新国立劇場 ● ♪第40幕♪
>>578
普通にたまたまでしょ
むしろうまく調整して同日公演がないようにしたのはGJ的な
上野のほうは平日公演で7割も入れば御の字かと
歌手が揃わないとムーティとは異なりヤノフスキそのものには集客力ないから
目玉がスケルトンだけでは厳しい
今日の初台は楽日だからかカーテンコールでトリスタンにもブラボーが飛んでたが
監督殿はイゾルデの方ばかり見てトリスタンの方には一切顔を向けず手を差し伸べても完全スルーだったのにワロタ >>585
昨日、ぴあで残席を比較したけど
30日(土)上野の方が29日(金)新国より
売れてたよ、両方とも9割以上だった >>586
平日公演と休日公演を同列に比較するのはあまり意味がない
そもそも客層がかなり異なるので
また初台のチケット販売委託先がぴあなのに対して上野のほうは公式販売サイトがGettiなのでぴあ同士での比較も無意味
現時点で上野の公式チケット販売サイト「オンライン・チケット・サービス」ではS・A・B席の残席
特にS席は完売ブロックが1つもなく1階後方ブロックは半分くらいしか売れてない
初台の楽日はS席のみの残席だった記憶 自分は2回の上演、86年頃だったかウィーン国立歌劇場(NHKホール)、02年頃だったかベルリン・フィル(東京文化会館)
以来トリスタンの生演奏には行っていないな 大野さん、君臨しててすごいけどさ
現在地は本人の望んだ通りじゃないよな
まあ人生そううまくいかないものだけど >>1
額にヘアアイロン押し当てた主犯の朝鮮人【天彩峰里】
額にヘアアイロン押し当てた主犯の朝鮮人【天彩峰里】
額にヘアアイロン押し当てた主犯の朝鮮人【天彩峰里】
額にヘアアイロン押し当てた主犯の朝鮮人【天彩峰里】
額にヘアアイロン押し当てた主犯の朝鮮人【天彩峰里】 大野さん続投はいいけど、「紫苑物語」みたくエロと暴力満載の、中二病の夢かなえたみたいな新作、税金と寄付使って作るのやめてほしい。
「紫苑物語」、舞台のど真ん中で、バリトンにソプラノ後背位で攻めさせたり、メゾソプラノに男ほし〜の色情魔させたり、テノールに自分の局部を強調させたり。実はエロ系嫌いではないんだけど、なぜに新国で中二病系のエロ見せられなきゃいかんの?
初演から5年たって時代もさらに動いているから、これ再演なんてことしたら、歌手へのモラハラセクハラになるのとちがうか。
暴力を題材として取り上げたいのなら、おこちゃま系でなく、遠藤周作原作の「沈黙」のように人間の根源を奥底深く掘り下げたものにして。
「紫苑物語」は、男側の視点からだけで見た都合の良い女しか出てこない、若い男の甘っちょろい独りよがりな成長物語ですた。 紫苑のような作品をラインナップに入れると
「名作から新作まで、バランスのいい年間プランだ」と評価される >>595
それって、評価する側に、エロ見てー、という小学生男子マインドの男が多いってことなのかな? 大野和士がモネ劇場でやったタンホイザーはエロな演出だった 大野さんはたまにモネに呼び返されるくらいが
欧州のオペラの仕事になってしまった
上岡が海外でオペラ振ったって話も聞かないよなあ
がんばれのどか >>593
でもあれが東大美学的に至高なんだよな
同じ東大でも社会学の方からクレーム来ないんか なわけねえ、原作は石川淳
オペラにするのが、どだい無理だった 日本オリジナル原作オペラ化なら、いっそ失楽園の方が良かったのでは。日本版トリスタンぽくなるし >>602
失楽園、いいかも、客来そう
でも監督、見かけが高尚っぽいの好きなんじゃね
(中身はしらんけど)
で却下かと 結局トリスタンって、黙ってりゃマルケの次に王になれたし望めばイゾルデとの結婚もマルケが支援してくれて結ばれたってのに
なぜか自分からぶち壊しに走った救いがたいアホってことでOK?
台本が破綻しているから音楽を楽しむしかないオペラなのか >>604
サロメでおっぱいポロリ
あったんたっけ?なかったんだっけ?
本物?肉襦袢? >>610
だいぶん前に、ラッパライネンが新国立劇場のサロメの7つのヴェールの踊りで裸になってたよ。 ラッパライネンはひょっとして新国ではなく武蔵野市民文化会館? >>606
もしワーグナーに興味があるのなら
ショーペンハウアーは読んでおいた方がいいよ アーリドラーテ歌劇団のレベルはいかほどでしょうか?シチリアを見に行くか悩み中です。。。 >>614
悩んだら、観に行く、が正解
たとえ大はずれでも何か残る
自分も今度が初見だが6月22日(土)
B席7,000円を買った
新国立中劇場2階3列目なら見易いし 新国の池の水は雨水をきれいにして循環してのかな
地下駐車場とかに漏れてないよね
あれどうなってんの?
名の水電気代の無駄だと思う あの水は甲州街道の騒音振動を軽減する為のものと思っていたけど違うのかな? >>614
自分がオペラの指揮をしたい!
という弁護士のおっさんの情熱で成り立っている団体
そこに何人かのハイレベルの歌手と、オペラに出たいがチャンスが少ない歌手が参集してる図 たぶん雨水→トイレの水に利用する過程で(タンクに貯める)のを池に貯める事にしたんだと思う
でも浄化で毎日機械運転しないといけないよな
自然蒸発分は水道水投入して補ってるのかも? 新国の清掃発注書に池は年2回水を抜いて掃除しろって書いてあったよ そうなの
じゃ、単純に循環させてるだけなのかも
それなら電気代安めになるな
でも掃除後の水はどこから?貴重な水道水? 昭和時代はどこにでもあった噴水を無駄と言いだした日本人… 実際、芸劇前の噴水もオペラシティ脇の噴水も潰されたしな
新国前の池もいつ舗装されてスケボー広場になってもおかしくはない >>627
>芸劇前の噴水も潰されたし
これは池袋芸術劇場の前の広場の
噴水の事を言ってる?
今、現在は、やってるんだけど
https://globalring-theatre.com/news/
お子様連れの若カップルに大人気
>新国前の池
あの池に、新国立劇場の開場前に
真暗なのに柵も無い(今と同じ)ので
足を踏み入れ、じっとり靴を濡らした
事のある自分からしたら
これは新国立劇場の建物の芸術的価値
には欠かせない物、と思うけどな
「椿姫」初日は5月16日(木)か
もっとオペラ関連の話題はないのかいな ファン・ディエゴ・フローレスがノルマのポッリオーネ歌うのかまあ、普通に合うか
国立は国立でもウィーン国立歌劇場の次シーズンのお話 新国は十年くらい遅れてる監督の「欧米オペラ界の流行り」演出より
劇団☆新感線に衣装美術依頼した方がいいと思う。 ポリスの演出家って元々汚い舞台が基本なんだな、
とポーランドの某劇場のホームページ見ておもた 新作委嘱するんならメとみたいに、政治色強いやつできぬものかな
獄中の角栄とか
安倍暗殺とか