【NEWSIS】 K-コンテンツ、輸出の立役者に「第2の半導体に育てるべき」 [4/26] [仮面ウニダー★]
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韓経連、昨年K-コンテンツ史上最大の貿易黒字を達成
不況克服のため、コンテンツ産業を輸出主力化する必要がある
韓国コンテンツ産業が昨年、輸出好調で史上最大規模の貿易黒字を記録したことが分かった
28日、韓国経済研究院によると、コンテンツ産業の輸出額は130億1000万ドルで前年比1.5%増加した
これは品目別輸出11位に相当する成績で、代表的な輸出品目である家電(80億5000万ドル)、
電気自動車(98億2000万ドル)を上回る。 また、これまで政府が集中的に支援してきた二次電池
(99億9000万ドル)に比べても30%以上多い
輸出好調により、コンテンツ産業は昨年、広告(8348万ドル赤字)部門を除く全ての分野で
輸出額が輸入額を上回り、黒字を記録した
韓国銀行の個人・文化・娯楽サービス収支のうち「音響・映像及び関連サービス」によると
K-コンテンツ関連の貿易収支は昨年12億3500万ドル黒字で、関連統計が提供され始めた2006年以来の最大値だ
分野別では、ゲームが83億6053万ドルで最も大きく、続いて▲音楽7億6124万ドル▲放送6億5724万ドルなどの順だ
韓経連のイ・スンソク副研究委員は「新型コロナウイルス感染症で増加した文化コンテンツ需要と
K-コンテンツ産業界が培ってきた実力が合わさったポジティブな結果」とし、「コンテンツ産業を
輸出主力産業化し、貿易収支赤字を最小限に抑え、不況を克服するチャンスにしなければならない」と述べた
韓国のコンテンツ市場規模はすでにグローバル7位圏に躍進した。昨年の売上高は146兆9000億ウォンで
前年比7.6%増加した。雇用も前年比1.6%増の65万7000人だ
イ委員は、韓国のコンテンツ産業が「グローバルトップ5」に入るための課題として、地域と分野の偏りを
克服しなければならないと指摘した
彼は「コンテンツ分野のうち、輸出が低迷している広告、アニメ、出版などの分野に対する支援拡大が必要」
とし、「国家レベルでK-コンテンツの知的財産権(IP)を保護しなければならない」と強調した
登録 2023.04.28 06:00:00
https://www.newsis.com/view/?id=NISX20230427_0002283904 元NMB48木下百花、公園で奇行!「全身タトゥーの次は奇行かよ」「変わったな…」「とにかく心配」
https://hyu.legonas.net/0428/dhln/g838c2.html <丶`∀´> 数字は調べたけど、確認取れなかったニダ 韓国の半導体はもうダメだから、第2半導体という名称は縁起が悪いぞ、バカチョン またまた、見当違いな方向へ
巨額の宣伝工作費を税金からぶっ込んでも、元は取れないと見たw それでメシ喰っていけるなら良いんじゃね?
世界で初めてコンテンツ産業を主力とした国になれるよ 現代車がベトナム市場でトヨタを上回った。
日本車の牙城といえる東南アジア国家で現代車が日本車を抜いて販売台数1位になったのは初めて。現代車とベトナム自動車産業協会(VAMA)によると、現代車のベトナム合併会社の現代タインコンは1-3月期に1万5362台を販売し、トヨタ(1万3748台)を抑えてトップになった。 コンテンツ産業って
人が生きるのに必要なリストにおいて
一番下なんだよ
要らないって言われたら、それでお仕舞いなぐらい不安定なのに |д゚)1兆にも満たないのにどうやって稼ぐんだろうか 韓国で観客動員数500万人突破を目前に控えた映画『すずめの戸締まり』の新海誠監督が、とあるK-POPガールズグループのファンだと明らかにした ボーイズグループ・JO1、INI、DXTEENらが、K-POPフェスティバル「DREAM CONCERT」の海外初公演として6月18日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催される「2023 DREAM CONCERT in JAPAN : Hello, My Friends!」に出演する。 ゲームが頑張ってるだけで音楽はしょぼいな
二次電池 99.9億
電気自動車 98.2億
ゲーム 83.6億
家電 80.5億
音楽 7.6億 >>1
年間売り上げが200億円以上の回数
SMAP=20年以上
嵐=15年以上
↓
BTS=1年
それも日本市場で約85%
プププ >>14
日本人グループを呼ばないと箱も埋められないのかよ Netflixが韓国コンテンツに今後4年で25億ドルを投下 2023年4月27日 11:30
https://eiga.com/news/20230427/13/
いまでもネトフリ韓国だらけなのにね
だいぶ前に他のサブスクに乗り換えたけど
戻ることは無いな こいつら馬鹿なの?
アニメ制作は自国に需要があっての他国への販売だからな、最初から海外狙いで成功なんてねえからな。
日本でも最初から海外狙いアニメ作品なんか失敗してるからな!!
リトル・ニモなんか典型的。 海の半導体とか言ってた韓国海苔で国を支えるんでしょ? >コンテンツ産業の輸出額は130億1000万ドルで前年比1.5%増加した
大きく伸び悩んだ >>21
寒流ドラマ
無駄に長いからBS.CSの穴埋め
1話5万円の作品もある
↓
値上げしたら
トルコ、中国、台湾〜ドラマが増えて
焦って値下げ=赤字になった寒流ドラマ
哀れだね まぁ、考えるまではいいさ
でもそれを他人に押し付けるなよ、具体的には韓国コンテンツだからと
必ず持て囃せ、だとか
消費者は甘くないぞ 水商売で国を立て直すって
もう末期としか思えない発想
じゃん。 無料再生数だけしか稼げないって、
半導体よりダメなんですよ(笑) >>31
最近TVerにも進出してきてるんだよ・・・ >寒ドラ
また破格値で卸し始めたんだろうなw
ただ”オススメ”でゴリ押ししてこないから、今のところTVerは汚鮮されていない模様w >>1
韓国半導体
約40%は中国製(生産)
↓
米の制裁猶予は残り半年弱
手遅れ 育てるとか基本から積み上げることでチョーセンジンのいちばん苦手なやつやん
無駄なところに無駄金をつぎこむことをそう呼んでいるだけ
あたりまえだが結果は出ない
大統領吊るしてやりなおし 韓国「日本アニメブーム」のウラで韓流映画・ドラマが瀕死の危機に…いったい何が起こっているのか?
もう終わってるだろ >>1
要するに、また人身売買やるのかよw
昔からやってるだろ、豚www >>42
なので、K-コンテンツをそれに代わるものにって話でしょ
可能かどうかは別として アメリカの「ビルボードマガジンカバー」にバン・シヒョクが?
【映像】 https://v.daum.net/v/20230428090638255 (MBN)
バン・シヒョク・ハイブ議長がアメリカの音楽雑誌ビルボード4月号の表紙を飾りました
メディアは「K-POPの未来」についてのバン・シヒョク氏のインタビューも詳しく掲載しましたが
最近浮上している「K-POP危機論」について、防弾少年団が現在活動をしていないことが
影響していると分析しました。 また、防弾少年団のようなグループは今後もう出てくることは
ないと線引きしながらも、ビルボードチャート1位を獲得するK-POP歌手は引き続き出てくる
だろうと展望しました。また、バン・シヒョク議長は新しいキーワードとして「人工知能」
を提示しましたが、様々なジャンルと声を模倣する「音声合成人工知能」技術を通じてK-POPの
未来を模索中で、その成果物は来月公開すると伝えました
今度は音声も人工合成して来月公開する。レコード屋行って予約してこようかな
>>31
の関連だけど日本は放送法で放送局持ってる事業者は1日何時間以上放送しなければならない
という義務があるから韓流ドラマ安くてちょうどいいんだよね
日本のドラマ再放送するより安いみたいなこと言ってる
誰も見てない時間帯に制作費なんてかけてらんないよ
テレビ局としては韓流ドラマファンが多いことにして視聴者の要望に
応えてることにしておきたいんじゃない?嘘でもいいから 育てるべきってどこに需要があると思ってるんだ? 万年赤字の不人気コンテンツごときが >>1
無理だろ、狂った、日本人女性と世界に金だけ求める韓国人女性は
ファンを増やすだろうが、国内子孫が根絶されれば意味がないことだ
子供を産み、人口を維持できるのは女性だけそれが全く完全鉄壁のアマー装甲で
完全切り捨てされてるのが韓国だ、それを考えれば育てるだけ無駄だ!!
言いたくないが、日本女性も同じだ、全員韓国くれてやるから
40代以下は日本国籍剥奪韓国に強制移住でも良いくらいだ!!
少しは見習え、東南アジア女性だろう。極端だが多少は言えそうだ。
特に、ユーチーバー アキラ先輩ちゃんネル 元褄クライドさんなど
すごいと思う、 あれ見てたら手玉に取られる、男女日本人が激増するのも
よくわかる気がする。
金が無い、求めないなんとかする、だがちゃっかり助けてられる様に努力する、
それが、フイリピンという国の魅力、だろう、
韓国にはそれがあるのかは知らないが、
という事で韓国はバカをやめるべきだし、日本は追随する必要はない!!
akb48 の海外姉妹グループ見れば感性原点で双方の国民性が似てる国は多くある
これからは、韓国以外、中国以外から逆輸入の時代かもしれない、
それぞれの国の感性で近いもの受け入れられ、認め会えるものは最強だ
目新しいものばかり走る韓国コンテンツにそれがあるとは言えない!!
金に飾られた倒木間近の枯木の輝きか雷撃たれ燃え倒れる寸前でしか無い。
という感覚しかk-popに対してはない、マー50年間以上も内戦続け今も男女とも総員徴兵の法律ある国だ
国内に居ようとも国外に居ようとも戦場へ強制移動に晒さっる、韓国は瞬間きらめきの変異変態の国なのかもしれない
平和なくして叶う事無い夢を見続けなさい韓国だろう。 女と金で文化を手に入れようとするなよ…
金と女で手に入るものは所詮雑魚なものだけw アメリカだってハリウッド一本で国家運営なんかしない。 え?
今から育てるの?
韓流エンタメが世界を席巻しているとか言ってなかったっけ? >>1
映画もドラマの下降気味なんだろ
終わってるな 観客動員数やビルボードなどの各種ランキングは大量のお金で粉飾しまくりで
ハリボテK-POOPブームを演出していると言うのはすでにバレているのだが、
輸出してカネになると本気で考えているのか? 普段、朝鮮人が騒いでる割には音楽と放送とか予想以上にショボいな
まだゲームの方が稼いでるじゃん >>55
音楽の10倍以上稼いでるよな
ブルーアーカイブとか売れてるみたいだし > 広告(8348万ドル赤字)部門
何これ
一体どれだけ広告費使ってるの? 今まで日本に
米国から色々な
流行りものが来たけど
韓国ほどシツコイことは
なかったぞ
ほんといい加減にしなさい ゲームの方が音楽関係より稼いでたのか韓国さん意外だわ 勉強できないからユーチューバーになって稼ごうって思考とかなり似てる 韓国ゲームってすごい売れてんだな
今まで知らなかった
どんなタイトルが人気なのか教えてくれ >>16
化粧品と食品とファッションもKブランドは世界中で大人気ニダ K-コンテンツは全身整形で名前も変えられるから量産型輸出商品としては優れているニダ 韓国ゲームは広告だらけの無名スマホゲームとかじゃない?
あと不正くさいガチャとかオンラインカジノ、
ゲームとは呼べないような警察にはあまり見つかりたくないものとか・・ >>62
人気や稼いでるタイトルは知らないけど、ロボトミーコーポレーションって韓ゲームは普通に好き
SCPのパクリだけど結構面白かった >韓国銀行の個人・文化・娯楽サービス収支のうち「音響・映像及び関連サービス」によると
K-コンテンツ関連の貿易収支は昨年12億3500万ドル黒字で
アニメ・漫画を含めると都合が悪いので音響・映像に限定しましたニダ! でも、それって、パクって、パクられて、もう衰退するってフラグだろ チョン国の知財収支は毎度の極大赤字なのに
何を見て黒字とか勘違いしてるんだ…? >>7
韓国は売春でGDPの5%を稼いでた時代があったわけで
売春をKコンテンツに含めればもっと稼げるはずw >「コンテンツ分野のうち、輸出が低迷している広告、アニメ、出版などの分野に対する支援拡大が必要」
ほぼ低迷してんじゃん
上手く行ってる設定のK-POPやドラマ映画も
政府支援で底上げしてて黒字少ないだろ 第二の半導体産業
=またコケる
こうですか、わかりません>< 政権変わった途端に韓国ステマに使われてたお金が止められて
日本や世界各国のランキングから
ドラマや音楽チャートで一斉に姿消したの笑った
韓国観光なんとかみたいなところからのステマも一時凄かったね
日本のインフルエンサー韓国紹介で稼ぎまくってたし >>77
それは地下経済回してるから
表に出したら出したでヤバイんでしょ ゴミカスみたいなK-コンテンツじゃ日本に一生勝てないだろ
今以上に補助金出して韓流アイドルを量産する気か k-popはk-化粧品の宣伝、売上げに貢献してる
スペイン、オランダあたりでk-展示会やると
k-化粧品コーナーにダサそうな若い女の子が行列作るよ
服はお姉さんのお下がり、髪は長ければそれでオシャレだと
思ってるような子たち
中東の若い女性にもk-化粧が流行ってて伝統を重んじる
中東の長老たちが嘆いてる 二兎を追う者は一兎をも得ず
半導体を捨て
K-POPに全力を注ぐべき っていうか例えるのが第2の半導体でほんとにいいのかね?
すでにいわれてそうだけど、『もう死にそうな半導体の後追い』にしか感じないんだが。 韓国にもう次のメシの種は無いからウンコ喰ってどうぞwww SKコンテンツ=レイプ・売春・放火(ウリナラ三大定番国技)なんだろ。 他国メディア頼みでステマ工作しまくり大量安物戦略はある意味韓国の半導体と通ずるやも知れんな 政権変わった途端に韓国ステマに使われてたお金が止められて
日本や世界各国のランキングから
ドラマや音楽チャートで一斉に姿消したの笑った
韓国観光なんとかみたいなところからのステマも一時凄かったね
日本のインフルエンサー韓国紹介で稼ぎまくってたし 輸出入でプラスだマイナスだってだけならつまり
コンテンツそのもので見た場合に利益を生んでるかどうかは無視してるんだよね?
そりゃそうか、なにせ経費は国庫をひっくり返してじゃぶじゃぶやってんだもんな! ただでさえマンネリなのにこれからそんなに増えるわけ無いだろw 美しい容姿という天然資源を保有する韓国が羨ましいよね
日本ではどんなに探しても原石の一つも出てこないし >>100
原石の意味すら知らんのか?
顔面だけでなく、中身も加工しとけ低能 >>104
服装の乱れは心の乱れってニホンコライからのことわざがあってな。
容姿すら整えられないのはチショー扱いですよ2683年を誇る皇運国家では。 >>104
|д゚)メッキもすぐ剥げるしな
精々持って二~三年だ >>109
騙されてるのは韓国人だけなので止まるのは無理ですー >>109
半島が漏らしたウンコ島に韓国ってだけで貢いでくれるチンパンジーとか豚とかいっぺーいるからしかたない。 >>114
それすらなくて韓国人観光客に三跪九叩頭するのが生命線の日本がそんなに嫌いか? >>115
民泊コンビニ飯の乞食が笑われてるのは知ってるw かわいそうに
やっぱエンタメしか好材料残ってないんだね >>114
ツアーグッズでのり弁売れば在日が殺到するよな >>118
エンタメもネット工作できる分野しか強くないんだよなぁ >>115
悔しくてすぐ嘘
ザイニチって恥知らずだなぁ BTS and ARMY accused of rendering Billboard music charts 'useless', intentionally 'bloating' figures
//m.timesofindia.com/entertainment/k-pop/music/news/bts-and-army-accused-of-rendering-billboard-music-charts-useless-intentionally-bloating-figures/amp_articleshow/83226641.cms 韓国の掲示板ではポケモン一つに惨敗してると言われてる程度のものなのに チョッパリが開拓した産業と市場の乗っ取りで次も勝利ニダ! >>120
しかも工作費がデカいからたいして儲からないって言うのがねw >>125
Kと言う響きがダサいんじゃ無く
朝鮮人がケーケー言いまくってイメージ落としたからダサく感じるようになったんよ
以前はそんな事無かったのに
https://i.imgur.com/m8LQV4w.jpg 無理があり過ぎ
イメージが悪いんだよ
泥棒、詐欺、不法入国、不法滞在、売春婦、人種差別、
マウントとって相手を見下さないと居られない、嘘、騙し、責任放棄、
約束破り、寄生虫、脱税、賄賂、世論操作、分断工作、破壊工作、
どこを見たら朝鮮人に親近感を感じるのか教えてほしい >>8
安いから売れただけでその内評判落として販売減にwww 宣伝費と売上とどっちが多いのかな?
売上からは自分のカネで買った分を差し引いて算出してほしいね 日本のコンテンツの足元にも及ばない、アニメ、映画ゲーム・・・・ 工業を捨てて興行に移行するのか。どっちも加工しただけのモノで、根本的なノウハウを全く蓄積しないままにするんだな。 K-コンテンツ、輸出過去最大「第2の半導体に育成すべき」
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0428/10393605.html
ゲームや音楽など韓国コンテンツ産業が昨年、輸出好調を見せて過去最大の黒字を記録した。
28日、全国経済人連合会傘下の韓国経済研究院によると昨年の国内コンテンツ産業の売り上げは146兆9000億ウォン(約14兆7000億円)、
雇用は65万7000人を記録し、それぞれ昨年に比べ7.6、1.6%増加した。これに支えられ韓国のコンテンツ市場規模はグローバル7位圏に入った。
また、昨年の韓国コンテンツ産業輸出額は130億1000万ドル(約1兆7400億円)で前年比1.5%増加した。
これは品目別輸出11位に該当する成績で、代表的な輸出品目は家電(80億5000万ドル、約1兆円)、
電気自動車(98億2000万ドル、約1兆3000億円)を超える水準だ。
またこれまで政府が集中的に支援してきた二次電池(99億9000万ドル、約1兆3400億円)に比べても30%以上多い輸出実績を記録した。
公告部門を除いた全分野で輸出額が輸入額を超えて、黒字を記録しており、ゲーム(83億6053万ドル、約1兆1000億円)、
音楽(7億6124万ドル、約1020億円)、放送(6億5724万ドル、約800億円)分野が際立つ。
韓国銀行の個人・文化・娯楽サービス数値のうち、
「音響・映像および関連サービス」によればK-コンテンツ関連貿易収支は昨年12億3500万ドル(約1600億円)の黒字で、
関連統計が提供され始めた2006年以降、最大値だ。
韓国経済研究院のイ・スンソク副研究委員は「新型コロナウイルス事態により増加した文化コンテンツ需要と
K-コンテンツ産業界が磨き上げてきた実力が結合された肯定的な結果」とし「コンテンツ産業を輸出主力産業化して
貿易収支赤字を最小化する一方、景気不況の克服機会にしなければならない」と明らかにした。
ただし、現在K-コンテンツの限界に挙げられる地域と分野の偏向性を克服しなければならないという指摘も出た。
2020年基準コンテンツ輸出の71.5%はアジア地域に偏重している。全体輸出額の半分以上がゲームで発生しており、
コンテンツ産業の地域および分野別偏向性が高いことわかった。
イ副研究委員は「コンテンツ産業の中で知識情報(27.8%)、広告(21.4%)、など比重が大きい分野は現在まで米英先進国が主導している」とし
「韓国企業が善戦しているゲーム、音楽、映画などの分野は世界コンテンツ市場の約10%前後に過ぎず、
輸出が不振な広告、アニメーション、出版などの分野に対する支援拡大が必要だ」と主張した。
<丶`∀´> ワウコリにあったから貼っとくニダ 世界中で人気という割に経済的にはほぼ同胞のサポートがある日本に依存してる >>137
アメリカもそうだね
あそこは日本より在米朝鮮人多いから う~ん、コンテンツは当たりはずれがあるから、「それで国として食っていく」というのは難しいんじゃないのかな。 Kコンテンツ自体が赤字なんだから、頑張っちゃうと赤字拡大するんじゃないの? Kコンテンツって何かと思ったら、売春婦(夫)の事かw 音楽は大したことなくてゴミみたいなゲームだけやん笑
そもそも音楽というかアイドルグループのアイドル商売というジャンルみたいなもんだけどな >>86
2004年まではちゃんと表経済だったわけだから問題ないさw
ドイツは自分が先導した厳しいEUの加盟基準を満たすために
地下経済だった売春を合法化して課税対象にすることで
財務バランスを取ったんだぜ。
韓国は大好きなドイツを見習って売春の再合法化をすればいいw ずっと隠してきたヒミツがあるだろ
なんで出さない
今出さないでどうする 半導体が死んだ後の砦がケーポドラマか。
日本に置き換えたら自動車が死んだからジャニーズアイドルと吉本の芸人が国の経済の砦となってる様なもんだろ。
そして砦の強化の為に岸田総理が松本人志に対してドキュメンタルを凌ぐコンテンツを考案してくれと本気で頭を下げに行ってる段階。
要するに外貨獲得の手段として国家ぐるみで吉本の芸人を世界に売り込んでいこうというのをマジでやろうとしているのが今の韓国。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています