0001名無しさん@花束いっぱい。2018/07/13(金) 20:58:05.88ID:XHlmx1TN
♪
厂原のあんな歌で満足できるなんて羨ましい
笠松も厂原も酷かった
達郎と言わないまでもあの歌はせめてシンガーに歌わせてほしかった
>>531
歌だけじゃなくてあの表現全部ひっくるめて厂原さんの陽ざしの中へ良かった 厂原あんまり
笠松まあまあ
どちらも現役カジモド3人のレベルには到底届いてない
>>530
達郎さん登板の時はさすがに笠松さんは踊りに専念して達郎さんが横で歌うんだろうな…
とか思ったら結局歌わんのかーいお前が歌うんかーいだったなぁ。 楽しめなかったとは決して言わないけど、鷹ダンス&ソングに劇団四季ソング&ダンスを冠させたのがイヤなんだよ
意味不明なコンテンポラリーから笠松日差しの中へとか誰得
取って付けたような日下爺の追悼
歴代演目を映像で見せた後の『いつの日か夜が明ける〜若い瞳に』とか
劇団の歴史を大切にしてるっていうより、劇団の財産で好き勝手遊んだ感じに思えて仕方なかった
>>536
そこまでネガティブな感想ってもう鷹が生理的に嫌いですと同義だなー
鐘の演出自体は好きだったけどな
イヤだと言っている点は今回のソンダンに限ったことではないからソンダン自体が好みではないのかな >>538
ソンダンは割と好きだよ
ただ65に関しては劇団に対してもそれぞれの作品に対しても尊敬の意を感じない
良い素材いっぱいあるじゃーん、的なノリに見えた
ダンサーの鷹は大好きだったけど、盛り上げることはできても総合演出のできる器じゃないと思うよ 今回ソンダンは演出は鷹だったけど鷹含めて3人で分担したし今まででは鷹色が一番薄かったんじゃないの?
人によって感じ方は違うからそうなのねとしか言えないけど
総合演出は鷹で、振付は4人で分担した。けど分担と言っても鷹以外は1人1曲程度しか振付してない。
以前よりは確かに薄いけど、十分鷹色の濃いソンダンだったよ。
フラメンコは意欲的で素晴らしかったけど、マリンバは正直要らんかったな。そもそもアンデルセン3曲は多すぎ。
シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった。
不満の大元はこれだということがよくわかった
>シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった
そもそも、隠し芸ってのは、「今まで隠してたけど実はこんな特技が」と技や芸を披露するもんだ、と思ってたから、ソンダンのために新しい(未経験の)ことを稽古するというのに違和感。
多田さん櫻木君のフラメンコと河津君ペーちゃんのバトンは、まさに隠し芸だと思うけどね。
芸能人の隠し芸大会が放送されなくなって長いから知らない若者もいるか。
あのノリと同じなんだな。
>>542
実際女性シンガーは一人一人明確なソロ曲があってしっかり目立ってたからな
ダンサーが歌ってた部分も本役経験者がやってたりちゃんと上手かったりで納得できた
男性の扱い方に関してはやっぱ疑問が残るよ
瀧山さん以外の2人の印象が薄すぎる。芝さんもいたのに! 65はまさに足し算しかできない鷹イズム満載だったと思うけどな
斬新なことを取り入れたい割に猫ナンバーとか使い回し、好きなものとやりたいことを詰め込みましたなステージ
隠し芸も悪いとは言わないけど今回は必然性が皆無だったなー
55トプシーのバトンはまだ合ってたけどFLMのバトンはやらせたいだけだろ感がすごかった
Fバトンはもちろん特技をやらせたかっただけだろうけど良いやん
河津さん一人も三平さんと二人のときも良かったし初見の人は特に喜んだと思うぞ
隠し芸的なものは今までもあったしバトンのレベルも高くて楽しかったし今回客いじりがほとんどなくて見せることに徹した事は良かったと思うけど
結局自分の贔屓の扱いが良くなかったせいで全部嫌いになったのかな
同意。
バトンとフラメンコは隠し芸の有効利用だと思えた。
マリンバは素人目(耳)にも音外しまくりリズムずれまくりで正直苦笑いだったわ。
シンガーの男性の扱い悪かったか?ソロも見せ場もたくさんあったやん
ダンサーの方はだいぶ偏りがあるなと思ったけど
兄&芝さんの枠は特に扱い酷かったね。
舞台上いるのに一切歌わなかったりコーラスオンリーだったり。
タッキーはアラジン、しまむー枠は一番ラストでトントンて感じ。
でも「そこダンサーに歌わせる?」てソロが多過ぎたから実質男性シンガーの出番は随分少なかったと思うよ。
>>553
うーん、わからなくもないけど花束は兄がむちゃくちゃ出番多くて目立つ枠だったよね
その時によって枠の目立ち方は波があるんじゃないのかな
今まではメイン役をやってるダンサーも若手シンガーのバックダンサーやることなんて当たり前のようにあってそれを贅沢だなーと思ってもソンダンだからなーと思ったもんなんだけど >>553
兄の枠は壁抜けとファントムがあったしそこまで扱いが酷いとは思わなかったけど花束とかと同レベルを期待していたら期待はずれなのかね 瀧山は見せ場が他にしっかりあるんだから、せめてファントムは兄枠一人で歌わせろと思ったもんだ
ダンサーが歌うシーンがとにかく多かったよな。しかも基本踊らせながら歌ってる。
全編に渡って「踊りながら歌う」が前提の演出だからシンガーの扱いがあまり良くなかった。
浅利さんがいた時はまだシンガーはシンガーしてたなぁと思い返す。花束は良いバランスだった。
0559名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:12:28.80ID:PTisxZpQ
結局不満なのはシンガーのファンの人なん
ダンサーファンでダンス面の不満を言ってる人は確かに見ないな
つまりそういう事だろう
正味それじゃあソンダンとは言い難いがな
>>559
すまん手がすべって上げてしまった
書き直し
結局不満なのはシンガーのファンの人なんだね
コンサートではないし「踊りながら歌う」の何がダメなのか
そしてソンダンは浅利さんはあまり関係ない気がするけどな 追加で失礼
四季のソンダンやミュージカルに求めるものが人によって違うから不満を持つ人がいても仕方ないとも思う
今回のソンダンを評価している声もちゃんとある
批判側のゴミ付き長文については全部同じ人の書き込みっぽいけどね
ダンサーでも分部枠とさされお枠は見せ所少なかったような?分部枠は分部くんもいくまくんもそこそこ歌えるのにもったいないなーと思ったよ
ソンダンはほとんど見たことがなく贔屓の俳優も特にいないけど地元に来たから見に行った
劇団内でもトップクラスのシンガーの歌声が聞けると思ってたのに
なんでダンサーばかり歌ってるんだろうとは思ったよ
シンガーに下手なのがいたから余計に不満が残ってるのかもしれないが
三平さんはダンサーも兼ねてるから多目にみてくれや。一和は知らん
瀧山さんは黒いマントを着た瀧山さんにしか見えなかった。
あのシーンは絶対にいらない。
フラメンコは櫻木さん・多田さんだけなら隠し芸だったかもしれないけど全体でやらせた意味な
0572名無しさん@花束いっぱい。2020/05/17(日) 19:58:13.43ID:V/MjKgtl
0573名無しさん@花束いっぱい。2020/05/26(火) 12:03:45.43ID:JdT1Uztb
ある旅館に3人の武士が来ました。
宿泊費は1人1万円だったのですが、代金を受け取ったあと旅館の女将が「あの子達はまだ足軽らしいね。サービスして3人で2万5千円にまけといてやろう。5千円を返しに行ってくれ」
と女中さんに頼みました。それを受け取った女中さん、
「3人で5千円は中途半端だね。2千円は私がいただいて、
3人には3千円を返そう」
と、2千円を懐にしまってしまいました。
結局3千円を受け取った3人の武士は、もちろん千円ずつ分けたのですが…
ここで問題です。結局3人の武士は一人9千円ずつ払ったことになる
ので、合計2万7千円ですね。それに女中がくすねた2千円を
加えると…あれれ、千円足りませんね。
さて、その千円はどこに消えてしまったのでしょうか!
0574名無しさん@花束いっぱい。2020/05/26(火) 16:54:11.32ID:Hw9j0plh
四季板にするべき
0575名無しさん@花束いっぱい。2020/05/26(火) 17:02:28.11ID:hAHmCtnO
【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!そして警察官、刑務官、裁判官のええ加減さを真実のみを赤裸々に語り最低中の最低の究極のゴキブリ男が恥を承知の上で書いた渾身の力作!!
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験したが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて鉄の信念で覚醒剤を断ちきり見事に更生を果たした感動の奇跡の一冊!!
全国の書店&アマゾンブックスで送料無料!!
0576名無しさん@花束いっぱい。2020/05/27(水) 17:52:13.58ID:YmINyro4
いつもさんきゅ
0577名無しさん@花束いっぱい。2020/05/31(日) 23:16:59.70ID:b93ZkFCY
おう
0579名無しさん@花束いっぱい。2022/01/28(金) 12:52:44.74ID:JK+07/AJ
アゲ
0580名無しさん@花束いっぱい。2022/01/31(月) 12:36:48.88ID:vmxt8pGD
誹謗中傷に該当する情報の受け付け
「誹謗中傷」に該当する情報は、原則としてご本人またはその保護者の方(ご本人が児童の場合)及び学校関係者(ご本人が児童で就学中の場合)から受け付けています。事実確認のためにSIAからご連絡させていただく場合がありますので、氏名やEメールアドレスをご記入ください。また、誹謗中傷投稿についての説明や対象投稿を特定するための情報(投稿のURL等)をご記入ください。
なお、誹謗中傷ホットラインは、著名人の方につきましては、ご自身での対応をお願いし、誹謗中傷ホットラインでの対応をお断りさせていただくことがございます。 人員に限りがある中、無料にて対応しておりますため、困っておられる立場の弱い個人の方の支援を優先させていただきますことをご理解いただけましたら幸いです。
誹謗中傷情報の保存
誹謗中傷に対して法的手続き(発信者情報の開示請求や、損害賠償請求など)をする場合には、証拠保全等の対策が必要となる場合もあります。警察や弁護士への相談をする場合は、誹謗中傷ホットラインに連絡する前に、下記の事項を記録しておくことをお勧めいたします。
該当の投稿のスクリーンショット
該当の投稿の投稿日時
該当の投稿のURL
※発信者情報開示請求を行う場合は、投稿の削除に伴い投稿した人を特定するIPアドレス情報も一緒に削除されてしまうサイトも存在するため、削除要請を行う前に念の為掲載サイトに対するログの保全要請を行うこともご検討ください。
ご連絡いただいた内容の管理など
ご連絡いただいた内容は厳格に管理し、プロバイダ等への連絡を行うための事実関係の把握にのみ用います。また、誹謗中傷ホットラインからサイト運営者に削除等の対応を促す通知をした際、サイト運営者から本人確認のための情報を提供するよう求められる場合がありますが、この場合には、改めて誹謗中傷ホットライン事務局よりご連絡いただいた方に情報を提供するかどうかを確認します。
0581名無しさん@花束いっぱい。2022/06/12(日) 15:12:14.81ID:xEQg6NMD
ローザンヌ国際バレエコンクール2022★