LS3/5aの中古買ったり、ヘッドホンをバランスにして喜んでんじゃねぇ
0002名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/03(火) 01:13:10.87ID:AqQPzpGY
ヘッドホン厨の評論家気取りは正直イヤだ
0004名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/03(火) 12:52:43.96ID:AqQPzpGY
デスクトップオーディオと言いなさい
0005名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/04(水) 00:48:44.40ID:MapstFEA
0007名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/04(水) 05:13:34.96ID:MapstFEA
うああああん
0008名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/04(水) 05:56:25.79ID:ABlPd71r
>>5
それだと個々の音源の出所がアイマイ
オレの一番嫌いな鳴り方だなw 0009名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/04(水) 12:59:41.21ID:MapstFEA
なんだとぉ
・私には専用ルームがない。リビングオーディオだ。
・リビングは28畳で傾斜天井。
・最低高2800mm、最大高5400mm。
・木造軸組工法、壁天井は米松合板。
・楢無垢フローリング。
・ガラスサッシ全面Low-Eペア
・イメージは能楽堂。
・モダンジャズ70、クラシック20、ポップス10
ほぼ100%アコースティック系。
・アンプ ONKYO A-1VL
・CDP ONKYO C-1VL
・スピーカ チーク無垢密閉 SX-500
カリン無垢ラウンド alpair10P
栗無垢ラウンド alpair7
カリン台形 alpair6P
BOXは全てL工房謹製の無垢箱。
SXはフルオケや大音量再生用。中小音量はalpairのフルレンジで再生。
聴き方スタイルは、ニアフィールド30%
中音量50%、やや大音量20% 爆音はまず出さない。
スピーカは反応性が命。大口径のスピーカは反応が鈍い。だから小口径で紙がベスト。最低域は40Hzで充分。JAZZなら60Hzでも大丈夫。
むしろ2500〜3000Hzでクロスするのがイヤ。
クラシックはホールの音を聴いている。
楽器そのものの直接音ではない。
ジャズは直接音が多い。
重ね録りのミキシング録音は基本聴かない。
私は無垢の木の響きが好き。
部屋も楽器と考える。
天井高は高いほどよく、平行面だけの部屋は定在波が出るから響きがよくない。
スピーカ以外の機器は消耗品と考えている。
アンプ、CDには30万円以上掛けない主義。
音楽ソフトはジャズ中心に500〜600枚程度に調整。
理屈は間違えていないと思っている。
0012名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/04(水) 20:55:13.79ID:ycIutDnx
口先オーディオのスレかよ
0013名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/04(水) 23:31:29.46ID:cFPGH+sk
>>11
栗やカリンの音を聞いたことがないのだろう?
哀れ也 0015名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/05(木) 08:58:52.98ID:zvwzkU6g
>>5
そのチューナーと6BM8アンプは俺も持ってる
テクニクスのデッキも30年物だな 0017名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/06(金) 08:27:02.00ID:zOzmiEPl
出窓オーディオっていうのがあったなぁ
0021名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/10(土) 03:53:05.84ID:nv7KqCKn
>>1
LS3/5aて実際狭い部屋でニア聴きに適してるんかな