0001名無しオンライン2021/12/24(金) 12:47:48.91ID:hT1+GYz7
ダッシュだけならともかく高低も動き回れるようにしちゃったせいで実際のフィールドを作る開発側の労力とプレイヤーの体感的なフィールドの広さが噛み合わない
将来的にマウントを販売して所有欲を満たさせることも出来ない
全体200mのうちの100mを5秒で進めるのと、全体20mのうちの10mを5秒で進めるのって結局プレイヤーの体感としては変わらないから、
もっと全体のスケールを小さくして移動性能も落として、その分マップ内のオブジェクトを作り込んだほうが良かったと思う
ダブルの足が開くのを先回りするだけで超能力者扱いされた時代もあったなw
0051名無しオンライン2021/12/24(金) 17:48:20.68ID:PdneWl8d
スケールの問題ではなく
フィールドの作りや
その上で何をどう配置するかの問題
やってることがランダムフリーと変わらないんだもの
ソニックの技術検証って事実出てんだからゲーム性なんて期待しちゃダメ
0054名無しオンライン2021/12/24(金) 20:13:43.16ID:ZPQQE9JD
あのですね、そもそもオープンフィールドがいらなくてそのリソースを他に回してくれ
0055名無しオンライン2021/12/24(金) 20:15:27.84ID:ZPQQE9JD
0058名無しオンライン2021/12/25(土) 00:34:46.41ID:/Bq1d+FQ
それPSO2のことだろ
移動が遅くても
戦闘中以外ならめちゃくちゃ細かい場所指定ワープできるなら
そっちのほうがいい
0060名無しオンライン2021/12/25(土) 00:49:23.47ID:/Bq1d+FQ
文句行って移動速度遅くされたらみんな辞めるだろうな
だからおまえらはPSO2ぶっ壊すために雇われた企業工作バイトって疑われるんだよ
いくらもらってやってんの?
0061名無しオンライン2021/12/25(土) 01:04:31.89ID:jzdpZScZ
>>1の言ってる移動とフィールドのスケールを小さくしてその分中身を詰め込むことに労力を割いたほうがよかったろって部分に誰も触れてなくて笑う
ここ文盲多すぎだろ >>61
それもうラスベガスでやってんだわ
コスト削減のためにマップを縮めて
狭いマップを「広く」するために高低差で壁を作って、長距離移動を強制したりライドロイドを強制したり
そもそも汚物を濃縮したところでクソにしかならないんだわ。 0063名無しオンライン2021/12/25(土) 07:27:50.48ID:rwOJHqA/
おっさんはもうアクションゲームやろうとするの諦めようよ
それ老化現象だから
だから着せ替えゲームやってるんだろw
NGSがアクションゲーム?ご冗談をw
ていうかなんでこいつら徒歩で移動してんの原始人か?
0066名無しオンライン2021/12/25(土) 07:49:35.14ID:Rw44f1Bd
一番危険そうな海が安全だったり
ギャザリング関係が一部を除いてほぼ意味がない場所に落ちていたり
モンスターがいる場所もいい加減だったり
etc.
フィールドが単にあるだけで何か世界の作り込みが弱いんだよ
0067名無しオンライン2021/12/25(土) 08:57:13.38ID:zS2oK+XG
嫌われ者マグナス山がマップ全体に広がるとは思わなかった
快適な移動も広いマップもリテムの前ではなんの意味もない
ブレワイでフックショットを出してしまったらこんなふうになってしまったんだろうなと思う
木村をプロデューサーに濱崎をディレクターにしたのが失敗だよね
ほんとそれ
やっぱり酒井がPじゃないとこのゲームは駄目だ
>>61
すでに失敗したことをすぐ忘れてあたかも良案を考えたみたいに書いてるの笑うんすよね
同様に忘れてるお前もね
だから馬鹿はすっこんでろっての 0073名無しオンライン2021/12/25(土) 10:08:48.89ID:mP8k9hcP
遅いから移動速度上げたらTAにされ
今度は下げろっていい加減しろ
さっさとやめちまえ
0074名無しオンライン2021/12/25(土) 10:11:35.39ID:EwlNddif
これが駄目あれが駄目とか無意味
全部ダメなんだもの
>>31
予測して待っても行動パターンを変えられるから結局屁でゴリ押し ダメなのは企画プランを決定する権利を持つ奴らのセンス
0077名無しオンライン2021/12/25(土) 10:25:20.78ID:T2Mu0Dzt
移動はPSO2より楽しいんだが
お前らの頭がおかしい
0078名無しオンライン2021/12/25(土) 10:38:39.39ID:jbG0YBwj
結果劇過疎
0080名無しオンライン2021/12/25(土) 11:16:23.36ID:ouzk9Nv9
中途半端にマルチパーティーエリアみたいなん標準装備にするからおかしくなったんじゃね
psoみたいにパーティー組んでクエスト選んでエリア毎の敵を協力して倒すとかみたいなベルトスクロールでよかったじゃん
移動が楽しいは最初だけや
鉱石拾いなんぞ毎日やることなんだし移動速くないとストレス溜めるだけ
全体がEP4の究極のアホのライディングクエストみたいになってんのよ
0083名無しオンライン2021/12/25(土) 12:48:49.34ID:N1mC01Yg
>>81
観点が違うわ
鉱石が一部の場所を除いてバラバラでいい加減過ぎる位置にあるのが駄目なんだよ
鉱石なんだからちゃんと鉱石らしい場所に固まって沸けと 毎日やるオンゲと反復の楽しさを狙った感じではあるな鉱石
毎日繰り返す事で少しずつマップを体に覚えさせる楽しみ
初期のモンハンがそれだったけどモンハン自身システム変わっちゃったが
旧みたくTA等で移動手段工夫する必要も無くなったのでどの職使っても同じというのはつまらない所
ピラミッドすら簡単に登らせる気がないのに移動が快適w
ピラミッドより傾斜のきついリテムシティの外壁は登れる不思議
いやでもあれでもかなり改善されてるほうだわ
エアリオに戻ると街もフィールドも落とそうという意思が感じられてクソさがよくわかる
0089名無しオンライン2021/12/25(土) 20:00:23.33ID:rwOJHqA/
エアリオは崖が本当にツルツルなんだよな
リテムは一応デザインよりゲーム性を重視して足場を有効的に配置するという概念ができてる
どうでもいいけどデフォルトのグライドモーション。
最初に男キャラでログインしてグライドとかやってみたら、
ズボン履いてると後ろから金玉モッコリ見えててちょっと笑った
もっと早く移動したいとのご意見を頂いていますが、現状適正だと思っています。との事です
>>70
酒井はそもそもエネミーデザインだけしてりゃ良い
PだのDだの一番向いてないしロクな結果招いてない もっと早くして無限段ジャンプできてなんなら空も飛べていい
別の星までシームレスに飛んでいけるようにしようぜ
>>83
あまいな
鉱石なんだから暫くの間その場で掘ってるのが正しい
精製してマイショで売るまでが楽しみだ