0001日本@名無史さん2021/07/18(日) 11:59:59.76
聖徳太子は虚像で実像は阿毎多利思比孤
阿毎多利思比孤は法隆寺釈迦三尊像光背に出る上宮法皇
阿毎多利思比孤は百済昆支王の子孫
阿毎多利思比孤の死の原因は倭国の百済からの独立表明で百済に暗殺された
「国際的視点からの古代史考」を参照のこと
0952日本@名無史さん2022/03/01(火) 15:37:08.45
卑弥呼ってのは預言者のことやぞ
尊卑ってのは時間軸を表すからな
尊が過去、卑が未来
0953日本@名無史さん2022/03/01(火) 15:38:06.32
卑屈とは未来に屈する状態
0954日本@名無史さん2022/03/01(火) 15:41:51.15
未来予知とかそっちやな
シャーマンの一種だろ
0955日本@名無史さん2022/03/04(金) 15:12:22.08
>>954
この統失は何をブツブツ言っておるのか
ね。お前らの歴史が危なくなって来て居るの
に。 >>955
それ俺じゃないよ、バカw
ID出ないんだから、文体で人を区別出来るようになれ、バカw 0957日本@名無史さん2022/03/05(土) 20:30:14.44
統失扱いくらいしかできない時点でおまえら🐵ってだけで
0958日本@名無史さん2022/03/05(土) 21:25:10.24
敗北は人を統失にする。
統失は敗北経験から断定できないww
0959日本@名無史さん2022/03/05(土) 21:27:58.98
統失は負ける恐れがあるので、内容に触れない。
あるいは、あいまい表現に終わる。
w
内容に触れず茶化している奴は統失。
断定しない表現しかしない奴も統失。
w
0960日本@名無史さん2022/03/05(土) 21:41:17.68
でもお前ら統失じゃん🤣
>>957-959
誰彼構わず統失連呼してる時点で敗北宣言してるのはあなたなのだがww
冷静になれよ、冷静にw
ほんとにあおりに弱いプヨヨヨヨーンww 0962日本@名無史さん2022/03/05(土) 21:49:33.81
統失には敗北経験が色濃く残っているようだね。
959に反応すると思ったぜwwww
0963日本@名無史さん2022/03/05(土) 21:58:32.47
弥十郎の🏚
0964日本@名無史さん2022/03/05(土) 21:59:14.98
糖質多くて草なんだ🤣
0965日本@名無史さん2022/03/05(土) 22:04:16.70
くさくさくさ
0966日本@名無史さん2022/03/06(日) 09:33:48.47
独り言は反論を避ける心理から(=絶対に負けることはない)。
けれども独り言はなお自分を認めてほしい敗北者の諦めきれない行動なのだ。
面白いねwwwwww
0967日本@名無史さん2022/03/06(日) 10:30:07.22
>>966
まだおまえを相手してるのが1人だと思っているんだねw
で、このスレも中々埋まらないなw
スレ立て早すぎたなw
というか、
オレに突っ込まれるのが耐え難くて
新しいスレ立てして逃げたのが正直なところだろうなwww
オレからは逃げられないよw 0968日本@名無史さん2022/03/06(日) 10:39:51.42
0969日本@名無史さん2022/03/06(日) 12:28:35.80
>>967
やはり、執拗を自白。もう何か月も続いてるんだから、やっと自認せざるをえなくなった。
心理分析に十分なログを提供したのはお前さん自身さ。
今後ともよろしく。次の分析では嗜好・家族・尻の穴まで見通せるかもなwwwwwwwwww
>>968君。やめる必要はないよ。 >>969
おまえは何を言ってるんだ?w
結局 おまえが否定されることを一番恐れてるんじゃないかw
そりゃそうだ、おまえ独自の説だからねw
誰も支持なぞしないわけだw
何が ”日本史はオレのおもちゃ” だよw
臆病者w 0971日本@名無史さん2022/03/06(日) 14:55:57.78
>>970
俺が恐れるらしい否定とやらをこの何ヶ月間一度もみないがwwww
同じウジ虫がいつまでも這いずり回っているのは見るがのうww
一人か二人納得していたが、これだけでも有り難いことだ。先生のような口調だった。 人を必要以上にののしり言葉で罵倒するのは、
その人を恐れているからだろうw
ガンバレ、朝鮮の妄想家w
0973日本@名無史さん2022/03/07(月) 18:02:52.91
泰然自若。既に勝利している。
0974日本@名無史さん2022/03/11(金) 09:54:04.90
鬼前大后は百済人名の可能性濃厚。
これを「穴穂部皇女,法隆寺金堂釈迦三尊像銘では鬼前太后とも記す」は苦しい捏造。
失敗した帝説を、文献化して史実に持ってゆく恐るべき現代の歪曲姿勢。
干食王后は百済人名の可能性濃厚。これが何故膳部菩岐々美郎女になるのかね。
日本人の知能を疑うよ。ほとんど、妄信だね。
0975日本@名無史さん2022/03/11(金) 22:18:44.75
帝説さん!鬼前=穴穂部、干食=膳部は苦しすぎる
これを踏襲する人、知能が低いのがまるわかりww
0976日本@名無史さん2022/03/11(金) 22:19:15.51
日本史やってる人、知能低いwww
0977日本@名無史さん2022/03/11(金) 22:20:17.49
日本史も国史的視点から見直されるべきでしょwwww
0979日本@名無史さん2022/03/11(金) 23:09:08.62
日本史は国際的視点から見直されるべきでしょwwww
0980日本@名無史さん2022/03/12(土) 20:38:16.80
パワハラで統失になった奴らに5chを封じさせるのは無理だろうww
聖徳太子=蘇我馬子=阿毎多利思比孤 である
阿毎多利思比孤は九州王であり、倭国は九州と畿内の二朝併存だった
阿毎多利思比孤が大和にも覇を唱え、統一倭国王になったのだが、
その本来的称号は天王である
天を兄とし日を弟とし、つまりは九州王が畿内王を従えている
日本とは畿内のことである
法隆寺と四天王寺が聖徳太子により建立されたが、
四が欠落したものと説明される天王寺の地名の本来こそが天王寺であり、
それはすなわち天王の寺という意味になる
天王とは九州王を指している
一方、紀記編纂時に天皇の称号が生じたが、
元来、皇の字は皇帝すなわち帝国の王=諸国の王を意味するのであり、
名目において二朝の王を意味して初めて天皇が成立したわけである
蘇我氏を滅ぼした大化の改新の頃、法隆寺が焼失しているが、
王位を簒奪した天智天皇によって焼き払われたと考えられる
その再建が太子の怨霊を封印する目的でなされたとの仮説には蓋然性があろう
壬申の乱で王位を得た天武天皇は蘇我系だと考えられるが、
そこに連なる橘三千代の系譜により法隆寺が篤く信仰された背景にはそのような事情が隠されている
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1533027941/534-541
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1542085302/482,488,491,496,498,767,779,781,787
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1542563254/168,170,177,180 0982日本@名無史さん2022/03/16(水) 07:39:31.69
斑鳩にいた厩戸王と、筑紫にいたタリシヒコが同一人物なわけないだろ。
九州に居た多利思比孤が隋に認められ倭国総国の王となって斑鳩の地に赴き、
畿内大和に法隆寺、畿内日本の地に(四)天王寺を建立した
0984日本@名無史さん2022/03/16(水) 08:38:27.85
斑鳩みたいな田舎に移ったのなら、ただの都落ちじゃん。
前漢の時代から、倭国の王都は九州北部なのだから。
0987日本@名無史さん2022/03/18(金) 08:59:59.94
九州説は皇国史観を認められない奴の溜まり場だろう。
教祖は中国史書すらいい加減にしか読めないエセ学者。
又、妄想仮説を立証しようとする典型的な錯倒者。
九州説には王朝の存在を示す根拠がないと思うがのう。
0988日本@名無史さん2022/03/18(金) 13:23:33.97
皇国史観を堂々と主張する畿内説は珍しいが、それこそ妄想だろう。
0989日本@名無史さん2022/03/19(土) 21:29:53.34
皇族は中華皇族ではないぞ
0990日本@名無史さん2022/03/20(日) 20:57:13.01
解らないふりをするなよ、多重人格w
0991日本@名無史さん2022/03/27(日) 14:38:54.64
中国より南部の方が仏教盛んだったんだから当たり前だ
>>987
九州説は魏志倭人伝を比較的素直に解釈する人たちだろ
九州説の中でも、
大雑把に分けると、福岡限定、北部・中部九州連合王国説とかわかれるが、
詳細に見てくと、もっと細かく分かれる。
畿内説のおかしいところは、
・度量衡の発達していた中国人が、
南と東を間違えるというありえないところから出発しているところ、
・邪馬台国の説明文の詳細が奈良の大和地方とはとても思えないこと、
・遺跡をろくろく発掘もせず決まっても居ないのに、
裏付けも無くそれだと決めつけて語ってるところ、
などなど数え上げればきりがない。 0993日本@名無史さん2022/03/27(日) 21:02:15.79
あのう、邪馬台国はスレ違いですう。
0994日本@名無史さん2022/03/27(日) 21:09:03.30
そうでもない。
卑弥呼も多利思比孤も同じ倭王で、それがどこにいたかという問題だからだよ。
卑弥呼も多利思比孤も、日本書紀にはなぜか出てこない。
倭国と日本国は別の国なのではないか?
『旧唐書』倭国・日本国伝
日本国は、倭国の別種なり。
その国は日の出の場所に在るを以て、故に日本と名づけた。
あるいは曰く、倭国は自らその名の雅ならざるを憎み、改めて日本と為した。
あるいは日本は昔、小国だったが倭国の地を併せたという。
0995日本@名無史さん2022/03/27(日) 21:11:08.40
だから(とあるスレッドによると)『倭猿』の話だろう、
いい加減にバカにされているんだと気づいたほうが良いぞ。
ほんとーは、世界中から、そう思われている。
0996日本@名無史さん2022/03/27(日) 21:12:48.28
あと三貴子(?)とか、
有名な・・・もいたりするんだけど、
ほんとーは系統も違う、無理に?繋げたり。
0997日本@名無史さん2022/03/27(日) 21:13:44.78
『三貴子』不明。
例『天若日子 シール』
0998日本@名無史さん2022/03/27(日) 21:14:33.72
〜系統というか、家自体?違う。
0999日本@名無史さん2022/03/27(日) 21:16:41.11
ちなみに家は、
『天財若子』(『』)・・・こういう家、調べてみた?
1000日本@名無史さん2022/03/27(日) 21:45:39.44
>>994
邪馬台国とタリシヒコを関係付けないほうがいいんじゃないか。間に倭の五王の時代もありますから、五王との関係のほうが先ですから。 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 252日 9時間 45分 40秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php