0001名無しオンライン2018/05/18(金) 06:02:34.50ID:CLqVREU3
あんなにライトユーザーに分かりにくいシステムならなくてもよくね?
武器を拾うだけで強化システムいらないだろ
武器は武器レベル無しにした方がいい
能力追加は廃人用に区別するために残せ
見えない数字見ててレイユニとヤマト武器で信じられないDPS出してる奴いたしもうなんでもいいんじゃないか
>>191-192
プレイヤー自ら外部サイトを探らないと全く分からない仕様というのに増やし続ける無責任さと言うかなんというか >>195
それだと、せいぜいグラインダーで最大まで磨くくらいで終わる
能力付けもグラインダーで+を増やすくらいに、分かりやすければ良いのに 装備の仕方もわからないやつ居るだろ SHとか 1箇所しか付いてないやつとか居るからな
クラス変えたりしたら忘れるんだろ
0211名無しオンライン2018/05/20(日) 14:15:21.31ID:HoE5yoGn
まだやってんの?
>>195
属性値と能力付けも必須扱いされているが、運営からの説明はググレカスの模様
なんでもかんでも教えてやらなきゃならんのかとか言い出す奴もいるけど、素材と工程を無駄に細分化している以上一度は通しで説明しなきゃ話にならんのよな >>2
基本火力を底上げした上で
打撃武器メンテ
射撃部武器弾薬費
法撃武器メンテ
っはい!おk!! 0214名無しオンライン2018/05/20(日) 14:27:51.44ID:7prdo9aI
強化と属性の大切さはちゃんとゲーム中で説明したほうがいい
って書いたらマジモンの信者に
「初期のジャンのオーダーで説明されてるだろ!」って言われた
>>36
発展ってそういうもんじゃないですかね?
自分の足で歩きたくない→騎馬、馬車
馬の世話めんどくせえし→自動車
自動車高くね?→フォードが量産化
特に強化なんて9割のユーザーが好き好んでやりたいと思わないんだから省略しろって思うのは当然
ましてや遊びなのにやりたいことだけやらせてくれないとか破綻してません? >>214
ジャンなんて知らねーよって言い返せよ
あそこの3人がビンゴオーダーだった時の面倒くささ半端ない >>39
お前経営ゲームやってろよw
PS4なら今度レールウェイエンパイアってのが出るそうだ
正面からライバルと張り合えば面白いように金が溶けるぞw 別に強化はあってもいいけどMAX強化に3Mかかります、とかでいいじゃんもう
わざわざ強化用バラ撒いて武器ゴミにする+倉庫圧迫するのマジバカだろ
0219名無しオンライン2018/05/20(日) 14:40:53.52ID:7prdo9aI
ジャンとか完全に存在抹消されてるキャラだよな
レダみたいにネタにもならん
0220名無しオンライン2018/05/20(日) 14:44:45.22ID:7prdo9aI
>>218
強化代行とかクラフトみたいにあれば面白そう
依頼側は提示された金だけ払えばいい
武器の持ち逃げとかされないで、ぼったくりと思えば自分でやれっていう
まぁ永遠にこないしどういうプログラムかは知らん >>217
経営ゲームっぽいこともできるってネトゲならではの長所なんだけど
取引禁止でぶっ殺す馬鹿運営だからどうしようもない SAOFBだっけか、OPとかあんな感じで良い
強化したい武器&強化したい武器と同じ能力のスロ=強化したい武器のスロが強化(100%成功)
お気に入りの武器&使い勝手のいい能力=要らない能力を捨て使い勝手のいい能力が付いたお気に入り武器(100%成功)
ジソールなんて面倒も要らない、モデュみたいなのも取ってこなくていい、穴がふさがる心配も不要
ただし最大スロはレジェンドのみでどうやっても半分ロックがかかり、要らない能力にロックがかかれば堀り直し
それでもレジェ武器は13より出るからそこまで苦痛じゃないけど
0223名無しオンライン2018/05/20(日) 17:02:50.79ID:QVrulmln
今思いついたんだが強化能力付け代行をマイルームのシステムで実装すれば解決すんじゃね
課金はするが時間がないライト層と無課金ニートでwinwinの関係を作れる
あ、でも(運営にとっては無駄な)コストかかるからボクソンになっちゃうね
これネトゲじゃなくて集金装置だもんね
0224名無しオンライン2018/05/20(日) 17:06:58.46ID:HoE5yoGn
導線どうにかしろっていってるのに強化済みばら蒔くあたり運営はもう手を付ける気無いんだろうな
強化システムもOP付けも複雑化しすぎなんだよ
仕様を把握してないし無駄に種類を増やして俺らじゃ説明出来ないから完成品渡すわ、導線対応完了な
マジキチ
>>224
説明になってないだろチンカスがよぉって言うとお魚さんがキレ出したって話だと思うけど、あいつら本当頭お魚 ミューテとかボスソールの継承ボーナスとかどれが高いとかそういったの初心者からみたらまったくわけわかんねーからな
たまにレイドボスソールが捨て値で出されてるのみるとまだまだ初心者は生き残ってるんだなとは思ってほのぼのする。まぁ買っちゃうんだけど
>>228
それ心優しい上級者が初心者のために出血大サービスしてるだけなんやで;; 0230名無しオンライン2018/05/20(日) 21:04:47.54ID:VCmSfIx9
>>226
最高峰とは言わんACでもメセタでもいいから5sの完成品を売れとは思うぞ
ややこしすぎて理解してるユーザーが半分居ないんじゃないかって感じだしな 0231名無しオンライン2018/05/20(日) 23:14:20.92ID:mC8RVsLT
>>230
ややこしいからじゃなくて
素材を集めるのに手間掛かりすぎなんだよ
OP付け自体が楽しめる人以外は糞システムだろ
せめてS級は付け替えが楽にできるとかであれば発展性もあったのに
通常のOP付けと変わらんから一度つけたらもう変えられない
もう柔軟な思考ができないんだろうな
レベリングだの武器防具強化だの思考が時代遅れの昭和ゲーそのものなんだよ 0232名無しオンライン2018/05/21(月) 04:04:48.63ID:voZXGbx6
OPつけるのに外部ツールでシミュ必須なのが頭おかしい最たる例
モンハンのスキルシステム、珠システムみたいにできたらなぁ
武器やユニットを別のアイテムに分解してそれを消費してOP付与アイテムに
拡張はグラとラムグラを使うとして、クラフト素材が使い回せそうだし理解もしやすいはず、実装はボクソン
クロトで強制的にTAやらせて、そのケツを武器強化で回収っていうのがもうね。
メセタのためにゲームやらせてインフレするから強化システムで回収とか本末転倒。
強化はともかくOPなんて付与不可にしときゃ掘る楽しみがあったのにな。
一つドロップしたらあとは金の問題とか作業感しかねえし。
あと狙ったもの作るための素材を作るために素材を作っての素材倍プッシュが面倒すぎ。
UI関連がゴミクソなんでストレスで禿げそうになるし。
だから取引全解禁(プレミアなしでもできるように)してクロト廃止すればいいだけだったのに
ぶっちゃけ総合的に見たら強化もOP付けもだるいわ
やり方は調べればできる。と言うか俺はできた
特別難しくもないがひたすらだるいんだよ何故か
0238名無しオンライン2018/05/21(月) 09:37:31.96ID:eSddfEwm
>>231
手間の前にややこしすぎて触らない人が多数いるだろ
理解したら今度は手間がかかりすぎてやってらんなくなる
レベリングだの武器防具強化があるのはいいがこのゲームある程度強くなってからが本番でそこまでが長すぎなんだよ
>>234
武器強化で回収してる金額ってしれてんだよ
マイショップはユーザーでメセタ動いてるだけで回収じゃないからな
その1.5倍でステラのOPが付く強化薬とか完成品売ればいい てか未強化の奴12人集めて緊急がクリアできるなら強化いらないんじゃね?
未強化のクズ共集まってちょっとレイドボスいってこいよ
ペットのパフェだったかを他の効果のに入れ替えるかと思って一旦取り外す→空いた枠にパフェ付ける→編集決定とやったら、キャンディリムーバーが必要なので今の編集向こうでーすw
はぁまじでめんどくせーと思ってキャンディリムーバー買おうとしたらシンセサイザーこんだけ必要でぃーすwww
うるせえな勝手に倉庫から引き落とせやもおおおと思いながらキャンディリムーバーを貰ってパフェ付け替えたことあるけどさ、
このゲーム一時が万事、仕様がめんどくせーんだよ
スムーズに行動させてくれない
技術がーとか言って殆ど改善されない
かけもちでやってる某神ゲーが改善されまくりだからまじで運営の格の違いを感じるし、無能ハゲ軍団に苛つく
0241名無しオンライン2018/05/21(月) 10:29:40.19ID:Iuam/fLn
>>231
2018年のゲームにしてこんな行き当たりばったりのビルドシステムと比べるのは時代遅れの昭和ゲーに失礼
昭和じゃねーけどGBのウィザードリィ外伝2なんかは低予算の使いまわしで作られたゲームでほぼキャラ育成と固定マップのダンジョン探索しかないのに
思い出補正関係なくこのゲームより100倍完成度高い
素材関係が異常に面倒なのは拡張倉庫を売るためだろうな
ギャザリングにしても只作業とアイテム増やしてるだけだし
0242名無しオンライン2018/05/21(月) 10:29:47.99ID:zVGv83KD
>>239
強化なんか無くして
そのあとで調整すればいいだろ
なんで糞システムにあわせなきゃならないんだよ
幸いなことに、無能な運営でもその辺の数値弄るのだけは得意じゃんw 思い起こしてみれば激レアだったアーレスとか
属性ぶん同じレア2本拾ってこいとか異常の極みだよな
酒井面々が頭足りなさすぎ
だからといって複雑だから周りがやってても俺は面倒だから学ばないって初心者は死ね
>>244
グラインダーで攻撃値を最大値にする
シンセサイザーで属性あるを最大値にする
これだけにしておけばよかったのに、能力付けとか潜在開放とかもんじゃすぎる 0246名無しオンライン2018/05/21(月) 11:42:25.81ID:eSddfEwm
>>244
あんなドロ率で違う武器種が落ちるだからな
レイシリーズならどれでも強化上限上がって属性も上がるとかするよな普通の運営なら >>180 >>181
この辺の案が本来チュートリアルとして実装されてなきゃならんのだが
そういう案が出て企画が通って実装される頃には、それらのオプは既に古い
ヒーローぶっこんでインフレ至高になった時点でもうイロイロ間に合わない 二本揃えないとゴミクズだからレア武器引いても使えねーって糞の始まりよな。
ソシャゲなら課金して二つ揃えたらすげー強いけど一つでもそこそこ使えるよってバランスにしてるのに、もんじゃゲーだと一つじゃただのゴミクズだしな。
0249名無しオンライン2018/05/21(月) 14:17:20.99ID:eSddfEwm
>>248
しかも他武器種が落ちる
アーレス剣が欲しいならアーレス剣もう一本
なんでアーレス剣の属性はアーレス杖でも上がるにしないのかと 0250名無しオンライン2018/05/23(水) 11:34:13.48ID:IyytMEYb
>>244
アーレス時代は星12ノクスマイショで買えば前線で戦えて属性30でも強化してあれば許される期間が存在した
その後のEP4の後半からNT武器が出るまで2本同じのを引くまで無価値だった期間が問題
どうでもいいが、文字に起こしてみると、無価値とか許されるとか、そネ実の奴らは何と戦ってるんだと思えてくるな
ゲームそのものの面白さではなくユーザー間のマウント要素を作り出して間を持たせてきたというのが実に良くわかる 0251名無しオンライン2018/05/23(水) 12:03:32.90ID:vHjgrtLU
属性威力が大きすぎるのと、属性上げのシステムが簡単過ぎるのがいかんかったな
PSUの反動とはいえ
そりゃあ属性MAXは最低条件になるよな
属性威力がそこまでじゃなかったら拾ったレア武器を振るうという楽しみもあった
>>249
容易に高い属性値を得られると僕らが損をしてしまう >>252
そうじゃない
相手の弱点に関係なく属性値の大きさで攻撃力を割合強化っていう馬鹿な仕様が問題
弱点だけど属性値が低い武器を使うより弱点関係なく属性値が高い武器を使うのが正義って風潮 14でようやく属性値なくしたよね
まぁ属性値がある限りレア拾ってもどれもゴミで結局シート産しか使えないっていうレアの存在価値なかったからな