海外ロックフェス中継実況/感想汎用スレ Part13
痩せたのと老けてるのとメイクがアレだけど声は確かにノラ・ジョーンズ(´・ω・`) Outdoorなんか音悪いな
もっと低音響くグルーブが欲しい デフトーンズてなんでこんな浅い時間の出番なんだろか 本人たちの希望かね 970 名無しさん@お腹いっぱい。[age] 2024/04/20(土) 00:29:40.78
Coachella 2024 2週目
日本時間~8:00
▽巻き戻し再生可、再配信あり
※時間の前後、予定変更、追加アクトあり
◻Day.1
https://youtube.com/@Coachella
現地タイムテーブル(時差16時間)
https://i.imgur.com/quoraUI.jpeg
Coachella Stage(ch1)
8:45 - Young Miko
10:00 - Sabrina Carpenter
11:35 - Lil Uzi Vert
13:05 - Peso Pluma
15:20 - Lana Del Rey
Outdoor Theater(ch2)
9:25 - L'Impératrice
10:45 - Deftones
12:10 - Everything Always
14:15 - Justice
15:30 - RÜFÜS DU SOL
(Quasar Tent/DJ SET)
Sahara Tent(ch3)
8:00 - Cloonee
9:20 - Ken Carson
10:30 - Skepta
11:45 - Bizarrap
13:15 - Peggy Gou
14:45 - ATEEZ
16:00 - Steve Angello 971 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2024/04/20(土) 00:29:58.55
Mojave Tent(ch4)
8:00 - Mall Grab
8:30 - The Japanese House
9:40 - Faye Webster
10:55 - Tinashe
12:20 - Yoasobi
13:50 - 初音ミク
15:15 - Anti Up
Gobi Tent(ch5)
8:20 - Sid Sriram
9:30 - Chappell Roan
10:45 - Brittany Howard
12:00 - NEIL FRANCES
13:15 - Chlöe
14:30 - Suki Waterhouse
Sonora→Yuma Tent(ch6)
8:00 - Miss Monique
8:15 - Innellea
9:30 - BLOND:ISH
10:45 - Kevin de Vries x Kolsch
12:15 - ANOTR
13:45 - Adriatique
15:15 - Gorgon City Brittany Howard アーシーなロックかと思ったら
イケイケ音楽やってた リル・ウージーってちょっと真面目にやってもライブは微妙なんだな リルさんこれダブリング(被せ)じゃないよ
口パクでしよ ADICTSないおもたらsonoraステージ中継ないねんな ジャンプって言われても ジャンプするような曲じゃないやん 興味ないものを我慢して聴くより
良さそうなもの聴いたほうが良いわ Neil Frances
見た目カート・コバーンやってる音楽ディスコ よあそびってこういう海外アーティストと容易に比較できる場に出てくるとボーカルの子の弱さ際立つ こうやって聞くとメロディなかなかワンパだなヨアソビ ヨアソビは洋楽にはない情緒、叙情あるからな。なのでコーチェラにでれる。洋楽の猿マネやってたらコーチェラにはでれない YOASOBIは招待されたんじゃなくてお金払って出てる側でしょ YOASOBIのワールドランキングチャート1位っていうのは
日本の曲で日本以外の国で聞かれているだからな
確かに日本の曲の中では世界的ヒットなのだが、そんなものマスの人気じゃない、ニッチなランキングだからね
誤解してる人多い
NARUTOの度々ごとの主題歌が一定数世界的に聴かれワールドチャートにインするのと動きは同じ
日本のレーベルの最近のマーケティングでは、世界人口の4位のインドネシアでの宣伝を重視するんだよ
そこに宣伝の予算をぶっ込む
インドネシアは人口大国で日本好きも多いからな
するとワールドチャートがグーンと伸びる
インドネシアでものすごく人気なんだよ 3rdステージ以下のキャパだからお披露目要素強いステージだよね >>50
人口の多いインドネシアでめっちゃ聞かれてるなら世界的ヒットやん >>44
素人なら客にレスポンスリアクションすらできない。レスポンスしてる時点で相当なれてる コーチェラでここまで丸出しのJpopをやってるのはすごいなと思う ミックスボイスをここまで情感豊かに歌えるアーティストは知らないな。あとキンヌーとミセスなんとかとヒゲ フェスもダイバシティを迫られ、男女アーティストの比率を均等に、人種もなるたけ均等にと多様性を迫られる
そこでできたのが、gobiステージは88risingのアジアアンステージなんだよ
88risingレコーズの日系人の社長がオーガナイズを任せられてる
サマソニのアジアンコーリング的なステージ
YOASOBIとか、前回の宇多田もアジアステージじゃなくても、88のミヤシロって日系人がブッキングしてるみたいだよ YOASOBI先週よりいいじゃん
叩きまくってごめんな もっとアイドル性を前面に出したら良いのに
ベビメタみたいに
イクラちゃんなら海外の兄貴たちにもモテるのに イクラのアニメ声MCやめたらいいのに
歌声と違いすぎる >>60
これ88risingのステージじゃないよ 60万人くらい動員するのに5000人のステージとか宣伝以外の何ものでもないでしょ
少なくとも観客動員要員でないのはたしか 何が物足りないんだろうと思って見てたけどやっぱり声量か
あとやっぱり曲が飽きる >>75
EDMは聞かないけどペギーとBICEPは聞くよ USしゅご〜い! これまで散々アメリカ礼賛でやってきたことと何が違うんだよw ポップスでボーカル埋もれる声量ってわりと致命傷でしょ ビルボード全米チャート9位全英3位のリナ・サワヤマ
ビルボード全米チャート3位のmitskiでピッチフォーク年間アルバムに
2人とも日本生まれだけど、まあリナはサマソニにきたから知ってる奴もいる
が、ほとんどの日本人は知らないだろう
まあそんなのどうでもいいが
YOASOBIのビルボードワールドチャートは日本レーベルリリースな中で日本から見た日本のアーティストのランキングだからね 確かに世界的にヒットなんだけど、ランキングじたいがニッチなもんなんだよ EDMって昔流行ったビッグビートと一緒で派手なだけでつまらないんだよな 米ビルボードメインチャート入ってない時点で察しろよ >>75
今やってるeverything alwaysいいぞ
だだ調べても詳細が出てこない こんだけ海外でライブもりあがったらYMOみたいになりそうやな >>79
元々表に出るコンセプトじゃなく、思いがけず売れちゃって‥ YOASOBIみたいな音楽性は海外にはないし意外とうけてるんじゃね なんか変に落ち着いてたな
1週目のが勢いがあって良かった >>83
ビルボードとかお仲間、利権でステマやってるだけやろ。BTSがビルボード1位な時点で疑おう >>84
聴いてるよ 初めて聞くけど良いわ〜
13時45分からのadriatiqueも期待してる >>80
ミツキさんの机芸をフジで見たよ、数年前
良かったよ 日本人しか作れないJ-POPで売れてるなら嬉しくね?
星野源King Gnuみたいな黒人の猿真似よりいいよ レッチリの初期のアンソニー
ローゼスのイアン・ブラウン
音痴でもファンからは愛させる
かと言ってYOASOBIなんてゴミだろ(個人的な感想です) >>88
一部の人達にな
世界はヒップホップとEDMや 紅白みたいに口パクだらけだと思ったらちがくて驚いた。実力ある
根柢に演歌があるから凄い 初音ミクとかeric prydzみたいな巨大スクリーンでやれば
受けるんじないか >>94
ええな 裏山、現場でライブ見たことないんだよね
配信はなんぼでも見てるけど、机ね >>100
水樹奈々の方が民謡歌手だから実力あるわ >>89
いくらの英語が流暢やったな、流石帰国子女や
もっと喋って良いと、大人に言われたんやろw 3939しか言ってないぞ
まだ新しい学校のメガネのほうが盛り上げ上手かったわ >>84
ドムドラどジョンサミットの最近組んだばかりのユニット 幾田りらは小さころシカゴに住んでたんだよ
帰国子女
テレ朝の素人カラオケバトルみたいな番組とから出てた
民謡はやってないけど、でも鋭い指摘だと思う
それよく言われることだから、 東アジアから日韓呼んで、中国ゼロは米中関係悪いからか 香港ならいいアーティストいそうだけど
音楽大国の一つキューバからも呼ばれてないしな >>92
KPOPはどうかと思うがそれ以外はしっかり入ってるだろ YOASOBIは深夜のコンビニ駐車場でたむろってる地方のヤンキーカップルみたいだな EVERYTHING ALWAYS
怒涛のエンディング曲始まったわ コーチェラってメインステージ以外は今でも結構いいんだな クロエ、歌部分はほとんど口パクか
まあダンス激しいしな ドリカムや松田聖子も一応J-POPで全米進出したの忘れてる? 口パクばっか見せられると
No doubtのグエンの凄さが分かるわ どいつもこいつも2週目は安定しててつまらん
生で見るならこっちかもしれんが >>121
ドリカムは曲が洋楽の模倣感がすごい。松田聖子は当時の海外で受ける感じじゃないな。やっぱ洋楽よりオリジナリティかんじなかった。なんなら中森明菜のが海外では受けたかも。日本独自のドロドロした重いものは日本独自の強み。洋楽は軽い。
ヨアソビはそれにボカロというDTM文化が加わってる。ボカロは歌手がよければ海外でも受けるんやなって Grimesが明日もやらかしてくれることを期待する Peggy Gouあの往年のATBのパクリみたいな曲でバズっただけなのにこの女王感なに >>114
キューバの有名なアーティスト知ってるの? ステージに居てわちゃわちゃしてる連中って何なの?
関係者? ラナデルレイのサッドコアとか好きなんだけどライブだ眠くなるんだよな
眠くなる音楽は良い音楽だってジャズ評論家の植草甚一が言ってたけど
そう意味で無性に眠くてなる 初音ミクシュール過ぎるだろ。。。これが、コーチェラ クラブステージは程よい人数が良いわ
多すぎると疲れそう 初音ミク先週と同じ?ファンは同じもの見せられて虚しくならないのかな ゴリラズがスクリーン出してカートゥーンが演奏してるテイでデモーンさんたちクラウドから見てない演奏してた時期あって、ミクより前にアニメキャラのアクトはあったよな >>135
ラナは歌が不安定過ぎて心配になる
というか正直歌は下手 Peso Plumaはラテンで爆発的な人気だけど、初見にはコムドットみたいな若者だなって感想 初音ミクの観客、最前以外は地蔵だなw
日本のカルチャーって特異って感じなんだろうけど、日本はどことも似てないそれでいい カメラアングルに自由度なくて辛そう
先週の配信に文句でもつけられたんかな >>149
いわゆる良さが分からないって言うことか justiceやっぱええわ
ツアーで日本来てくれるよな ジャスティスってスタジオコーストで見たときと何も変わってないな >>148
Pitchfork Mediaの9年前ぐらいのフェスの配信で初めて見たが
そこは気にならなかった
フェスでこんなにまったりしてていいのかと、やはりそのときも寝そうになった(貶していない) 俺ん中で、フジロックのグリーンステージを見た中で悲惨だったのはルー・リード 客も少なかったが
上手い下手とかピッチがどうとかそんな観点はフェスに不要だが、まったりしすぎて視界ぼやけた感じやった
ラナも同じや まあレッチリのアンソニーとか
ローゼズのイアンブランとか音痴でも関係ないからな ラナはブレイク当時から歌下手言われてたから、もう向上しないのかもしれん
でもここまで登り詰めたのも才能 スローコアやサッドコアは野外フェス向きではないものの、ダンサーしかり証明しかり演出で一般層にもサービスしてからぜんざん見れる カミラカベロ、新曲の宣伝というか取ってつけたような一コマだったな しかしラナ含め整形する女の行き着く先はなんでみんな似たような顔なんだ 今年のコーチェラは2日目が当たりっぽいから、明日だな
まあ今日は今日で良いアクトもいたけど >>162
とは言えCoachellaのデカめステージの取りやからええんちゃう。皆が知ってるやつを回すスタイルでw 多幸感的な。ワイは1番ノったわ
所で奴らの本業はぶどう農家やろw コーチェラのチャンネルでYOASOBIの観客の画像アップされてるけど、南アジア系が多いな Coachella 2024 2週目
日本時間~8:00
▽巻き戻し再生可、再配信あり
※時間の前後、予定変更、追加アクトあり
▽Day.2
https://youtube.com/@Coachella
現地タイムテーブル(時差16時間)
https://i.imgur.com/1pRbFub.jpeg
Coachella Stage(ch1)
8:45 - Santa Fe Klan
10:05 - Sublime
11:40 - Blur
13:25 - No Doubt
15:40 - Tyler, The Creator
Outdoor Theater(ch2)
9:00 - Vampire Weekend
10:10 - Blxst
11:25 - Jon Batiste
12:40 - JUNGLE
14:40 - Gesaffelstein
15:45 - Eric Prydz x Anyma
(Quasar Tent Act)
Sahara Tent(ch3)
8:30 - Destroy Lonely
9:40 - Purple Disco Machine
11:10 - Grimes
12:30 - Ice Spice
13:30 - ISOKNOCK
14:50 - LE SSERAFIM
15:55 - Dom Dolla Mojave Tent(ch4)
8:10 - RAYE
9:25 - Kevin Abstract
10:10 - Kenya Grace
10:50 - Bleachers
12:05 - Charlotte de Witte
13:50 - Coi Leray
14:45 - The Drums
Gobi Tent(ch5)
8:00 - Young Fathers
8:20 - thuy
9:30 - The Last Dinner Party
10:20 - Erika de Casier
10:45 - Palace
12:00 - Oneohtrix Point Never
13:15 - Saint Levant
14:25 - Kevin Kaarl
15:40 - Orbital
Yuma Tent(ch6)
8:00 - Mahmut Orhan
8:15 - Rebuke
9:30 - Will Clarke
10:45 - Ame x Marcel Dettman
12:00 - Reiner Zonneveld
13:30 - Patrick Mason
15:00 - The Blessed Madonna youtubeのコーチェラのコミュニティに載ってたやつはインド系っぽい人多かったけど 昨日のLA単独ライブもアジア系ばっかりって書き込みあったみたい
https://i.imgur.com/nGArBvR.jpeg シャーロットはテンポが早すぎるけどadritaqueはちょうどいいテンポでいいわ〜 >>194
日本だって外人ばっかのライブあるしなー 初音ミク、客はサイリウム振ってる場合じゃねぇーだろって演奏がいいね YOASOBIはイクラがライブパフォ素人丸出しだし声量も無いしでアマタツの無駄遣い 初音ミク良かったけど、あのアンドロイド少女の映像は必要なの? あっても良いけどスクリーンの前に演奏者が立てないようになってるんだな ジャスティス、これから来るぞ!ってところで終わるのな なんやかんやで物議醸したアクトはBlurとGrimesなんだが
2週目はどう来るかが楽しみだな! adritaque最後名曲にボーカル出演で心が洗われたわ おはようございます(´・ω・`)
今日もよろしくお願いします Vampire Weekend時間早いと思ったらリプレイなのか >>188
>>189
エリックプライズとオービタル丸かぶりしてるな
まあ先週オービタル見たからエリックだな Saharaあけたらカラオケオートチューンラッパー
若い人に任せます RAYEなんて米国の客に大して知られてないだろうに客とコミュニケーションとってちゃんと盛り上げてるじゃん
ブラーもこれぐらいの努力してから客に文句を言え 10時からサブライム見るか。ブラッドの、息子がボーカルなんだよね? 先週、途中からサブライムみたけどレッチリ風味もある枯れ具合のバンドサウンドで良かったな >>228
先週とあんまり変わらんなと思ってたらそーゆーことか… ダメだ何回試してもヴァンパイア糞すぎる
どこが良いのか分からん こういうのがレゲトンってことで良いのかな(´・ω・`) 今さらなんだけど、なんで同じラインナップで2週もやるの? バカなの? それともライブ自体は一回で配信を2週連続でやるってこと? それならまだ分からなくもないけど 世界中の人達はCoachellaが本当に世界一のフェスって思ってんのかね?
俺には到底思えない >>235
規模がデカいから2週やってひとを分散させてる
2週あるから都合の良い方に行ける 好きな人は1週目と2週目で見るアーティスト変えてるとかあるよね >>237
俺はグラストンベリーのほうに行きたいわ The Last Dinner Party先週も良かったが今週のも良いわあ コーチェラって一周回ってダサくね?ってか薄っぺらい SaharaみてるけどスティーブウィンウッドのバレリーがEDMになって客が踊ってる >>238
ふーん
よく分からん理屈だけど、それってフェスのコンセプトから外れるよね? 一期一会的なさ
まあ演劇とかみたいな感覚なのかね? 2回公演のフェスとかクソダサいな。ま、メンツも超大物が全くないのも分かるわな 行きもしないフェスにダサいとか言ってもしょーもないわな
自分で主催してみたら サブライムボーカルの息子楽しみだわ
親父と声似てるのかな? 東京ドームの2Daysみたいなもんやろね(´・ω・`)
設備設置費用とかコストが色々安上がりで儲けが2倍 たしかにメディア以外からは結構ディスられてるフェスではある The Last Dinner Party イケてない白人の女の子がたくさん集まってて微笑ましい >>220
ほぼ確実に挟んでるでしょ
自分が行った何回かのライブも全てやってた >>249
まあそんなもんだよな
でもアーティストは2daysなら翌日またやりゃいいけど、1週間いるの怠いな。コスパ悪いしw
さすがに砂漠だから街へ出かけるか アルバムの中の写真でブラッドがギター聴かせてるあの赤ちゃんがこのボーカルとかムネ熱だな 楽器隊で全員オリジナルメンバーなのかな
亡くなったオヤジさんと同年齢ぐらいだとすると今50半ばぐらいか Erika de Casierさん
おしゃれR&Bやな(´・ω・`) ベースの上半身派手なタトゥーだなと思ってよく見たらタイダイみたいなオーバーオールたった Erika de Casierさん
ぐぐったらベルギーとカーボベルデのハーフでポルトガル生まれでデンマーク育ち
カーボベルデって小さい島国だけども音楽が面白いんだよね(´・ω・`) 今回のブラーの客達はイヤイヤボーイズ!ガールズ!言うのかね?ある意味楽しみ ヤングファーザーズの最前にブラーのTシャツ着たおっさんがいた
これは期待できる >>242
じゃあ薄っぺらくないフェスを教えてくれよ >>244
海外だけじゃなく日本のkpopファンもああいう性質で更に攻撃的だったりするけど、何故なんだろう
kpopのファンの多くは若い女の子みたいだから熱中しすぎるのもあるんだろうけど YUMAめちゃええですやん思ったらマルセルデットマンやん!
というか二週目はSONORAステージ配信せずにYUMA配信してるんだな >>268
ヲタクあるあるやで。
何かしら拠り所を作って他サゲに励んでしまう。
弱者故の承認欲求の表出よ。 フェスもテレビも口パクや被せ禁止にしたらKPOPはメッキ剥がれて駆逐されてくだろうな フェスなんて夜中が楽しいのにコーチェラってタイムテーブル見る限り深夜何もしてないけどタイムテーブルにも載らないような小さいステージがあってやってたりするのかな 少なくともスマホかざして自撮りインスタ即あげとかするバカは少ないからな bleachers 15年のサマソニ来てたんやな
知らんかた Grimesさん(´・ω・`)
Blackpinkリミックスだわ >>270
そうか、行こうかと思ったけど
>>272
観てこっち聴いたらメチャクチャ良くて動けなくなったwww GRIMESベタだな…
yumaのがテンション上がる Bleachersこのサウンドで黄色い歓声多いの面白い GRIMESっての初めて観たけど、何コレ? アホ枠? DJKOOみたいな?オッシーみたいな? こうやっていろんなアーティスト観られて助かるは配信
海外フェスなんてなかなか行けないし >>274
多分数年後にはある程度克服してくると思う。
今回のコーチェラに出てるグループが歌下手過ぎて本国でもめちゃめちゃ叩かれてる。 文句言うならわざわざ見なくていいだろ
民放と違ってネット配信なのに
文句言いたいだけの人生なんてくだんない奴だけ grimes楽チンdjに逃げちゃったねえ
昔は必死にlive setやってて好感持てた 外出かけたいのにシャーロット、ゲサフェル、オービタルと見たいのだらけだ >>294
追っかけ再生で観られるから行ってらっしゃい! サマソニでも裏被りしそうなBatisteとBleachers
初日だけ豪華よな >>289
今年のサマソニ大阪日曜はオッさん的にはかなりヨイですぞ >>289
今年のサマソニ大阪日曜はオッさん的にはかなりヨイですぞ >>294
シャロ姐さんは何時から? ビタルはもういいや グライムス糞過ぎるな
もうすぐブラーだから移動
今日は盛り上がるのか? >>299
MOJAVEステージで日本時間12:05~13:20
ビタルはGOBIで15:40~ ブラーどうなんだこれ
反省して勉強してきたとも言えないが >>307
客のコールアンドレスポンスがショボくて文句言ってた
「二度と僕らを観ることはないんだから、歌ってくれてもいいんじゃないかな? 言っていること分かる?」 若者に受け入れられてない自覚が持てない奴にメインステージは無理 >>310
なるほど、、、客層もロックで育った世代ではないからなー てかテクノ系はみんな良くない? EDM勢はあんまりだけど パフォーマンスどうこうより金に釣られて戻ってきたのが一番ダサい >>273
ケーポヲタは気に入らないことがあると集団で脅迫したりするから特殊だよ、まじで迷惑集団 バンド音楽なのに深みが無いのが受けない理由だと思う ブラー、今週はいいじゃん
デーモン、先週みたいに雑じゃないし ボウイみたい ブラー、この中途半端なアート感が逆に今最高に微妙だな。
北欧メタルやジャーマンロックの方がまだ笑えるだけ受けそうな感じだわ。 バティステさんおわってBLURきたら
ヘバヘバヨーて何コレ ブラーやらなくていいことばかりやってる
シンプルに勝負しようぜ このグダグダ感がカッコいいと思っちゃうのが旧UKの悪いところ blurセットリスト違う?
先週とは雰囲気が違うよね 向こうの若い子の常識だと、これってcultural appropriation 文化搾取じゃね?てならんかね 全力でいかないとダメなんだよデーモン
ここで頑張らなくていつ頑張る シャーロットいいよねー
海でキメテ酒飲みながら聴いてる ちょうどGirls & Boysのイントロなったあたりからみ始めたけどデーモン酷くね?
不貞腐れてんの? ジェネレーションギャップのなか全身全霊のグウェン率いるノーダウトを見習え 何か映画とかドラマで見る落ち目のバンドみたいで痛々しい
最後 寂れたパブで歌うんだろ 最低調になったところでSong 2なのも良くないよなあ この曲サマソニでトラブって全然歌い始めなかったのおもいだすわ デーモンは座って歌った方がいいな ボーカルを置きにいって聴いてられる
立ったらもうジャイアンリサイタル 最後日本で観られたしもうゴリラズで頑張ってくれデーモン 多分これが俺らの最後のギグになると思う、って言ってるけどもうライブしないの? たぶんデーモン、ステージから離れてモニターの音聞こえてないな Diddyが色々言われてるけど、Diddyのサンプリング曲はOKなのか サブライムとノーダウトに挟まれると基本的技術面の稚拙さが浮かび上がるわ
時流を読むセンスだけで勝負してきた英国バンドにありがち ヴァンダレイシウバが入場してきそうな曲でちょっと笑っちゃった シャーロットで踊ってる眼鏡ネキ先週もビタルで見たぞ >>400
分からんでもないw
まあ90年のアシッドとトランスの原型みたいなもんだからな
jamandspoonとかも >>409
懐かしい感じがして好きなアーティストの一つだわ
今回のステージも浮遊感あって最高 シャーロットがoakeyみたいで良すぎて動けないけど、後でjungle聞いてみるか いつ風船飛んでくるか、ちゃんと風船パンチしなきゃと集中しちゃってライブを楽しめなくなるADHD >>403
調べたけど原曲古いんだね
気に入ったからSpotifyでダウンロードした! >>421
教えてくれてありがとう!違うチャンネル見てたわ
平井堅見なきゃ YUMAさっきの元ネタなんだろう
なんかの映画で流れてたはず Gwenはもちろんだけど、他のメンバーもすごい動くんだなw
これぞプロだわ ノースリーブとか楽園の頃の平井堅だ
この人は平井堅じゃないけど トークトークのカバー先週やったっけ?
微妙にセットリスト変えてるね >>424
原曲は90年だから古いけど92年くらいかな?jamandspoonのリミックスの方がバカ売れしてしかも有名www
参考までに pat masonとかいうのどこかQHEYとかマユリっぽいw メインステージのチャット欄にちょこちょこHappy 420って書かれてるから何かなと思ったら、4月20日は大麻の日なのか NoDoubtやっぱ先週とセトリ変えてきてんね
今週はTotalHateなしか 先週も思ったけどグウェンの背後からの映像凄く臨場感あるなぁ 鯉ちゃんロングヘアの方が良かったね
今日激痩せしたベティちゃんじゃん 少なくともCoiは尻にシリコン入れたり改造はしてなさそう >>448
クレームあったのか、先週と比較すると凄い静かw 40代でもパワフルだなーってなるのに、50代半ばだもんなGwen YUMAはタイムトラベルして来たのかと勘繰りたくなるな 誰か日本にノーダウト呼んでくれ
グウェンは昔原宿ガールとかやってたから来てくれるだろ >>460
去年だったか私は日本人とか発言して叩かれてた気がする パフォの質がいいと客の反応もいい
全然世代じゃないはずなのに >>458
CoiのDJの声ヒキガエルじゃね?みたいなツイートあったり、
XでCoi本人に、二週目はDJのマイク切れとかリプ飛ばしてる奴いたからなw >>459
ゴリゴリのゲイミュージックとか久々だわ
マニアックラブじゃねーんだからwww Gwenはソロ活動で原宿文化を取り入れてたけど、近年文化盗用云々言われ出してからSNSで、過去アジアの文化パクろうとした白人とか言って叩かれてたよ
なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃないだろと思ったけど 東日本大震災のときとかもGwenは義援金とかしてくれたよね グウェンの父親がヤマハ勤務で日本に出張でよく来てたんだよね なんか日本語っぽいの喋らなかった?
アキラメナイデとかなんとか 若いのはTyler待ちの客多いだろうし馴染みのないロックやバンドサウンドだろうけど、ちゃんとノってる
年取ったとはいえノーダウトすげえよ 今週は最初から出来上がってる感じだけど先週のだんだん盛り上がっていくのが感動的だった ノーダウトでもグウェンソロでもどっちでもいいから日本に呼べよ このコーチェラ復活でノーダウトの業界内価格が爆上がりじゃないの
世界中が来て欲しいもん ERROR: どんぐりが枯れてしまいました。[0088]
ここは書けるかな(´・ω・`) ブラーとSUBLIMEは順番入れ替えた方が良かったと思うんだ >>489
正直、一番いい時代だもんな
音楽的にも 舞台袖にブレイクシェルトン来てたね、Gwenの旦那
子供もいたかも >>492
世代じゃないけどGOLDとか行ってみたかった マルチから1chに拡大した直後にCMいれるのやめて欲しいw
タダで見てるからCMは仕方ないけど テイラースウィフトって興味なかったけどブリーチャーズのリーダー格がプロデューサーやってると知って聴いてみる気になった 見るもんねーな
テクノEDM系アイドル系は2週目総入れ替えしてほしいわ
同じもん見せられても困る 生歌の方が見てて好印象で評価上がったけどな
日本人的感性なんかね ゲイニキ終わった
終わり方もなんか古臭くて良かった カズハは海外生活が長かったのに英語下手じゃね(´・ω・`) >>510
日本人的というよりもジャ◯ヲタが言ってそう 生歌で通したBadツアーの前半レグが
マイケルジャクソン史上最高のパフォーマンスも
世界中のマイケルファンがいっている Drumsなついな
1stしか聴いてないけどあれは名盤だった ドラムスのボーカルのジャケット背中に書いてあるJPってなんなん マジやんw
Jonathan Pierceていうのか >>508
アイドルにあれこれ求めるのがおかしい
アイドルは結局アイドルなんだし ゲサフェルってフレンチエレクトロなのか
オレにはボディミュージックに聞こえるわ 日本語のありがとうございましたが一番反応いいの嬉しい 今年はHOLOじゃないのねエリック
ANYMAと共演か いた
88レコーズのミヤシロって日系人がgobiステージのオーガナイズしてるんだけど
ミクやYOASOBIなんかも含めてミヤシロがブッキングしてるアクトを88rising Futuresって呼ぶんだけど、昨年のメインステージの宇多田とかも
そんな中で新しい学校のは88レーベル所属のタレントでミヤシロが「隊長」ってあのリードボーカルの子を呼んでて優遇してるらしいよ オービタル、it's a fine dayきたー! Tylerの盛り上がりやばいけど、日本でライブは無理だなこれw 今映った黒髪の子エキゾチックでかわいかったからもう一回頼む オービタルこれもうテクノ好きなゲイと初老のメッカだよ ダンスミュージックって黒人のホモが発展させたから、そういうジャンルの音楽だとホモはどこにでもいる 観客にゲイガーゲイガー言う奴ってそんなゲイが気になるんか
潜在的な何かか 昔のポルノ男優で見かけるようなヒゲ白人中年の雰囲気いいね ブラーのソング2で「うーふー」しないクラウドがかなり居た
なんだこの狂ったようなシンカロン
おそるべしタイラーザクリエイター トリなのに客の年齢層高すぎなせいか疲れてアンコールも起きなくてわろた タイラー好きだけど生で見てもここまでリアクションし続けられないと思うわ
客も体力ありすぎ Coachella行ったことないけど、フジのグリーン同じでピット入らず緩く乗ってるやつも後方にいるんでしょ
そんなの心配ないやろ >>585
ホモが気になって仕方ないホモさん乙です ビール飲んで屋台飯食べながらライブ見たい
フェスって良いわあ ベストアクト ノーダウト
残念アクト ルセラフィム
妥協口パクでその辺のK-popになっちゃった No Doubtはもう平伏するしかないわ、年齢云々置いといても素晴らしかった 口パクじゃなくて同期ダブリングって言うのよ
一般的には"被せ" >>597
ケーポは基本10代女子とか若い子向けのアイドルなんだから多くを求め過ぎ 他者の趣味嗜好の体感追求を貶して溜飲下げるなんて恥ずかしいよ
バブルガムを馬鹿にしたい気持ちは悪が、精神性低くね?w ノーダウトとタイラーは評判良いのも納得だった
特にノーダウトは拍手だわ 被せplaybackだろうがplaybackの音量が生歌の音量を凌駕して生歌がほとんど聞こえなかったらそりゃ口パクと変わらんぜ
Perfumeだって実際は歌ってるらしいが音量消されりゃ口パクだろう >>600
まさにそこが残念なところなんだよ
ケーポは無個性ってことで批判浴びがちだけど、1週目は生歌でメンバーの個性感じたし、ファン以外にも訴求する熱とパワーがあった
2週目はケーポファンだけが喜ぶ内向きパフォーマンス ファン以外からしたら、あーよく見る無個性ケーポね、の感想で終わるやつ KPOPが批判浴びるのはアイドルよりもファンが頭弱いってか暴走して多方面に迷惑かけまくるから、そこからみんなKPOPアイドル嫌いになるんじゃね タナソウとかあの洋楽の周辺って何かとニュージーンズのことをフックしてるよな
照沼健太とかYouTubeで絶賛してるだろ
去年サマソニのベストアクトに選んだりしてる
アイリットもそう言う汎用性は高くなるはず
Magneticあまりにもガチ曲
単なるハウスでは無いからなPluggnbだから
いまPluggnbが来てるんだよ
JAZZにしてもPluggnbね
10代のプロデューサーが入っているあたり、完全にトレンドを意識しんだろうが確実に外さない、絶対売れに来てる曲
ルセラのEASY もPluggnb Remixであるんだけもね
だが、俺が好きというと、ロリ認定されそうで、Xとかではひたすら隠してるw NewJeans は完全にkpopの流れを変えたよな
もはや別格
やたらkpopをアタック強くてフックさせることに必死な幼稚な音楽って思ってる層が靡いてきてる
NewJeans のジャンルってUKガラージやジャージークラブといったジャンルだよ
訴求するところも往年のガールクラッシュじゃないし
単なるダサいカントリーポップだったテイラースウィフトがビッチフォークとかの音楽性重視のファンから認められメインストリームのど真ん中へと汎用性が高めたの同様だ
硬派なリナサワヤマがNewJeansを好きになるのは解るような気がする
東京ドームでフロントアクトするらしね
CoachellaのサハラのDjセットでヘッドライナーのパイセップのエンディング曲がSuper Shyだよ
びっくりしたよ
まさに汎用性が高い ニュジも若い女の子じゃなかったら誰も聴いてないけどね NewJeansおじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 10代少女のグループNewJeansファンのおじさんがワラワラ湧いてるのがなんとも日本って感じ ちょっと待て前回あんなに話題だったGrimesの話題がないぞ!! いい年したおじさんがケーポとか聴いてるのは日本だけだよ >>615
本場の韓国でもKPOPを聴くのはティーンの女子が聴くものってイメージで
日本みたいにおじさん・おばさんで聴く人はあまりいないみたいだな 男でKPOP好きなのって極一部だよ
でも新宿二丁目ではKPOPが大人気で、週末はあそこでガチムチ髭ニキや御坊さんみたいなおじさん(オネエさん?)たちがTWICEやルセラに成り切って踊ってるらしいから、あの界隈はファンが凄く多いみたいだけど Coachella 2024 2週目
日本時間~8:00
▽巻き戻し再生可、再配信あり
※時間の前後、予定変更、追加アクトあり
▽Day.3
https://youtube.com/@Coachella
現地タイムテーブル(時差16時間)
https://i.imgur.com/nVKZpG5.jpeg
Coachella Stage(ch1)
8:05 - YG Marley
9:25 - Carin León
10:50 - Bebe Rexha
11:35 - Ludmilla
12:15 - J Balvin
15:25 - Doja Cat
Outdoor Theater(ch2)
9:05 - Reneé Rapp
10:25 - The Rose
11:50 - Khruangbin
13:30 - Jhené Aiko
14:30 - Diplo x Mau P
(Quasar Tent Act)
Sahara Tent(ch3)
8:00 - SPINALL
9:10 - Kid Cudi
9:55 - Tita Lau
10:20 - NAV
11:45 - Anyma
13:15 - DJ Snake
14:55 - John Summit Mojave Tent(ch4)
8:20 - Taking Back Sunday
9:30 - Skream
10:30 - FLO
10:55 - Victoria Monét
12:10 - Tems
13:20 - Lil Yachty
14:40 - BICEP
Gobi Tent(ch5)
8:00 - Mdou Moctar
8:40 - Jockstrap
9:50 - Olivia Dean
11:00 - Two Shell
12:20 - Barry Can't Swim
13:40 - 新しい学校のリーダーズ
Yuma Tent(ch6)
8:00 - Flight Facilities
8:30 - Eli & Fur
10:00 - Adam Ten x Mita Gami
11:30 - Carlita
13:00 - Folamour
14:30 - ARTBAT
今後の予定
Twitch(Amazonmusic垢)+アマプラで
Stagecoach 2024の配信あり(27~29)
Youtube→なんらかの配信あり
(Sziget, GLOBAL CITIZEN,ピッチフォーク等) 一時期、ピッチフォークとか崇めてる層やオルタナよりオルタナなバンドキャンプ漁ってるよなインディオタがAKBを文化論的に語りだしてて、とても気持ち悪かった
もちろん、それぞれの趣味は相対してて他人のセンスを否定するは知能低いと思うが、みんなで価値付けするさまが気持ち悪かった >>630
出てないよ
先週の話をしたいならご勝手に Taking Back Sundayは先週あんま声出てなかったな >>621
アメリカでは男でK-POP聴いてたらゲイ扱いされるってアメリカ人が言ってた ブラー見てるけどデーモンが今日も駄目だったかみたいなこと言ってて情けない
これで終わらせてほしくない ブラーはヘタレな感じが悪くないけど、ずっとは聞いてられん
またシャロさん聴くわ。ダントツだよなー >>621
俺、男だけどKpop聴いてる。
嫁も子供もいる普通のオッさん。 KPOPのダンスの振り付けはジョンテ他大御所のオネエ系たち多いし、曲も聴きやすい洋楽路線
しかもビジュアルはカラフルな女の子みたいな感じが二丁目系のオネエたちの好みというかウケるんだろうね エイミーワインハウスがダメンズに出会ってなかったら今頃こんな感じになってたんかなあと思ってしまう今日この頃です >>639
全然ええと思うで
邦ロックのバンドマンもKPOP聴いてる奴いるしな 他人の感性を擦りたくなる精神構造の方が劣等だろう
中傷など気にせず好きなのに夢中になればよろし KPOP、ジャニーズ、AKBとかアイドルは同じ括りでみんな興味ない人いるもんな エリックまでの休憩に寝てしまったわ
エリック映像ないのか残念 >>639
日曜の休日にk-pop聴くおっさんなんて家族可哀想
どっか連れて行ってやれよ >>635
日本でも海外でもK-popが嫌悪されるのは、ゲイや子供に人気ってだけじゃなく悪質なK-popキッズ達が毎度各所で暴れて迷惑かけまくるからだろ
毎年Coachellaのチャット欄ぶっ壊すK-popキッズ達みたいな 音楽なんて好きなもの聴けばいいのになんで年とか気にすんの 今週Grimes出なかったんだ
どうみても出てたけど 俺も今週Grimes見たけど
Grimes出なかったおじさんの所は電波悪かったのかな エリック短かったわ
三角ステージじゃなくて全画面にしてほしかった ブラー見てる
9,10年だか検索する気ないけど復活のグラストのときの狂ったような客と比べるとなんですかこれ
ブラーに限らずブリットポップはアメリカでは弱いね ブリットポップの神髄は手抜きだからなあ
仕上がってるバンドで溢れてる今の時代にブリットポップの居場所はない Song 2とGirls and Boysが全否定される時代が来るなんて誰が想像できたよ ロックバンドらしいルーズな演奏が良いんだがな
いまどきのバンドはピッチもリズムもガシガシに安定してるもんな でもblurは去年?出したアルバムが全英1位だったんでしょ
アルバム買ったりストリーミングしたの中年以上だけなの? Coachella 2013のローゼズと
ダブルヘッドライナーの時も酷かったよね
実況スレが「放送事故だ」っつって
クソ荒れてたの覚えてるわ アメリカ人はイギリスのロック好みじゃないんだろうね
ゴリラズがウケたの快挙扱いだったよーな デーモン流石に今日のパフォーマンスでコーチェラの客が悪いとか言うのはダサいわ
先週は思わなかったのに今日は酷かった ポストマローンがエアロスミスと共演したときも若い子のノリ方が???って感じだった
コメント欄でもロックのノリ方を知らないニュージェネレーションみたいなこと書かれてた
ロックはもう終わったのか 主催者川もブラーがここまでかけるとは思ってなかっただろうな。ブッキング担当は肩身狭いだろうな。
まあ誰の責任でもなく絶妙にフィットしなかったが笑える。 「日本なら絶対に盛り上がるから来日して!」←去年観に行かなかったくせに何いうねん 去年アメリカのフェスでmuse観たけどみんな歌ってたしすげー人気あったよ 若い世代でもICE SPICEはThe1975とかバンド好きだしね MESEの全盛期でさえマイケミのフロントアクトで全米ツアー
本国でウェンブリー万杯にしてるころに そのへんのUK勢ってとかく馬鹿にされ気味のコールドプレイが唯一の成功例じゃね
スーパーボールでたよね >>661
2013年はユーチューブにフルセットの動画上がってるけどそんな悪い感じしないけどな
デーモンの表情が硬い気はするけど
その点でいくと今回の方が余裕ある感じはしたな コールドプレイはViva La Vidaでその世代で初めて全米チャートの1位とってる
グラミー賞でも最優秀楽曲賞とったな タイラーザクリエイター
長めに見たの初めてだったけど
生で
羊にどつかれる、
UFOに攻撃される、飛ばされるって
完全にドリフの全員集合のコントだろ www おはようございます(´・ω・`)
最終日もよろしくお願いします スキップマーリーが意外だった
映画one loveの兼ね合いか GobiのJOCKSTRAPいい感じだけどボーカルの子のボトムスがやや閲覧注意 Renee Rappってこんなビリーアイリッシュみたいな子だったっけ?w
歌上手いけど kid 聞きたいけど
派手さはRenee どっち見ようかな Kid Cudi初めて見たけど、真矢みきに似てるなーって印象 >>696
UK本流の正統派Dubstepで良いよね ビービーあんなにかわいかったのに恐竜みたいになってしまって ビービー、ドージャとコラボ曲が有るのに先週も今週もやらなくて残念
ビービーとドージャ、同日出演なのに
https://www.youtube.com/watch?v=PznMpRASjAg 昔はアフリカから世界に進出するシンガーは歌激うまが当たり前だったけど、今はtemsぐらいの微妙な感じで売れるんだな Barry Can't Swim良さそうだわ
後で最初から見直そう Barry Can't Swimめっちゃ盛り上がったな
俺のベストアクト決定 入場のmemeでLil Yachty知ったわ
始まるまでmeme見てよう〜 Lil yachty の女性ボーカルいいな
シニード系 Gobi Stageの会場うまってるね
先週の評判よかったのかね
インスタでもリール流れてきたしな 曲も自分達で作ってるの?
昭和臭テイストも自分達で作り上げたのか偉いさん方に指示されてるだけなのか色々気になるな 本人たち知らんだろうけど
その昔Leaders of new school というラップグループがいた folamourファンキーで気持ち良くてええなー
昨日のゲイニキも良かったけど この手のアーティストってどんどん見た目で派手なことしないといけなくなるか、曲とダンスだけで勝負できるようになるかなんだろうけど前者に頼ってスク水やらブルマやらエロ衣装着だしたら終焉だな 最後の曲はBPM速いみんなで盛り上がる曲の方がよかったかな Doja cat のバックで歌ってるアフリカの男声ボーカルグループのハーモニーいい
米国で絶滅したボーカルグループ アフリカなら生き残ってるのか K-POPみたあとドーハキャット見たら格が違いすぎてワロタ >>745
黒人達って自分達自身で良い文化遺すべき文化捨ててるんだよな ソニマニMajor LazerよりDiploのDJのが嬉しいのになあ Diploって自分がプロデュースした曲はもうヒットしてないけど、DJとしてはまだまだいけそうだね DiploってEDM嫌いって言ってたよな、そういえば Diplo ステージ前に見えそうで見えない爆乳がいる ドレスコード知りたい?
ドレスコードなんて無いのよ(笑)
って何この曲w Diplo ジャンキーが好きそうなの選ぶの上手いね
Diploニキ 「俺付き合いでゲイバー行った時、俺のアレを男にぺろぺろしてもらったんだよね」
って謎の告白して少し話題になったDJってイメージしかなかったけど、仕事っぷりいいねDiplo 俺はソニマニにメジャーレイザーでサマソニにディプロのがいいかな Diplo最後まで放送してほしかった
なんだよあのぶつ切り 2週目はsonoraステージの配信がないよ
代わりにyuma Sublimeで胸打たれ Blurで失望し No Doubtに魂感じて救われた ロックはまだ生きている ありがとう🤟
他ジャンルももちろん良かったけどね コーチェラ先週は50時間ぐらい巻き戻せなかったっけ? 再放送でfolamour見てるけどやっぱり夜よな
自宅ダンスルームだわ Lil Yachtyってヒップホップかと思ったけど
何かピンク・フロイドの時計の音入れたり
バンド編成でプログレっぽ音楽だわ Yachty is obsessed with Coldplay, in a way so myopic that I am convinced he knows it has comedy value.
“Most of my influences aren’t rap. I love Coldplay,” he tells me. He’s especially evangelical about Chris Martin (“just his voice, the way he uses it as an instrument”) and reels off – presumably as proof of his devotion – the band’s entire discography. Was he an obsessive fan of anyone else during his childhood? “Coldplay. Only Coldplay.”
Lil YatchyはラップよりもColdplayから影響受けてるんだってさ。子供の頃夢中になったのはColdplayだけって。
最近のプロジェクトのインスピレーションはPink FloydとFrank Oceanらしい。 Stagecoach 2024
27~29 日本時間8:00~
Twitch側はアーカイブ無し
アマプラ側は1日限定アーカイブあり
追っかけ再生不可
現地タイムテーブル(時差16時間)
ttps://i.imgur.com/FDS3RPy.jpeg
https://linkslogger.com/8uq8ko
https://linkslogger.com/yifeq9 >>782
情報、乙
ELLE KINGを見た
今はNICKELBACK待ち STAGECOACH、NICKELBACK、おわた Stagecoach、POST MALONE配信中
知らない人が見たら普通のカントリー歌手が歌ってる風に見えるw ポストマローンって元々ラップじゃなくてバンドやってたんだよね カントリーを聴かないくせにSTAGECOACHを見てる人の今日のメインは、BEACH BOYS、DIPLO B2B MARSHMELLO、WIZ KHALIFAだな
MARSHMELLOはDIPLOとセットだから配信するのか? James Kennedyのセット、カントリーファン達がカニエの曲で大盛り上がり大合唱ってなんか異様だなw 流す曲がICE SPICE、TLC、リュダクリスて フジロックに呼んで欲しいけど、猛暑以上に酷暑だから老人にはキツいよね無理か。 ビーチボーイズ、オワタ
今のところ今日、1番の盛り上がり? DIPLOとMARSHMELLO、何か妙な感じw
一応、客が歌ったりしてノってるんだけど DIPLOとMARSHMELLO、オワタ
テイラー・スウィフトの曲で大合唱だったねw マシュメロも、ずっとテンガロンハットを被ってれば良かったのにw
今、DIPLOとやってるDJは最初から被ってるよ DIPLOとCLOONEE、オワタ
WIZ KHALIFA、始まってる WIZ KHALIFAのゲスト、グッド・シャーロット? 今後の予定
BBC i Player→BBC Radio 1's
Big Weekend Luton 2024 5/25~27
※要UK串
Twitch+アマプラ
プリマベーラサウンド/バルセロナ
Prime Video+Twitch 3ch同時配信
(Amazon Music, EnVivo, Es)
5/31~6/2 日本時間深夜2:30~ ttps://i.imgur.com/FweRLVB.jpeg プリマベーラって毎回良いメンツだけどスペイン人て英米のロックとか聴くんかね
なんかラテン系のイメージだけど