新日本フィルハーモニー交響楽団 18期目
何年か前に、N響か新日のスレで
エロい団員とソリストがマッチングアプリで
マッチングした、て話があったと思うが、
誰か覚えてないか?
dat落ちか見つからん >226
そのソリスト、今年も来るよん
んま、自分じゃない理由でね ww 秋山さんは相変わらず元気だな
オケはいつも通りの粗さだったけど…… 井上道義公開リハ、マラ3の1楽章2楽章で2時間。ジジイのやる曲じゃない疲れると元気そうに言ってた。
公開リハは好きでよく行くが指揮者の個性が出る。井上は強弱アクセント調整がほとんどだった、あと弦だけ管だけパート別演奏をよくやってた 明日は井上新日本フィルのマラ3
先週豊田市での井上名フィルと同じようにすでに完売
早くチケットを確保しておいて大正解だった 今日はトリフォニーホールで井上ミッキーのマラ3に行って来た。井上ミッキーのマラ3は
2019年12月東京芸術劇場で読響ともやっていてそれも聴いている。どっちがいいかとなると
個人の好みになると思うが、ミッキー今年が最後だから思い残すことなくやり切ろうという
強い意思が今日の演奏にも表れていて新日本フィルもその指揮者の期待に応えようとオケが
気持ちを一つにしていたように見えたから感動的で素晴らしかった。1楽章が始まったら
気合いだ!気合いだ!とアニマル浜口が叫んでるような演奏でオケが意気込みすぎて最後まで
大丈夫かと思ったけど、(途中から指揮者の意思通りにちゃんと変えてやっていた。)2楽章に
なるとガラリと雰囲気を変えていて濃淡というかメリハリというか使い分けをけっこう細かく
やっていてそれが効果的だった。マラ3といえば最終楽章かな?表現の幅がかなり広い演奏で
美しさはもちろんいろんな思いを感じさせてくれた。一般参賀は2回で1回目は女性独唱ソロと
一緒に2回目はミッキー一人でだった。今日1つだけなんだったのと思ったのは1楽章が終わり
2楽章が始まろうとする時に1階の前列あたりで誰か拍手をする人が。ミッキーはその人の方を
向いてここでは拍手はいらないんだというジェスチャーがあったような。その後はどうなるのか
心配したがもうそんな行為はその後は見られなかった。 >>233
最前列で見ていたが、一楽章を振り終えてミッキーが完全にフラフラで、水を飲んで指揮台に上がろうとするのもやっとな感じ。だから、頑張れという意味で拍手が起きたように思える。それにミッキーは「大丈夫」というジェスチャーを送った感じかな。まあ、最近のミッキーはいつもこんな感じだけど。 >>234
なるほど!
そう言われて見れば納得した
(あんな場面で普通は拍手が起こるはずもないものなあ)
ミッキーのあの時の表情も今思い起こせばどうもとかと
いうふうに応えていた仕草だったかあ
(自分は2階席だったのでその人が全く見えなかった)
まあ2楽章以降のミッキーの指揮の様子からは
なんの不安もなかったような気がしたから
その人の声援もよかったのかも? 音楽とは関係ないところで気を使う演奏会なんてやだなw
個人的には行かなくてよかった
まあそういう感動ストーリーが好きな人もいるのは分かってるし、
そういうのを求めて今の井上道義に行く人が多いのを否定はしないけど ミッキーとの演奏はミッキーだからという意味でよかった
そういうのに寄るしかないのかな、しかも主催持ちはホール持ち
別枠でかてぃん呼べば即完売。ほかはどう? >>237
日本人ソロでコンチェルトでその日を満員にできるといえば
ピアノだけだろう
かてぃん以外では、反田、藤田、最近は亀井も(人気急上昇中)
辻井伸行もそうだろうけど、今の勢いはその4人の方があるかもしれない 反田さんと辻井さんは当分出てくれないよ
しばらくはかてぃん地獄だろね >>239
反田は佐渡とは大の仲良しみたいだから、佐渡がプッシュプッシュすれば
実現可能のような気もするけどね 上岡さんも年一度なら客も来るし、良い演奏にもなる。
しかし佐渡さん+芸能人でもサントリーが結構売れ残るようになったね。 しかし一昨年ミュージックアドヴァイザーになってから新日のポスト持って以降、佐渡氏がサントリー満席にした公演の記憶がないのだが……? 去年の辻井さんとの公演は満席じゃないの?
アルプスは途中寝てたけど演奏は結構良かった記憶 トリフォニーは知らぬがサントリーの入りは結構ビミョー 今日のチャイコン、酷いものを聴いた
でもファンの熱狂振りは凄いよ オケまで死んでるよな
下手になったのかと思ったわ
チャイ5は普通に弾いてたから良かった 佐渡さん定期で一生懸命大曲振ってるけど何なら良いんだ? >>249
チャイ5始まる前も客席ザワザワしてて、コンマスに拍手もないし色々残念だった
ソリストアンコール、なぜバッハ?昨日はガーシュウィンだったみたいだけどチャイコ縛りじゃないんかと かてぃんに不向きな曲を選んだ佐渡が悪いけどオケとの相性も悪そうなのがね
全国ツアーで回数こなしてどうなるやらだ かてぃんは音が汚いのが苦痛
素人にクラシックの大曲は無理ってことがわかった これだけ売れるなら来年も呼ぶだろ
来年はグリーグ辺りをやらせてみるんでね 売れてもかてんのファンにしか売れてない
来年もかてんなら定期辞めるかも 土曜日に放送された「題名のない音楽会」の「ラプソディー・イン・ブルー」の弾き振りは素晴らしかったよ!
指揮なしでNJP定期をやればいい。 佐渡さんも人気指揮者ということになってるが、
角野さん、辻井さんをソリストにして集客保険をしっかりかけておく。
そのくらい経営が大変なのだと思う。
「真夏の夜の夢」のプロモーションがSNSに表示されまくっているよ。
超人気ソリストがいないとこうなる。 もう音楽監督変えちゃえよwww
今人気の沖澤さんにしよう 佐渡さんも辻井さんとやったbbcのチャイコンは良かったのになぁ すみだの3階に残席がかなり多いのは
コアなファンが行かないってことだよね
Sは売れてるんだが
経営的にはそれでいいのかも まぁトリフォニーはそれでも(あれでも?)フランチャイズオケとして地元(墨田区)ブーストがかかってるわけで
問題は完全自力(?)のサントリーの方よねぇ サントリーもまあまあじゃない?
秋山先生のラフマニノフが余ってたのは本当に残念だったけど。かなり良かったのに 前任者をコイツじゃ客呼べないって散々ネガキャンして追い出したからなw ダニエル・ハーディングやインゴ・メッツマッハーは元気にしてるかな メンデルスゾーン楽しかったな
演出も相まって本当におとぎ話の世界に入り込んだかのようだった こういうのは定期でなく、特別演奏会とかでやってもらいたい
著名人を出演させても満員にはならないのは残念
チェロにもっと優秀な人材をいれないと、弦は良くならないね 今現在、日本は帰化系を通して大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている。
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう。
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が帰化朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう。
戦おう
大韓民国と北朝鮮という隣国に侵略行為を受け、日本人が帰化朝鮮人に支配されるのは国際的にもどう考えてもおかしい。
拡散希望