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濱崎「PSO2は職接着が他ゲーに比べて多すぎる」
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0001名無しオンライン
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2018/07/29(日) 22:55:33.56ID:2h2Vhutu
http://dengekionline.com/elem/000/001/766/1766471/
――他のゲームではクエスト内容に合わせてクラスを変えるのが多いのですが、『PSO2』では違うのでしょうか?

濱崎:“このキャラクターはこのクラスでプレイする”と、“ロールプレイ”を重視される方がけっこういて、“このクエストにはこのクラス構成で行ってほしい”という調整は『PSO2』に関しては難しいと思っています。

他のタイトルにはない部分ですが、『PSO2』の強みでもあるので向き合っていかなければならないです。
0372名無しオンライン
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2018/08/04(土) 13:45:36.78ID:p1RbjVXm
ラコで固い外皮がどんどん砕けてくとかなら楽しそうだな
0374名無しオンライン
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2018/08/04(土) 14:33:51.35ID:2TTorIdS
一度破壊した爪はロック無し
たったそれだけでもまったく違ったのに
たぶん悔しいからとかいう幼稚な理由で今のになったんだろう
とにかく器が小さい
0375名無しオンライン
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2018/08/04(土) 17:58:50.97ID:llMxzYg2
>>360
だよな
やっぱはまカスはネトゲ向いてないっていうか知らないんだな
0377名無しオンライン
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2018/08/05(日) 00:31:23.99ID:Gm/3Dtch
濱崎もう死ね
0378名無しオンライン
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2018/08/05(日) 00:48:32.17ID:djfKAwNQ
>>360
ほんこれ

「PSO2は他ゲと比べて職接着率が高い」って、
じゃあPSO2より職接着率が低い他のネトゲってやつを具体的に幾つか挙げてみてくれよと思う
0379名無しオンライン
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2018/08/05(日) 00:59:08.83ID:Gm/3Dtch
レベリングが楽と言ってる奴も具体例出した奴がいない
Pso2のレベルと違って必要ないレベリングと比べて言ったりだしな
0380名無しオンライン
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2018/08/05(日) 02:14:48.37ID:klDWmtwB
>>379
581 名前:Anonymous (ワッチョイ db27-WEyo [112.139.116.23]) :2018/07/30(月) 18:05:22.69 ID:ljchUT/M0
ドラクエ10落ち着いたので長い間休止したPSO2をやったら楽しい。
いつの間にか出会ったことのないDF双子やらなんとかの闇やら倒したことになってたのは目が点になったが

まずはレベル75目指して頑張ります。遊園地みたいなところで稼げばいいのかな……

583 名前:Anonymous (ワッチョイ 8367-o10l [114.18.162.86]) :2018/07/30(月) 18:11:21.93 ID:pTCDXU/U0
>>581
おすすめクエストってとこの一番下のクエストがおすすめ('ω'`)
今ログインしたらボーナスキーが貰える筈だからそれを使ったボーナスクエストもおすすめ('ω'`)

後は緊急回ったりアークマランド回ったりしてたら75なんてあっという間ですぜ('ω'`)
0381名無しオンライン
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2018/08/05(日) 03:30:19.29ID:Gm/3Dtch
>>380
75までは早いぞ
0383名無しオンライン
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2018/08/05(日) 07:56:31.85ID:sZWeLR51
>>378
モンハンもFFもこれに比べたら接着率低いよ。
メイン職で集められるものだけで装備作れるって点ぐらいしか違いはないけど。
装備作るのに金かかる(マグもいるからリアルマネーも絡む)し、レベリングも周囲に誰もいないお通夜状態。
そりゃ誰もやろうとしないわ。
0384名無しオンライン
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2018/08/05(日) 08:03:21.31ID:3k/43fHi
モンハンで武器一種だけの接着野郎はあまりいない
2〜3種だけってのは結構いる

PSO2風に言えば
カタナが一番得意だけど、ソードやパルチを使う時もあるって感じ。
0385名無しオンライン
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2018/08/05(日) 17:50:35.22ID:hyfuq15c
クリファドコレクトで石+や紋章で500とかバッジ1500集めろとか
1〜3個しか作らせないみたいな真似して良く言えるな
濱崎は死んで欲しい
0386名無しオンライン
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2018/08/05(日) 17:55:22.98ID:XCeZBRtM
複数クラスやらせたいならマグをなんとかしろ
課金しないと1キャラ1個のくせに打撃用射撃用法撃用で最低3つ必要とかふざけてんのか
0387名無しオンライン
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2018/08/05(日) 18:19:55.68ID:HI90V07n
まずステータスを打射法で分けないで攻撃力で統一してくれれば装備作りだいぶ楽なんだけどな
0389名無しオンライン
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2018/08/05(日) 18:39:23.63ID://pKfKja
濱崎と木村はチートだからなw
一から作ってみろ
0390名無しオンライン
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2018/08/05(日) 18:44:40.62ID:RznNxMwi
>>386
「キャラクター作成枠を既に無料で3枠提供しているんですよ我々は」
0391名無しオンライン
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2018/08/05(日) 18:55:28.25ID://pKfKja
>>390
濱崎は3枠85にするまで監禁でいいな
0392名無しオンライン
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2018/08/05(日) 20:43:19.71ID:WU8AAm/S
>>47
質問者は仕込みくさいよな。
簡単に別クラスに転職できるゲームてなんだろうな?
0393名無しオンライン
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2018/08/05(日) 21:47:37.23ID:gjfnYYoY
>>379
81 名前:Anonymous (ワッチョイ f387-0Uuo [126.57.139.60]) :2018/08/05(日) 20:58:17.60 ID:EuIxAkBl0
アークマ今メイン83になったけどブーストかけてSH一周200万くらい経験値はいるからレベルガンガン上がる
0394名無しオンライン
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2018/08/05(日) 21:57:56.96ID:FKgmoZ6O
ガンガン上がるのは分かったから
実際やってみてくれよ濱
全職カンスト余裕なんだろ
0397名無しオンライン
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2018/08/06(月) 05:09:14.80ID:0O+/6xo6
>>392
200万じゃ一時間に1レベルだ
75から85なら10時間だし10職だと100時間アークマ
0399名無しオンライン
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2018/08/07(火) 07:56:39.64ID:N99BpuLb
>>383
このゲームお通夜状態が一番つらいんだよなぁ・・・
冗談抜きで人に会わないからな

あと1職作るのにとんでもない手間がかかる仕様なのに
職接着率が高すぎる!とか言われても、どうしろと言うんだって感じ
そりゃ開発はフルカンストキャラを簡単に用意出来るからいいだろうが、
ライトゲーマーにゃ無理

とにかくこのゲーム、投下した作業時間に対する見返りの楽しさが
全然釣り合ってない(´・ω・`) しかも、課金で作業時間を削ることもあまりできん
ゲームデザインが残念過ぎる
0400名無しオンライン
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2018/08/07(火) 08:29:39.20ID:CRwpgb5s
つーか、RPGで職接着は当然だろ
何言ってるんだ?

重火器ぶっ放すロボ、というコンセプトでキャラ作ったら
Ra以外何をやれってんだ?

他の武器も触ってみろ?
うん、だから他の武器種用にキャラ作ってる
エルフ(ニューマン)のFoとか、隻眼侍のBrとか。

職接着を否定したければ
そもそも職をいくつも作るなって話だ
0401名無しオンライン
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2018/08/07(火) 12:15:23.22ID:zfHnXdPv
職ごとに装備作れるようにユニの泥率とかOP付けとか緩和してくれないとな
TA推しでみんな仲良くで職接着批判とか支離滅裂すぎる
0402名無しオンライン
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2018/08/07(火) 16:54:52.13ID:BUowDRLk
1職のみが基本で
ギミック的にどうしても打撃や射撃が必要なときのためのガンスラ
補助やテクニックも満たすためのサブクラス
という図式で良かったんじゃないの
俺はそうだと今でも思ってる
ギミックなんて結局存在しないけどな
0403名無しオンライン
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2018/08/07(火) 17:52:38.71ID:Q+scutnS
やっぱり12人てのが多すぎなんじゃないかね
潜入ミッションとか絶対無理でしょ
そりゃ何でもかんでも正面突撃の撲殺レースになるってもんだよ
0404名無しオンライン
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2018/08/07(火) 18:11:23.37ID:sB7Yx6qP
>>402
打撃が必要になるギミック

全エネミーに射撃法撃耐性を付けました!
対策方法は打撃職に転職することです!
0407名無しオンライン
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2018/08/08(水) 13:35:34.33ID:0W5tk59Q
12人じゃなきゃつまらんぞ
0408名無しオンライン
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2018/08/08(水) 13:43:39.50ID:VnXycza2
8人制限クエはシフストの効果上げてくれよ
シフタ切らさなかったとして貢献度70%
Te単独で平均の30%は出さないといない方がマシ、となっちまう

それができないなら12人マルチにしてくれ
0409名無しオンライン
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2018/08/08(水) 14:02:44.48ID:0W5tk59Q
こいつはマジで死んで欲しい
0410名無しオンライン
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2018/08/08(水) 14:05:54.49ID:myxQ8dxK
>>387
わかるわそれなら作りやすい
そして☆12ユニドロップ率上げるなりマイショ取引できるようにしてほしい
0411名無しオンライン
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2018/08/08(水) 16:46:22.87ID:z6rOlUpU
>>387
ここの運営は無駄にOPとかも種類増やしすぎてもう新規や復帰勢がついてこれなくなってるからなあ
MOの癖に知識量はMMO並みに必要なんじゃね?
0412名無しオンライン
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2018/08/08(水) 17:01:48.65ID:0W5tk59Q
>>411
MMMOだろ
普通の知識量じゃないから
すでにアトラを知らないとか複合知らないとかw
0415名無しオンライン
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2018/08/08(水) 18:33:42.59ID:0W5tk59Q
モンスターとかマゾとか上につく筈
誘導全くなしで二階のクラリスグレイスと誰か話すのだろうかと
話したとこでアルティメット1人でやるのかと
買う場合はキューブショップに糞ほど並んだディスクには入って無くフォトンショップの方にあるんだぜw
何にも考えてないだろここの運営
0416名無しオンライン
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2018/08/08(水) 18:37:44.12ID:8/J7BYSd
ソロで雑魚狩りしようにもアンガが湧いて邪魔をする
コンテンツにテコ入れしたいならムチじゃなくてアメを使えと
0417名無しオンライン
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2018/08/08(水) 19:23:55.30ID:d9iLBpkw
キャクリゲー運営が職接着とか
このときすでに94.4%減の未来が確定してたんだな
0419名無しオンライン
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2018/08/09(木) 00:13:19.38ID:JIx4KN2+
各クラスの活躍できる場があればともかくこんなことになっててユーザーが職接着してるのが云々と言えるのがすごいよHMZK
バランスバランスいいながらこのころから1ミリも成長してないってすげえ
0421名無しオンライン
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2018/08/11(土) 13:36:16.77ID:zSTp90K3
>>418
久しぶりに見に行ったらまだ描いてたよ
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