日本センチュリー交響楽団の音楽スレ7【大阪】
〜オーケストラキャラバン〜 三重特別演奏会
2023年10月01日(日)15:00開演(14:15開場)三重県文化会館 大ホール
指揮:飯森 範親/ハープ:吉野 直子/ハープ:マリー=ピエール・ラングラメ
ヘンデル ハープ協奏曲 変ロ長調 HWV294
モーツァルト 2台のピアノのための協奏曲 変ホ長調 K. 365(ハープ2台のための編曲版)
ビゼー アルルの女 第1組曲、第2組曲 作曲家の久石譲さん(72)が、2025年4月から日本センチュリー交響楽団の音楽監督を務めることが3日、同楽団への取材で分かった。久石さんがプロの常設オーケストラの音楽監督に就くのは初めてという。 作曲家の久石譲さん(72)が、2025年4月から日本センチュリー交響楽団の音楽監督を務めることが3日、同楽団への取材で分かった。久石さんがプロの常設オーケストラの音楽監督に就くのは初めてという。 https://www.nikkansports.com/general/news/202310030000276.html
久石譲氏、初の音楽監督に 25年4月から大阪の日本センチュリー交響楽団で
[2023年10月3日11時52分]
スタジオジブリの映画音楽などで知られる作曲家の久石譲氏(72)が、
2025年4月から日本センチュリー交響楽団(大阪府豊中市)の音楽監督を務めることが3日、同楽団への取材で分かった。
久石氏がプロの常設オーケストラの音楽監督に就くのは初めてという。
久石氏は21年4月から、同楽団の首席客演指揮者を務めている。
音楽監督への就任により、年間プログラムや中長期的なビジョンの策定に携わることになる。
演奏会への出演機会も増えるという。
(共同) 今臨時ニュースで聞いたわ というか臨時ニュースになるんやな 来期も注目されている若手ソロを何人か揃えるやり方で
なんか定着して来た感じか
来年度から新しくなる音楽監督の久石譲でさらに話題を
呼ぶことになるのかあ
驚きは年末のフェスティバルホールのチケットが完売なことだ それ関西フィルなんですけど
センチュリーで仕事するのが決まった時点でキャンセルすべきだったよ それ関西フィルなんですけど
センチュリーで仕事するのが決まった時点でキャンセルすべきだったよ >>573-574
だから余計に新鮮ということでチケットは売れたのかあ?
(たぶん交響組曲「もののけ姫」はどんなふうなんだで
興味を示した人が多かったのだろうけど)
けっこうチケットの値段は高めなのに ドン・キホーテ聴いてきますた
アントニオメネセスさんすごぉい
ビオラの人も荒井さんもフルートの人もクラの人もすごいよかった
ベルリンフィルにまけてないとおもう!!
ベー4は眠たかった https://www.nhk.jp/p/bravo/rs/KG13PQW6JY/episode/re/WQZXN8X474/
没後50年・近衛秀麿編曲の「英雄」! 〜日本センチュリー交響楽団
初回放送日: 2023年11月26日
没後50年・近衛秀麿編曲の「英雄」!〜日本センチュリー交響楽団
小石かつら,
管弦楽団…日本センチュリー交響楽団,指揮者…秋山和慶
交響曲 第3番 変ホ長調 作品55 「英雄」
日本センチュリー交響楽団(管弦楽) 、 秋山 和慶(指揮)
作曲: ベートーベン
編曲: 近衛秀麿
(52分15秒)
〜2023年4月20日 ザ・シンフォニーホールで収録〜 【客員コンサートマスター就任のお知らせ】
2024年1月1日付けにより、篠原悠那が客員コンサートマスターに就任することになりました
新たに心強いメンバーを迎え、さらなる進化を続ける日本センチュリー交響楽団に益々ご注目ください
twitter.com/Japan_Century/status/1731645152652145129
https://twitter.com/thejimwatkins 飯森さん来季までなん?
「名誉指揮者」とかタイトル要求しそう ここってなんでジブリのおっさんに指揮者ごっこさせてるの? 2024年1月1日(月・祝)午後5時~放送の
「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」
に出演します!
ぜひご覧ください
詳細はこちら
asahi.co.jp/kakuzuke/
>>582
こういうことやで >>1
アマチュア以下のドヘタクソのクズ共
格付け。
最初からずうっとフラットしっぱなしで恥ずかしくねえのか!ドアホ!
普通の大学のオーケストラに間違われるとか
三流奏者の集まりのお前らは
2度とプロとして表舞台に出てくるな!!!
お前らには久石譲程度の指揮者以下のバカがお似合いだよwww 指揮者として、久石さんと飯森さんはどちらが格付けが上ですか? >>585
久石なんかと比べたら飯森さんに失礼だよ ここって、もはや、日本センチュリー交響楽団っていう名前の寄せ集めオーケストラよね。各指揮者陣、何をもって素晴らしいと思ってるのだろ。 >>588 の言う通りなら
テレビ出演という滅多にないチャンスに
エキストラだらけのメンバー構成でいいと決めた
事務局の無能が大問題だよ。
金がザクザクあるオケなら無能でもやっていけるが、、、
心配だね。 今回のは企画の都合なのか、八重奏の問題で弾いた高い楽器を弾いてる人たちが入ってたしやむを得ないのかどうか
ただ、今思い出すとNHK音楽祭に出たときも首席がエキストラのセクションが多かった 今日の定期、クワイヤ席に堂々と指揮者を指揮するオッサン登場
2階席からでもわかるほど派手なエア指揮って初めて見たわ
あんなの来るようじゃおしまい >>592
近くにそういう人がいると本当に勘弁してほしいと思うわ
音楽に集中できなくなるからなあ そういうおかしなのは手で制してやって
自分もペラペラしゃべるのにやったことあるけどたぶん効く >>579
定期出演してたけど車椅子だったね
骨折でもしたのかな ブルックナーの3番良かったけどお客さん少なかったなぁ! 久石さんとか人気あるソリスト頼み、結局のところ
オケに魅力あるわけでさないっちゅうことやね 久石譲の指揮によるクラシックなんて誰が聴きたいんだよww w 飯森さんは退任にあたって何を要求しているのだろう。
名誉ポスト?再来年以降の規則的な定期演奏会への客演?緑地公園に銅像?
ただでは起きなそう。 豊中名曲に3年ほど連続招聘ぐらいで手打ちしてほしい >>599
聴きたくないわ
久石のおままごとに付き合いたくないw 格付け=パワハラ
恐ろしいやつが上になったな。
もって三年やな 昨日の定期、とんでもない罵声大会やった
そんなにわめきたいなら大阪駅に行って金沢行きサンダバのお見送りでもしてろ >>606
罵声ってw
確かに自己顕示の塊のブラボー屋は雰囲気ぶち壊しでウザいが あいつがわめき散らすようになってから生演奏聴きに行くのやめたわ
どんなに良い演奏してもらっても最後の最後に不快にされたらぶち壊しだわ カルミナブラーナ 大変よかった。
指揮者も熱演
幸田さんは 最高音とその周りの難しい箇所 ちょっと精一杯感だったけど。