【PSO2】swikiのHuの頁、放送後コメ伸びまくる

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0001名無しオンライン2018/07/10(火) 09:21:39.90ID:YmW25O0y
かつてないスピード感でコメントが伸びている模様
0.0%からのサクリ以外調整しません!のフルコンボで全Huがフューリースタンス解放
HMZKこれ10月までに本当に手打たないの?

0062名無しオンライン2018/07/10(火) 17:22:35.81ID:4g62TRyZ
サクリ効果中にサクリ押したらOE最終段がでるようにすればいい
当たれば効果も延長

0063名無しオンライン2018/07/10(火) 17:24:00.84ID:EMPhybI8
もうサクリは案山子&出待ち用のOE零式のみを強化するトリガーとしてストック式にしておけばええねん
ヒューナルの毒バリア→答えよ深遠が同じ方式だしエルダーペイン振り回してるんだから似たような技を使えてもなにもおかしくはない

0064名無しオンライン2018/07/10(火) 17:26:08.24ID:OpkizO8+
濱崎「わかりました、即発版OE最終段やゴキおじさん版OEを屁に実装します、メロンを強化いたします」

0065名無しオンライン2018/07/10(火) 17:28:03.63ID:0A7dWu5a
濱崎の頭を強化改善しないとまあ無理ですよね

0066名無しオンライン2018/07/10(火) 17:30:01.29ID:sM1UPZSI
そもそもソードが一番ゴミなだけでパルチワイヤーも強くねえからな
全部強化必須

0067名無しオンライン2018/07/10(火) 17:31:00.23ID:Hb/cI2MP
>>66
お魚「使いこなせば強い」

ハンターはかわいそうな職だよほんと

0068名無しオンライン2018/07/10(火) 17:33:17.81ID:OpkizO8+
>>67
魚「使いこなせば強い! お前がザコ!!」
浜「支援職なのでポジ受けゴリ解、でもお前らがうるさいのでサクリの仕様を改めます」

ハゲ木村濱崎は撃つ対象さえきちんと理解判別出来れば有能なスナイパーになれる可能性がある

0069名無しオンライン2018/07/10(火) 17:35:24.36ID:EMPhybI8
Huはヴォルコンで火力出せるからパルチ使うのが当然みたいに言ってる奴いるけどあれはアトラS4のPP効率でギリギリ成り立っている砂上の楼閣だからな
アトラが火力面で型落ちになった時点でどうにもならなくなるし現に泥☆14は死産
舞によるPP回収も他職に悪用されて巻き添えで修正食らってもやむなしの状況だしな

0070名無しオンライン2018/07/10(火) 17:38:47.74ID:S0ZPcw56
濱崎「wikiコメ伸びってるしやっぱhuは人気職だな火力上方いらないな」

0071名無しオンライン2018/07/10(火) 17:42:18.76ID:QsDn9I2n
Huは9月の調整で満足してたんじゃなかったのか
ガイジがスライドを貼り回ってたけど濱崎に不満を突きつけたのは池沼子しかいなかったんだろ?

0072名無しオンライン2018/07/10(火) 18:04:08.87ID:fwC0APzQ
アンケでも不満をグッと堪えて称賛するのがHuさん流のやり方だから


0073名無しオンライン2018/07/10(火) 18:51:11.44ID:X/mKt6Ou
マッシブとアイアンウィルはもうHu専用にしとけばバランスとれるやろ

0074名無しオンライン2018/07/10(火) 19:18:56.62ID:eCSevvyl
乙女とはサブだと発動率と効果半減も必要

0075名無しオンライン2018/07/10(火) 19:18:59.38ID:AZOLgJiR
>>73
それだけだとメインHuのSP不足はそのままだから、解決になってないよ
各種ギアなどのメインHu専用のスキルのいくつかは、最初から取得済みにしないとキツすぎる

0076名無しオンライン2018/07/10(火) 19:24:48.04ID:dHYn0oCd
85になったらガドスタカチカチウォーアトラクトマンの方が貢献出来るんじゃないかってくらいアレ

0077名無しオンライン2018/07/10(火) 19:26:33.49ID:XTkPRWKL
全部取り切れなくてもいいでしょ

0078名無しオンライン2018/07/10(火) 19:30:37.38ID:OpkizO8+
物理法両対応のフラガ10相当を初期習得かつメイン限定スキルに追加!(タァーン!!

しても弱いと思うわ正直

>>75
ウィルはFi殺しにリミブレインシュ→武器潜在→ウィルの準に判定変えるだけでいいんじゃない?
Guエアプだから殺す方法が思いつかないから誰か適当に考えて

0079名無しオンライン2018/07/10(火) 19:35:20.38ID:filO41R9
>>75
しゃーないギアブースト、チャーパリ、オールガードも初期習得付けよう

0080名無しオンライン2018/07/10(火) 19:49:46.28ID:AZOLgJiR
>>78
仮にメインHuで全Huスキル取得出来ても、硬いだけで強くはなれない
最低限のスタートラインに立っただけで、ここからようやく他の調整で何とかなるかどうかの状態かと

0081名無しオンライン2018/07/10(火) 19:50:08.34ID:QCLJ5pEm
単独での戦闘能力に優れるって嘘だろ
下から2番目に苦手の間違いだろ

0082名無しオンライン2018/07/10(火) 19:53:30.66ID:OpkizO8+
>>80
実際全員でタコ殴りにするゲームで硬いクラスですって言われたところで、ダメージ取れないなら他のクラス出した方が強くねだからな
頑張れば出せる方法ならあったんですけど、だいきくんが潰しちゃいました…

0083名無しオンライン2018/07/10(火) 19:55:25.46ID:AZOLgJiR
単独の戦闘に優れると言う割に、ウォークライで集団のヘイトを取らせるのを勧める矛盾
しかも、ヘイト(ついでにジェルン)を集めるだけで、本人は特に何もさせてもらえないw

0084名無しオンライン2018/07/10(火) 19:56:55.30ID:0A7dWu5a
Huスキル全部取れた所で
メインHuのスキルのパンチ力と継続力が弱すぎるからなーんの解決にもならんよ

0085名無しオンライン2018/07/10(火) 19:59:00.55ID:AZOLgJiR
仮にHu自身に全滅力が無くても、吹き飛ばしやノックバック無効で戦い続けられるならまだしも、
マッシブや乙女はサブでも使えて、メインだとSP不足で、サブHuと比べて格段に攻撃に耐えられる訳でもないのが酷い

0086名無しオンライン2018/07/10(火) 19:59:44.85ID:3olMWU0T
スキルを強化するとサブ運用のHuが強くなってしまうからダメ
と、なればメイン専用スキルに強力な物を用意するべきなんだけど

85スキル:ウォーアトラクト

0087名無しオンライン2018/07/10(火) 20:06:52.18ID:UQRiO5JE
リングスキルやテックアーツのように本家とそれ以外で同スキルでも性能に差をつければいいだけなんだがな
サブHuのお客様の声が大きすぎて弄れないとかか?

0088名無しオンライン2018/07/10(火) 20:20:33.12ID:2R0ipprk
オールガードはマジで初期習得でいいわ

0089名無しオンライン2018/07/10(火) 20:33:09.43ID:UQRiO5JE
実際にはユーザーの要望を初期習得でオールガードしてるんだよな

0090名無しオンライン2018/07/10(火) 21:22:04.17ID:Q25NnQAQ
死ににくい事を必要以上に重要と考えてるんじゃね?死ななければいつかは勝てる訳だし
実際はTAゲーだけど
要は今のゲーム性にあってないんだよ
レースゲームに硬いだけの車があってもしゃーないだろ

0091名無しオンライン2018/07/10(火) 21:25:50.18ID:UQRiO5JE
その割に空爆には寛容な屁オンライン

0092名無しオンライン2018/07/11(水) 04:04:58.99ID:0Qk/IlM8
火力強化されたOE最終段だけ出すOE零式
ヴォルグを元に戻した上でダメージ蓄積時間を5秒に増やしたヴォルグ零式入れてくれ

Huは一発ドカンと出せる技がやっぱ必要だわ

0093名無しオンライン2018/07/11(水) 06:16:36.05ID:YJ7qQWMW
強くなるとすぐ下方修正されて前よりも弱体化するので
アンケートでは毎回、大変満足と答えています
ソードはもうオーバーエンドを一撃に凝縮した形にしてくれたら何の不満もない
ダメージもべつに増やさなくていい。全部一撃に集めてさえくれれば

0094名無しオンライン2018/07/11(水) 07:24:49.45ID:Ww68zZnf
OEはエルダーOEの範囲くれるだけでいいと思うわ

0095名無しオンライン2018/07/11(水) 07:31:47.64ID:0D47Tgxv
なぜ不満に入れなかったのか
Foはクレーマーキチガイだけど筋は通したのにHuはただの馬鹿ガイジじゃん

0096名無しオンライン2018/07/11(水) 08:00:13.45ID:+dh8Sz8A
Foは全員でキチガイ論じて要望だしてたけど

Huは派閥が複数あってそのうちの一つがよえーよえーと愚痴っていただけだから
数が少ない上にHrでソードを使うという楽な選択肢があったのもプラスされてて
尚更少なかったんよ

0097名無しオンライン2018/07/11(水) 08:28:48.33ID:ukD0dk9c
不満ある奴はHr逃げたから結果的に不満なしか
Foも上位用意すれば解決だな

0098名無しオンライン2018/07/11(水) 09:16:44.69ID:a7Anfjok
サブクラスとして不満がないか、ワイヤとパルチでしか評価してないんじゃね?
Hu剣とかゴミ以外の何物でもないし

0099名無しオンライン2018/07/11(水) 10:05:44.28ID:+5qkMJxh
>>96
逆に考えると、サブクラスの為に嫌々Huのレベルを上げていた人達がHrに流れたと言える
終始メインでやってるより、サブの為にやってる人が多いのはあんまりと言えばあんまりすぎる
一時期一部でサブ扱いされてたGuは、しばらくするとメインサブともに修正されたのに

0100名無しオンライン2018/07/11(水) 11:20:43.24ID:Qs4vbNoM
ライジングノヴァライドギルティを短押しでフルチャ状態で発動、長押しでチャージ状態で発動要は逆にしてくれ
威力下方していいからギアMAXでOEをヒューナルOEと同じ出の速さに
これくらいはやれ

0101名無しオンライン2018/07/11(水) 11:28:03.20ID:3G6v8ql0
ギア3でモーション速度1.5倍ぐらいくれ

0102名無しオンライン2018/07/11(水) 11:28:31.53ID:Uo7xVyoB
上位職よりソード上手く使えるわけないんだから仕方ないよね

0103名無しオンライン2018/07/11(水) 18:04:10.75ID:+dh8Sz8A
メインHuのスキルをちゃんと見直しして上方修正するだけで随分違うんだけどな
元が弱いから割りと簡単でコストも時間もかからん作業のはずなんだが

バ開発が何を躊躇っているのかいまひとつわからん

0104名無しオンライン2018/07/11(水) 18:07:42.23ID:QTsVbG+k
満足票が多かったから対応完了だろ
濱崎に反発したの池沼子しかいなかったらしいのに調整されるわけない

0105名無しオンライン2018/07/11(水) 18:26:40.06ID:+wPNseIT
簡単にゲームバランスが良くなったら悔しいじゃないですか

0106名無しオンライン2018/07/11(水) 18:41:59.21ID:t7Dw2E92
Foはクレーマーキチガイ!他職はそれなりに満足してる!(迫真のスライドSS)

Huが調整されなくなりました


wwww

0107名無しオンライン2018/07/12(木) 14:24:09.41ID:KXpnrLx9
使いこなせば強いって言ってた名人様たちは卒業したの?

0108名無しオンライン2018/07/12(木) 22:11:10.31ID:+6sAsYQJ
動きは鈍重なままでもいいからどのクラスよりもダメージ強く固くしろ

0109名無しオンライン2018/07/13(金) 12:58:45.86ID:leU5hFFd
>>108
ぶっちゃけ今の3倍くらいダメージ引き上げたって文句出ないよな
Huソードはそれだけノロイ

0110名無しオンライン2018/07/13(金) 13:39:42.25ID:+tgAmq2c
今の挙動のまま速度3倍になったら面白いだろうなハンター
笑えると言う意味で

0111名無しオンライン2018/07/14(土) 09:11:22.90ID:0u4JZPdI
ストラトスという奴がいる限りHuソードは強くなれない
アイツをツブセ・・・

0112名無しオンライン2018/07/14(土) 10:57:06.66ID:WS0yTx/h
池沼子がクレーマーキチガイであると演出するために自らの調整を捨てたんだ
その英断は誇っていい

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