0001考える名無しさん2021/03/20(土) 09:23:18.790
55 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2021/03/20(土) 00:50:24.26 0
さえぼうスレ一般書籍板に立ってる
住人は呉座読者タイプしかいない
アンチフェミアンチポリコレのオタク男
0291考える名無しさん2024/03/30(土) 18:15:56.650
0292考える名無しさん2024/03/30(土) 18:16:38.060
いつもの満員電車
呉座勇一:「ふっ、うっうん〜〜〜!!!」
麻生太郎:「ぃゃ〜〜〜ん♪♪♪」
0294考える名無しさん2024/03/31(日) 11:56:21.900
自民アンフェって本当にバカですね
0296考える名無しさん2024/04/18(木) 17:52:32.220
このスレは東スレを荒らしてるラジしゃんが立てましたか?
0297考える名無しさん2024/04/19(金) 15:28:21.840
ラジしゃん?
0298考える名無しさん2024/04/19(金) 21:23:39.700
雁彬はツイッターで反論するより、小説を書いて北村達を諷刺するのが一番良策だと思うけど。
雁彬に前渡し金を500万やれば、喜んで書くんじゃないか?
0299考える名無しさん2024/04/20(土) 12:39:29.210
0401考える名無しさん垢版2024/04/20(土) 12:02:09.07ID:0
🇺🇦 枠順の謎を解く🇹🇼
@JraPuzzle
今、本かいたら売れるよ。
「うんこ」というワード使ったタイトルがいいな。
午前10:48 · 2024年4月20日
たしかに正論や状況への寄稿、OL読解などでキャンセルカルチャー批判の最前線を突っ走っておられるガンリンしゃんでありこの度の不当判決を受け何か関連本でも緊急出版されたらそれなりに売れそう。原稿はそれなりにあるはず。
とんでもねぇ話だなぁこれぇ!? by東浩紀 #818
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/philo/1713359213/0401 0300考える名無しさん2024/04/20(土) 13:30:19.710
呉座勇一:=女性蔑視!
K村先生:=女性尊重♪
0302考える名無しさん2024/04/21(日) 18:37:21.620
0303考える名無しさん2024/04/21(日) 18:54:04.100
レイプ・カルチャー v.s. キャンセル・カルチャー
正義は、勝つ!!!
0304考える名無しさん2024/04/23(火) 21:12:43.460
訂正可能性を口にするだけの経営者 東浩紀
そんな人達を尻目に
自力で社会を訂正していく学者 北村紗衣
そんなさえぼーにインスパイアされて見つけた音楽がダニエル・ラノワのアルバム、'Goodbye To Language'のDeconstruction である
0309考える名無しさん2024/04/25(木) 20:36:17.800
Wikipediaをはじめとするオープンソースのデジタルインフラの手入れを積極的にしている人達は本当に尊敬に値する
日本はその辺が目も当てられないくらいにとても遅れている(例えばアジア内で比較してさえも総体的に韓国などより遅れてる)
トリニティカレッジはヨーロッパの中でも10本の指に入るほどの大学なんだとか!
さすが、国宝が納められてるだけのことはあります。てゆーか、大学内に国宝が展示されてるってすごいねびっくり
大学に入るのは無料なんだけど、そのケルズの書を見られる図書館に入るには12ユーロかかります。私たちはホストのすすめで事前にオンラインでチケットを購入しました。
夏はチケット買うのにすっごく並ぶんだって!
でも実際に行ってみたら今が冬だからか全然並んでませんでしたてへぺろ
0311考える名無しさん2024/04/26(金) 17:46:00.000
こんな地味なジャガイモブスがセレブリティ・フェミニズムとか絶対絶対絶対ナイナイナイナイスネイチャww
0312考える名無しさん2024/04/26(金) 18:13:19.730
雁琳(がんりん)@ganrim_·4月24日
この方は「治療的哲学(史)」をテーマにされてウィトゲンシュタインを研究されておられるようだが、「ケア」っぽいものを掲げている人文系の人程、狭量な人もあまりいないよな……「やさしい人々の世界」を壊しそうな人を徹底的に排除するこの感じ。この方もどうせ私をブロックするんでしょう。
0313考える名無しさん2024/04/27(土) 00:14:45.180
「自分たちはああいうのより賢いんだ」ごっこでレイプ・カルチャーの秩序を守りたいだけで、アカデミアのレイプ・カルチャーをなくすにはどうしたらいいのかとか、スクリーンの向こう側でレイプされているのは感情のある人間だなんてことは考えてもいないの。
党派的でないフリをして中立ぶりながら「どっちもどっち」ごっこをしてり人たちこそ、レイプ・カルチャーの真ん中だよ。自分たちがレイプ・カルチャーであることにすら気付いていない無邪気な人たち。
ここ数日、「自分はあれとは違う」みたいな切り離しを行って賢いごっこを続けつつ、アカデミアにおけるセクハラや陰湿な性加害や男性中心的なレイプ・カルチャーを問い直すのはやりたくないというボーイズクラブの皆さんの強いご意志をしかと承りましたよ。
0314考える名無しさん2024/04/27(土) 21:52:30.260
円が弱くなりすぎて、ダブリンで飯食うだけで破産しそう 2024年4月27日 1.1万件の表示
海外の日本人も生活大変そうだ
0315考える名無しさん2024/04/27(土) 22:12:14.930
雁琳(がんりん)
@ganrim_
御心配には及びません。ここで私が死んだら、何よりも私自身が「つまらない」ですから。毎日煙草をガンガン吸ったり酒をガブガブ煽ったりしているのでどっかで死んでしまうかも知れませんが、命尽きるまで戦い抜きますよ。
0316考える名無しさん2024/04/28(日) 00:38:06.900
呉座勇一:=ガチホモ・レイプ・パワー!!!
0317考える名無しさん2024/04/30(火) 09:51:05.220
教養としての文明論 単行本(ソフトカバー) – 2024/5/23
呉座 勇一 (著), 與那覇 潤 (著)
0318考える名無しさん2024/04/30(火) 14:37:45.080
中田大悟 NAKATA Daigo
@dig_nkt_v2
·
4月29日
“なお橋迫氏(と嶋氏)は、「中傷や差別的言動を生み出す文化を拒絶し批判することで、誰もが参加できる自由な言論空間」を希求したことで知られる、著名なオープンレターの署名者でもある。”
橋迫瑞穂氏による障害者差別について、所属機関に告発します|Yonaha Jun #note
エンドロールでほとんどの人が退出してしまので、『アコライト』の予告を見ていたのは私ともうひとりの女性ファンだけだった…
☺
0321考える名無しさん2024/05/07(火) 20:50:13.890
0563考える名無しさん
垢版 | 大砲
2024/05/07(火) 20:45:22.760
きれいはきたない、きたないはきれい。
飛んでいこう、霧と汚れた空気の中を。
0322考える名無しさん2024/05/08(水) 06:07:37.710
北村沙衣と雁彬を和解させる奴はいないのか?
北村や呉座は平常業務に戻ってるというのに、
脇役だった雁彬が重い処罰を受けたままになってるのは何とかしないと駄目だろ。
北村やオープンレターの側も譲るべきところはあるんだよ。
0323考える名無しさん2024/05/08(水) 06:43:01.470
槙野沙央梨は自信家でかわいげはないわな。
博士論文を晒すような女は日本には稀だから。
男でも稀。
槙野の気迫は評価せざるを得んだろ。
0324考える名無しさん2024/05/08(水) 10:08:20.610
博士論文は公開されるようになったんじゃないの。出版するかネットで公開するかどちらか。
0325考える名無しさん2024/05/08(水) 15:55:28.070
まあ、哲学板の人間の大方は、現実を自分で確かめないwww
まあ、腐ってる。
saebou @cristoforou.bsky.social
円が弱くなりすぎてユニクロのブラトップが4000円でこのままだと破産するわいな
ふむ😕
0328考える名無しさん2024/05/14(火) 14:07:55.150
サノバビッチ?
こっちもドクター・フー見たぜ
相変わらずいい作品教えてくれる😊
これにしろ『春画先生』にしろ、日本の映画で非常に一貫性のないセックス観に基づいて作られているのが多いのは何なんだろうと思いました。/一貫性のない映画〜『湖の女たち』(試写) - Commentarius Saevus
セックス観というワードに疑問を感じ、ジェンダー観かな?とググったら一応セックス観というワードは存在してた
ただしっくりこないと思ったらジェンダーが静的概念なのに対し、ここでいうセックスは行為であるので、しっくりこなかったり一貫性が出ないのは行為だからかなとも考えられる
英語に訳せばさしずめsense of sexであろうが、完全一致で出てくるのは日本語検索で上位にあるセックス観の意味ではほとんど存在しない
セックス観という概念は仮にグローバルに在りはしても対象が個人の特定の行為という、私のセックス観、という意味でしか用途がないので総括できないし一貫性は生じ得ない性質のものであると感じました
0331考える名無しさん2024/05/19(日) 19:16:44.090
セックス観はperspective on sexと訳した。
0332 警備員[Lv.1][新初]2024/05/19(日) 21:57:17.220
ERROR: この板へ投稿するにはどんぐりレベルが足りません。[Lv.0 Required:1]
0333考える名無しさん2024/05/19(日) 22:07:06.470
自民アンフェ:=うんこで、●ックスで、レイプ!
0334考える名無しさん2024/05/21(火) 07:48:42.110
>>330-331
私は、引用された文が何を言っているのか知らないし、「セックス観」という表現がどのようなことを伝えようとしているのかも分からない。
自分が疑問に感じた表現を手がかりに、それを自分なりに言い直して考えてみることはいいんだけど、手がかりを得た段階にとどまったままで、すぐに批評を始めてしまうのは、生産的ではない。
自分の言い換え、つまり、自分なりの理解に基づいてすぐに批評を始めてしまう前に、まずはなぜ、どのように疑問を感じたのか、それがどのように解かれることが可能なのか、もっと探ってみることが必要だ。 0335考える名無しさん2024/05/21(火) 07:52:56.550
>334
perspective on sexと書いただけで、俺には何の深い意図もない。
批評なんかしてない。
0336考える名無しさん2024/05/21(火) 07:55:48.410
「セックス観」というキーワードを、試しに、自分なりに"perspective on sex"と英訳して解釈してみることはいいだろう。
それが、第1歩だ。ただ、そこで留まってすぐに批評できると考えてはだめで、その言い換えにより、相手の言っていることがうまく理解できるようになるかどうか、相手の論旨をその言い換えを用いて要約してみて、それで合っているかどうか確かめてみる必要がある。
そして、そうすることが、その著者との「想定上の対話」となる。
0337考える名無しさん2024/05/21(火) 08:04:32.020
あなたの引用とそれに対するあなたの書込みを具体例に説明しよう。
私には、引用された文が何についてのものであるのか知らないし、「セックス観」という表現も、何を言おうとしているのかよく分からない。
しかし、それが"perspective on sex"と言い換えられただけで、あなたの批判の論理が明確になるわけでもない。
私が英訳により、批判の対象とされる文を理解しようとするなら、"perspective on sex"という表現もやはり、よく分からないものとして却下することになるだろう。
では、どのような理解が可能なのか。例えば、次のとおりだ。
0338考える名無しさん2024/05/21(火) 08:08:25.470
雁彬も相手をよく見て絡まないといけなかったなw
0339考える名無しさん2024/05/21(火) 08:13:09.920
This film just like "春画先生", as is typical of Japanese films in general, presents a variety of views on sexuality. Yet, the presentation seems to lack any coherence.
0340考える名無しさん2024/05/21(火) 08:15:58.310
私は、この要約が妥当であると主張しているのではない。
そうではなく、そのような要約の試みを繰り返すことにより、著者の論理をうまく捉えられているかどうかを確かめる必要があると言っているのである。
0341考える名無しさん2024/05/21(火) 08:24:16.460
例えば、その結果として、著者が、「『日本の映画』/"Japanese films"は、"views on sexuality"において一貫性を示していない」と主張していると考えることができるのであれば、その結論に基づいて、「映画作品に一貫した"views on sexuality"の提示を求めることは妥当なのか」という問題を設定して検討することになる。