放置は許す謎

0052名無しオンライン2021/07/14(水) 10:23:33.18ID:w7v1NS5S
>>44
戦ってる最中に別の場所でEマーカーやTマーカーが発生してたら普通気付かないからな、先行マンはまともに戦ってないから気付いて先行してるだけでそんな奴ばっかになったら逆に効率落ちるわ

0053名無しオンライン2021/07/14(水) 10:23:36.11ID:v5c2085X
初期のファルスの時から露骨な寄生が目立ちだしてSSつけて散々通報したがなんのお咎めもなし
システム側で寄生できなくする事もせずこのゴミ運営ダメだと思ったわ

0054名無しオンライン2021/07/14(水) 10:27:21.36ID:Tu7SMGDw
先行マンがどうのこうのの問題は昔もあったような気がするな
まあ絶望とかの明らかなイベントモンスくらいは何か放置対策打てやとは思うよ

0055名無しオンライン2021/07/14(水) 10:27:21.50ID:u+H3loQA
>>51
まあACスクラッチで儲けたいやつらが何の活動もせずに
プレイヤーがこれくらいは稼げているであろうメセタ価格でごっそり持って行きたがるからね
一パーツで最高装備分がぶっ飛んでいくような価格設定するアホしかいないんだから
最低価格じゃなくて最高価格(変動型)を設定すべきだったと思うわ。
AC/メセタのレートがAC持ちメセタ持ちに介入されて好き勝手し放題のジンバブエになってんだよな

0056名無しオンライン2021/07/14(水) 10:29:45.00ID:u+H3loQA
例えば、ある時、コメが余り取れなくなってしまい
金持ちが全財産出せば売ってやるぜ見たいな足元を見る経済になってるんだよな

0057名無しオンライン2021/07/14(水) 11:02:27.59ID:FT2/oahp
>>1
ToSがなぜ失敗したのか知らんのか

0058名無しオンライン2021/07/14(水) 11:05:02.92ID:TWfSasSZ
知らんよ話題にならんマイナーゲーのクソ仕様なんて

0059名無しオンライン2021/07/14(水) 11:10:16.07ID:pmG/ecId
NGSよりピーク多かったゲームだぞ?
マイナーなのはNGSだわ

0060名無しオンライン2021/07/14(水) 11:13:38.93ID:AO/eMIV1
そもそも昔のオンラインRPGというのは報酬平等じゃなくてドロップしたのを早いもの勝ちで奪うシステム
PSO1もそうだし
戦闘は遠くから眺めるだけで、ドロップ時に搔っ攫うというプレイヤーも横行
真のMMORPGやハクスラゲーというのはそういうもんだった
ずるいとかルール違反とかヌル過ぎ
木村濱崎吉岡は、ギスギスが好きならそこまでやってみろと

0061名無しオンライン2021/07/14(水) 11:17:21.50ID:WimIXOwT
ダメージで報酬変動やると補助役が割を食うって問題も同時に発生するんだよな
ダメージ足切りも火力が十分に高い場合はとっくに足切り回避してる高火力が先に倒しちゃうって問題も出てくる
これらを解決する繊細なバランス調整は不可能

0062名無しオンライン2021/07/14(水) 11:18:13.02ID:u+H3loQA
>>60
今時チョンゲでもやってないやろw

0063名無しオンライン2021/07/14(水) 11:27:31.56ID:6CxuKvUF
オープンフィールド32人がくそなのでは?12人なら寄生がいてもすぐわかるしクエスト受注形式ならそもそも戦う気がないやつもまぎれてこない

0064名無しオンライン2021/07/14(水) 11:29:19.45ID:ZlOoDdDo
放置寄生とか即BLぶち込んで悪質ユーザー報告からのルーム移動でいいだろ
全部やって1分も掛からん

0065名無しオンライン2021/07/14(水) 11:31:35.41ID:43f+JubD
PSOの時は攻撃当てないと経験値は入らない仕様だったな
その場に居るだけで経験値とアイテム貰えるシステムがおかしい

0066名無しオンライン2021/07/14(水) 11:33:43.08ID:u+H3loQA
タイムアタックでもないのに何が気になるんだ
もしかして早くもタイムアタックゲーになりつつあるのか?

0067名無しオンライン2021/07/14(水) 11:35:13.30ID:FCXvc1Ne
>>64
お前にブロックされたところで何のデメリットもないし通報してもどうせBANされないんだ
悲しいけどやったもん勝ちオンラインなんだ

0068名無しオンライン2021/07/14(水) 11:38:31.54ID:6CxuKvUF
放置しててもお咎めなしなのが悪いが、ただのトイレか悪質な放置かの区別はつけづらい
報告数で考えてるのかね

0069名無しオンライン2021/07/14(水) 11:51:04.71ID:xV589cTS
>>68
普通ならただのトイレでも戦闘セクションなら抜けて探索セクションなら迷惑にならない場所まで移動するか中央戻るぞ
緊急でも抜けるね、抜けた分敵HP減るから

0070名無しオンライン2021/07/14(水) 11:52:21.79ID:c6roi33d
クラウド版みたいに放置で自動ログアウトにすればいいのに

0071名無しオンライン2021/07/14(水) 11:53:27.46ID:6/5g4HdS
これが酒井の言う一人一人の優しさが作る世界だから優しさを見せろよな

0072名無しオンライン2021/07/14(水) 11:55:00.55ID:+o3xa/2K
普通に寝落ちしてたわ

0073名無しオンライン2021/07/14(水) 12:02:07.02ID:ZlOoDdDo
>>67
国2がやったもん勝ちオンラインなんて今更だしデメリットメリット関係なく精神衛生上やってるルーチンなんだが
ガイジか?

0074名無しオンライン2021/07/14(水) 12:10:30.49ID:6CxuKvUF
>>69
戦闘セクションも探索セクションも抜けて入れなかったら嫌だし2分もかからないしそのままでトイレ行ってるわ
緊急はそもそも終わるまでは放置しないかな、破棄ペナありそうだし電話とか配達来ない限りは放置はしない

0075名無しオンライン2021/07/14(水) 12:58:52.70ID:Y14/SNJh
>>70
そんなのいくらでも対策方法あるから無駄

0076名無しオンライン2021/07/14(水) 13:24:37.55ID:LOH6n861
修正来るわけだけどもう既に新規追い出してたやつも
絶望飽きて何もしなくても追い出さなくなってたんじゃないか

0077名無しオンライン2021/07/14(水) 13:30:33.12ID:jR2mC+gX
放置してるふりして棒立ちしてるラッピースーツの多いこと
回り良く見てみろよお前らも

0078名無しオンライン2021/07/14(水) 13:39:04.69ID:G6PF/uFg
ログインしてるとか草
臣民見えてんぞ

0079名無しオンライン2021/07/14(水) 13:44:26.14ID:DAq3LkKc
個人的実感はダメ貢献性はあると思う。老練なり絶望なり緊急なりで明らかにダメに貢献したな、って分かるくらいのときは明らかに1つ当たり枠がある。少なくとも上中下に分かれてて、下のときはドロ数自体も少ない。
お一人様はTAの印象あって、時間かけて倒したり被ダメが多いとドロ数減される。
まぁEP6からその兆候は感じてたけど。

0080名無しオンライン2021/07/14(水) 14:07:33.42ID:rfTjt5QO
寝落ちしてるくさい人が床舐めてても自分含め参加してた全員蘇生せずにいたの草だったけど
床舐めながらでも報酬はいってたのか

0081名無しオンライン2021/07/14(水) 15:21:44.50ID:5sYsNAzm
>>80
死体の方が移動させられないから逆に助かる

0082名無しオンライン2021/07/14(水) 15:49:40.51ID:QnpBI5yr
やったもんがちなのはPSO2だけじゃないよ、砂漠もだよ  

0083名無しオンライン2021/07/14(水) 15:53:09.49ID:j+yatY6I
>>52
それは流石に気づく どんなけ視野せまいのよ

0084名無しオンライン2021/07/14(水) 16:16:22.58ID:MDp4UIQT
>>83
お前黄ばみか?近接の糞カメラワークで雑魚もんじゃに放り込まれたらマジで気付かねーよ
しかも残ってる雑魚無視して先行する意味も無い

0085名無しオンライン2021/07/14(水) 16:22:15.93ID:j+yatY6I
>>84
言っちゃわるいけど、気づく人もいれば、貴方の様に気づかないって人もいる、それだけよ。
ただ、先行は状況次第だと思うけどね。リーチかかってるなら行って良いんじゃない?

0086DFR2021/07/14(水) 19:19:25.25ID:LsWNh72y
絶望放置プレイヤーは本当に迷惑でしたね。今回のナイスアプデで他人の努力を掠め取る卑怯で最低な所業です。19以下で来る寄生さんも反省してると思いたいですが。

0087DFR2021/07/14(水) 19:20:30.57ID:LsWNh72y
残る対策は、まるぐる周回と緊急もか。

0088名無しオンライン2021/07/14(水) 23:37:29.90ID:rOk01Bll
やあアークスのみんな元気かい?
実は>>87はDFRの名を騙る成り済ましてなんだ
今後何らかの法的問題に発展する可能性があるので良い子の皆はスルーするように
蒼の剣士との約束だ
アディオス!

0089名無しオンライン2021/07/14(水) 23:45:17.33ID:cJPp/wz1
ダメージ出さなかったとしてもランキング形式にするだけでマウント取るガイジが山のように現れるだろうな

0090名無しオンライン2021/07/15(木) 00:04:48.14ID:Xb4fDC2V
>>85
先行マン釣れてて草
テッセンとか好きそう

0091名無しオンライン2021/07/15(木) 00:21:06.95ID:2UUJ9Tm1
>>85
無駄に先行して戦力散らす必要無くない?気付いても他に戦ってる人いるならその場で戦うけどな
一人二人で突っ走っても荒らすだけだし

0092名無しオンライン2021/07/15(木) 06:05:10.41ID:RKJNfLxd
俺も旧国では合わせる派だったんだけどさ…新国これ味方のMAP表示どころか味方自体が同期されてなくて
待ってあげてたつもりが俺だけ置いていかれてて、挙句に着く頃には倒されてて泥も貰えなくてさ

待たずに気付き次第動いておいた方がいい。気遣ってデブ専して放置された俺が言うんだから間違いない

0093名無しオンライン2021/07/15(木) 08:56:23.12ID:TpPnJl88
テンパ共はなにもわかってないな
FF14はPSO2NGSを遥かに超えるクソ要素があることを
確かにFF14を感じる要素はあるが本家FF14はそれを遥かに上回るクソ要素で震えるぞ
ドロップアイテムはロット制、クラスも固定でないと勝てないので職差別される

0094名無しオンライン2021/07/15(木) 13:55:36.82ID:H2n9YaGb
クシャトリヤ
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