逆にBrはどうすればよかったのか

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0001名無しオンライン2021/08/06(金) 09:57:12.16ID:3w2kKPAs
まず移動PAつけるとして

0382名無しオンライン2021/08/12(木) 10:17:57.06ID:e9HXgLn7
がめぐるで作った変なゲームの方がまだ笑いの種になるぶん優秀

0383名無しオンライン2021/08/12(木) 10:21:03.58ID:PRV8EMWP
とりあえずガード系をオールガードにするのと
ハヤテに接敵付けるのとカウンターのダメージ上げる
ので我慢できる気がする
ngs自体がもうアレだけど

0384名無しオンライン2021/08/12(木) 10:41:44.89ID:kh+WQGam
各PA消費PP10前後にするのも忘れずに

0385名無しオンライン2021/08/12(木) 10:49:36.43ID:9VdIZdxr
居ない方がマシ
他にリソース回せよ

0386名無しオンライン2021/08/12(木) 10:56:29.02ID:b9qNhrih
なんで新職を現環境の最強職にしないのかが割とマジでわからんわこの運営調整下手すぎだろ
旧国でもそこそこ程度から上になったことなかったんだしどうせ次の職に持っていかれるんだから一時的に最強でええやろに

0387名無しオンライン2021/08/12(木) 10:59:56.36ID:dsiyx+zw
Brなくせれば解決だけどハゲキム追放が先だな

0388名無しオンライン2021/08/12(木) 11:53:16.21ID:7+1uL2rQ
PP系スキルはFoがあるんだからBrはクリティカル特化で良かったのにな
ガードカウンターが汎用化したところで攻撃後カウンターとかわけわからんもん付けたのも失敗

0389名無しオンライン2021/08/12(木) 16:11:40.71ID:fJrBoVtr
http://pso2homo.cswiki.jp/index.php?ホモと学ぶPSO2の歴史

0390名無しオンライン2021/08/13(金) 10:59:47.92ID:kYbONCAC
弓の構え方が非人間的で美しくない
特に二段階目とかがに股イキリ構えに、なんのセンスも感じられない

スタイリッシュじゃなくてイキリッシュだぞ

0391名無しオンライン2021/08/13(金) 15:36:48.07ID:cYNTPUBY
>>381
身近で言えば旧国にすら劣ってるNGS

0392名無しオンライン2021/08/13(金) 15:41:23.12ID:cQwKYUii
Blessもないわwどっちの方がマシと言う話ではなくw

0393名無しオンライン2021/08/13(金) 16:18:43.20ID:xcJolN+H
>>390
弓だけじゃなくて全体的に無駄にイキッてるゲロダサ挙動多くない?

0394名無しオンライン2021/08/13(金) 16:39:50.40ID:xopj00eU
弓撃つだけなのに宙返りとか要らん

0395名無しオンライン2021/08/13(金) 17:06:19.64ID:Vs5sEs1B
弓は弦めり込み防止と左手の位置合わせるためにすげー無理な体制にしてる感じだな

0396名無しオンライン2021/08/13(金) 20:30:51.80ID:1eq4jMOu
槍使ってみたら意外と楽しくて笑た笑た
カウンターわかると意外といける。
刀のくっそ長いモーションの後のガードポイントってほんと何考えているんだっていう

0397名無しオンライン2021/08/13(金) 22:46:21.30ID:R+KdJZ/j
槍は機動力がないように見えてアサルトのおかげで敵に張り付ける
モーションの長さでアヴェンジを生かすコンセプトがある、PP回収力も良い
ゴミゴミ言われてるけど張り付く方法が無い短小息切れ武器より考えて作られてるぞ

0398名無しオンライン2021/08/14(土) 00:24:04.04ID:2NkdZRiT
GPのタイミング意味分からないよな
あんな遅モーションの後じゃ敵の攻撃に合わせるの難しいし
かといってダメージ防ぐのに役立つかと言えば
絶望とかだと危なすぎて狙えたもんじゃないし
もしかしてこのゲームってエアプが作ってるのか?

0399名無しオンライン2021/08/14(土) 00:37:02.00ID:5X3Dqb0U
旧PSO2のGP自体、発生の延長調整してやっと快適くらいだったからな

0400名無しオンライン2021/08/14(土) 07:01:48.46ID:O+lbX0zo
現状のBrは全然楽しくないから半径4mの結界を展開するカウンタースキルをくれ

0401名無しオンライン2021/08/14(土) 07:07:04.99ID:FCa9Dvsb
パルチのほうが刀っぽい挙動や戦い方してるよなやっぱ

0402名無しオンライン2021/08/14(土) 07:53:09.23ID:7BlJf6/k
そもそもGPってのは攻撃中に出るから意味があるんだぞ
終わった後に出るとかバカじゃん?

0403名無しオンライン2021/08/14(土) 08:59:55.43ID:LnSN9SKh
ソードの長大な攻撃範囲のザッパーみたいなのがカタナにもあれば

0404名無しオンライン2021/08/14(土) 11:24:31.55ID:aZk+fu/B
下級職を快適にすると上級職ぶっ壊れにしないといけないからあきらめろ

0405名無しオンライン2021/08/14(土) 11:35:36.45ID:f1jtWsl2
PSO2の「上級職」は凄く変で、普通だと下級職がクラスチェンジするもんだよねえ
NGSではそこは直さないんかね
まあ、直す前にサ終になる気がするけど

0406名無しオンライン2021/08/14(土) 12:22:48.88ID:k4TWnslV
BrがどうこうよりNGSはどうすればよかったのか・・・

0407名無しオンライン2021/08/14(土) 12:40:41.34ID:NdLj7ifh
まったくの別クラスにすればよかった
そうすれば国の劣化Brゴミじゃなくただのゴミ扱いだからまだマシ

0408名無しオンライン2021/08/14(土) 12:42:10.59ID:O5GHjlva
>>404
快適な上級職が生まれても不快な下級職しかない頃にやめた人間は戻ってこないんだよな

0409名無しオンライン2021/08/14(土) 12:57:41.49ID:aZk+fu/B
国はとにかくユーザーに同じ事をやらしたがるし、オンラインソロゲー路線なんだから、
同じ事をやらすのを止めて複数の選択肢からユーザーが好きな事をできるようにしてればねぇ

0410名無しオンライン2021/08/14(土) 13:06:14.02ID:aZk+fu/B
>>408
???「スタダ月間150万人いれば、少々減っても100万は残るだろう」(ニチャア
という甘い皮算用が不幸の始まり
あと???だからEP2!上級職!アニメ化!オフイベ!で復帰釣れまくると思ってる

0411名無しオンライン2021/08/14(土) 13:22:16.82ID:O7AlqKZV
牙突させて

0412名無しオンライン2021/08/14(土) 18:36:30.73ID:YiGbjKS4
旧国終盤の放送でBr使用率1%か2%だったんだから参考になる意見の割合もその程度しかないだろ

0413名無しオンライン2021/08/15(日) 00:18:05.73ID:hVsCP9XE
攻撃がスカり過ぎる

0414名無しオンライン2021/08/15(日) 10:52:22.18ID:NVlZVy36
エクスのバニネメヘッドショット一確だったか?みたいな周回するならコレ位の存在感が必要、単一ステ盛るOPだけ充実してる以上複合職とか生まれそのものが不利なんだ

0415神通力陛下@Ship8征夷大将軍2021/08/15(日) 13:14:59.32ID:WJCac789
刀は意味不明パルチっぽいけど

弓はプソ伝統の重ねがけ攻撃で中の上DPSにはなってる

でも結局「ペダス緊急終わるのやや遅い」
PB弱すぎ問題とかドカンと一発必殺PAないとかで間延びしっぱなし
せめてプリ3アタック武器いれてごまかしたいが500万メセタ以上
オタワ

「Brこれいる?」naokiです…

緊急を終えて家路へ向かうBr部員達。

疲れからか、不幸にも黒塗りの絶望に追突してしまう。

後輩をかばいすべての責任を負った安藤に対し、

絶望の主、暴力団員殴流州が言い渡した示談の条件とは・・・

0416神通力陛下@Ship8征夷大将軍2021/08/15(日) 13:20:32.13ID:WJCac789
>>409
FF14はちょこちょこ毎日少しづつやるぶんにはお使いタスクは尽きないで新しいのをやれる

プソは毎日同じデイリーばかりで、食事や仕事と同じく飽きて仕舞いには拒絶反応が出る

人の気持ち=感動を一番重視してる客商売の鏡か
完全に無視してコンピュータのように理詰めで機械的に客も社員も制御しようとするかの違い

0417名無しオンライン2021/08/15(日) 13:24:49.29ID:MJqal8+U
>>372
ガンテクターというシリーズ最弱職があってだな
何年もかけて上方した結果やっと底辺争いができるようになった

0418名無しオンライン2021/08/15(日) 13:30:58.41ID:utb9kpS3
弓のdotは撃たないほうがいいレベルで弱い

0419名無しオンライン2021/08/15(日) 13:38:35.87ID:tH9UrN1E
吉岡のクエストのセンスの無さよ

0420名無しオンライン2021/08/15(日) 15:00:47.03ID:TY4YxPW8
射法とか遠距離罪でクッソ弱そう
というか現状のバランスだと法が間違いなく腐る

0421名無しオンライン2021/08/15(日) 16:18:16.38ID:Tfy+/j93
テク+αな時点で少なくともFoの上位互換ではあるな

0422名無しオンライン2021/08/15(日) 17:59:36.08ID:qzjEQDYh
パルチに刀っぽい迷彩付けてカタナって事にしろ

0423名無しオンライン2021/08/15(日) 18:19:14.25ID:Pbv4Zewt
そういや抜剣って名前にしたせいか突き技がないんだよな旧から

0424名無しオンライン2021/08/15(日) 18:50:15.88ID:ZCeq0CZg
パルチの突き連打PAみたいなのが欲しい
出来ればパルチより移動力ある飛び込み突きみたいな

0425名無しオンライン2021/08/16(月) 05:15:30.78ID:crPdjBX7
>>423
シュンカの初段って突きだったような気がする

0426名無しオンライン2021/08/16(月) 05:53:46.21ID:ke63nHZL
ドスアタックでしょ

0427名無しオンライン2021/08/16(月) 09:35:03.65ID:pRDjxSCh
突き→縦振り下ろし→横払い→縦振り上げだったかな

モーション二段目まではEP6でアザナミが使ってたから三者視点でよく見れるはず

0428名無しオンライン2021/08/16(月) 11:07:28.19ID:upQyeTSL
シュンカは入力で縦横変わるぞ

0429名無しオンライン2021/08/16(月) 20:46:44.42ID:bNKzalQS
アサギリレンダン復活させようぜ、初期のやつな

0430名無しオンライン2021/08/16(月) 20:50:57.33ID:KCYl4Ydo

0431名無しオンライン2021/08/17(火) 16:31:39.00ID:RGlbkJRk
Fi Hu:1等民
Ra Te:2等民
Gu Br:3等民
Fo:4等民

0432名無しオンライン2021/08/18(水) 14:41:42.86ID:vDGZ0Rio
回避盾という役割も与えようと思えば出来た

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