0001名無し行進曲2019/02/27(水) 00:19:30.43ID:mVgEkBfk
0953名無し行進曲2019/06/14(金) 21:34:46.10ID:MXVVXDI8
実際の曲聴いてすらないのによくそこまで言えるよな
>>953
発表直後に過去の作品で語られるのはほとんどいつものことだろ。
林も江原も矢藤も山本も西村も石原も西村も高橋も三澤も岩井も福田も
過去作判断で勝手に期待されたり不安視されてたのに何を今さら。 942の曲はよく書けていると思うけどrit.が下品に聴こえてしまう
ブリッジはもうちょいシンプルにした方が好みかな、
それ以外はいいんじゃない
>>942
そこそこ曲にはなっていると思う。けど、これぞという魅力はないね。
課題曲ならそれでも多くの人に演奏されて記憶に残るが、それ以外はね・・・ 課題曲マーチとしてなら充分魅力はあると思うよ
今時はもっと単純なのが採用される傾向にあるから少しごちゃついてるかな
0959名無し行進曲2019/06/17(月) 00:46:32.89ID:6FXgSWoA
若いのに実力あるね。
おれももっと修行しないと・・・・
0960名無し行進曲2019/06/17(月) 01:06:04.58ID:l/f9sLAB
昨年の二次落ち作品からどう変化してるのか楽しみ
0961名無し行進曲2019/06/17(月) 18:47:49.89ID:dVkeHf9Y
過去の作品であれこれ語るのはいいけど、基本コケ落とす目的にしかなってないから気持ち悪いんだよなぁ
過去作から読み取れる作風と発表されたタイトルからあれこれ連想した議論交わすなら有意義だけど
>>961
言うほどコケ落とすのが目的になってるとも感じないけどなあ
石原は事前に聞けたのがクラシカルな書法を踏襲した作品で、エッセイも含めればそれなりに期待されてたし、
林も過去の落選作品は賛否両論ある作風だったけど、ああいう作風が好きな人は普通に期待してた
むしろ過去作や経歴的に期待充分なのにコケ落とされてた例というのを寡黙にして知らないのだが、例えば誰が居るの? >>963
それは作曲者の言動が原因で「作曲者叩きが出来れば何でも良い」って層が沸いちゃって
何でもないようなところまで文句言われてたって話で、
期待充分なのにコケ落とされてたって話とはまた別の話だと思うけど >>965
シャコンヌSか
曲名発表された段階でどんな風に過去作と結びつけられてコケ落とされてたかあんまり覚えてないけど
どんな感じだったん? 0967名無し行進曲2019/06/19(水) 10:36:15.34ID:ID/2dr2q
コケ落としてた自覚があったから粘着してんの?w
少なくともなんの根拠もなしに「期待できないんだが」と動画晒すような真似するのって落選者の嫉妬でしかないから見てる方はまたやってんな負け犬がw
としか思えないんだが
シャコンヌSは最終的な評価はともかくとして、曲名明らかになった段階でそんなに叩かれてた覚えはないけど。
せいぜい「Sって何だ?」と言われてたくらいで。
0970名無し行進曲2019/06/20(木) 02:30:56.94ID:pQ8iZ/es
ブロックM
0971名無し行進曲2019/06/22(土) 15:13:15.53ID:RB5nBDex
第一マーチは何となくシャイニングロードのトリオっぽい
0973名無し行進曲2019/06/22(土) 19:08:01.99ID:U3hSl00c
中学生のやつ?
0974名無し行進曲2019/06/23(日) 18:40:59.08ID:Pkonug5v
手癖で作ってるのか知らんけど変わりばえしないな
2年前から進歩してない
0977名無し行進曲2019/06/26(水) 02:32:48.00ID:dI8PpnMf
>>971
そんなに悪くないかな。少なくともネットにアップして恥ずかしくはないレベルかと 本人?w
似たようなもん量産しててあまり関心できんわ
素直に終わらず下手な捻り方してるのも山吹色の街へを上っ面真似してるだけだし
0979名無し行進曲2019/06/27(木) 00:26:46.63ID:ps7y9rA2
本人なわけないやろ 傑作だとは言ってない、アマがネットにアップする中では
まあまあマトモな方かな、ってこと。確かにエンディングは不自然。
前奏だけ、第1マーチだけ、とかみたいにパーツ毎に見ればマシだけど、曲として頭から最後まで一貫性がない
その作者の他の曲と混ぜて継ぎ接ぎしても全く違和感ない
借用しまくってキラキラさせてるだけで曲としての個性がないから落ちるんだろ
フレーズの最後がミセスロイドだったり、トリオからのブリッジがK点式の曲が最近やたら耳につく。
パクリとまでは言わないけど、あまりに独創性が無くて残念。
K点ブリッジはトリオで落ち着いた雰囲気の中で動きを出すのに使いやすい形だから安易に用いやすいんだろうな
低音で入りつつ転調してその上に前奏のモチーフ乗っけて一丁上がりだから引き出しない人にはうってつけ
0983名無し行進曲2019/07/02(火) 23:32:42.27ID:HTX/kfEz
くぁwせdrftgyふじこlっp;@:「」
0984名無し行進曲2019/07/02(火) 23:34:02.07ID:HTX/kfEz
0986名無し行進曲2019/07/05(金) 03:08:51.85ID:9JTZ6S12
参加してきました とても有意義だったです
中身がないから何も答えられない。
優秀な作曲家は自分の作品を事細かく延々と説明できるものだよ。
なんて事ない典型的な課題曲マーチなんだから、作曲上での信念やら工夫なんて無いだろうし、別にそれはそれで良いんだよ、課題曲マーチってそういうもんだし
ただああいう場に嬉々として出てくるんなら相応の用意してないと恥の上塗りという良い例だな
日曜作曲家枠なんだから、賢い人は理由つけて断るだろ
2020年度課題曲
トイズ・パレード 平山雄一 (第30回朝日作曲賞)
龍潭譚(りゅうたんだん) 佐藤信人
僕らのインベンション 宮川彬良 (委嘱作品)
吹奏楽のための「エール・マーチ」 宮下秀樹
吹奏楽のための「幻想曲」−アルノルト・シェーンベルク讃 尾方凜斗
(第12回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位)
マーチに「吹奏楽のための」ってつくのは珍しい
0997名無し行進曲2019/07/19(金) 11:43:08.16ID:dlIt0TKH
梅る?
1000名無し行進曲2019/07/20(土) 01:55:34.56ID:/EHjNEUc
ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい>>1
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
| /  ̄ | |/ 「 \
| | | | || || /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | |
/ / / / | / | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / =-----=-------- | | 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 143日 1時間 36分 4秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php