♪歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part31☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2-4
>>1じゃないけど、書き込ませていただきました。 Twitter ゆず四季垢 ソンダンイベントの密録確定 >>9 カリカリメモ取ってる人もいつもいるから一概には言えないぞ
なんで役者の顔も見ないでメモしまくってるのか哀れに思うけどね キャッツメドレーのミストってまっしまんがやってるのですか?
なんか顔違った気がして >>14
今日のソワレは岩崎さん。何らかのアクシデントがあった模様 教えてくれてありがとう
今日のソワレが初見だったもんで何も分からず
岩崎さん今日キャストじゃなかったのに ミストだけ出てたってことかな?
まっしまんどうしたんだろ ソワレは1幕フラメンコ以降ダンスシーンはほぼ出ていなかった。大きな怪我ではないと良いのだけれど 肉ばなれでも起きたかな。
重傷じゃないといいけど。 キャッツメドレーのミストってまっしまんがやってるのですか?
なんか顔違った気がして >>12 です。
教えてくれてありがとう
岩崎さんがミストって、万が一の時のために控えてたってことなのかな >>18
そういうことか!
今日初見だったから、松島さんからのキャストチェンジに気づかなかったけど明らかに公演に出てない若手の男性ダンサーでもない人が踊ってて誰か気になってたんだよなー
ミストのためだけに出てくれたんだ 自分も初見でフラメンコとか男女比おかしいな〜とかまっしまんヲタなのに全然見つけられん‥と凹んでたんだけど、謎が解けました
ありがとう
途中で出れなくなるってよっぽど何かあったんだろうね 岩崎さんは札幌キャッツのミストだからミストは心配ないとして、今日の心配は冒頭とボビー がの戻って来るってちょっと期待したんだけどな笑
斎藤さん猫あるだろうに、 岩崎さんになってる。もともと松島さん枠練習してただろうし」 まっしまん心配だ
しかし岩崎さんソンダンで2つの枠を稽古して
舞台に立つって凄過ぎる がの戻すわけないし要らない
岩崎君はお稽古してたと思う
予定よりチェンジが早くなったか? 再来週松島さん観たくてチケット取ってたけどダメそうだなぁ。 岩崎さん、今週空席で見てたりもしてたから、松島さん枠も想定したたんじゃない?何かあれば代役たてられるようにスタンバイはしてるし。 まっしまのパリアメ抜けに合わせて入る予定が早まっただけ。元々稽古はしてたよ。 >>34
そもそもまっしまんのパリアメって決定なわけ?? そもそも四季にまっしまんよりダンス、バレエ上手い人いないじゃん まっしが出ている舞台ばかり見てるのでわからないんですが、そうなんですか?
バレエならダンスならってイメージはあるけど、いつの間にか40だし他にいてもいいのにな。 まっしまんパリアメ落ちてたとしてもお稽古には参加しそう
敬二さんはバレエの人じゃないし、やっぱり今の四季でバレエのちゃんとできるベテランはまっしまんしかいない気が
スレチゴメン もしかしてしばらく4枠は洋ちゃん固定?キャッツ開幕までに抜けると思ってた >>42
既に猫開幕まであと20日、新しい劇場+新演出も多いから場当たりは
念入りにやるだろうしゲネプロもあるし、今週ソンダンなら猫開幕登板は無いと思う
関西出身俳優だし楽まで出るんじゃないかな 兄は1週だけか 体調不良などではないと良いのだけれど 芝さん、昨日は福岡トリトンだったよね。兄の体調不良としか考えられない… それか兄が急遽どこかのお稽古に必要になったか・・・ 開幕前だからキャッツは複数キャストで稽古してるはず。
SV助手の仕事するにしても突然のキャス変まではしないはず。
やっぱ単純に体調不良な気がするな。 >>48
洋一郎さんも急にキャス変になってるから
キャッツ関連でじゃない? >>52
島村さんは代われる人いないんじゃないかと思うんだけど… なんか、総合雑談スレで妙な話をしてる人が
いるけど、まさか本当に関係あるのかな?? 見てきた
岩崎さん、松島さんの役も自分の持ち役もすべてやってたから1人主役みたいだった
ヴァリエーションソロ、壁抜け男、アンデルセン、ミスト、ボビー、サークルオブライフ…これ連投はキツイだろうな
島村さんは途中から完全にみやぞんにしか見えなかった 髪切ったから? >>56
知りたかった情報だ、ありがとう
岩崎さん大変だな
再来週行くから最後の一行を確認してくる >>58 枠が変更になってるから、元々岩崎さんがやってた枠を二橋さんがやると思いきや歌があるところは全部岩崎さん続行だった。タップとかはさすがに二橋さんだったけど
一回そう見えたらもう本当にそれにしか見えなくて、変な先入観与えてしまって申し訳ないけどぜひ確認してみてくださいw うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい リハ見行ってきた
櫻木さん、宮澤さん、二橋さん、江畑さんが質問コーナーしてたんだけど、毎回宮澤さんの順番になったら詰まってイライラした
毎回宮澤さんどうぞって司会の瀧山さんに言われてからエーって悩みだしたり、となりの櫻木さんをどうぞどうぞしたり、はじめは可愛く感じたけど質問毎にそんな反応だった
江畑さんサクサクしてて楽しかった
落ち込んだ時は自分でDG歌うって言ってた 谷原さんは、自分が喋っていないときは気だるそうというかつまんなそうというか。
いつも見られているって意識が薄そう。 同じ韓国出身でもエバちゃんとか正木さんとかは他の人の話もちゃんと聞いてるし
橋元さんは仏のように微笑んでるから「つまらなそう」と思ったことない 谷原さんは演技も淡々としてるしそういう人なんだよ。悪気はないでしょ。 流石に言葉は分かるでしょう、来日から年月経ってるんだし
大阪のオフステ2回とも行ったけど国籍とか関係なく
イベント中にボーッとしてる俳優は結構いた
お疲れの所に時間外労働させて申し訳ない気はするが
これも仕事なんだからちゃんとやれと思った >>74
時間外労働ではないでしょう
交際イベントも仕事なんだから業務時間内だよ イベントも仕事だし就業時間といえば確かにそうなんだけど、俳優たちには厳密に何時まで劇場(稽古場)にいなさいっていう縛りがあるの?
給料もステージ数で決まるって聞いたし、イベントがなければその分早めに日々の稽古や自主練済ませて各自帰れるもんだと思ってたんだけど >>77
俳優は全員、業務請負だ。
舞台の後にも全体稽古はあるし。 役を演じるのが仕事で歌、踊り演技さえ上手けりゃ人間性がどんなにクソでもよくないか?タレントじゃないんだから
イベントに出る以上はってのはもちろんわかるけども、イベントで楽しませるってのは役者の本業ではないだろ イベントで態度悪いのが自由だって言うなら
それを不愉快に思ったり嫌いになるのも自由だろうよ
そもそも作品だけで評価する主義の人はイベント参加しないのでは ハイタッチしてる?通路側何度か座ってるけどしていいのか分からずいつも拍手してる >>83
はっきりと手を出してくれてない人もいるから、ハイタッチしていいかどうか分からないよね
上手側だったけど ハイタッチは基本禁止です。
チケット完売の自由劇場公演では、キャストさん手を挙げてハイタッチ避けていました。
大阪はチケット売れていないから仕方なくサービスでタッチしているようです。
本意でない事をご理解下さい。 手を出していないのに拍手していた手に向こうからタッチしてくれた俳優さんもいたけどね
人それぞれって事でw 笠松さんの脇をぴっちり締めて手のひら高速お手振り思い出した ハイタッチ目的で通路側席でない客が通路に飛び出したの目撃した。
俳優に限らず客の怪我に繋がる恐れがあるから、ハイタッチ目的のヲタは自制心を持ち行動すること。
ニワカヲタのみなさんw 昨年開幕すぐの時はハイタッチなかったけど
いつに間にかそうなったよね 大阪のおばちゃん、ハイタッチ報告ツイートいっつもしてる。
必死だな。 大阪に来て客層と客質が大幅低下。
どうように大阪ねニワカヲタがウザい。 通路側に座ったとき隣の人が必死で何度も目の前に手を伸ばしてきて、危うく目潰しされるところだった
気をつけて欲しいわ 自由で途中からハイタッチ無くなったのは、インフルエンザ対策だって聞いたけど ソンダン出演者豪華だよね
ほかの演目ファンから文句出るはずだわ >>98
インフルエンザ対策ではなく、元々ハイタッチなかった。 今週は斎藤洋かまっしまん戻ってくると思ってたんだけど
岩崎さん本当に乙です イベントいった人、しつもんコーナーの回答を教えて下さい 8/7 リトマナンバーのときの岡本さん、前よりキーが高かった気がする… 岡本さんあの枠合ってないような……ランペできるのはすごいと思ったけど 三平ちゃん観たい
関西出身なのに大阪は出ないまま終わりそう 笠松がアラジンだし大阪楽まで岡本さんな気もする。
がんちゃん三平ちゃんペアってあるかなー?みてみたいけど 未だに日下武史さんのくだりはそのままなんかね?もっと重要な人物が亡くなっただろうに、そのままなら興醒め。 >>110
観に行ってないのに何見当違いな事言ってんの?とっくに演出変わってるけど? 亡くなったの公表された後のソンダンからすぐ変わったって有名な話 ふーん、変わってるんだ。変わってるか?って言ってるのにこの噛みつきよう、ほんと気持ち悪い。「変わってるよ」でいいじゃんね。 >>114
ただでさえ遡れば分かるのに、余計な一文付けるからじゃない?
「変わってるの?」でいいじゃんね 顔真っ赤にしてまで言い訳せんでも。
演出は変わったよ。知ることが出来て良かったね。 今日のイベントは参加者多くて2階席まで使ってた
今回も俳優全員参加
西尾さんと岩崎さんがいっぱい喋ってくれたお陰で楽しかった 二橋さんはパンフに名前あるけど4枠担当ではなかったのかな
いっそ岩崎さんを4枠、二橋さんは7枠にしてバレエの場面は
ツェザリさん呼んできて踊ってもらえばいい >>123
素早いレスありがとう
6枠だったならタップ出来るの納得
二橋さんは指笛は吹けるのだろうか >>124
デビュー直後は指笛吹けなかったりヘイ!と掛け声にしていたりだったけれど、1ヶ月後くらいには普通に吹いてたよ お前の中に〜は岡本さんの胸の小ささが際立つな
久保さんと並んでるから余計に まっしまん復帰は叶わぬまま大阪楽だな
枠違いだけど分部君がアンデルセンやれば岩崎さんの負担が
減ると思うんだが まっしまんもうソンダンに出ない可能性もあると思うんだが今後も今の分担でいくんだろうか? 人猫時はいまいちだったけど、ガンバでかなり上手くなったと思う 川崎公演はまっしまんの出身地だし出ると思ったのになー。まだ怪我治ってないのか、治っててもパリアメあるからやらないのか。 >>135
多分両方とも正解だろうな。
パリアメのために治療に専念していると思われ。 >>137
怪我か体調不良でもなければあの日岩崎さんが代打でミスト踊るわけがない >>139
9日のイベントで西尾さんが「あの日」について触れてたけど
まっしまん途中降板については「事情があって」と言ってた
因みにその日、岩崎さんは出演しないけど稽古着で劇場にいた
(おそらく本番前の稽古に参加してその後舞台袖で観てた)
西尾さんとまっしまんが「どうしよう、ミストナンバーどうしよう……!」と
話し合ってる傍らに岩崎さんがいて、二人が同時に黙って彼を注視
「……ですよねー」って事で衣装に着替えて舞台に躍り出たそうです >>140
何それすごいミラクル!岩崎さんいなかったら誰が代打でミスト踊ったんだろ >>140
知ってるよ自分もそのイベント参加してたから
だからこそ松島さんが出られないのは松島さん自身の事情=怪我か体調不良しか考えられないでしょって
俳優の不調だなんて公式の場で口が裂けても言うわけないw 事情が必ずしも俳優の事情とは限らないと思うけどね 劇団の事情なのかもしれない
以前岩崎さんの体調不良で急なキャス変をした時の話をフェスティバルのイベントで出たことがあったけどその時ははっきり岩崎さんがお腹を壊したからって西尾さんが言ってた
スレチ失礼 もう黙ります 西尾さん心配、そして洋ちゃん超乙
でも岩崎さんが7枠に専念できるようになったのは良かった 松本さんの衣装が本当にダサかった
あの服は私物か? ほんと松本さんにもエバっちゃんやちあきさんと同じDGの紫ローブデコルテ着せてあげてゴージャスにしてほしい
大阪のソンダン始まった初期しか行けなかったのだけど 最近のマンペル新聞争奪戦はすさまじいの?
自分が見たときは2、3列目に落ちてた気がしたけど… >>152
自分が見た時は、前に少し身を乗り出し手を伸ばしてキャッチしようとしてるのはあった。
ただ争奪戦ではなくその客が浅ましいだけだった。 今日、ソング&ダンスを初めて観て来た。別々の公演の寄せ集めだから全体の流れから
何かを感じ取ろうというのは無理すぎ。1つ1つの歌とダンスから何を感じるかだろう。
すべて終演した時に観客の様子は四季は素晴らしいという雰囲気が漂っていた。さすがである。
島村幸大さんの説得力ある歌声に惹かれた。松本菜緒さんは声量豊かに歌うと圧巻だった。
あと名古屋以来の芝・久保コンビのオペラ座の怪人をまた観たいなあと思った。 大阪公演はなんとか乗り切れても、おかあさんはまた全国回らなきゃいけないのに
このギリギリの体制でできるのかね まぁ江畑さんはお母さんだからあながち間違ってない。 岩崎さんは本当に顔の彫りが深いのだなー、とラブチェンで思った >>152
最前の人が厂原さんに手を伸ばして催促してるのは見たことある
それで新聞もらった人がTwitterで
厂原さんに目を見て投げてもらった
みたいに書いているのを見かけた
松本さんのCFYの衣装もださくない?
今さらだけど久保さんの壁抜けの衣装も…
あの衣装は綿引さん、谷原さんの衣装の方がいい 目を見て投げてくれたって人催促してたのか
そんなんばっかりだね >>160
岩崎さんは顔が濃いからどこにいてもすぐわかる
相原萌さんは髪型でわかる 千秋楽あっさり終わった
まぁ短期間だし仕方ないか
最後の河津さんバトン失敗してた 大阪としては楽なのかもしれないけどソンダンはまだまだ続くからね
ちょうど折り返しかな
四季は千秋楽だからと言って何もないのが普通
そう思うとブラバの花束楽はどれだけ特別だったか >>167
あのときはまだ凱旋決まってなかったしね 2階席の客で芝さんメンバー紹介の間に速攻席立った人達何なの? >>168
>>167はそういうこと言ってるんじゃないし
そもそも凱旋が決まってたかどうかは中の人にしか分からないと思うけど
中の人じゃなければ未発表なのをまだ決まってなかったと言ってるわけじゃないよね? >>169
お腹いたかったか帰りの新幹線の時間が来たか焼肉屋の予約の時間にでもなったんじゃないの?
褒められた行為ではないが別に最後まで観なければならない義務もない 色々あった大阪公演も楽、俳優さん達乙でした
全国はどんなキャストになるんだろう >>170
ごめん凱旋じゃないね
東京公演だ
イベントで決まってなかったと >>169
出待ちのための席取り
大阪の出待ち組必死すぎこわい >>175
帝劇じゃあるまいしまさか四季でそんなことある? >>176
退勤中の役者をカフェで張ってるんだってさ
民度低い 最後まで見ないで出待ちの席を確保する関西人のマナーの悪さ
残念 >>181
関西人とは限らない
どこにでも遠征組はいる楽なら尚更 自由や全国前半で観た方にお聞きしたい
パリ野郎ラストでタッキーポリスが悪党を追いかける時の
台詞が何だったか教えて下さい
大阪公演では「待たんかい!」だったのですが他所では違ったと
噂に聞いたので真相を知りたいのです >>186
コラーーッ
ォラーーッ
みたいなのは自由劇場のとき聞いた >>187
レス有難うございます!疑問が解決してスッキリしました
行けないけど福岡公演でもご当地台詞あるのかな バトンの河津さん?は、バトン部分以外にも出られてますか?あくまでバトンのみでしょうか。遠目でわからなかったので、教えてください。 >>194
ありがとうございます。誰夢とバトンだけだったんですね。 バリエーションズからCOLまで、他のダンサーと同じくらい出ているよ そうだったんですか。笑 若い男の子はみんな一緒に見えてしまう 大変失礼しました。 自由凱旋して欲しいけどパリアメも始まるし厳しいだろうね
俳優の頑張りは十分伝わったけど大阪ソンダン不完全な状況続き過ぎたし全国後半ツアーは何とか頑張ってほしい 31日川崎から始まる全国のキャストの発表は当日直前なの? 平田さんみたいけど、来ないだろうなー。笠松きそうで怖い。松島さん西尾さん来るかなーー >>204
バトン要員として必須とは思うけど、彼も三平ちゃんも出ない日だったらFLMのバトン部分は
スパッと切るんだろうか
飯田兄がいればマジック披露するとか?
江畑さん猫だし女性2枠はしばらく松本さんかな
猫は1〜2週でキャス変してるから木村さんも離れられなさそうだし
もしかしたら年内はソンダン縛り、だから猫パンフに名前が無いのかと憶測
観に行けないのに8/31のキャスト気になるわー
まっしまんと西尾さん出るかなー >>207
SOM抜けて2〜3週くらい経つから31日来そうな予感はする キャストもう公式にアップされている
早っ
まっしまん、西尾さん出ないのが気がかり ぽっちゃりはえばちゃんがギリギリのラインだな。松本さんバービーにしか見えないわ。でも足は細かったな 公式で12/23の川口が千秋楽、と言い切られてしまった あまり四季詳しくないのですが
自由を求めての人が松本さんでいいのかな?
この人のエルファバ観たいなあと思わされる歌声でした >>218
合っています。エルファバ見てみたいですね がんちゃんが子ざるっぽく見えた
なんかショック 地味にショック 前から子猿だよ
好きな人はフィルターかかってそう見えなかっただけでしょ 三平ちゃんより平田さんの声の方が好きだなー
あの枠は岡本さんが一番好きだったかも 平田さん見てないけど、岡本さんだいぶ期待はずれだった声がかすれてた気がする 岡本さんはあの枠合ってなかったな。なんか貫禄あるじゃん笑 三平さんは、アニソンシンガーに同意見。
にがてなので
三平さん、出てないときにめっちゃみにいったよ。 >>228
上手い。カラオケ的な上手さだけではなく、各場面を思い起こさせてくれる情感のある歌。ただしマンペルナンバーはダンサー枠の人(今週の場合は宮澤さん)に替わる >>225
ジャスミンの時に、声がかすれた回に当たった事がある。しかも2回。
運が悪かったと思うしかない。 三平さんジャスミンが本当に残念なのよ。歌がいまいち。ヴァルやランペははまってて良かったけど。プリンセス歌うほどの歌唱力はない。でもアリエルはなかなかいい。 平田さんいいよね。ジャスミンかエルファバでみたいな まっしまん新作主役おめ
でもこれでソンダン復帰はないだろうなーミストとボビーもう一回観たかった
洋一郎も役ついたけどソンダン終わるまで参加できんだろうな 松本さんのいつかはよかった
他はパンチ足りない感じがした 厂原さん昨日出とちってたけど不調だったのかな?
突然抜けたしどうしたんだろう >>237
昨日色々あったみたいだね
体調悪かったんじゃない? 出てくるタイミングが違った以外は特に不調そうにも見えなかった。
無理してたのかな アラジン最初いなくて途中から出てきた気がする
違ったらごめん >>236
あれでパンチ足りないって
あれより強いとスピーカー爆発するわ なおさん見てきた
いや相当な迫力でびっくりしたよw
全国公演は会場によってかなり音響に差があるから場所によっては響きが悪かったりするのかな? >>246 全国だし行けないから聞いてるんだろ
平田さんはやっぱりベルが1番うまいアリエルも想像より全然アリエルで驚いた。
松本なおさんは声が伸びて凄かったし、歌うま大御所枠感がすごかった
島村さんは前回観たのが4月だったのでそれとの比だけど
前はちょっとキツそうだと思ったトニーがめちゃめちゃ上手くなっててびっくり
瀧山さんもアスペクツオブラブの歌い方が前と違って柔らかい声でびっくり
良い公演でした 厂原さんはシンバ、カジモド、マンゴそれぞれ歌に芝居心が感じられた。特にアウトゼアは、本編同様の感情の動きが歌から伝わってくるのが良かった。折角ならボビーも演ってほしい。 来週金沢あるね
例年だとK二さんのお姉さんの所からお寿司の差し入れがあるんだけど今年はどうなんだろう?
地味に気になる >>247
どこだろうが知りたければ自分で行けよ乞食 情報なんかいくらでも転がってるのに、5しか知らない情弱なんだろ。
察してやれ。 >>252
自演もまともに出来ないのかw
スレチ失礼 >>251 自演www
しかも >>247 はわざわざ >>245 に感想書いてくれてるじゃんいちいちケチつけんなよ ヴォーカルもそうだけど、ダンサーのクオリティあがってない?
ダンスの知識ないから詳しいことはわからないけど、うまいというか綺麗になってるように思った ずっと同じ振りを踊ってたら上手くなるよ
自由はバラバラだった ソンダンダンサーは他公演に比べ豪華だからね
鷹のオキニ揃えてるよね だから他の演目に弊害が出るんだよね…
Catsとアラジンとソンダンはお互いにキャストを喰いあってて常時役者不足。 今後ソンダンをやらなくなるとは思わないが鷹がいなくなったら次のソンダンはキャストも演出もダンスもガラッと様変わりするんじゃないかと今から楽しみ ご当地狙いで確保していたオタ多いだろうから余計にね >>266
冗談でもそんなこと許されない
二度と四季の舞台に立たないでほしい やっぱり笠松君か
まっしまんはパリアメ発表で姿を見て安心したけど
がんちゃんと西尾さんは今どうしてるんだろう こんなに人手不足のときに育休なんてとってる場合か。カシーム変わってやれや 斎藤洋ちゃんのパリアメ稽古始まるまでの期間限定育休じゃないかね 芝さん
あっちこっちで忙しそう
ソング&ダンスに戻ってくるのだろうか? 明後日から一和
アラジン、カジモド、主役級はオーディション落ちまくりの一和
退団するも需要なく出戻り一和
もういいオッサンの一和 >>247様
お詫びが遅くなりすみません。>>246です。
自分は台所もトイレの共用3畳一間の西にしか窓がない部屋で暮らし
50を超えているのでアルバイトも道路工事の案内人で日に3000円稼げばいい方
だから、芝居どころかTVも観られません。
皆さんがうらやましくて妬み嫉みで攻撃区長いなってしまうんです。
ロビーに小便垂れ流しながらスマホ片手でロビーに並ぶ腐塊と初めて書いたのも
自分です。
観劇できる皆さまがうらやましいんです。
御免なさい、許してください。 雑談スレやその他スレで荒らしてる人だからスルー奨励
報道でこのスレ書きにきたら構ってもらえて嬉しくなっちゃったらしいww >>284
>>285
>>286
ほんとに一和要らない…今週わざわざ見に行くのに…。飛び降りのIさんが一和だったらよかったのになぁ。 >>290
釣りだか何だか知らないけどここまで酷いこと書ける人間と同じ空間には一瞬でも居たく無いから一生劇場に来なくていいよ >>291 スルーしとけ。>>289の言う通りだ。 ageて荒らしてる人の日本語はいつもどこかおかしくて不気味なので
まず綺麗な日本語習得してから出直しておいで
>>295 もしかして「酷い」って言いたい?
惨いじゃ意味が全然変わってきちゃうよw
冷酷とか無慈悲って意味だけどわかってる? 一和
っていうひとみたことないんだけど、どんな人なの? 今日は残り少ない関東会場での会員先行予約日
関東は人口が多いから行きたいと思う人が増えれば
大激戦になる
福岡なんかまだ余裕(いい席でみたい人はそうでもないかも
しれないが)みたいだが、でもそんなところに遠征して
費用が莫大になるからなかなか無理でしょ
おまけにお気に入りの人が出るかどうかもわからんし >>297
ダメ出しくらって退団したけど仕事なくて戻ってきた人 >>297
実力ないしたいした活躍もないのにフォロワー(四季俳優にしては)多い人 何連勤きんだったんだろう。
劇団四季の、稽古場に戻ってるんだろうか。 金さんの役をもえさんだね
みたひと、感想お願いします しおんちゃん以外の女の人 演歌か歌謡曲って感じのクセ強い歌い方。
年寄りがよろこんでた! >>315
松本さん?ぽっちゃりしたシンガー
思ったことないけどなぁ >>315
昨日の長崎?
同じ人達か分からないけど年配の集団客が上演中も大声で喋ってて勘弁してほしかったorz >>323
帰ってくるとは限らない
LKもALDもあるし >>324
そだね
でもいちわさんがずっとってこともないよね しまむーの枠っていちわしか今動ける人いないんだっけ カジモドをあっきーと金本さんで回せば弟動かせるけれど、地元福井でも出していないのに今更無理には出さない気がする あっきーはおそらくシェイクスピアだしね。
しまむーは人の少ないアラジンシンバを持ってるし、ソンダンは12月までと考えると、男性シンガーはもう動かない可能性十分有るな。 私はいちわさん待望
うめ、何言ってるかわからないもの ソンダン版のミストのターンって尺どれくらいやるんですか? 16回転くらい。ソンダンのターン数減ったのは四季フェスから? 三平が他役で抜けても松元がいるから大阪はしばらく無いんじゃない?チケ売れてるし 松元若奈で全然これから回せるから谷原はとにかく久保がオペラから戻ってくるまでソンダンいるしかない 5枠未定か
今更デビューも無いだろうし、がんちゃん復帰? 西宮市の甲陽学院高校 64回生 多田仁彦医師(阪大・医学部出身)
(大阪府和泉市 府中病院の麻酔科医長を解雇済み)が経営する
西宮市 苦楽園口駅近くのバーアルフェッカの電話番号→0798-71-5135
多田仁彦医師の携帯番号→
090-7109-1478
多田仁彦医師からの「殺人未遂事件」「殺人未遂事件」「殺人未遂事件」の
被害者で元宝塚ジェンヌ 入江美穂さんの携帯番号→
080-9124-0605
皆さんで殺人未遂事件の被害者 元宝塚ジェンヌの入江美穂さんを助けましょう! しおんちゃん、継続、島村さん戻らなさそうやね。
島村さん福岡にきそう。
いちわさん、地元やから大阪きそうやね。 日曜福島行くんだからそのまま次の週の福島もわざわざ人変えないだろうな 島村さんはしばらくアラジンに行く可能性大。
唯くん抜かなきゃ行けないし、厂原笠松くんはソンダン縛りだし、迪さんパリアメだから北村くんもマンカス縛り。海宝さんは論外。
そして島村さんと同枠の達郎さんもカジモド縛り。
一和さんで千秋楽までいくでしょこのまま。 DGの歌い方とか最後のポーズとか苦手
あの衣装も変だし そろそろ変わって欲しい 島村さん、決まったね。
ソンダン久保さんなったけど、
ずっとこのままかな? オペラ座、久保さんいなくて大丈夫なんかな?
大阪も、久保さんよな?
私もしおんちゃん、楽しみにしてたのに、、 久保さん関西出身だから…
志音ちゃんはLMで待つことにする いちわさん、久保さん
大阪ご当地キャストってことやね。 久保さんは少ししたらクリスで抜けるから谷原が戻ってくるしリトマは谷原行かなくても売れてし松元も若奈もいるから来ない 福岡、大阪から遠い、、
イベントあったら
みんな東京民もえんせんするんやろうなぁ >>374
大阪住みだけど福岡まで日帰り遠征するよ
福岡空港は市内中心地まで激近なのが有り難い
今週末の岸和田で飯田兄、来月福岡は芝さんで観られたら最高だ 東海市で観たとき歌がイマイチと思ったけど今日はすごく良かった
劇場の音響の問題だったみたい 笠松も色々と言われてるけど洋一郎よりは歌えるし良かったわ。アンデルセンほんとストレスだったから 今週は関西公演だから安心してた洋ヲタの私号泣
洋ちゃんはこのままパリアメ稽古かな…… 大阪で観て今日が2回目。
2回とも松本さん。
歌が凄いねえ。 >>384を書いた者だけど
松本さんしか観てないので
比較が全くできないということ
申し訳ない つけたし
ソンダンを今まで観たのは
今年の2回だけ
だからどうのこうの言える立場に
ありません 両方好きだよ。
それぞれに良い面があるし。
松本さんの歌のパワーは痺れるなー。 俄然 江畑さん!
まず、声量が倍ほど違う。
ソンダン10回見ました。 今の男性トップ3人もいいとは思うけど
芝さんと島村さんの方が自分の好みに
より合ってることがわかった 鷹は色々あったけど、この演目で初めての人たちをたくさんキャスティングしてくれたのは感謝だな
今まで知らなかった人たちを知ることができた 岸和田観てきた
岩崎さん髭生えて国籍不明感に拍車かかる
笠松君4枠全部演じてた
タップとボビーを岩崎さんと交換するかと思ったけど、それはなかった
タッキーポリスは「待たんかいコラァ!」だった
兄ガストンはリーゼントで笑いを取るのは反則だと思う >>396
多分自分も同じ感想になると思う
好みの問題って言われたらそれまでだけど
残念だなぁ 久保さんどうなるのだろうか?
名古屋以降オペラ座やってないけど
仙台あるのかどうか
ソンダンでのオペラ座のところ
けっこういいように思うんだけどねえ >>398
オペラ座の稽古にいたからあるでしょ
クリスは1か月交代ぐらいでやらないとむりだし
他にいないし 山本さんが恋シェ抜けたからオペラ座にいくのでは
久保さんはまだしばらくソンダンかな 松本さんは歌はパワフルかもしれないけど
やっぱり江畑さんのが方がいいから戻って欲しい
島村さん谷原さんにも戻って欲しい 松本さんどの衣装着ても演歌歌手に見える
アラフォー? 貫禄あるよね〜わたしは松本さんの歌好き
木村さん数回しか観てないし来てほしい ある役ではこの人が適任というの絶対にあるだろうなあ
でもソンダンの場合、いろんな役をこなさないといけない人が
何人かいる
そんなのが見れるのがソンダンのいいところなのかあああ
まあ人によっては合う役と合わない役もあるから
やる方は大変だろうけど >>405
しばらくアグラバーから出られないだろうな、アル役が足りない
一和君が倒れでもしない限り戻ってこないだろう >>408
一人だけ上手いよりは ある意味バランスはとれてる
と思って観ました 瀧山さんの開口がどんどんおざなりになってない?
なんて歌ってるか全く聞き取れない 瀧山さんは、アラジンで連投すると、
疲れか?飽きるのか?開口が出来なくなってたよな。 >>413
毎年全国公演はこんな感じじゃないかな
シングルなのは大変だと思うけどそのせいにされてもね 相原萌さん、歌って踊れて美人でびっくりしました。多田毬奈さんも金友美さんのダンスもかっこ良かった。 岡本さんは良いけど三平さんのバトンを観たい
もう戻ってこないかな 福岡開幕しましたが、今回のキャストは観てきた人からしたらどうなんだろう?
どちらにしても観劇するの楽しみ! >>422
今まで自分が見てないならわざわざ比較することない >>191
亀だが何ばしよっとか!みたいな事を言ってた気がするw
楽しい演目なだけにガラガラなのがもったいないな >>425
福岡でソンダンを観たいという需要は今やってる公演の
半分ぐらいにしておけばちょうどよかったのかもねえ
ソンダンはストーリーがあるわけではなくエンターテインメントを
楽しむから初めての人にはやや敷居が高く感じられるのかも
でも初めて観ても実際は十分に楽しめる >>427
昔のソンダンは団員の隠し芸大会レベルだった。
しかし今回は隠し芸大会の域をだっしたな。 フラメンコは良い演出だった。
プロレベルのフラメンコダンサーが二人もいた奇跡。 河津さんが怪我でもしたらバトントワリングのシーンどうするんだろ。 >>421
男性バトンなかなかかっこいいし三平さん戻らなくてもいいけど
今さら感あるし 福岡は音が小さい日があるけど、今日は良かったので一安心。今のキャスト結構好きかも 昨日は学生団体が複数入ってた
二幕冒頭のタッキートークショーの反応が良くてタッキーも嬉しそうだった ソワレが終わった。大阪、奈良と今日のソワレとで3回観た。相変わらず
クオリティが高くてとてもよかった。(明日福岡で著名なピアニストの
リサイタルがあり、それで今日観ることにした。先週、大阪でポゴレリッチ
というピアニストの演奏は今まですべての生演奏の中で最もよかった。
どの分野でも凄いものには共通して感動がある。) 1度はみておくべきものでしょう
観客動員では他のと比べるとやや苦戦気味かもしれないが 先週行った福岡公演では谷原志音さんと平田愛咲さんが初めてだった。
谷原志音さんは歌に抑揚があり、特に手の使い方がうまく、重要な
役についているのも納得したしだいだ。平田愛咲さんは歌に説得力が
あり、伝わるものがビンビンと感じた。まあ四季にはこの役やってと
言われたらなんの苦もなくやってしまう役者が多数というところが
劇団四季の強みなのだろうなあ。 ぺーちゃん猫じゃないんだ。ぺーちゃんも好きだけど平田さんの力強い歌すきなんだよなぁ。このまま楽いきそうだね。 >>446
猫には最強のランペル職人がいるからね。 >>449
1か月以上前の時よりもずいぶんこなれて
福岡ではかなりよくなっていたと思ったなあ 三平さん好きだけど…
平田さんか岡本さん見たかった。。 7公演観て先週福岡で見納めだったんだけど
一回も三平さんに当たらなかった
バトンのシーン観たかったー >>453
平田さんいいよな
三平さんのバトンも観てみたい >>443
韓国人に外部出身
やっぱり四季は人を育てる力がないんだね。 >>457
外国人だとなんで人を育てる力がないことになるの? 平田さんの方が上手いよね
平田さんのまま千秋楽でよかったのにな 福岡でみた一和さんすごくよかったけどな
そりゃ島村さんに比べたら歌唱力は落ちるけど柔らかくて感情移入しやすい声 静岡市近辺の人で劇団四季に興味のあるならソング&ダンス65の
鑑賞を推奨
今日、明日は座席数の多い会場のようでチケットにも余裕あるみたいだし
いい席はあまり残っていないかもしれないが、たとえ小さくしか
見えなくても十分に満足できる
なぜかってソング&ダンス65を見たのは上の方の安い席ばかりだったが
いつも満足できたから ♪歌え!踊れ!ソング&ダンス
本当にスレタイ通り! 福岡なんか
毎日余裕のよっちゃんというくらい
席が空いていたのになあ
まあわざわざ旅費や宿泊費もとなると
そんなには気軽に行けるはずはないか >>467
四季の営業が書いてんだよ
言わせんな恥ずかしい キャス変を期待した人もいるかもしれないが
さすがに先週と同じ顔ぶれで最後まで
まあキャストが変わっても楽しめるのがソンダンのよさでもあるのだけどね >>471
昔のソンダンは俳優の隠し芸レベルで酷かったが、
今回はレベルが高いからねー
その分、他の公演の質が少し不満。 遂に千秋楽も間近、カンパニーと劇団に出来事の多い公演だったな
がの君脱退(追放?)
元代表逝去
某氏の「事故」→猫俳優緊急招集
元代表訃報発表
まっしまん負傷?→岩崎さん大活躍
文春砲発射 大阪公演の時期に色々あったな
開幕すぐに地震もあった >>477
自分も思った!
同枠の岡本さん平田さんも見たけどこの二人と差がかなりあるよね。
松本さんは上手いけど演歌歌手みたいな変なアレンジつけたり興ざめする。
一和さんは前見た時より良くはなってるけど…
この3人が残念だったわ >>479
松本さんのパワフルさはそれだけで魅力と感じるけどね
まあそこは好みの違いなのかもなあ
チケット買った日の分では三平さんとは出会えなかったが
ツイッターなんか見たらいろんな魅力がありそうだから
1度みたかったなあ 自分は松本さんをクセのない歌い方する人だと思ったけど感じ方は人それぞれなんだな
谷原さんはソプラノの久保さんの枠で大変そう 松本さん評価分かれるね
私は大阪猫でグリザ観て圧倒されて、その後すぐ大阪ソンダンで観られて嬉しかった 松本さん福岡でラフィキデビューするのでしょうか?? >>486
え?笠松君より二橋さんの方がタップうまいと思う。
歌といえばアンデルセンで洋が散々言われていたけど笠松君がもっとひどかった。 >>485
自分の顔、鏡でみてみなよ
見た目が苦手と2人の俳優名を出すとは性格悪いね 昔ラフィキをやった丹靖子さんという方がいてだな…
そろそろスレチ >>490
丹さん良かったよね…声量ハンパなかった
スレチごめんw 明日が終われば、他の演目が潤うな。
しかしソンダン長かった。 平田も芝も気づいてと言わんばかりのリアクションだったな 松本さん、いの母音の時クセあるよね。
「幸せの姿に」のにとか >>492
くるみセンセーーーーーーーーーーーーーーーー! キャストの皆さん激乙でした
特に完投組と2枠掛け持ちの方々はゆっくり休んでほしい 瀧山さん、もうアラジンでジーニー役
どんだけタフネスなんだあ
もう驚異的! 完投してなくても他の演目行ったりで激おつの人もいっぱいいるよ 兄と一和のSNSを見て皆自分がいちばん盛れてる写真を載っけるんだなぁと思った笑
男の癖に笑 >>505
それ男女関係無くない?
嫉妬垂れ流し寒いわ >>505
今の時代そんな性差別思想してたら生きづらいでしょ 前までみたいにシンガーとダンサーに分けてくれた方がなんか良かった 65楽しかったなー。一番好きだった55を超えました。
あげたらキリないけど特に多田さんと櫻木さんのフラメンコがカッコ良すぎた。
多田さんてすごく魅力的な表情する方だね。ニコニコ顔もいいけど
キリっと切ない表情だとわかっていても別人に見える。
あと失礼だけど他の作品で観てきて島村さんと岡本さんはうまいけどそんなに印象に残らない人
だと思っていたんだけど今回で印象変わりました。すっごく良かった。 >>508 分かる。
シンガーとダンサーの区別をつけない狙いがあったんだろうけど、同じ場面に出てるシンガーを差し置いてダンサーが歌を担ってるのはやっぱり違和感が有る。
本役の人がいるのにどうして貴方が歌うの??ってなってしまう。しかも踊りながら。何のためのシンガー?
65はフラメンコのシーンがとても好きだった。 >>511
踊りながら歌うのを見せたかったからじゃないの?
シンガーは踊れないからダンサーが歌う シンガーが踊れれば振付込みで表現したい場面もシンガーが担ったと思うよ
皆ミュージカル俳優なんだしそもそもシンガーダンサーと分けるのもナンセンス
歌だけをじっくり聞きたくてダンサーはバックダンサーに徹してほしいならコンサートに行けばいいと思う 508や511じゃないけど、前に見たソンダンのイメージでシンガー&バックダンサーと分けられてると思ってたから、ダンサーも結構歌ってたのに違和感というか、ちょっとしっくり来ない感じはあったよ。
でも、歌えるダンサーが増えてくると踊れないシンガーはうかうかしてられないね。 歌えるダンサーっつっても大方はシンガーより下手じゃん
ダンサーのダンスを楽しみつつ、シンガーの歌を聴きたかった 今回のソンダン65は鷹が笠松を目立たせるために作ったオナニー作品だったと思うよ、
結果的には逆効果で彼の実力不足が浮き彫りになっちゃっただけだけどww >>516
それは言える。
笠松は最後まで笠松で、成長は無かった。
共演者の中に埋もれてた。 シンガーのダンスとダンサーの歌を比べたらどちらもプロの技と呼べるほど上手くなくどっちもどっち
それをシンガーは踊れないからと素人カラオケレベルのダンサー歌を聞かされるのは変
要は鷹がダンサー贔屓なだけだよね
でも彼は居なくなったから次のソンダンは今までみたいにダンサー重用じゃなくなるかな 確かに洋や笠松の歌には首をかしげたけどシンガーとバックダンサーとわけるような昭和な演出より今回の方が好きだったよ >>520
分けるんじゃないよ
S&DシリーズでいうとOTCみたいなのを希望してる
ダンサーとシンガーがどっちも良さを発揮しつつmix
OTCの客いじりは不要だけど、ああいうのまた観たい >>519 ほんとこれ。
住み分けが出来ていたからこそ『ソング&ダンス』が成り立っていたはずなのに『ダンス&ダンスwithシング』みたいになっててそこが一番残念だった。
「陽射しの中へ」みたいな“聞かせる曲”をダンサーに歌わせるのは駄目だろう。 りたおの日差しの中へを聴いたときはジーンとしたけど、今回はそうでもなかったな。 李涛さんは半端なく歌えるしダンスもキレキレな稀有な俳優だったなぁ
ソンダンではシンガー扱いだったしあれは文句無い
65はダンサーに歌わせるためにシンガーダンサーの区別を取っ払ったとこあるけど、結果は中途半端
シンガーに踊らせてたわけじゃなし、結局鷹のダンサー贔屓が顕著な演出だったな
S&D70をやるならシンガーもダンサーも際立つ良いバランスでお願いしたい 李涛がそんなに歌えると思ったことない
厂原さんの陽ざしの中へよかったと思う 厂原さんで陽射しの中へが聴けたのうらやましい。開幕の自由劇場は達郎さんがいるのに、笠松さんが歌って、鐘を見たことある人はみんな消化不良だったと思う 厂原のあんな歌で満足できるなんて羨ましい
笠松も厂原も酷かった
達郎と言わないまでもあの歌はせめてシンガーに歌わせてほしかった >>531
歌だけじゃなくてあの表現全部ひっくるめて厂原さんの陽ざしの中へ良かった 厂原あんまり
笠松まあまあ
どちらも現役カジモド3人のレベルには到底届いてない >>530
達郎さん登板の時はさすがに笠松さんは踊りに専念して達郎さんが横で歌うんだろうな…
とか思ったら結局歌わんのかーいお前が歌うんかーいだったなぁ。 楽しめなかったとは決して言わないけど、鷹ダンス&ソングに劇団四季ソング&ダンスを冠させたのがイヤなんだよ
意味不明なコンテンポラリーから笠松日差しの中へとか誰得
取って付けたような日下爺の追悼
歴代演目を映像で見せた後の『いつの日か夜が明ける〜若い瞳に』とか
劇団の歴史を大切にしてるっていうより、劇団の財産で好き勝手遊んだ感じに思えて仕方なかった >>536
そこまでネガティブな感想ってもう鷹が生理的に嫌いですと同義だなー
鐘の演出自体は好きだったけどな
イヤだと言っている点は今回のソンダンに限ったことではないからソンダン自体が好みではないのかな >>538
ソンダンは割と好きだよ
ただ65に関しては劇団に対してもそれぞれの作品に対しても尊敬の意を感じない
良い素材いっぱいあるじゃーん、的なノリに見えた
ダンサーの鷹は大好きだったけど、盛り上げることはできても総合演出のできる器じゃないと思うよ 今回ソンダンは演出は鷹だったけど鷹含めて3人で分担したし今まででは鷹色が一番薄かったんじゃないの?
人によって感じ方は違うからそうなのねとしか言えないけど 総合演出は鷹で、振付は4人で分担した。けど分担と言っても鷹以外は1人1曲程度しか振付してない。
以前よりは確かに薄いけど、十分鷹色の濃いソンダンだったよ。
フラメンコは意欲的で素晴らしかったけど、マリンバは正直要らんかったな。そもそもアンデルセン3曲は多すぎ。
シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった。 不満の大元はこれだということがよくわかった
>シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった そもそも、隠し芸ってのは、「今まで隠してたけど実はこんな特技が」と技や芸を披露するもんだ、と思ってたから、ソンダンのために新しい(未経験の)ことを稽古するというのに違和感。
多田さん櫻木君のフラメンコと河津君ペーちゃんのバトンは、まさに隠し芸だと思うけどね。 芸能人の隠し芸大会が放送されなくなって長いから知らない若者もいるか。
あのノリと同じなんだな。 >>542
実際女性シンガーは一人一人明確なソロ曲があってしっかり目立ってたからな
ダンサーが歌ってた部分も本役経験者がやってたりちゃんと上手かったりで納得できた
男性の扱い方に関してはやっぱ疑問が残るよ
瀧山さん以外の2人の印象が薄すぎる。芝さんもいたのに! 65はまさに足し算しかできない鷹イズム満載だったと思うけどな
斬新なことを取り入れたい割に猫ナンバーとか使い回し、好きなものとやりたいことを詰め込みましたなステージ
隠し芸も悪いとは言わないけど今回は必然性が皆無だったなー
55トプシーのバトンはまだ合ってたけどFLMのバトンはやらせたいだけだろ感がすごかった Fバトンはもちろん特技をやらせたかっただけだろうけど良いやん
河津さん一人も三平さんと二人のときも良かったし初見の人は特に喜んだと思うぞ 隠し芸的なものは今までもあったしバトンのレベルも高くて楽しかったし今回客いじりがほとんどなくて見せることに徹した事は良かったと思うけど
結局自分の贔屓の扱いが良くなかったせいで全部嫌いになったのかな 同意。
バトンとフラメンコは隠し芸の有効利用だと思えた。
マリンバは素人目(耳)にも音外しまくりリズムずれまくりで正直苦笑いだったわ。 シンガーの男性の扱い悪かったか?ソロも見せ場もたくさんあったやん
ダンサーの方はだいぶ偏りがあるなと思ったけど 兄&芝さんの枠は特に扱い酷かったね。
舞台上いるのに一切歌わなかったりコーラスオンリーだったり。
タッキーはアラジン、しまむー枠は一番ラストでトントンて感じ。
でも「そこダンサーに歌わせる?」てソロが多過ぎたから実質男性シンガーの出番は随分少なかったと思うよ。 >>553
うーん、わからなくもないけど花束は兄がむちゃくちゃ出番多くて目立つ枠だったよね
その時によって枠の目立ち方は波があるんじゃないのかな
今まではメイン役をやってるダンサーも若手シンガーのバックダンサーやることなんて当たり前のようにあってそれを贅沢だなーと思ってもソンダンだからなーと思ったもんなんだけど >>553
兄の枠は壁抜けとファントムがあったしそこまで扱いが酷いとは思わなかったけど花束とかと同レベルを期待していたら期待はずれなのかね 瀧山は見せ場が他にしっかりあるんだから、せめてファントムは兄枠一人で歌わせろと思ったもんだ ダンサーが歌うシーンがとにかく多かったよな。しかも基本踊らせながら歌ってる。
全編に渡って「踊りながら歌う」が前提の演出だからシンガーの扱いがあまり良くなかった。
浅利さんがいた時はまだシンガーはシンガーしてたなぁと思い返す。花束は良いバランスだった。 ダンサーファンでダンス面の不満を言ってる人は確かに見ないな
つまりそういう事だろう
正味それじゃあソンダンとは言い難いがな >>559
すまん手がすべって上げてしまった
書き直し
結局不満なのはシンガーのファンの人なんだね
コンサートではないし「踊りながら歌う」の何がダメなのか
そしてソンダンは浅利さんはあまり関係ない気がするけどな 追加で失礼
四季のソンダンやミュージカルに求めるものが人によって違うから不満を持つ人がいても仕方ないとも思う
今回のソンダンを評価している声もちゃんとある 批判側のゴミ付き長文については全部同じ人の書き込みっぽいけどね ダンサーでも分部枠とさされお枠は見せ所少なかったような?分部枠は分部くんもいくまくんもそこそこ歌えるのにもったいないなーと思ったよ ソンダンはほとんど見たことがなく贔屓の俳優も特にいないけど地元に来たから見に行った
劇団内でもトップクラスのシンガーの歌声が聞けると思ってたのに
なんでダンサーばかり歌ってるんだろうとは思ったよ
シンガーに下手なのがいたから余計に不満が残ってるのかもしれないが 三平さんはダンサーも兼ねてるから多目にみてくれや。一和は知らん 瀧山さんは黒いマントを着た瀧山さんにしか見えなかった。
あのシーンは絶対にいらない。 フラメンコは櫻木さん・多田さんだけなら隠し芸だったかもしれないけど全体でやらせた意味な 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html ある旅館に3人の武士が来ました。
宿泊費は1人1万円だったのですが、代金を受け取ったあと旅館の女将が「あの子達はまだ足軽らしいね。サービスして3人で2万5千円にまけといてやろう。5千円を返しに行ってくれ」
と女中さんに頼みました。それを受け取った女中さん、
「3人で5千円は中途半端だね。2千円は私がいただいて、
3人には3千円を返そう」
と、2千円を懐にしまってしまいました。
結局3千円を受け取った3人の武士は、もちろん千円ずつ分けたのですが…
ここで問題です。結局3人の武士は一人9千円ずつ払ったことになる
ので、合計2万7千円ですね。それに女中がくすねた2千円を
加えると…あれれ、千円足りませんね。
さて、その千円はどこに消えてしまったのでしょうか! 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!そして警察官、刑務官、裁判官のええ加減さを真実のみを赤裸々に語り最低中の最低の究極のゴキブリ男が恥を承知の上で書いた渾身の力作!!
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験したが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて鉄の信念で覚醒剤を断ちきり見事に更生を果たした感動の奇跡の一冊!!
全国の書店&アマゾンブックスで送料無料!! 誹謗中傷に該当する情報の受け付け
「誹謗中傷」に該当する情報は、原則としてご本人またはその保護者の方(ご本人が児童の場合)及び学校関係者(ご本人が児童で就学中の場合)から受け付けています。事実確認のためにSIAからご連絡させていただく場合がありますので、氏名やEメールアドレスをご記入ください。また、誹謗中傷投稿についての説明や対象投稿を特定するための情報(投稿のURL等)をご記入ください。
なお、誹謗中傷ホットラインは、著名人の方につきましては、ご自身での対応をお願いし、誹謗中傷ホットラインでの対応をお断りさせていただくことがございます。 人員に限りがある中、無料にて対応しておりますため、困っておられる立場の弱い個人の方の支援を優先させていただきますことをご理解いただけましたら幸いです。
誹謗中傷情報の保存
誹謗中傷に対して法的手続き(発信者情報の開示請求や、損害賠償請求など)をする場合には、証拠保全等の対策が必要となる場合もあります。警察や弁護士への相談をする場合は、誹謗中傷ホットラインに連絡する前に、下記の事項を記録しておくことをお勧めいたします。
該当の投稿のスクリーンショット
該当の投稿の投稿日時
該当の投稿のURL
※発信者情報開示請求を行う場合は、投稿の削除に伴い投稿した人を特定するIPアドレス情報も一緒に削除されてしまうサイトも存在するため、削除要請を行う前に念の為掲載サイトに対するログの保全要請を行うこともご検討ください。
ご連絡いただいた内容の管理など
ご連絡いただいた内容は厳格に管理し、プロバイダ等への連絡を行うための事実関係の把握にのみ用います。また、誹謗中傷ホットラインからサイト運営者に削除等の対応を促す通知をした際、サイト運営者から本人確認のための情報を提供するよう求められる場合がありますが、この場合には、改めて誹謗中傷ホットライン事務局よりご連絡いただいた方に情報を提供するかどうかを確認します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています