秋元康「もっとクソ曲って言ってほしい」
https://www.sanspo.com/article/20240409-GBDMFGPXDNDG7GMDOQJV72VZ2A/
作詞家、秋元康氏(65)が8日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・0)に出演。アイドルグループに提供した新曲発表の際のファンからの辛辣(しんらつ)な反応について私見を述べた。
番組では、元HKT48メンバーで、「=LOVE(イコールラブ)」など女性アイドルグループをプロデュースするタレント、指原莉乃(31)と対談。AKB48グループや乃木坂46など坂道グループをプロデュースする秋元氏は「一生懸命書いてもファンからクソ曲と言われる」と新曲を発表した際によくあるファンの反応を話題に。指原は「あんまりマイナスなのは見ないようにしていますね。それによってまた次の曲が左右されちゃうじゃないですか。(ファンの反応を)見ますか?」と質問。秋元氏が「俺は見るよ」と答えると、指原は「気、強っ」と驚いた。
秋元氏は「クリエーターにおけるマゾヒスト。もっとクソ曲って言ってほしい。クソ曲ってことは(心に)引っかかっているわけじゃん」。昨年8月に発売した乃木坂46の「おひとりさま天国」を例に挙げて「おひとりさま天国って何だよ、康いい加減本気出せって」と目にしたと見られる反応を振り返り、指原は「20代の子が康って言って」と言いたい放題のファンの反応に笑った。
秋元氏は「(乃木坂の場合は)『君の名は希望』、『帰り道は遠回りしたくなる』、『何度目の青空か?』とか、ああいうものを望んでいるわけじゃん。神宮球場でライブをやる前だったから、インパクトのある曲がいいと思って。絶対に『おひとりさま天国』って言ったときに、相当(文句などを)言われるだろうなと。手を抜いているとか」と反応を予想していたという。続けて、「今はどんなファストフード店に行ってもおひとりさまで行く人が多い。神宮球場のライブも全員が仲間と来ているわけじゃなくて、1人で来る人もいるでしょう。だから、その人たちが『おひとりで天国なんだよ』と、それが理解されるまで時間かかるんですよ」と曲に込めたメッセージを力説した。
指原は同曲がはやりのEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)サウンドであることに触れ、曲と詞はどちら先かと聞くと秋元氏は「曲が先。どの詞にいこうと思ったときに、あえてダサめの『おひとりさま天国』に」と説明。指原は「私はそれができない。英語にしちゃう」。秋元氏は「英語は定着しない」と持論を展開した。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured カラコンウインクは名作だと思うけどな
なんで良作の話をしないんだ? ゴミと言われ誰にも引っかからず再生数も回ってねえだろw クソ曲、可愛くない人
そういうものが売れるとプロデューサーの手腕が評価されるからな 簡単に1億再生行く時代に1000万すらいかない二流の作詞か 乃木坂のクソ曲はクソ曲すぎて引っかかりが無いし直ぐに忘れられてるけど 番組全体で言うと坂道の話なんてほんの一部だったよ
なんなら村重の話の方が長かったw 近年の秋元で良曲だったの櫻坂のスタオバくらい
他はクソ曲レベルにも達していない凡曲 秋元氏は「英語は定着しない」と持論を展開した
ヘビロテ「」
フラゲ「」
クッキー「」 おひ天が今の秋元の成功ラインなんだな
落ちぶれたね 愛のホログラムもカラコンウィンクも売れてはいるが
前作と色を変えすぎだろw
バケツをかぶれ、PVは残念だがそこそこ良曲だよ 乃木坂の新曲酷すぎね?
ヲタはあれでもいいと思ってるのか >>35
言いと思ってないから荒れたんだろ
であの再生数 どうせ接触チケットのオマケだからとは言えなかったか 乃木坂の新曲も酷いけど日向坂の新曲もなかなか
櫻坂は毎度同じようなのだし てか指原さすがに言ってやってくれよ
もう降りろと…
指原くらいしか言えんだろ ぼっちとかコミュ障とかバカにしてる短絡的な風潮が
多い中で「おひとりさま天国」を日本で一番売れてるグループの
シングル表題曲するやっぱ発想が非凡で先見の明があるのよ
それが理解されるまで時間かかるんですよと達観もしてる
AKBだって最初はハロプロ全盛期で秋葉原アイドルとかうさんくせーって風潮で
小バカにされてたしAKB商法だの握手アイドルだの言いたい放題言われてた
でも今となっては全部定着した
結局凡人とは違う非凡な慧眼を持ってるからここまで名を成したってことだな >>41
指原も秋元側のおいしさわかってるだろw
手抜きでも金入ってくる喜びを >>34
記事にもあるけどライブ用に騒ぎたい奴が適当に盛り上がれば良いタイプの曲だし誰も歌詞なんて聞いてないんだろ これで何を狙ってるか?って言うと
1人でヲタ活して現地来ていいんだよ楽しいんだよ乃木坂はそういう
グループだよってことぼっちとかバカにするやつがいたら表題曲聴けと言える
そこが凄い所なわけ
分かってない無能ヲタク多すぎw このラジオおもしろかったわ
秋元康に対しギリギリのラインをキープしながらここまで切り込んでいける女はこの先出てこないだろうな AKBではクソ曲は望んでないからこれからもいい曲を出してね チャンスは平等なんてクソ曲すぎる
おひとり様天国みたいなクソ曲ではないのかもしれないがつまらない曲 これはもうある意味ね1つの宗教みたいなもんですよね
新しい教義というか宗教改革みたいなものですよプロテスタンティズムです
要するに神の前に1対1の関係に立つということ
そこに界隈も古参もコミュニティも権威も何にもないんですただ1対1
それが多くの人に支持され歴史的にも新時代を切り開いたわけです >>52
世界2位の巨大な日本市場の牙城は全く崩せていない
それが康の強さのゆえだな >>50
指原なんかぬるすぎ全くおもろないわ
捨てるもの何もないようなOGに突っ込ませろ おひとりさま天国は今や爆上げ曲になったから康の読みは当たったわけだ >>58
そうなの?
クソ曲なのに?
まあ韓国みたいなクソ曲がいいとかいう国だからあり得るけど >>60
今年のバスラのオープニング曲で大歓声だった
一番の盛り上がり 乃木坂はMVライブで挽回でいいれば持ち上げてくれるけど
チャンス平等はそれすらないからヤバイって言われてる ケーポなんてすぐに消えるけど秋元アイドルは消えないよ
AKBだってもう20年近くやってるけど全く消える気配ない >>62
ライブでは盛り上がるのか
曲だけ聞くとクソだけど >>65
曲の前に「321GO!」って掛け声を入れるようにしたら大好評 >>63
あれはマジでヤバいよアンダー曲に抜かれそう 曲ってもう枯渇してるのよ端的に言えばただの音階の羅列で
進化のしようがない時代のアップデートが極めて困難
じゃあ何で違いを出すか?時代性を反映するのか?
そう 歌詞しかない んですよ
なのでバンドやミュージシャンが淘汰されて作詞家の秋元天下が続いてるのは
原理的必然なんですよ
そこに気づいてる人と気づいてない人の差がデカいです で なんでケーポや洋楽が日本市場を制圧できないのか?っていうと
まさに「言語の壁」があるからなんですよ一種の参入障壁なんです
日本は英語圏ではないので英語で歌っても日本市場で勝てない
英語が公用化されて独自コンテンツの希薄な後進国なら制圧できるけど
日本では無理なんです
だから日本で英語曲で勝負するのは愚の骨頂なんですよ
わざわざ地の利を捨てて合戦に臨むのと一緒です
英語を使うにしてもカタカナ語にして日本語として使う方がはるかに利がある
インフルエンサーやサイレントマジョリティーは「カタカナ語」で日本語化された新語だから
引っかかるし受け入れられたんですよ 言語は新語がどんどん生まれるし時代性をダイレクトに表現できる
だから結局ポップスの本質は歌詞になるんです
そしてその先見の明を持って時代性であり新概念を歌詞で表現できるから作詞家秋元康は
80年代あたりから半世紀近くに渡って延々活躍できているわけなんですよ AKBの曲は昔から力入ってるけど
乃木坂は最近手抜きじゃないか?
素人が見てもわかるくらいあからさまだと思うんだが AKBは「どうしても君が好きだ」「アイドルなんかじゃなかったら」「カラコンウインク」と超神曲が続いてるんだが
AKB自体がもう人気ないからあまり注目されてないだけで ただのウインクじゃなくてなんでカラコンウインクなのか?ってことです
カラコンは単なる視力矯正器具ではないファッションアイテムなんです
しかも最近になって流行り出して定着したものですつまりこれは時代性の反映なんですね
ゆきりんのウインクに注目がいきがちですが
割と新曲としての本質はカラコンのほうにあるんですよ リップグロスも同じ原理ですね
時代性を反映するファッションアイテムというわけです 今さら誰も罵倒なんかしねぇよ。
…んじゃ罵倒すれば少しはマシな歌詞書くようになるのか?って話だからw
文句を言うのはそうなる可能性がある相手にだよ。ゼロなら誰も文句なんか言わん。
言うだけ無駄な労力でしかないからな。 4648は使い捨てだから付け焼刃で集めたような人材ばっかだからすぐ飽きられるんだよ
ハロの強みとはアイドル性とアーティスト性のバランスの良さなんだよ
でもそれが実は1番難しい
4046みたいにアーティスト性を完全に捨てるとかアイドル性を捨てるとかのほうが簡単なんだよ
ハロプロはメンバーを適材適所に配置してメンバーの個性を活かすやり方
4846は自分の企画に無理矢理メンバーを押し込みメンバーの個性は完全に殺すやり方 さっしーってなんだかんだビジュ強いよな
年を重ねるごとにハッキリしてくるというかキャラとかバラエティ力とか
色々言われがちだがやっぱりシンプルにビジュがトップクラスに強いと思うわ >>68
3期の産廃メン無理矢理入れた選抜が若手メインのアンダーに負けるならまあ悪くは無いんじゃね?
今後卒業する奴の同期全員選抜の希望聞かなくて良くなりそうだし 秋元先生「僕をもっと辱めて欲しい縛って欲しいはあはあ」 いやいや作ってできるビジュなら他のタレントでも作れる
でもあのレベルのビジュは作れないよ >>5
ああいう昔を取り入れた曲って毎年出してるじゃん 指原も秋元も仮歌を自分の言葉に変えてるだけだからなあ 『おひとりで天国』でクソ曲言われて中途半端だったから更にクソ曲にしたのが『チャンスは平等』ってわけだな 適当にやってそうでこのタイミングだとこういうのがいいだろうとか考えてるんだな
いつもズレてるけど おひとりさま天国はウェイウェイ系だからやると楽しいよ どんな曲でも編曲次第だったり
歌い手の歌唱力やアレンジ次第だよね >>5
AKBの話もしてたけどこの記事で切り抜かれなかっただけだよ
ざっくりいうと指原が最近AKBの曲の力の入れ方すごいですよねと聞いたら
AKBを復活させなきゃいけないからみたいなこと言ってた >>73
他は落ちぶれてる。乃木坂はクソ曲でも問題ないから回される AKBには余計な事考えずに余ってるの回してくれる方が評判良くなりそう スルメ曲とかオタクだけ
一般人は一口で吐き捨てるからな 秋元はJPOP界からも侮蔑されてる
風営法のすきま接触販売業 指原さんベタ褒め
まあ 当然だよなAKB 乃木坂 全てのグループで一番成功した人間だからな AKBオタは指原とイコラブとノイミーの話は避けるよね
怖いんだね >>73
48はどこもそれなりの曲来てるよ
坂道は目に見えてクソ曲回されてる
カラコンウィンクとチャンスは平等比べたらわかる >>112
もしかして昔ぽい曲マシって思える感じか >111
このラジオ聞いたけどな指原手放しで褒めてるな
代アニ案件は成功すると思ってなくて指原の経験のために丸投げしたんだなw
それをまさかの成功させる指原スゲーわ AKBは乃木坂に比べ歌声にはりがある
それだけで曲の印象はガラッと変わる ラジコ以外でも聴けるから聴け
TOKYO SPEAKEASY
@TokyoSpeakeasy
<TOKYO SPEAKEASY>
今夜のお客様は #秋元康 さんと
#指原莉乃 さんでした🚪🥂
プロデューサーとしてのお2人のトーク、
興味深かったですね…✨
📻お聞き逃しはこちらから!
#radiko タイムフリー
👉https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20240409010000
………
#AuDee
👉https://audee.jp/voice/show/80419
#speakeasy #TOKYOFM >>103
なるほど
最近の乃木坂はマジで酷いもんな >>111
ハロプロよりは近いけどどうでもいいのは同じ >>112
逆に秋元康がいらん計算してるからそうなってたりして チャン平はボーカルをちゃんとしてダンスをちゃんとしてMVをちゃんとすれば言うほどクソ曲じゃないよ 前にラジオでフワちゃんと指原がシングルライフめっちゃ弄ってたの聞いてみろ
最高に面白かったから くそ曲って引っ掛かってないからな
例えにおひ天出してるのがいかにも姑息な康で
直近のチャンス、そして二度見がくそ曲ってんだよ >>68
言うてアンダー曲もチャン平よりはマシって程度で対して伸びてるわけじゃないからな akbの曲ありきたり無風曲で
乃木坂が炎上商法曲ってことか >>128
あのセリフは耳には残るから成功だよな
最近はそういう一言言ってからの曲がバズってるしヲタクがもっとネタとして乗り気があったらバズってたわ >>132
まだ気づいてなかったら脳疾患だろ流石に >>103
あーやっぱ乃木坂のチャン平は言われているように明らかな手抜きだったか 英語は定着しない
ゲッダンゲッダンプチョヘンザナナナナー >>121
後継者かどうかはレーベルや運営も受け入れないといけないし指原本人も3グループが限界だと言ってるし無いんじゃないかな
後継者と言うより理解者かな
プロデューサーの苦労なあるあるネタも話せるし 秋元の作詞とか割とどうでもいいんだよ
歌詞なんて音の一部でしかないんだから
問題は曲選びをやらせていることだろ昭和のジジイに
しかも作曲家はコンペに勝てるようジジイ好みに作って提出する 秋元がシンガーソングライターか何かでファンからクソ曲だと言われてるなら
それはまだファンが秋元に期待してることの裏返しだと言えるがそうじゃないだろ
アイドルグループのファンからしてみれば秋元なんてメンバーを人質に取ってるだけの男にすぎないんだよ
もし人質に取られてるメンバーがいなかったらお前のクソ曲なんて一顧だにしないんだから勘違いすんな
中学2年生みたいな幼稚な言い訳してないでさっさと良曲作れ >>146
まんま去年の日向坂だな今の乃木坂
今年入ってから同じような流れ辿ってるわ >1
結局その程度の思考と企画かよ
10も20も同じようなグループ作って10年以上同じようなアイドル曲なん百曲もやってるんだったら、毎回過去イチ、前例ない新鮮さと斬新さが求められる
そうでないならまとめて凡曲・クソ曲のくくり
それくらい厳しい
(って、絶頂期の秋本康なら気を吐くと思うぞ)
それぞれの村グループの中だけでやってるんだったらもう何も言わんが クソ曲言うって事は引っ掛かってるって事だから嬉しいみたいに言ってたからなw
もう無敵だよ ・つんく
コミックソング、またはセクシーなのが得意
・秋元
青春とか青臭い感じが得意 >>149
日向坂と違って6期が控えてるから余裕余裕 クリエーターの定義が都合良く変わってる
売れっ子で引く手あまた
枚数が売れる
儲かる
話題になる
ファンが喜ぶ盛り上がる
たしかにそうなんだが
スタッフに檄飛ばしてた絶頂期はそういう価値観じゃなかったろ
そういう商業的なものじゃなく
人類未踏の凄い作品作ってやるみたいなピュアさが見られた気がする
もはやそういうのも無いし仕事量からして不可能
洋食・イタリアン・フレンチ・寿司・天ぷら・中華・喫茶店・ファストフードと全部に手を拡げたシェフが世界一の感動浸けマグロを握るのは無理だよ 言ってくるのはまだいい
本気であきれると黙って離れていく クソ曲と煽ってくれる奴はまだそこに居るから良いんだが、もう曲を出しても期待もされない、そこの活動をヲタも望んでいないになりつつあるんだよなぁ。
握手券の為の新パッケージ化にな方がクリエイター側には怖いだろうな ちなみに日本のアイドルの中では先端を走ってるのがハロプロ
skrillex風味のbrostepのサウンドをかなり前からから取り入れてる
https://youtu.be/fdtgnmV7HU0
https://youtu.be/Efgif63EmnU 最後のヒットってサイレントマジョリティ、もう8年も前だぞ。クソ曲以前にこんだけ不発から身を引く事を考える時期だな 4648は世間からそっぽ向かれ立ち上げた新グループは軒並みコケてるのに凄い自信だ >>164
誰も思ってないものはちなみにと言わないんだぞ。
自分が思っている中ではとか、宣伝したいから出したいんだがって書き直してくれや 秋元康はちょい前のNHKの対談でディスコディスコ言ってたから
ディスコソングが来ると本気で思って狙って作ってるのよ
あれがTikTokでみんなが踊ってくれると考えてるわけだね
恋チュンを狙って失敗したのがチャン平 秋元康の作詞は心に引っかからないカス曲が多いね。
ひねりのなさが良い方に作用してる作品もたまに有るけど。 >>153
あの曲も仮歌ありきの作曲家の後藤のタイトルだしな >>1 心に引っ掛かってるんじゃあ無くって、
ロクに聴きもせず叩いているだけだぞ。 >>170
HKTの経営が変わりエイベから来た人が来たら作った曲拒否されてた話ししてたし
康が引退したら仮歌の詞ありきの作詞家ごっこは終わりだろう >>171
あの日見た鼻のままの指原を僕達はまだ知らない。 もうこの人の言う事が全部ズレてるて誰か教える事ができる人いないの? 康が引退したら乃木坂や坂道の経験活かしてソニー運営独自のアイドルグループ作ってレーベル所属のARTIST楽曲集めて生まれ変わるだろうな
そこで橋本が戻ってくるという 坂道のヲタ以外は糞曲だろうがスルーされているって話だったな
坂道運営にも48運営にも相手にされていない感じだな もうこの人の老害ジジイ意識高いお説教ソングとか誰の心に響くんだ? 秋元康は恋チュンや紙飛行機を乃木坂が今やってもヒットするて思ってんだな
それっぽい曲やって全部失敗してるのに >>168
多分次?のとんでもない良い曲がディスコなんじゃない? ラジオ聴いてみた
代アニ案件は条件があまりにも酷くてこりゃ失敗するなと思ったから経験積ませるために指原に話持ってった感じだな
失敗すると思ってたらここまで成功させたから冒頭からこの成功は指原の功績だと褒めまくり >>192
条件悪い中でも成功させたのが指原で
条件いいものをやりまくっても潰しまくってるのが秋元か 康にとって坂道って寄り道なんだよ
だからもう十分寄り道は堪能したから
ホームグラウンドであるAKBに戻ろうとしてる アイドル卒業してからは秋元とも多少なりとも疎遠になっているかと思いきや指原現役時代のANNと変わらぬテンションの会話にびっくりした ガーシーが暴れてた時はビビってコソコソしてたのに今になってシャシャってるのカッコ悪い 「英語は定着しない」とかいいながらホワスコの新曲タイトルが「Satisfaction graffiti」なのはどういうことだ だいぶ答え合わせして来たな
何で秋元が指原に代アニ案件振ったのか?
秋元には魅力がなさすぎる条件だったって事か 何にしろAKBを建て直そうとしてることが明確になって良かった 別に康でAKB立て直せるはずも無いんだがな
ただAKBがずっと衰退の理由の柏木の卒業に合わせてこういう事言うのは時流というかアイドルシーン見えてるのはさすがだと思った >>205
ファンはアイドルを応援してるんであってこいつを応援してるんじゃないんだから
こいつがアイドルにクソ曲を押し付けてたら引っ掛かるとかどうとか以前に文句出るに決まってる 秋元自ら言ってるが数こなすことで名曲も生まれるんだよな 米津ブレイク以降JPOPが一気に洗練されたからね(King Gnu、髭男、YOASOBI、Vaundyなど)
その中で秋元お抱えの作曲家が完全に化石となったのが一番の原因
例えば2010年のヒット曲はトイレの神様、いきものの「ありがとう」とJPOP谷底時代
この頃だとヘビロテやRIVERは普通にトレンドに乗っかる曲だったから TOKYO SPEAKEASYのさっしー・秋元さんの対談にさくちゃんの話が🥹🌸
恩師2人に見守られて心強いだろうなぁ…
🥸「咲良もさ『英断』だったよね。ずっとセンターできたのにトライして」
💛「本当にずっと練習してます😭どこにいるか分からないか練習してるか笑」
https://twitter.com/IWILL_sakura/status/1777528772012511652?t=IUzG0vbehvMpxA0mky3LAg&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins いや引っかかってすらいないぞ康
MV上がっても一回だけスキップしながら観て
ハイハイいつもの凡と忘れるだけ 成功しても失敗しても全て計算でこうなることは分かってたみたいにいうの好きよね 推しのためにつまらんものを我慢して買ってるだけだぞ おまえらの評論やセンスには全く期待していない
糞曲よばわりしてもいずれ受け入れるし手のひら返しもする
歴史が証明している でも爆笑太田が秋元に豚とかデブと言ったら顔ひきつってたぞ >>224
えっと
流行った曲近年ありますか秋元界隈で >>220
俺もそういうの多い
クソ曲っていうよりも凡曲・駄曲・過去同類曲
そんなのばっか
曲回す優先順位まで決まってるから
支店っぽい所やココイチじゃない所はだいたいそんなとこ
AKB本店か乃木坂やココイチっぽいとこは一応チェックするが抜けた曲が最近ぜんぜん出ないね
掛け持ち多すぎるから当然かな 尚ガチでクソ曲って言われてるチャンスの順番には触れない模様 >>229
チャンスの順番はそのうち歴史から消されそう 失恋ありがとう 願いごと 保護色
こういうのはクソ曲というより置きにいった地味曲
狙いが不明
クソ曲の定義っぽいのは心のプラカードかな
なんか狙ってるようで外した
ジャーバージャなんかは趣向を変えたけど奇をてらっただけの無謀曲
チャンスは平等はクソとは思わない
趣向を変えたチャレンジ曲
詰めが甘くてコケ気味
ハネデューメロンは凡曲・過去同類曲
またこういうのかよって感じ >>226
えっと
ヲタの習性の話をしたんですけどそれはわかりますよね >>231
やっぱ狙うと外すな
次のシングルは特に狙ってるらしいから心配 もうちょっと聴きたくなるようなタイトルにして欲しい
バケツを被れとかタイトルからして聴かないわ >>235
クソ曲回しても売れるからわざとやってる >>229
番組聞いてないのか?
指原がボートレースで負けた後にチャンスは平等聞いたらすごく良い曲だと思った言って2人で高笑いしてたぞ 村重が売れたんでみんなツインプラネットに
入りたがってるって話しがおもろい 気づけよ、指原の足下にも及ばない二流作詞家に転落してんのよ 良曲だろうがクソ曲だろうが
秋元さんの新曲をTVで見る機会が
正直もうそんなに無いからね…(泣)
欅坂出た頃まではイヤでも耳にしたが 村重は売れてるよ
あれだけ仕事あればみんな入りたいわなw
負け犬は耐えられないから受け入れられないんだよw >>241
チャンネル変えさせられる認識ある程度には出てるてことやろ >>248
そんな中
乃木坂 ヒット曲なし
逆に乃木坂すごいよね >>231
詰めが甘いというか、あんなもんを歌唱力もダンススキルも何もない乃木坂にあてがったらこうなることは素人にもわかる
小室曲とかSOとか、やりたいことはわかるけどそれ乃木坂に振っちゃダメよ
保守的乃木ヲタの希望通り杉山あたりに「乃木坂らしい」駄曲でも書かせておくのがええと思うわ >>250
乃木坂の駄曲は入ってるのにヒット曲自慢の国民的アイドルのAKBさんいなくて草
50代ランキングじゃないと無理かw
https://i.imgur.com/kBfMhrF.png >>248
秋P 潰したアイドル多数w
指P 選抜補充なしイコノイジョイすべて成功 白ブリーフ姿で「もっとクソ曲って言って!」
想像するのキツい >>180
NHKラジオも秋Pの再放送だったから交互に聴いてたわ 光男♂「クソ曲クソ曲クソ曲クソ豚」
秋P「ひぃぃぃぃぃぃぃぃイクゥゥゥゥゥゥゥゥwwwwwwwwwwwwww」 指原ゲストで秋元テーブルの下で御子息がギンギンにw番組終わったら速攻トイレに駆け込みシコってそうw >>1
なるほどなあ
おひとりさま天国にはそういう意味が なるほど
秋元がアホみたいにプロデュース連発するのは
糞曲と罵倒されたいからやな
SMの鞭みたいに叩かれるたびに快感が溢れ出てくるんだろう 青年漫画とかに出てくるブリーフはいた金持ちの変態みたいにみえるわ ライブとかで披露される中でエピソードやストーリーが積み重なって
それ込みで楽曲も愛されていくものだよな
ただそれはあくまで内輪の盛り上がりで新規開拓につながるかは別問題 名前:[] 投稿日:
白石麻衣も欲しがっていたヒット曲
1曲でもそういう曲が出せれば思い残すことはないと公言していたが
残念ながら叶わぬまま卒業した
名前:[] 投稿日:
メンバーが謙虚なのも乃木のいいところだな
秋元真夏はいつかのインタビューで
グループの名刺になるような曲がほしいと思い続けていた
レコード大賞をいただいたインフルエンサーでやっと叶った
と言ってる
そのときまだ白石もいたよね
名前:[] 投稿日:
ヒット曲がないと揶揄されるがメンバー自身の魅力で人気を獲得したのだから
むしろ称賛に値するといえよう
日向も乃木もアイドルとしては逆に強みがあるということではなかろうか >>272
>グループの名刺になるような曲がほしいと思い続けていた
>レコード大賞をいただいたインフルエンサーでやっと叶った
世間のほとんどはインフルエンサーを知らないよねw フレーズのひとつでも口ずさめれば勘定に入れていいとすれば
ブンブンブンの曲なら知ってるっていう人はまあいるんじゃね 楽曲自体に力がなければストーリーも生まれないし長く愛されない
世間がどうだろうとファンに愛される曲は本物 名前:[] 投稿日:
ヒット曲が必要かというスレなんでね
AKBも乃木坂もファンには凄く愛されてる楽曲だらけだよ
仲よくしようぜ
名前:[] 投稿日:
おまえらのセンスには全く期待していない
糞曲よばわりしてもいずれ受け入れるし手のひら返しもする
歴史が証明している タイミングよく秋元の名前が乃木坂公式から外れたな
坂道でヒット曲と呼べるのサイマジョだけ、乃木坂だとインフルエンサーが一番マシな位
いよいよ秋元と距離置くのかな >>273
サヨナラの意味のが知られてんじゃないの
うちの高校卒業式で流れてたよ >>282
イコノイは乃木坂やAKBと違ってメンバーやオタが曲に満足してるよ
感性が古いジジイがクソ曲認定しようがターゲット層に響いてるんだから問題ないよ、逆にアケカスにしがみついてるセンスのないジジイはこっちくんなよ 豚の糞歌詞なんて誰も望んで無いのに豚歌詞縛りさせられるという地獄
鳥山明と真逆で死んだらあちこちで喜ばれる程嫌われても金が欲しいのかよ 乃木坂はデビューから年間カラオケランキングトップ100に入った事が一度も無いからな
モー娘もAKBも欅も入ったのに >>283
ジジイはお前だゲロブス指原ヲタ(茸)おっさんw
お前が満足してようが世間で有名になるヒット曲はいまだに1曲も無いんだよイコノイはww 名前:[] 投稿日:
ヒット曲が必要かというスレなんでね
AKBも乃木坂もファンには凄く愛されてる楽曲だらけだよ
仲よくしようぜ
名前:[] 投稿日:
おまえらのセンスには全く期待していない
糞曲よばわりしてもいずれ受け入れるし手のひら返しもする
歴史が証明している
名前:[] 投稿日:
ライブとかで披露される中でエピソードやストーリーが積み重なって
それ込みで楽曲も愛されていくものだよな
ただそれはあくまで内輪の盛り上がりで新規開拓につながるかは別問題
名前:[] 投稿日:
楽曲自体に力がなければストーリーも生まれないし長く愛されない
世間がどうだろうとファンに愛される曲は本物 女衒糞豚🐽爺さんの楽曲をクソ曲だと言うよりも豚🐽!てめぇがクソなんだよ!と言いたいww 誰だか忘れたが
芸能界の大御所が「ヒット曲なくて良かった、あったらこんなに長く芸能活動できなかった」って言ってたわw
ヒット曲あるに越したことないけど往々にしてその後ヒットが生まれず世間から
落ち目のレッテル貼らられてやがて消えていくたまにヒット曲集めた番組に呼ばれる程度AKBと乃木坂を見ているような現在進行形なリアルな話 >>293
ヒット曲が一つあったら長く営業できるから
負け惜しみじゃね 指原が必死になってもヒット曲出せないの見るとやっぱり秋元先生は凄いよ
言葉の使い方が秀逸 ★TOKYO SPEAKEASY
「秋元康 ✕ 指原莉乃」
https://youtu.be/167tdELwJ6Y >>297
その秋元も8年くらいヒット曲出してない >>297
その秋元も8年くらいヒット曲出してない