【NGS】移動快適にしたのって失敗だよね
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ダッシュだけならともかく高低も動き回れるようにしちゃったせいで実際のフィールドを作る開発側の労力とプレイヤーの体感的なフィールドの広さが噛み合わない
将来的にマウントを販売して所有欲を満たさせることも出来ない
全体200mのうちの100mを5秒で進めるのと、全体20mのうちの10mを5秒で進めるのって結局プレイヤーの体感としては変わらないから、
もっと全体のスケールを小さくして移動性能も落として、その分マップ内のオブジェクトを作り込んだほうが良かったと思う 菅沼「せやで!準廃に言われて移動速度1.6倍にしたやで」
吉岡「せやな!準廃に言われて各クラスの移動PA考えたんや」 移動が快適になる乗り物を追加の課金要素にするべきだったな
徒歩で走ってる奴後目に乗り物で通り過ぎるのはマウント取れるし儲かりそう
ネトゲにはまりこむ層にはウケるだろうし しかも無駄に開けて広いからスピード感ないんだよな
むしろ遅く感じる最悪の状態になってる TAなんて望んでねぇってから当然だろ
瞬殺レイドボスとか他所じゃ笑われもんだ 全然快適じゃないむしろ無駄に広くて遅く感じる
グライド中でいいから横方向にダッシュを追加しろ そりゃPSO2より遅いわな
文句言うなら戻ってる憎悪でもやってろイキリ スタミナケージが無いだけでも親切だよ
だから好きに動き回れて飛び回れる
NGSの特徴でもある 鉱石拾いの時間の浪費がマジで無駄だから速度をもっと速くしてほしいわ >>15
これ。ダッシュとは思えないほどチンタラしてるわ。ついでに連続で壁蹴りも出来るようにしてくれや >>14
俺はフォトンダッシュと言う位ならPP消費のいわゆるスタミナゲージ制でも良かったから爆速にして欲しかったわ
それなら今のクソハマガイジムーブエネミーでも少しは面白かったかも
その上で戦闘中は使えないマウントがあれば尚良し オープンにした→せまいとしょぼく感じる→広くした→あしはやくした
オープンにしたせい 移動速度プレイヤー側が早すぎて、倒そうとしなければエネミーの攻撃全く当たらないから、他のゲームみたいに、このエリアの敵が強すぎて進めないからレベル上がったらまた来ようみたいなのもなくて、新エリアのワクワク感が全く感じられない(´・ω・`) コピペすぎて労力なんて感じられないのは置いといて
そもそもこれの移動速度でもとりあえず広くしときゃええやろでダルかったわ
移動速度上げ<どこでもワープが必須
黒い砂漠幻想馬アドゥアナートでググれスピード感ってのはあれな
ソニック越えてるぞ >>6
ほんこれ
ソニックオープンワールドのための実験施設
そりゃ遅く感じるわw 移動は旧のダッシュパネルくらいの速度にしてウォールジャンプの制限をなくしてくれれば大分快適になるだろう 移動速度上げたせいで考えて予測して待つという思考が更に出来なくなってったな
昔からキチは一定量いたけどこの辺から質量共に池沼が台頭してきた感じだわ 野糞にマウント実装してもサモナーペットみたいな微妙なデザインのヤツとかトガヒカハミなクソだせぇデザインのしか来なさそうなのがなんとも 快適になったのはむしろ褒めるところ。
>>25
>>31
こういうオッサンは別ゲーやれ せっかくWarframeパクったんだしバレジャンと壁張り付き射撃とかもパクってくれ
特殊能力も廃止してMOD付け替えビルドで 移動を速くしろと言うやつはいてもフィールドを広くしろなんて声は無かっただろ 移動早くしたけどフィールドが無駄に広くなったからむしろマイナスなんだわ 快適なままだと満足感が得られないので飛び越えられない段差と鼠返しをあちこちにしかけますね^^ 旧国より密度が大幅に下がってるからむしろ移動は糞になってる 名実ともにオールドタイプのおっさんはゲームスピードが上がるとついていけなくなるからな マウントみたいなものは後々モーション変更で来るだろ
コスト制にしたから乗り物とか変形とか色々来るはず ぜんっぜん快適じゃなくね
明確にネズミ返しある地形ならまだいいけど
そういう意図で作られてないような地形でも引っかかって落ちるしまじでゴミなんだけど エネミーの挙動もダッシュありきのバランスになるしな
後ダッシュ時にPPが回復しない糞 予測して待つゲームじゃなくてその場その場の反応速度とかアドリブ力が試されるタイプのゲームだと思う テッセン移動してた頃より遅く感じる
無駄に広いんだから鉱石壊せる程度の攻撃が出来るバイク寄越せ ダブルの足が開くのを先回りするだけで超能力者扱いされた時代もあったなw スケールの問題ではなく
フィールドの作りや
その上で何をどう配置するかの問題
やってることがランダムフリーと変わらないんだもの ソニックの技術検証って事実出てんだからゲーム性なんて期待しちゃダメ あのですね、そもそもオープンフィールドがいらなくてそのリソースを他に回してくれ 移動が遅くても
戦闘中以外ならめちゃくちゃ細かい場所指定ワープできるなら
そっちのほうがいい 文句行って移動速度遅くされたらみんな辞めるだろうな
だからおまえらはPSO2ぶっ壊すために雇われた企業工作バイトって疑われるんだよ
いくらもらってやってんの? >>1の言ってる移動とフィールドのスケールを小さくしてその分中身を詰め込むことに労力を割いたほうがよかったろって部分に誰も触れてなくて笑う
ここ文盲多すぎだろ >>61
それもうラスベガスでやってんだわ
コスト削減のためにマップを縮めて
狭いマップを「広く」するために高低差で壁を作って、長距離移動を強制したりライドロイドを強制したり
そもそも汚物を濃縮したところでクソにしかならないんだわ。 おっさんはもうアクションゲームやろうとするの諦めようよ
それ老化現象だから だから着せ替えゲームやってるんだろw
NGSがアクションゲーム?ご冗談をw ていうかなんでこいつら徒歩で移動してんの原始人か? 一番危険そうな海が安全だったり
ギャザリング関係が一部を除いてほぼ意味がない場所に落ちていたり
モンスターがいる場所もいい加減だったり
etc.
フィールドが単にあるだけで何か世界の作り込みが弱いんだよ 嫌われ者マグナス山がマップ全体に広がるとは思わなかった
快適な移動も広いマップもリテムの前ではなんの意味もない ブレワイでフックショットを出してしまったらこんなふうになってしまったんだろうなと思う 木村をプロデューサーに濱崎をディレクターにしたのが失敗だよね ほんとそれ
やっぱり酒井がPじゃないとこのゲームは駄目だ >>61
すでに失敗したことをすぐ忘れてあたかも良案を考えたみたいに書いてるの笑うんすよね
同様に忘れてるお前もね
だから馬鹿はすっこんでろっての 遅いから移動速度上げたらTAにされ
今度は下げろっていい加減しろ
さっさとやめちまえ これが駄目あれが駄目とか無意味
全部ダメなんだもの >>31
予測して待っても行動パターンを変えられるから結局屁でゴリ押し ダメなのは企画プランを決定する権利を持つ奴らのセンス 移動はPSO2より楽しいんだが
お前らの頭がおかしい 中途半端にマルチパーティーエリアみたいなん標準装備にするからおかしくなったんじゃね
psoみたいにパーティー組んでクエスト選んでエリア毎の敵を協力して倒すとかみたいなベルトスクロールでよかったじゃん 移動が楽しいは最初だけや
鉱石拾いなんぞ毎日やることなんだし移動速くないとストレス溜めるだけ 全体がEP4の究極のアホのライディングクエストみたいになってんのよ >>81
観点が違うわ
鉱石が一部の場所を除いてバラバラでいい加減過ぎる位置にあるのが駄目なんだよ
鉱石なんだからちゃんと鉱石らしい場所に固まって沸けと 毎日やるオンゲと反復の楽しさを狙った感じではあるな鉱石
毎日繰り返す事で少しずつマップを体に覚えさせる楽しみ
初期のモンハンがそれだったけどモンハン自身システム変わっちゃったが 旧みたくTA等で移動手段工夫する必要も無くなったのでどの職使っても同じというのはつまらない所 ピラミッドすら簡単に登らせる気がないのに移動が快適w ピラミッドより傾斜のきついリテムシティの外壁は登れる不思議 いやでもあれでもかなり改善されてるほうだわ
エアリオに戻ると街もフィールドも落とそうという意思が感じられてクソさがよくわかる エアリオは崖が本当にツルツルなんだよな
リテムは一応デザインよりゲーム性を重視して足場を有効的に配置するという概念ができてる どうでもいいけどデフォルトのグライドモーション。
最初に男キャラでログインしてグライドとかやってみたら、
ズボン履いてると後ろから金玉モッコリ見えててちょっと笑った もっと早く移動したいとのご意見を頂いていますが、現状適正だと思っています。との事です >>70
酒井はそもそもエネミーデザインだけしてりゃ良い
PだのDだの一番向いてないしロクな結果招いてない もっと早くして無限段ジャンプできてなんなら空も飛べていい
別の星までシームレスに飛んでいけるようにしようぜ >>83
あまいな
鉱石なんだから暫くの間その場で掘ってるのが正しい
精製してマイショで売るまでが楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています