【PSO2】ぷそに史上最良コンテンツ/ボス [無断転載禁止]©2ch.net
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始動の面白さは神がかってた
からのゴミゴミアンドゴミの決断にがっかり このスレ見てるともう末期なんだなと感じさせられてなんか寂しいな アムチ除く龍族ボスは割とみんな好きだ
実装初期はエクス以外戦いがいもあったし
エクスは近接でやるとJGのタイミング多くてすげえ気持ちいい
始動は今やってもぬるいなりにそこそこ面白いんだよね
時々やりたくなるし良クエ
ネックはやはり所要時間とマッチングだな
決断は全マイル選ぶとそれなりの難易度なんだが、最初のコンテナガチャと戦略の狭さとか色々残念な感じ レイドはルーサー(アポス込み)
クエは侵入絶望とマザーシップ混沌
まだマップのマーカーが無くて白チャが活発だったから防衛は毎回必死だったし、混沌は合流が比較的容易な上に有用ソールが大量に仕込まれてて美味しかった
アポスとルーサーは大量の死体を生み出したけど月投げ合って協力して倒すのが楽しかった
何よりPS4ユーザーの糞noob共が居なかった 始動の拘束時間に不満があった奴多いみたいだけどあのバランスと難易度はあのステージの多さがあってこそだと思うけどな
というか始動はほんとにやり込み要素としてこれ以上ない出来だった
野良12人での難しさ、初期8人での攻略重視、4人チャレ、ペアチャレ、武器縛り、ソロ
ドロップするアイテムのランダム要素もあるしそれでいて攻略不能になることもない
まじで神がかり的なバランス調整だった
PSO2運営じゃなくて別ゲーの開発が取り掛かったんじゃないかと思うくらいだわ >>148
自分じゃどうしようも出来ない要素ばかりなのにやりこみもクソもないだろ 始動は多人数版不思議のダンジョン的な楽しさはあったなあ >>149
おまえクソザコのくせにFFも大縄跳びゲーとか言ってそうw >>27
アムチwwwww
酒井は黙ってろよwwwww >>117
菅沼だぞ
元の動きそのままだって言ってたな >>138
おでんが評価されてるのは回復阻害があるから脳筋ゴリ押しを否定してくれたからじゃね これはルーサー
あの時のドキドキ感は今のくそ2にはもうない ルーサーはストーリーからの盛り上がり方が半端なかったからな オーディンがやってる途中から始めたので余り期間はないですが、初期の弱体前のデウスですかね。
知らない人とあれこれチャットしてフレンドになったりして『ゲームをしてる』というのでしょうか、なかなか楽しかったですよ…弱体前のデウスは デウスは…あのムービー連打さえ無ければね…
神様、ムービースキップボタンをください… >>71
ルーサー実装初期にSHなんて無かっただろ >>163
今でこそ慣れたけどあのムービー暗転はフリーズしたかと何度も思ったわ 侵入〜絶望までは楽しかったなー
Sとるのに難易度がちょうどよくてみんなが一丸となってた感が楽しかった レイドボスが初期のアホスとルーサー、XH実装直後のルーサー
ステージ系はオーディン
どっちも支援職やってて楽しかったし過剰回復レスタの使い道も出来ていい調整だった
チャレはカプセル係が好きになれなかったのと始動の名前の割に長すぎた
何ステージか作った先であのステージなら納得はする 圧倒的ソロ花
人間とチンパンジーを明確に線引きした 未だに低脳な煽りしているチンパンジーが>>171ってことか 終焉かなぁ
初日全部失敗したのに楽しかったわ
ネッキーはクソ腹立ったけど >>171
このゲームをいまだに猿みたいにやってる俺ら全員がチンパンジーなんだよねw コンテンツは絶望、ボスはルーサーだなぁ
思い出補正大きいかもしれんがやっぱりあの頃が一番熱気を体感できた まぁルーサーだろ
あとプレイヤー側が強くなりすぎなかった時の絶望
そのときの情勢を考慮していいなら凶鳥も捨てがたい
報酬良し素材よしアーレス狙えるとその当時だと時間ある限り回していたいクエストだった あんまり名前挙がらないけどライディングはわりと楽しんだな
ビュンビュン飛び回るの気持ちよかったし
終盤、スコア上がってきたらBGMの変化と合わせて気分的に盛り上がれるのがよかった ドラゴン・エクス クォーツ・ドラゴン ギグル以降は廃人のOP盛々攻撃当たったらアホみたいに痛い痛いって怯みが発生して弱体化する糞ボスのオンパレード 徒花お前だよ ノックバック吹き飛ばしのオンパレードになってからはうぜぇ...って感じだった ベガスのほうのライディング、これより面白かったレイド緊急とかも多かったけど
プレイしていて時間が経つこと自体を忘れて没頭できたのは後にも先にもこれだけだわ >>178
分かる、1クエストごとの時間も決まってるから休憩もある程度自由に取れたし
集中できるときだけやればいい&ちょっと時間が空いたときに回数計算して遊んでもいいってのも良かった
クエストやレイド自体はほかにもっと良いものがいっぱいあるだろうけど
気持ちよさとかメリハリという点ではもっとライディングは評価されるべきだと思う ちょっとスレタイとはズレるかもしれんけど採掘場跡探索はドロップ率と相まってまるぐる盛んで楽しかった >>184
採掘場跡出るまでずっとヴィタエスレイン握ってたな
ラムダラクルイコウ出るまで☆10カタナがアギトとディエスリュウしかなかったって今考えると頭おかしいにも程があるわ ルーサー実装当初はスパトリがツリーの最下層にあったからこのクエで初めて取ったんだ
テリバはパッシブだったからCT中はアトマイザー投げたり
良い思い出 >>178
よく批判されてるしそれに頷ける部分もあるが
なんだかんだPSO2の良い部分が出たコンテンツだと思うんだよな ライドはもう少しテンポが良ければな
操作がもっさいし何よりも降りて乗って降りて乗っての繰り返しが面倒だった
ロデオ零が出て思ったのだがライドを設備ではなく装備として武器持ち替えで即座に飛び立てればもう少しはマシだったのかも
まあこの糞運営はコンテンツ垂れ流しで改善も後に活かすこともできないから後の祭りだが EP4は東京とビチクソとマザーの前哨戦を除いてコンテンツ単体の出来は悪くないと思う
期間限定とコレクトが全部台無しにしちゃったけど 一定ダメージで逃げたり消えたり演出するのは全部酒井のオナニーで糞だわ EP4は流石に何も擁護できねーわ
どれか一個上げろって言われるならライディングだな。荒削りだけど面白くなるであろう要素はあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています