濱崎「PSO2は職接着が他ゲーに比べて多すぎる」

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0001名無しオンライン2018/07/29(日) 22:55:33.56ID:2h2Vhutu
http://dengekionline.com/elem/000/001/766/1766471/
――他のゲームではクエスト内容に合わせてクラスを変えるのが多いのですが、『PSO2』では違うのでしょうか?

濱崎:“このキャラクターはこのクラスでプレイする”と、“ロールプレイ”を重視される方がけっこういて、“このクエストにはこのクラス構成で行ってほしい”という調整は『PSO2』に関しては難しいと思っています。

他のタイトルにはない部分ですが、『PSO2』の強みでもあるので向き合っていかなければならないです。

0372名無しオンライン2018/08/04(土) 13:45:36.78ID:p1RbjVXm
ラコで固い外皮がどんどん砕けてくとかなら楽しそうだな

0373名無しオンライン2018/08/04(土) 14:06:28.54ID:t5yeXOhR
胴体も殴らせろ

0374名無しオンライン2018/08/04(土) 14:33:51.35ID:2TTorIdS
一度破壊した爪はロック無し
たったそれだけでもまったく違ったのに
たぶん悔しいからとかいう幼稚な理由で今のになったんだろう
とにかく器が小さい

0375名無しオンライン2018/08/04(土) 17:58:50.97ID:llMxzYg2
>>360
だよな
やっぱはまカスはネトゲ向いてないっていうか知らないんだな

0376名無しオンライン2018/08/04(土) 20:40:03.95ID:/2iEZ/mo
イヴリダユニアプデ無し発言撤回いただきました

0377名無しオンライン2018/08/05(日) 00:31:23.99ID:Gm/3Dtch
濱崎もう死ね

0378名無しオンライン2018/08/05(日) 00:48:32.17ID:djfKAwNQ
>>360
ほんこれ

「PSO2は他ゲと比べて職接着率が高い」って、
じゃあPSO2より職接着率が低い他のネトゲってやつを具体的に幾つか挙げてみてくれよと思う

0379名無しオンライン2018/08/05(日) 00:59:08.83ID:Gm/3Dtch
レベリングが楽と言ってる奴も具体例出した奴がいない
Pso2のレベルと違って必要ないレベリングと比べて言ったりだしな

0380名無しオンライン2018/08/05(日) 02:14:48.37ID:klDWmtwB
>>379
581 名前:Anonymous (ワッチョイ db27-WEyo [112.139.116.23]) :2018/07/30(月) 18:05:22.69 ID:ljchUT/M0
ドラクエ10落ち着いたので長い間休止したPSO2をやったら楽しい。
いつの間にか出会ったことのないDF双子やらなんとかの闇やら倒したことになってたのは目が点になったが

まずはレベル75目指して頑張ります。遊園地みたいなところで稼げばいいのかな……

583 名前:Anonymous (ワッチョイ 8367-o10l [114.18.162.86]) :2018/07/30(月) 18:11:21.93 ID:pTCDXU/U0
>>581
おすすめクエストってとこの一番下のクエストがおすすめ('ω'`)
今ログインしたらボーナスキーが貰える筈だからそれを使ったボーナスクエストもおすすめ('ω'`)

後は緊急回ったりアークマランド回ったりしてたら75なんてあっという間ですぜ('ω'`)

0381名無しオンライン2018/08/05(日) 03:30:19.29ID:Gm/3Dtch
>>380
75までは早いぞ

0382名無しオンライン2018/08/05(日) 05:56:40.70ID:rf+CYhC0
ルーサーは楽しかったなぁ

0383名無しオンライン2018/08/05(日) 07:56:31.85ID:sZWeLR51
>>378
モンハンもFFもこれに比べたら接着率低いよ。
メイン職で集められるものだけで装備作れるって点ぐらいしか違いはないけど。
装備作るのに金かかる(マグもいるからリアルマネーも絡む)し、レベリングも周囲に誰もいないお通夜状態。
そりゃ誰もやろうとしないわ。

0384名無しオンライン2018/08/05(日) 08:03:21.31ID:3k/43fHi
モンハンで武器一種だけの接着野郎はあまりいない
2〜3種だけってのは結構いる

PSO2風に言えば
カタナが一番得意だけど、ソードやパルチを使う時もあるって感じ。

0385名無しオンライン2018/08/05(日) 17:50:35.22ID:hyfuq15c
クリファドコレクトで石+や紋章で500とかバッジ1500集めろとか
1〜3個しか作らせないみたいな真似して良く言えるな
濱崎は死んで欲しい

0386名無しオンライン2018/08/05(日) 17:55:22.98ID:XCeZBRtM
複数クラスやらせたいならマグをなんとかしろ
課金しないと1キャラ1個のくせに打撃用射撃用法撃用で最低3つ必要とかふざけてんのか

0387名無しオンライン2018/08/05(日) 18:19:55.68ID:HI90V07n
まずステータスを打射法で分けないで攻撃力で統一してくれれば装備作りだいぶ楽なんだけどな

0388名無しオンライン2018/08/05(日) 18:29:28.25ID:6MWahSs0
複数クラス作れるほど楽じゃないしこれ

0389名無しオンライン2018/08/05(日) 18:39:23.63ID://pKfKja
濱崎と木村はチートだからなw
一から作ってみろ

0390名無しオンライン2018/08/05(日) 18:44:40.62ID:RznNxMwi
>>386
「キャラクター作成枠を既に無料で3枠提供しているんですよ我々は」

0391名無しオンライン2018/08/05(日) 18:55:28.25ID://pKfKja
>>390
濱崎は3枠85にするまで監禁でいいな

0392名無しオンライン2018/08/05(日) 20:43:19.71ID:WU8AAm/S
>>47
質問者は仕込みくさいよな。
簡単に別クラスに転職できるゲームてなんだろうな?

0393名無しオンライン2018/08/05(日) 21:47:37.23ID:gjfnYYoY
>>379
81 名前:Anonymous (ワッチョイ f387-0Uuo [126.57.139.60]) :2018/08/05(日) 20:58:17.60 ID:EuIxAkBl0
アークマ今メイン83になったけどブーストかけてSH一周200万くらい経験値はいるからレベルガンガン上がる

0394名無しオンライン2018/08/05(日) 21:57:56.96ID:FKgmoZ6O
ガンガン上がるのは分かったから
実際やってみてくれよ濱
全職カンスト余裕なんだろ

0395名無しオンライン2018/08/05(日) 22:00:02.31ID:71m8JraJ

0396名無しオンライン2018/08/05(日) 22:08:56.84ID:dOg8BzE2
>>394
濱崎「(プレイすることは)えー、ないです」

0397名無しオンライン2018/08/06(月) 05:09:14.80ID:0O+/6xo6
>>392
200万じゃ一時間に1レベルだ
75から85なら10時間だし10職だと100時間アークマ

0398名無しオンライン2018/08/07(火) 07:38:26.75ID:Nwp7z+8K
お前さん方の職接着なんとかせーや

0399名無しオンライン2018/08/07(火) 07:56:39.64ID:N99BpuLb
>>383
このゲームお通夜状態が一番つらいんだよなぁ・・・
冗談抜きで人に会わないからな

あと1職作るのにとんでもない手間がかかる仕様なのに
職接着率が高すぎる!とか言われても、どうしろと言うんだって感じ
そりゃ開発はフルカンストキャラを簡単に用意出来るからいいだろうが、
ライトゲーマーにゃ無理

とにかくこのゲーム、投下した作業時間に対する見返りの楽しさが
全然釣り合ってない(´・ω・`) しかも、課金で作業時間を削ることもあまりできん
ゲームデザインが残念過ぎる

0400名無しオンライン2018/08/07(火) 08:29:39.20ID:CRwpgb5s
つーか、RPGで職接着は当然だろ
何言ってるんだ?

重火器ぶっ放すロボ、というコンセプトでキャラ作ったら
Ra以外何をやれってんだ?

他の武器も触ってみろ?
うん、だから他の武器種用にキャラ作ってる
エルフ(ニューマン)のFoとか、隻眼侍のBrとか。

職接着を否定したければ
そもそも職をいくつも作るなって話だ

0401名無しオンライン2018/08/07(火) 12:15:23.22ID:zfHnXdPv
職ごとに装備作れるようにユニの泥率とかOP付けとか緩和してくれないとな
TA推しでみんな仲良くで職接着批判とか支離滅裂すぎる

0402名無しオンライン2018/08/07(火) 16:54:52.13ID:BUowDRLk
1職のみが基本で
ギミック的にどうしても打撃や射撃が必要なときのためのガンスラ
補助やテクニックも満たすためのサブクラス
という図式で良かったんじゃないの
俺はそうだと今でも思ってる
ギミックなんて結局存在しないけどな

0403名無しオンライン2018/08/07(火) 17:52:38.71ID:Q+scutnS
やっぱり12人てのが多すぎなんじゃないかね
潜入ミッションとか絶対無理でしょ
そりゃ何でもかんでも正面突撃の撲殺レースになるってもんだよ

0404名無しオンライン2018/08/07(火) 18:11:23.37ID:sB7Yx6qP
>>402
打撃が必要になるギミック

全エネミーに射撃法撃耐性を付けました!
対策方法は打撃職に転職することです!

0405名無しオンライン2018/08/07(火) 18:27:44.89ID:Nwp7z+8K
定員8人でも撲殺プレイだぞ

0406名無しオンライン2018/08/07(火) 19:25:21.52ID:OLRxsZi3
マルチエリアが癌だな
全部アド方式でいい

0407名無しオンライン2018/08/08(水) 13:35:34.33ID:0W5tk59Q
12人じゃなきゃつまらんぞ

0408名無しオンライン2018/08/08(水) 13:43:39.50ID:VnXycza2
8人制限クエはシフストの効果上げてくれよ
シフタ切らさなかったとして貢献度70%
Te単独で平均の30%は出さないといない方がマシ、となっちまう

それができないなら12人マルチにしてくれ

0409名無しオンライン2018/08/08(水) 14:02:44.48ID:0W5tk59Q
こいつはマジで死んで欲しい

0410名無しオンライン2018/08/08(水) 14:05:54.49ID:myxQ8dxK
>>387
わかるわそれなら作りやすい
そして☆12ユニドロップ率上げるなりマイショ取引できるようにしてほしい

0411名無しオンライン2018/08/08(水) 16:46:22.87ID:z6rOlUpU
>>387
ここの運営は無駄にOPとかも種類増やしすぎてもう新規や復帰勢がついてこれなくなってるからなあ
MOの癖に知識量はMMO並みに必要なんじゃね?

0412名無しオンライン2018/08/08(水) 17:01:48.65ID:0W5tk59Q
>>411
MMMOだろ
普通の知識量じゃないから
すでにアトラを知らないとか複合知らないとかw

0413名無しオンライン2018/08/08(水) 18:00:58.34ID:Ac86w0AI
Mが増えたw

0414名無しオンライン2018/08/08(水) 18:03:39.63ID:VnXycza2
マゾなMMO?

0415名無しオンライン2018/08/08(水) 18:33:42.59ID:0W5tk59Q
モンスターとかマゾとか上につく筈
誘導全くなしで二階のクラリスグレイスと誰か話すのだろうかと
話したとこでアルティメット1人でやるのかと
買う場合はキューブショップに糞ほど並んだディスクには入って無くフォトンショップの方にあるんだぜw
何にも考えてないだろここの運営

0416名無しオンライン2018/08/08(水) 18:37:44.12ID:8/J7BYSd
ソロで雑魚狩りしようにもアンガが湧いて邪魔をする
コンテンツにテコ入れしたいならムチじゃなくてアメを使えと

0417名無しオンライン2018/08/08(水) 19:23:55.30ID:d9iLBpkw
キャクリゲー運営が職接着とか
このときすでに94.4%減の未来が確定してたんだな

0418名無しオンライン2018/08/08(水) 19:39:40.44ID:8/J7BYSd
https://i.imgur.com/Wmz2W4V.jpg
古い&他人のネタだけど、こういうことだな

0419名無しオンライン2018/08/09(木) 00:13:19.38ID:JIx4KN2+
各クラスの活躍できる場があればともかくこんなことになっててユーザーが職接着してるのが云々と言えるのがすごいよHMZK
バランスバランスいいながらこのころから1ミリも成長してないってすげえ

0420名無しオンライン2018/08/11(土) 00:31:37.70ID:seVCzTos
書らはpo2の仕様で良かったのに

0421名無しオンライン2018/08/11(土) 13:36:16.77ID:zSTp90K3
>>418
久しぶりに見に行ったらまだ描いてたよ

0422名無しオンライン2018/08/13(月) 10:00:32.25ID:mza6jUfb
HMZKメイクライ

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