0001ageteoff2015/02/25(水) 22:01:39.27
0952伝説の名無しさん2017/12/01(金) 05:56:29.87
listenは22世紀に残したい名盤のひとつ
0954伝説の名無しさん2017/12/01(金) 09:59:29.87
6作だけで惜しまれつつも解散したから今伝説みたいな扱いになってるんだろうな。
0955伝説の名無しさん2017/12/01(金) 12:43:34.47
バービーはボーイやBzみたいに間口広くないから万人受けしないけどハマるひとはとことんハマるバンドだったと思う。
CDセールス的には大したことなくても、ライブの観客動員はトップクラスだったわけだし。
>>955
ラフィンノーズみたいな道も選ぼうと思えば選べたんだよね >>957
あれはラフィンノーズだから出来たことで、
他のバンド(一回メジャーに出たバンド)にはなかなかできないと思う。 0959伝説の名無しさん2017/12/03(日) 22:55:06.47
詞は癖強いけど曲は結構キャッチーで親しみやすいと思う
難しい音楽でもないよね
とっつきにくい曲はあるだろうけど
あとあんまり大ヒットするような爆発力はないような気がする
歌詞が男女の痴話喧嘩ばかりじゃ広がりがなくて先細りになるのは目に見えてたからな
0962伝説の名無しさん2017/12/04(月) 07:25:49.25
活動期間的にちょうどよかったのかな
長く引き伸ばしてもマンネリしそす
0963伝説の名無しさん2017/12/05(火) 06:17:53.11
抜けた髪の毛で本気になっちゃ負け
いち抜けた 切り捨てろ
>>933
やる気の問題というよりは単純にバービーという舞台装置、
役者とそれぞれのポジションが揃った環境でこそ光る人だったと思う
あれはあれでアクが強すぎて汎用性みたいなもんは全然無いし
イマサ、杏子、コンタみんなに言えることだっただろうけどね
他のバンドでもそんなのあるんだよなあ実際・・・
単体だとただの「1」でしかないけど
1+1+1で合わさると3が10倍にも100倍にもなるというバンドマジック >>939
杏子はある意味緩衝材だったんじゃないの?
再結成の時もそんな感じだったし
とにかくコンタとイマサの個性が強すぎるんだよなここは
それが独特の緊張感生んでて良かったとも言えるんだけどね >>948
バンドが、というより
イマサが、だよね<軌道変更
統一感あるのもイマサがほぼ全権握ってたから当然のことで >>964
唯一汎用性があったのがエンリケだったってかw
いや、エンリケがBow Wowの助っ人やったり浜崎の後ろで弾いたりしてんの見た時は
へーあのエンリケがって感じだった。今はもう慣れたけど。
関係ないけどコイソのドラムグリップ見ると自分のスタイルを貫く信念みたいなものを感じる。 >>967
コイソのドラム、基本レギュラーだよね。でもマッチの映像もある。どう使い分けているんだろうね。 >>964
THE ALFEEが思い浮かんだ>3が10倍にも100倍にもなる
ある意味バービーの対極のようなバンドだけど ALFEEが長続きしてるのは3人だけってのが大きい。人数増えるとそれだけ調整も難しい。
コアメンバー3人だけだと、サポート(ALFEEの場合keyとDrum)が流動的なので、
風通しが良くなって、新しい空気が入るってのもあるし。空気の入れ替え(サポートの交代)もいつでもできるし。
0972伝説の名無しさん2017/12/06(水) 11:49:43.28
>>968
近所のイオンで演奏してるのよくみるけどジャズの人はあの持ち方多いよ
コイソはジャズに影響受けてるのかね ALFEEはドラム変えたのがむかついて聞かなくなった
高見沢はタレントとしてはソロで成功したからそのたとえはどうかね
>>974
坂崎の方がタレント、MCとして成功してる気がする
ともかくメンバーのクセのなさでもバービーと対極的なバンドだなあと おいおいw
コイソのスティックの持ち方は拘りとかじゃなく、腱鞘炎が原因であのスタイルになったってのは
昔からのファンならみんな知ってることだろw
過去スレでも何度も出てる話題だぞ?
0979伝説の名無しさん2017/12/06(水) 21:12:51.68
坂崎と高見沢はヅラだろ
ファンでもないし、過去スレも見てないから知らん。
レギュラーグリップはオーケストラとか吹奏楽のスタイルだから、
小学校の鼓笛隊とか中高生のブラスバンド部とかでドラムやってた人は
あのスタイルから入る人も多いだろう。
ロックバンドはじめてからマッチドグリップに変える人多いけど。
ソロ活動もタレントとか役者とかミュージカルとかなら問題ないんだよ
ダメなのは音楽活動だ
ソロや別ユニットで曲だしたり別のバンドで演奏とかし出すとバンドが壊れる
>>970
米米がダメになった原因てのも複合的なもんだったけど
その一つにはやっぱりレギュラー人数増やしすぎってのがあったと思う
ツアーの都度、ゲストを入れてた時代はすごく良かったが
常勤レギュラーとして迎え入れてしまうのは明らかに失敗だった
ファンから見ても個々の没個性化とマンネリが酷くなってたし
やはりというか再結成時には原点に立ち帰り、元の8人に戻してたけど
最近見たらまた増えてたしw 相変わらず懲りねえなあと・・・ >>981
GLAYなんかはソロ活動禁止でやってるらしいな
けっこう好き勝手ソロやっても屋台骨がまったく崩れないバンドもちゃんとあるわけで
そこはこじ付けに過ぎない気もしてる サザンはソロで音楽活動やってるけど壊れなかったな TUBEとか
ハウンドドックはぶっ壊れた
浜崎あゆみはエンリケが抜けた時はブログでコメントしてたのに長年やってたダンサー変わっても
一言も言及しないからファンからヘイトかってたな
0986伝説の名無しさん2017/12/08(金) 13:31:49.69
馬鹿なファンだな。
今時レギュラーでロック叩く人たくさんいるだろ。
最近そういう言葉覚えたのかな。
0988伝説の名無しさん2017/12/09(土) 08:01:28.88
髪が全てさ 今こそ抜けるよ
髪のために強く 強く
今時って・・・。ストーンズのチャーリーワッツからしてレギュラーグリップだし。
0990伝説の名無しさん2017/12/09(土) 09:57:57.43
髪は戻れないから 傷ついても
あの髪が抜けた時 なにかが変わる
Just For You
0991伝説の名無しさん2017/12/10(日) 18:23:11.64
復活ライブでコンタが黄色のジャケット着てたのは驚いた。
黄色って明るいタイプの奴が着る色だから。
エンリケとコイソのラジオ聞きたかった
下品そうだが
0994伝説の名無しさん2017/12/11(月) 09:10:48.67
コイソとエンリケの「負けるもんか」は毎週聞いてたな
エンリケがいろんな曲をかけてたから興味が広がったわ
筋肉少女帯を知ったのもあの番組だ
レベッカをかけたときはノリさんが大人だよねと2人で言ってた
11:50を初めてかけたときは俺たちも今初めて聞いたwとか言ってた
冒頭でバービーの曲が必ず1曲かかるから
貧乏中学生の頃はCD買えなくて毎回テープに録ってたな
コンタをコイソにしてしまえ!!
ハゲにカレーを食わせろ
杏子のスーパーギャングは聞いてたわ
いつも寝落ちしてたけど
小僧聞いてバービー入るの決めたって話をしてたのは覚えてる
0997伝説の名無しさん2017/12/12(火) 10:50:14.65
>>924
コナンの主題歌やったじゃん。さっぱり売れなかったけど。 未来世紀は海外のアニメファンの間では評判良かったんだよね
未来少年コナンとか未来世紀ブラジルの主題歌歌ってたのか。
1000伝説の名無しさん2017/12/12(火) 21:43:02.35
未来世紀ブラジルwww
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