【PSO2】ぷそに史上最良コンテンツ/ボス [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しオンライン2017/08/10(木) 11:20:04.46ID:CPEVHoOl
オーディン

0144名無しオンライン2017/08/11(金) 05:49:10.88ID:Lpugas2u
始動の面白さは神がかってた
からのゴミゴミアンドゴミの決断にがっかり

0145名無しオンライン2017/08/11(金) 07:19:49.75ID:T3HHc7II
このスレ見てるともう末期なんだなと感じさせられてなんか寂しいな

0146名無しオンライン2017/08/11(金) 07:33:10.60ID:zMjei6Qt
アムチ除く龍族ボスは割とみんな好きだ
実装初期はエクス以外戦いがいもあったし
エクスは近接でやるとJGのタイミング多くてすげえ気持ちいい

始動は今やってもぬるいなりにそこそこ面白いんだよね
時々やりたくなるし良クエ
ネックはやはり所要時間とマッチングだな
決断は全マイル選ぶとそれなりの難易度なんだが、最初のコンテナガチャと戦略の狭さとか色々残念な感じ

0147名無しオンライン2017/08/11(金) 08:07:45.42ID:UnWiKpjj
レイドはルーサー(アポス込み)
クエは侵入絶望とマザーシップ混沌

まだマップのマーカーが無くて白チャが活発だったから防衛は毎回必死だったし、混沌は合流が比較的容易な上に有用ソールが大量に仕込まれてて美味しかった

アポスとルーサーは大量の死体を生み出したけど月投げ合って協力して倒すのが楽しかった

何よりPS4ユーザーの糞noob共が居なかった

0148名無しオンライン2017/08/11(金) 10:41:49.01ID:vM40KZL0
始動の拘束時間に不満があった奴多いみたいだけどあのバランスと難易度はあのステージの多さがあってこそだと思うけどな
というか始動はほんとにやり込み要素としてこれ以上ない出来だった
野良12人での難しさ、初期8人での攻略重視、4人チャレ、ペアチャレ、武器縛り、ソロ
ドロップするアイテムのランダム要素もあるしそれでいて攻略不能になることもない
まじで神がかり的なバランス調整だった
PSO2運営じゃなくて別ゲーの開発が取り掛かったんじゃないかと思うくらいだわ

0149名無しオンライン2017/08/11(金) 10:57:49.64ID:/wcRNASt
>>148
自分じゃどうしようも出来ない要素ばかりなのにやりこみもクソもないだろ

0150名無しオンライン2017/08/11(金) 13:22:16.01ID:KrrSUr27
始動は多人数版不思議のダンジョン的な楽しさはあったなあ

0151名無しオンライン2017/08/11(金) 13:37:07.61ID:OOlksHyw
>>149
おまえクソザコのくせにFFも大縄跳びゲーとか言ってそうw

0152名無しオンライン2017/08/11(金) 14:06:34.09ID:dUHjQjUT
ここ見てるとなんでダメになったのか分かる気がする

0153名無しオンライン2017/08/11(金) 14:20:06.80ID:S+xAB3GP
運営には是非とも見てほしいスレだな

0154名無しオンライン2017/08/11(金) 14:37:17.25ID:Awlidf0m
>>27
アムチwwwww
酒井は黙ってろよwwwww

0155名無しオンライン2017/08/11(金) 15:35:47.92ID:6mNc+0C8
>>117
菅沼だぞ
元の動きそのままだって言ってたな

0156名無しオンライン2017/08/11(金) 16:09:09.38ID:HO049dsH
クーガーとかいう最悪のクソボスもいたなあ

0157名無しオンライン2017/08/11(金) 16:22:01.15ID:LWeLbWZG
>>138
おでんが評価されてるのは回復阻害があるから脳筋ゴリ押しを否定してくれたからじゃね

0158名無しオンライン2017/08/12(土) 03:09:34.35ID:/hHkjCdz
これはルーサー
あの時のドキドキ感は今のくそ2にはもうない

0159名無しオンライン2017/08/12(土) 03:11:35.40ID:fU879wQb
ルーサーはストーリーからの盛り上がり方が半端なかったからな

0160名無しオンライン2017/08/12(土) 05:43:39.52ID:wuhGMp16
いやストーリーは別に

0161名無しオンライン2017/08/12(土) 05:50:02.98ID:YQl2aLFZ
絶望は本当に面白かったな

0162名無しオンライン2017/08/12(土) 05:57:35.48ID:pznA/tCZ
オーディンがやってる途中から始めたので余り期間はないですが、初期の弱体前のデウスですかね。
知らない人とあれこれチャットしてフレンドになったりして『ゲームをしてる』というのでしょうか、なかなか楽しかったですよ…弱体前のデウスは

0163名無しオンライン2017/08/12(土) 06:02:27.82ID:iJeI1mOa
デウスは…あのムービー連打さえ無ければね…
神様、ムービースキップボタンをください…

0164名無しオンライン2017/08/12(土) 06:03:18.96ID:bTxGINjn
>>154
それ酒井ちゃう葛西や

0165名無しオンライン2017/08/12(土) 06:05:56.19ID:bTxGINjn
>>71
ルーサー実装初期にSHなんて無かっただろ

0166名無しオンライン2017/08/12(土) 10:45:22.09ID:GSMspcVg
>>163
今でこそ慣れたけどあのムービー暗転はフリーズしたかと何度も思ったわ

0167名無しオンライン2017/08/12(土) 10:46:15.45ID:jk8mIuJp
オデンかな
クソみたいにハムったわ

0168名無しオンライン2017/08/12(土) 10:58:47.24ID:J3TPPWj0
侵入〜絶望までは楽しかったなー
Sとるのに難易度がちょうどよくてみんなが一丸となってた感が楽しかった

0169名無しオンライン2017/08/12(土) 11:01:12.93ID:4eYN+7RA
クォーツ、最大リスク浸食クリスまで遊べた

0170名無しオンライン2017/08/12(土) 11:31:25.55ID:LRUr9xU0
レイドボスが初期のアホスとルーサー、XH実装直後のルーサー
ステージ系はオーディン
どっちも支援職やってて楽しかったし過剰回復レスタの使い道も出来ていい調整だった

チャレはカプセル係が好きになれなかったのと始動の名前の割に長すぎた
何ステージか作った先であのステージなら納得はする

0171名無しオンライン2017/08/12(土) 12:44:47.65ID:Yjn8ANuS
圧倒的ソロ花
人間とチンパンジーを明確に線引きした

0172名無しオンライン2017/08/12(土) 12:57:22.79ID:fU879wQb
未だに低脳な煽りしているチンパンジーが>>171ってことか

0173名無しオンライン2017/08/12(土) 13:17:50.36ID:Xpz3Maqn
終焉かなぁ
初日全部失敗したのに楽しかったわ

ネッキーはクソ腹立ったけど

0174名無しオンライン2017/08/12(土) 13:27:25.74ID:ArDsSBj3
>>171
このゲームをいまだに猿みたいにやってる俺ら全員がチンパンジーなんだよねw

0175名無しオンライン2017/08/12(土) 14:00:59.05ID:Pqb1jeVa
>>174
えっ?おまえまだやってたんか…

0176名無しオンライン2017/08/12(土) 14:18:41.53ID:fIFkQCHG
コンテンツは絶望、ボスはルーサーだなぁ
思い出補正大きいかもしれんがやっぱりあの頃が一番熱気を体感できた

0177名無しオンライン2017/08/12(土) 14:23:41.96ID:eVDbZic0
まぁルーサーだろ
あとプレイヤー側が強くなりすぎなかった時の絶望
そのときの情勢を考慮していいなら凶鳥も捨てがたい
報酬良し素材よしアーレス狙えるとその当時だと時間ある限り回していたいクエストだった

0178名無しオンライン2017/08/12(土) 16:01:17.57ID:+xgln1tV
あんまり名前挙がらないけどライディングはわりと楽しんだな
ビュンビュン飛び回るの気持ちよかったし
終盤、スコア上がってきたらBGMの変化と合わせて気分的に盛り上がれるのがよかった

0179名無しオンライン2017/08/12(土) 16:11:15.27ID:i3cNJ1EK
確かにおでんはアップで見れて感動したかもしれない

0180名無しオンライン2017/08/12(土) 20:20:11.03ID:idouCXkc
ドラゴン・エクス クォーツ・ドラゴン ギグル以降は廃人のOP盛々攻撃当たったらアホみたいに痛い痛いって怯みが発生して弱体化する糞ボスのオンパレード 徒花お前だよ

0181名無しオンライン2017/08/12(土) 23:23:43.06ID:iCedSCBe
ノックバック吹き飛ばしのオンパレードになってからはうぜぇ...って感じだった

0182名無しオンライン2017/08/12(土) 23:29:07.56ID:/vE66D2Y
ベガスのほうのライディング、これより面白かったレイド緊急とかも多かったけど
プレイしていて時間が経つこと自体を忘れて没頭できたのは後にも先にもこれだけだわ

0183名無しオンライン2017/08/12(土) 23:39:26.62ID:/vE66D2Y
>>178
分かる、1クエストごとの時間も決まってるから休憩もある程度自由に取れたし
集中できるときだけやればいい&ちょっと時間が空いたときに回数計算して遊んでもいいってのも良かった
クエストやレイド自体はほかにもっと良いものがいっぱいあるだろうけど
気持ちよさとかメリハリという点ではもっとライディングは評価されるべきだと思う

0184名無しオンライン2017/08/13(日) 00:05:08.26ID:JaE4PWUq
ちょっとスレタイとはズレるかもしれんけど採掘場跡探索はドロップ率と相まってまるぐる盛んで楽しかった

0185名無しオンライン2017/08/13(日) 00:50:50.69ID:XV7U7Ae1
>>184
採掘場跡出るまでずっとヴィタエスレイン握ってたな
ラムダラクルイコウ出るまで☆10カタナがアギトとディエスリュウしかなかったって今考えると頭おかしいにも程があるわ

0186名無しオンライン2017/08/13(日) 01:40:06.38ID:dKt3cS17
瞬殺されなかった頃のダークラグネ

0187名無しオンライン2017/08/13(日) 02:34:54.20ID:ZRg8+enc
ルーサー実装当初はスパトリがツリーの最下層にあったからこのクエで初めて取ったんだ
テリバはパッシブだったからCT中はアトマイザー投げたり
良い思い出

0188名無しオンライン2017/08/13(日) 02:39:16.57ID:ZRg8+enc
パッシブじゃねぇアクティブだ

0189名無しオンライン2017/08/13(日) 02:51:37.89ID:WvqfzA/c
>>178
よく批判されてるしそれに頷ける部分もあるが
なんだかんだPSO2の良い部分が出たコンテンツだと思うんだよな

0190名無しオンライン2017/08/13(日) 02:55:07.98ID:XzryFTVk
ライドはもう少しテンポが良ければな
操作がもっさいし何よりも降りて乗って降りて乗っての繰り返しが面倒だった
ロデオ零が出て思ったのだがライドを設備ではなく装備として武器持ち替えで即座に飛び立てればもう少しはマシだったのかも
まあこの糞運営はコンテンツ垂れ流しで改善も後に活かすこともできないから後の祭りだが

0191名無しオンライン2017/08/13(日) 03:31:06.66ID:aM866MhC
EP4は東京とビチクソとマザーの前哨戦を除いてコンテンツ単体の出来は悪くないと思う
期間限定とコレクトが全部台無しにしちゃったけど

0192名無しオンライン2017/08/13(日) 05:30:40.97ID:bEPRQxM3
一定ダメージで逃げたり消えたり演出するのは全部酒井のオナニーで糞だわ

0193名無しオンライン2017/08/13(日) 06:02:52.78ID:BJMX4/9X
EP4は流石に何も擁護できねーわ
どれか一個上げろって言われるならライディングだな。荒削りだけど面白くなるであろう要素はあった

0194名無しオンライン2017/08/13(日) 17:33:29.98ID:c9Va4DAG
マザー後半戦はまぁ楽しかったな
デウスはうんこ

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