まかまどキキずん体制にBADDY合いそうなんだけど
プロローグ長ったらしいしセリフ聞き取れないし全体的に色がくすんでて嫌
ショーで一番求められてるのが華やかさであることを分かってないなと思った
全体的に画面が暗い
月雲や翼はちょっとセピア掛かった色彩が時代にも雰囲気にも箱のサイズ的にもあってたけど
それを映像で見ると全体的に薄暗いんだよな
ごちゃごちゃしてて
メインで見せるべき人物や物事が分からなかった
見せ方は下手だと思ったな
あれ何度もやられたら辛いし
衣装と言うかえびの被り物とか勘弁だわ
星逢は東京よりムラが良かったね
なんかいろいろウエクミがやらせすぎてる感があったのと指揮もムラのラブ一郎が良かった
その反省か中日版は良かったけども
もう少し客はともかく演者を信頼した演出して欲しいのは確かにある
BADDYは最初見た時怒りが湧いたけど、2回目からは慣れた
好きじゃないけど
0964名無しさん@花束いっぱい。2019/05/16(木) 22:02:48.66ID:JERgp2BG
>>961
たしかに演者は信頼してほしいわな
信頼しないで押し付けたら演者の持ち味が削がれてしまったり一面的な見え方になってしまってもったいない
この演者ならこの役、と当て書きして物語にもこだわってるのかもしれないけど演者自身の解釈が観たい もうそこは稽古場で演者が芝居でウエクミにそういう解釈もありかもしれないと思わせるしかないんだろうな
いつもはウエクミ信者キモwと思ってるけど神々は感動でボロ泣きして恥ずかしい思いをした
周り誰も泣いてない中でなんで私泣いでるんだろう
小劇場向けというのもわかるが最後にあの広々とした劇場に登場人物が流れるように登場していくのがよかった
原田のジバゴも感動したから単にロシア物好きなだけかもしれない
ロシアフェチって、平和な日本万歳
身内に満州からの引き上げ者がいる場合...
見たことないけど、大野君のロシアン・ブルーは
共産趣味っぽいかな勝手に思ってた。
興味はあるんだけど、スカステ入ってないしDVD買うほどじゃないんだよなあ。
ロシアンブルーのサバトの場面すごく好きだったな
歌の掛け合いが面白かった
うん、ロシアは帝政ロシア限定だな
っていうかソビエトじゃ宝塚で舞台にしようがないし…
アナスタシアやって欲しいなー
ウテナのさいとうちほ先生が宝塚の漫画化をした時にアナスタシアの話があったよね
0984名無しさん@花束いっぱい。2019/05/17(金) 10:32:18.16ID:VFD2gI51
ロシブルは冷戦になる前のソ連にやってきた米国人の主人公とゆかいな仲間たちがわちゃわちゃやってて
大野センセはイデオロギーの対立よりソ連の演劇や映画のマニアックネタを仕込んでニヤついてた感じ
おまけに魔法使いの末裔設定のソ連女子たちにカワイイ軍服を着せ「ニャーニャー」言わせたり猫耳つけて萌えさせるそっち系でもあるw
大野君はパパラブでも出演者の女役(含む女装)にフィナーレでナース服着せて注射器を持たせていたw
大野君はヅカヲタ系演出家と違って自分のやりたいことをやるタイプ
雑誌歌劇の新年の挨拶で縦読みならぬ横読みで和物やらせろって書いてたし
ボニーM「怪僧ラスプーチン」&ジンギスカン「めざせモスクワ」
サイトーのヅカバージョンで観たいわ。
0995名無しさん@花束いっぱい。2019/05/17(金) 19:44:09.69ID:t5aCBgJZ
大野先生の和物って鷺のやつかな?
怒られたけどやらせてもらえたのかな?
怒られたかどうかはわからんことない?
個人的には仕込みGJだけども
そういえば
FLの時にCDで歌詞カードみてたら縦読みあったな、まさお退団に寄せて
歌詞でわかりやすいのは歌い手に歌詞を寄せるやつだけど
結構前だからその後散々日本物はやってる
ヘンテコだけど
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 9時間 49分 8秒