0001名無しオンライン2018/05/05(土) 14:23:35.47ID:nMQYyXTO
緊急3万
アクティブ8000くらいか?
スクフェスも千万IDとか言ってるけど
10日間のイベントでポイント登録してるのは20万くらいだしな
リセマラアカウントも含めてるんだろうが、やっぱり飽きられると終わりなんだろうな
0050名無しオンライン2018/05/05(土) 17:57:21.90ID:Sx8fWv/x
飽きられたら終わりとか宇宙→地球→中世という迷走ネタ切れの他社パクリ頼みのオンゲかな?
0052名無しオンライン2018/05/05(土) 18:41:18.60ID:kpjUGR8d
PSO2に関しては
同接≒アクティブユーザー
でしょ
0053名無しオンライン2018/05/05(土) 18:51:36.73ID:yNDFzUY7
火と食糧を求めて冒険者を頼ってきた踊り子に対し、冒険者は長旅でたまった欲望を剥きだし襲いかかった。 しかし、それこそが踊り子にばけたサキュバスの罠であったのだ。
オメガルーサー来た時のブロックの埋まりを見るにアクティブ自体は結構残ってると思うわ
今の同接の3倍くらいはいるんじゃね
確かにブロックは埋まってるように見える
だがプレイヤーがいるかは不明
40万落とすような池沼魚のためにブロック埋まりを演出しているだけ
実際の人間のプレイヤーはさらに少ない
今同接って3万?だっけ
4万とか5万に増えたりしないから、同接=アクティブと考えてよさそうね
0059名無しオンライン2018/05/05(土) 22:04:48.02ID:Zw8dpte9
同接2〜3万だしアクティブ多くても5万くらいじゃないかな
全ユーザーの1%くらいしか残ってなさそう
0060名無しオンライン2018/05/05(土) 22:12:04.71ID:nmQ9I5+F
そのアクティブが8000人と考えそのうち何人がクエストに行ってるのかね
0061名無しオンライン2018/05/05(土) 22:14:53.02ID:SUb+25j7
クエ行かないで駄弁ってる方がまだ楽しいからな
精々プレイヤーが確認できるのは瞬間最大接続数くらいだし実際のところは運営が公表しない限りわからんけどな
同接=アクティブが成り立つのは
すべてのアクティブプレイヤーはGTの緊急時には毎日必ずインしてるって場合だけで
GTには他ゲーでキャッキャウフフしてる奴とか週のうち2〜3日しかインしないとか・・・どこまでをアクティブと思うかによって幅は大きいよ
MAUとかWAUとかは一瞬でもインしたアカウント数だからもっと多いし
0064名無しオンライン2018/05/05(土) 23:10:52.85ID:Sx8fWv/x
緊急しか価値ないゲームをいつインしてもやる事あるゲームの同接とアクティブの比率参考にして計算するとおかしな事になる
0066名無しオンライン2018/05/05(土) 23:24:52.59ID:KsiR18Uk
緊急クエだけ受けてさっさと落ちる奴もアクティブにカウントされるのか?
まぁ、そうしないと信さんイキれないから仕方ないか
とは言えどのネトゲユーザーも人が多いGTにはログインしたいわけで結局やりたい事が30分で終わるか1〜2時間かかるかの違いなんだよね
長い時間ログインしてるから金払いがいいというわけでもないし
基本無料ゲーは1ヶ月に1回ログインとかでもアクティブに含むからなぁ
アンチだけど流石に同時接続3万ならアクティブは2倍以上はいると思うわ
緊急だけやって落ちる層はスクをそこそこ回してくれそうだし同時接続が一定数維持されてる間は低空飛行で続きそうかな
うちのブロックは緊急以外500人位かゲームしてる様子はない
0071名無しオンライン2018/05/06(日) 02:19:05.48ID:kAD2YJrJ
公式ツイッターのフォロワー数である程度ゲームの規模は推測できる
DQ10が11万人
FF14が19万人
PSO2は23万人
DQやFFは年齢層が高めだからツイッターやってない人もいるだろうけど
それを考慮しても十分なレベルじゃないかな
0072名無しオンライン2018/05/06(日) 02:25:49.28ID:kAD2YJrJ
資料見る限りだと今は20〜30万を推移って感じか
PS4ブーストは本当にやばかったんだな
これはハゲも暴走するわ
0073名無しオンライン2018/05/06(日) 02:35:39.64ID:tKgMDPJ7
>>71
それってPSO2は毎日の予告緊急があるからでは?
DQもFFもランチャーと同じ情報くらいしかないでしょ 0074名無しオンライン2018/05/06(日) 02:49:23.35ID:+kUpyWIW
ランチャーに通知機能はないから、新情報を得るために便利なTwitterのフォローはどちらにせよやる
ただ放置してるアカウントは沢山あるだろうがな
悲しいことに緊急発生時に公式は無言なんだぜ
外部の有志が告知とかやってるのが現状
公式はキャンペーン告知と物販の宣伝、不具合の謝罪がメインだな
0077名無しオンライン2018/05/06(日) 03:12:03.00ID:eeKk8kd0
PSO2公式のTwitterは、散々キャンペーンでフォローすればアイテムゲット!の数字だからさ・・・
水増し垢でアイテムだけ手に入れた奴何人いると思ってんだ?
フォロワー数が一定に達すれば、ゲーム内でブーストキャンペーン!も何回もやってるしエアプなの?
0079名無しオンライン2018/05/06(日) 03:35:24.20ID:b3/Q1l24
ツイッターのフォロワー多いのにゲームのID数大したことないよな
人は激減しても、ごちぃい君みたいな析出ガイジが身を削って運営に貢ぐから売り上げの最低ラインは割らないぞ
ボクソン運営どもはそれを見越して回収と延命モードに入ってるから、アクティブ数なんて気にするだけムダだゾ?
0084名無しオンライン2018/05/06(日) 11:29:37.09ID:c/1s7DH2
>>68
いつぞやの生放送で言ってたな
pso2は月一ログインでアクティブ >>48
アンチ乙アクティブ500万だから
神ゲーに震えろ 13万時代のアクティブとか
天狗になって当たり前レベルだったんだろうな
デイリーアクティブで10万越えるソシャゲも
グーグルランキングの50位くらいまでだろうし
それを据え置きで実現するとか本当あの頃は凄かったんだな
登録IDとアクティブ数の区別も付かない信さん...w
0090名無しオンライン2018/05/06(日) 18:24:49.02ID:Wdl/DtPw
497万人が見切りをつけたゲーム
0092名無しオンライン2018/05/07(月) 01:29:54.56ID:aad9X16+
EP4じゃなくてPS4な
EP4は増えたユーザーを全殺ししただけ
そしてEP5で全員殺しに来た
0093名無しオンライン2018/05/07(月) 01:36:13.37ID:97qKVAMf
PS4ブースト半端なかったんだななおクラウド版
PC専でもアニメ新規組も居たしな
あくまでもそういうブーストで13万であってEP4が評価されたわけじゃないのにEP4が大成功と思った運営の浅はかさ
EP4が評価されたんだったらEP4期間中にガタガタ落ちまくることも無く更に右肩上がりだったはずだろうに
他のネトゲなら同接の数倍はアクティブいるのが普通だが、
このゲームに限っては例外
緊急クエスト以外やる価値がないから放置以外にログインする意味がない
よって同接とアクティブはほぼ同数と思われる
人が戻ろうが戻るまいがこのゲー無がつまらんことに変わりはない