0001仮面ウニダー ★2023/04/28(金) 09:28:04.66ID:KjRYUmRh
韓経連、昨年K-コンテンツ史上最大の貿易黒字を達成
不況克服のため、コンテンツ産業を輸出主力化する必要がある
韓国コンテンツ産業が昨年、輸出好調で史上最大規模の貿易黒字を記録したことが分かった
28日、韓国経済研究院によると、コンテンツ産業の輸出額は130億1000万ドルで前年比1.5%増加した
これは品目別輸出11位に相当する成績で、代表的な輸出品目である家電(80億5000万ドル)、
電気自動車(98億2000万ドル)を上回る。 また、これまで政府が集中的に支援してきた二次電池
(99億9000万ドル)に比べても30%以上多い
輸出好調により、コンテンツ産業は昨年、広告(8348万ドル赤字)部門を除く全ての分野で
輸出額が輸入額を上回り、黒字を記録した
韓国銀行の個人・文化・娯楽サービス収支のうち「音響・映像及び関連サービス」によると
K-コンテンツ関連の貿易収支は昨年12億3500万ドル黒字で、関連統計が提供され始めた2006年以来の最大値だ
分野別では、ゲームが83億6053万ドルで最も大きく、続いて▲音楽7億6124万ドル▲放送6億5724万ドルなどの順だ
韓経連のイ・スンソク副研究委員は「新型コロナウイルス感染症で増加した文化コンテンツ需要と
K-コンテンツ産業界が培ってきた実力が合わさったポジティブな結果」とし、「コンテンツ産業を
輸出主力産業化し、貿易収支赤字を最小限に抑え、不況を克服するチャンスにしなければならない」と述べた
韓国のコンテンツ市場規模はすでにグローバル7位圏に躍進した。昨年の売上高は146兆9000億ウォンで
前年比7.6%増加した。雇用も前年比1.6%増の65万7000人だ
イ委員は、韓国のコンテンツ産業が「グローバルトップ5」に入るための課題として、地域と分野の偏りを
克服しなければならないと指摘した
彼は「コンテンツ分野のうち、輸出が低迷している広告、アニメ、出版などの分野に対する支援拡大が必要」
とし、「国家レベルでK-コンテンツの知的財産権(IP)を保護しなければならない」と強調した
登録 2023.04.28 06:00:00
https://www.newsis.com/view/?id=NISX20230427_0002283904 0103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:02:34.10ID:OPQ2Gyti
>>100
原石の意味すら知らんのか?
顔面だけでなく、中身も加工しとけ低能 >>104
服装の乱れは心の乱れってニホンコライからのことわざがあってな。
容姿すら整えられないのはチショー扱いですよ2683年を誇る皇運国家では。 >>104
|д゚)メッキもすぐ剥げるしな
精々持って二~三年だ >>109
騙されてるのは韓国人だけなので止まるのは無理ですー >>109
半島が漏らしたウンコ島に韓国ってだけで貢いでくれるチンパンジーとか豚とかいっぺーいるからしかたない。 0112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:15:22.40ID:gGiYltT4
トンスルと犬食を世界に広めるニダ
0113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:23:17.81ID:NKuLajrR
これからは遠征売春が柱になる
0114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:26:47.41ID:0TAoXDmN
kポップと韓国のりを国の柱にって本気だったのか…
>>114
それすらなくて韓国人観光客に三跪九叩頭するのが生命線の日本がそんなに嫌いか? 0116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:33:18.65ID:0TAoXDmN
>>115
民泊コンビニ飯の乞食が笑われてるのは知ってるw 0118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:41:11.66ID:Glp1uh2M
かわいそうに
やっぱエンタメしか好材料残ってないんだね
0119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:42:18.13ID:10kcikVa
>>114
ツアーグッズでのり弁売れば在日が殺到するよな 0120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:43:37.82ID:0TAoXDmN
>>118
エンタメもネット工作できる分野しか強くないんだよなぁ 0121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:44:32.04ID:3OiyW8Sg
>>115
悔しくてすぐ嘘
ザイニチって恥知らずだなぁ BTS and ARMY accused of rendering Billboard music charts 'useless', intentionally 'bloating' figures
//m.timesofindia.com/entertainment/k-pop/music/news/bts-and-army-accused-of-rendering-billboard-music-charts-useless-intentionally-bloating-figures/amp_articleshow/83226641.cms
韓国の掲示板ではポケモン一つに惨敗してると言われてる程度のものなのに
チョッパリが開拓した産業と市場の乗っ取りで次も勝利ニダ!
0125<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:59:31.49ID:5EJWxwTV
なんかさ、Kって響きダサくない?w
0126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 12:59:53.64ID:4yIN2CwC
>>120
しかも工作費がデカいからたいして儲からないって言うのがねw 0127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 13:03:11.45ID:4yIN2CwC
0128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 13:08:33.27ID:dNV/wGTf
無理があり過ぎ
イメージが悪いんだよ
泥棒、詐欺、不法入国、不法滞在、売春婦、人種差別、
マウントとって相手を見下さないと居られない、嘘、騙し、責任放棄、
約束破り、寄生虫、脱税、賄賂、世論操作、分断工作、破壊工作、
どこを見たら朝鮮人に親近感を感じるのか教えてほしい
0129<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 13:09:17.39ID:dNV/wGTf
0130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 13:35:38.62ID:3+zooS7r
>>8
安いから売れただけでその内評判落として販売減にwww 0132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 13:56:27.90ID:5kofyJlv
宣伝費と売上とどっちが多いのかな?
売上からは自分のカネで買った分を差し引いて算出してほしいね
0133<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 14:11:05.97ID:waBd33uj
日本のコンテンツの足元にも及ばない、アニメ、映画ゲーム・・・・
工業を捨てて興行に移行するのか。どっちも加工しただけのモノで、根本的なノウハウを全く蓄積しないままにするんだな。
K-コンテンツ、輸出過去最大「第2の半導体に育成すべき」
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0428/10393605.html
ゲームや音楽など韓国コンテンツ産業が昨年、輸出好調を見せて過去最大の黒字を記録した。
28日、全国経済人連合会傘下の韓国経済研究院によると昨年の国内コンテンツ産業の売り上げは146兆9000億ウォン(約14兆7000億円)、
雇用は65万7000人を記録し、それぞれ昨年に比べ7.6、1.6%増加した。これに支えられ韓国のコンテンツ市場規模はグローバル7位圏に入った。
また、昨年の韓国コンテンツ産業輸出額は130億1000万ドル(約1兆7400億円)で前年比1.5%増加した。
これは品目別輸出11位に該当する成績で、代表的な輸出品目は家電(80億5000万ドル、約1兆円)、
電気自動車(98億2000万ドル、約1兆3000億円)を超える水準だ。
またこれまで政府が集中的に支援してきた二次電池(99億9000万ドル、約1兆3400億円)に比べても30%以上多い輸出実績を記録した。
公告部門を除いた全分野で輸出額が輸入額を超えて、黒字を記録しており、ゲーム(83億6053万ドル、約1兆1000億円)、
音楽(7億6124万ドル、約1020億円)、放送(6億5724万ドル、約800億円)分野が際立つ。
韓国銀行の個人・文化・娯楽サービス数値のうち、
「音響・映像および関連サービス」によればK-コンテンツ関連貿易収支は昨年12億3500万ドル(約1600億円)の黒字で、
関連統計が提供され始めた2006年以降、最大値だ。
韓国経済研究院のイ・スンソク副研究委員は「新型コロナウイルス事態により増加した文化コンテンツ需要と
K-コンテンツ産業界が磨き上げてきた実力が結合された肯定的な結果」とし「コンテンツ産業を輸出主力産業化して
貿易収支赤字を最小化する一方、景気不況の克服機会にしなければならない」と明らかにした。
ただし、現在K-コンテンツの限界に挙げられる地域と分野の偏向性を克服しなければならないという指摘も出た。
2020年基準コンテンツ輸出の71.5%はアジア地域に偏重している。全体輸出額の半分以上がゲームで発生しており、
コンテンツ産業の地域および分野別偏向性が高いことわかった。
イ副研究委員は「コンテンツ産業の中で知識情報(27.8%)、広告(21.4%)、など比重が大きい分野は現在まで米英先進国が主導している」とし
「韓国企業が善戦しているゲーム、音楽、映画などの分野は世界コンテンツ市場の約10%前後に過ぎず、
輸出が不振な広告、アニメーション、出版などの分野に対する支援拡大が必要だ」と主張した。
<丶`∀´> ワウコリにあったから貼っとくニダ 0137<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 14:39:48.14ID:HB7lO2Pi
世界中で人気という割に経済的にはほぼ同胞のサポートがある日本に依存してる
0139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 15:42:23.47ID:dNV/wGTf
>>137
アメリカもそうだね
あそこは日本より在米朝鮮人多いから 0140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 15:47:45.99ID:4kQb8E4D
う~ん、コンテンツは当たりはずれがあるから、「それで国として食っていく」というのは難しいんじゃないのかな。
0141<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 15:55:35.46ID:zsMizMUP
Kコンテンツ自体が赤字なんだから、頑張っちゃうと赤字拡大するんじゃないの?
0142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 16:19:24.97ID:K2jPcBhD
半導体も毛POPも
揃ってあぼーーーーん
0143<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 16:25:53.69ID:K2jPcBhD
毛POPと海苔が頼みの綱ニダ
0144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 16:28:44.70ID:7Yo4coia
Kコンテンツって何かと思ったら、売春婦(夫)の事かw
0145<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 16:44:22.65ID:maPfwKG0
音楽は大したことなくてゴミみたいなゲームだけやん笑
そもそも音楽というかアイドルグループのアイドル商売というジャンルみたいなもんだけどな
0147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/04/28(金) 17:09:48.78ID:t6f6FM0b
補助金をもっとよこせってことか
>>86
2004年まではちゃんと表経済だったわけだから問題ないさw
ドイツは自分が先導した厳しいEUの加盟基準を満たすために
地下経済だった売春を合法化して課税対象にすることで
財務バランスを取ったんだぜ。
韓国は大好きなドイツを見習って売春の再合法化をすればいいw ずっと隠してきたヒミツがあるだろ
なんで出さない
今出さないでどうする
半導体が死んだ後の砦がケーポドラマか。
日本に置き換えたら自動車が死んだからジャニーズアイドルと吉本の芸人が国の経済の砦となってる様なもんだろ。
そして砦の強化の為に岸田総理が松本人志に対してドキュメンタルを凌ぐコンテンツを考案してくれと本気で頭を下げに行ってる段階。
要するに外貨獲得の手段として国家ぐるみで吉本の芸人を世界に売り込んでいこうというのをマジでやろうとしているのが今の韓国。